• 締切済み

タッキー&翼、解散の危機。

http://news.livedoor.com/article/detail/3893258/ 私はファンなのですが、噂とはいえ、こういう記事を書かれると信じてしまいます。 元々タッキーが翼と組みたいと言って結成されたのに、このように翼ばかり非難されてとても心が痛みます。(確かに髭はやり過ぎかなと思ったりしますが) かといって逆にタッキーを批判しろ、というわけではありません。 要は少ないファンが同じグループ内で比較しあうな、ということです。 5年ほど見てきましたが、二人とも真面目で、チャラチャラしてなさそうなイメージなんですが、どちらかがやはり喋れないと顔だけじゃ存続は厳しいんですかね? 二人のトークを見てるとなぜかきごち無く思えてしまいます。 翼が中途半端にボケ、タッキーも中途半端なツッコミを入れ… KAT-TUNとか見てると、批判も多いけどちゃんとしたキャラも確立してますよね。 一般には、特別嫌いと言う人はいないけど、どうでもいい存在なのかな、と思ったりもします。CD買うほども好きじゃない、位の。 確かにユニットとしては人気、というより存在意義は薄いのかもしれません。 でも、個々ではまだまだこれからいい味が出てくるのではないのかと思っています。 そういう意味では解散も一つの手なのかなーとも思います。 ファンの方、それ以外の方のご意見を御聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.5

私は昔、滝沢君ファンでした。 滝沢君がJrでバックで踊ってる時からずっと好きでした。 今から大体、13年くらい前かな? Jrの中でもピカイチ光ってました。 当初から人気だったのが、滝沢君、翼君、河野君という三人でした。 Ir時代に出たドラマから更に人気が出ましたね。 なんというか今でも確かに美形なのですが、 昔は女の子のようにホワっとしたかわいらしさがあったのですが、 少し顔の骨格も変わりゴツゴツしてきて、昔からのファンは大体離れてしまったみたいですね。 一方翼君は見事に男前になったとおもいます。 ジャニーズのグループはそれぞれ個性がありますよね。 顔はいまいちばかりだけど歌がうまいグループ。 それぞれキャラが炸裂していておもしろいグループ。 ダンスもうまくて全体的に見栄えがいいグループ。 タッキー&翼もまだこれからです。自分達の個性見つけていって頑張ってほしいと思います。 やっぱりファンの方々の存在って大きいと思います。 頑張って応援してあげて下さいね。

  • iharacchi
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.4

悲しいことですがメンバー内の比較はどこでもあります。 メンバーの多いグループだとそれも分散されるのであまり気になりませんが、2人だと比較もされやすいですね。 ジャニーズに解散・引退の噂はつきものです。 デビューしたばかりのHey Say Jumpですらすでに噂があります。 ですがどれも「噂がある」だけで出どころをはっかりと書いた記事はありません。大体が「巷で噂されている」くらいです。 この手の噂はよく数年後にメンバーがネタとして笑いとばしますね。 一度ユニットを組めばその先にはいつかは解散もあるでしょうが、個人の仕事に重点を置いて時々一緒にライブをする、そんなユニットが1つくらいあってもいいのではないですか ? 私は特にお2人のファンではないので客観視出来ていると思うのですが、他のグループにないタイプの才能のある2人だと思います。2人を比較して批難するなんてナンセンスです。 そして2人を信じて支えられるのはファンの方だけだと思います。

回答No.3

滝翼も好きなKinKiファンの一人です。 滝沢くんも翼くんも、今はソロ活動で力をつけている時期なのではないでしょうか。 KinKiを例に出させていただきますが、KinKiも毎年のように解散の噂がでていました。 ソロ活動が多くなった時期は特にです。 本人達もとても気にして、ファンの私達に心配をかけないようにと言葉を選んでいたように感じることもありました。 二人を信じてついていくのが一番ではないでしょうか。 そういうファンがいることが、本人達も嬉しいのではないのかなと思います。 私は滝翼のMC好きですよ。 二人ならではの仲の良さが出ていると思います。 二人でいる時の方が二人とも楽しそうにしているような気がするので、私はこのままタッキー&翼でいてほしいです。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

私はジャニーズが好きなんですが、タキツバには正直興味も関心もないですね… ジャニーズってどんなグループがいたっけ?と聞かれて答えていくと必ず最後に来るのがタキツバですね… タキツバのことを友達が言っていて、タッキーはジュニア時がピークだったよねということでした。同じようにジュニア時から注目されていた山Pとか仕事量も目立ち度も全然違います。 タッキーでもそういう風に感じてしまうのに、更にあまりTVで露出がない翼くんは…目立たないですね。 個人的には翼君の方が容姿もキリッとしてるし好きなんですけどね。 2人グループってこともあると思いますよ。 2人グループでのし上がるって本当大変だと思います。 kinkiほどヒット曲を続々出さないと無理だと思います。 その証拠に他に2人グループっていないですから。(テゴマスとかは抜きにして) 他にもメンバーが2,3人いたら更にファンはつくし、曲調も華やかさも変わってくると思います。 やっぱり2人メンバーってことが最大の問題だったんじゃないかと思います。 タッキーのジュニア時の注目度で第二のkinkiを出せるかと思ったけど、それがこけたってことだと思います。

回答No.1

それ以外のオバちゃんです。 そういえば昨日も滝沢くん一人で出てましたね。(今日もドラマ出るようですし・・・見ないですが) スマップのように一応グループ所属でよいのではないのかな? 個人的には翼くんのほうが好きです。 もっとドラマ出てくれたらよいのになあ・・・って思ったり・・・。 (滝沢くんより引き出しが多そうなので)

関連するQ&A

  • 関ジャニ∞は正式デビュー?

