• 締切済み

タッキー&翼、解散の危機。

http://news.livedoor.com/article/detail/3893258/ 私はファンなのですが、噂とはいえ、こういう記事を書かれると信じてしまいます。 元々タッキーが翼と組みたいと言って結成されたのに、このように翼ばかり非難されてとても心が痛みます。(確かに髭はやり過ぎかなと思ったりしますが) かといって逆にタッキーを批判しろ、というわけではありません。 要は少ないファンが同じグループ内で比較しあうな、ということです。 5年ほど見てきましたが、二人とも真面目で、チャラチャラしてなさそうなイメージなんですが、どちらかがやはり喋れないと顔だけじゃ存続は厳しいんですかね? 二人のトークを見てるとなぜかきごち無く思えてしまいます。 翼が中途半端にボケ、タッキーも中途半端なツッコミを入れ… KAT-TUNとか見てると、批判も多いけどちゃんとしたキャラも確立してますよね。 一般には、特別嫌いと言う人はいないけど、どうでもいい存在なのかな、と思ったりもします。CD買うほども好きじゃない、位の。 確かにユニットとしては人気、というより存在意義は薄いのかもしれません。 でも、個々ではまだまだこれからいい味が出てくるのではないのかと思っています。 そういう意味では解散も一つの手なのかなーとも思います。 ファンの方、それ以外の方のご意見を御聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.5

私は昔、滝沢君ファンでした。 滝沢君がJrでバックで踊ってる時からずっと好きでした。 今から大体、13年くらい前かな? Jrの中でもピカイチ光ってました。 当初から人気だったのが、滝沢君、翼君、河野君という三人でした。 Ir時代に出たドラマから更に人気が出ましたね。 なんというか今でも確かに美形なのですが、 昔は女の子のようにホワっとしたかわいらしさがあったのですが、 少し顔の骨格も変わりゴツゴツしてきて、昔からのファンは大体離れてしまったみたいですね。 一方翼君は見事に男前になったとおもいます。 ジャニーズのグループはそれぞれ個性がありますよね。 顔はいまいちばかりだけど歌がうまいグループ。 それぞれキャラが炸裂していておもしろいグループ。 ダンスもうまくて全体的に見栄えがいいグループ。 タッキー&翼もまだこれからです。自分達の個性見つけていって頑張ってほしいと思います。 やっぱりファンの方々の存在って大きいと思います。 頑張って応援してあげて下さいね。

• iharacchi
回答No.4

悲しいことですがメンバー内の比較