    タイトルそのまんまの質問ですみません。 関ジャニ∞は嵐やタッキー&翼のように正式にデビューしたのでしょうか。 それともKAT-TUNやYa-ya-yahのようにジュニア内のユニットのままCD(KAT-TUNはDVDでしたが)を出したのでしょうか。 わかる方よろしくお願い致します。

  • KAT-TUNについて。

    皆さん、KAT-TUNの中で一番好きなメンバーは誰ですか? また、その理由も教えて下さい!! 私は嵐ファンですが、KAT-TUNも好きで、田中くんが一番好きです。 ラップも上手だし、トークのつっこみも面白いです! もし良ければ答えて下さい。

  • この中で1番好きなジャニーズ事務所のアイドルグループ

    この中で1番好きな ジャニーズ事務所の アイドルグループはどれですか? ★.SMAP ★.TOKIO ★.KinKi Kids ★.V6 ★.嵐 ★.タッキー&翼 ★.NEWS ★.関ジャニ∞ ★.KAT-TUN ★.Hey! Say! JUMP

  • Johnnysについて

    Johnnysの格付けは以下であっているでしょうか? ◆一軍◆ SMAP 嵐 KinKi Kids ◆二軍◆ V6 KAT-TUN TOKIO ◆三軍◆ 関ジャニ∞ 少年隊 NEWS Hey!Say!JUMP タッキー&翼

  • KAT-TUNの赤西さんについて

    KAT-TUNの赤西さんって去年の夏頃に語学留学したいからKAT-TUNを抜けて芸能人辞めます。みたいな記者会見してKAT-TUNを抜けて引退したみたいなんですが、何故戻って来るんでしょう。 語学留学から帰って来るにしては時期も中途半端だし。英語の勉強を優先してジャニーズを辞めたのに微妙な時期にまた芸能人復帰って出来るものなのでしょうか。

  • ジャニーズファン先輩の送別会カラオケ

    職場の女性先輩が退職をします。 送別会でカラオケに行くのですが先輩がジャニーズ大好きなのでジャニーズの曲を歌おうと思っています。 KAT-TUN・関ジャニ∞・タッキー&翼で女でも歌いやすい且つ明るめ、盛り上がる曲を教えてください(カップリング曲やアルバムに収録されている曲であれば曲名、アルバム名を教えてください) 私はジャニーズに全く詳しくないです。どうぞよろしくお願いします!

  • KAT-TUNのオリキ

    昔KAT-TUNが好きで最近また熱が戻ってきた者です。 私がハマっていた時(まだ彼らがjr.だった頃です)は 受けがあったりスケジュールを知っている友達が多かったのですが 最近はそのような話を全然聞かないので もう「追っかけ」をしているファンの子はいなくなったのかなと思いまして。 現在、KAT-TUNのオリキと呼ばれる人たちは存在してるんでしょうか? また、もしまだ存在しているならどのような活動をしているのですか? (受け禁止になったと聞きましたので…)

  • ジャニライブ

    こんにちは!! いつもは洋楽しか聴かないのですが、V6のHoney Beatにやられて ジャニ聴こうと思ってる大学生(男)です。 さて、質問なんですが、 ↓のジャニのライブに来る人たちの 大体の年齢層(5割が中高生とか・・・)を教えていただければ幸いです。 ・SMAP ・TOKIO ・V6 ・KinKi Kids ・嵐 ・タッキー&翼 ・NewS ・関ジャニ∞ ・KAT-TUN ・Jr. 男でもライブに行っていいのか悩みますが・・・。 一部でもおわかりになれば、どうかよろしくお願いします。

  • ジャニーズイケメンランキングに待った!!!!

    1 滝沢秀明 (タッキー&翼) 2 木村拓哉 (SMAP) 3 岡田准一 (V6) 4 長瀬智也 (TOKIO) 5 東山紀之 (少年隊) 6 山下智久 7 堂本光一 (KinKiKids) 8 亀梨和也 (KAT-TUN) 9 赤西仁 (KAT-TUN) 10 松岡昌宏 (TOKIO) こういうのがありますが、納得いかない!!!!! 改変版 1)山下智久2)岡田准一3)木村拓哉4)滝沢秀明5)東山紀之 6)内博貴7)赤西仁8)堂本光一9)錦戸亮10)松本潤 僕は、こう思います。皆さんどう思いますか?

  • 探しているサイト(KAT-TUNの画像)

    携帯のサイトで、探しているものがあります。 サイト名はわからないのですが、KAT-TUNの画像を貼って交換できる掲示板のサイトで、背景はたしか黒かグレーで、名前の所に誰のファンであるかと好きな曲は何かというのも載っていて、メールも送れるようになっていました。 本家(?)のサイトはKAT-TUN以外にもいろんな芸能人の掲示板別になっていました。 お気に入りに登録しておいたのですが、ジャンプしても「ID[kat1999]は存在しません」と出て、「0BBS」のサイトにジャンプしてしまいます。 どれだけ検索しても見つかりません。 気に入っていたので何とか見つけたいので、もしわかる方がいましたら教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう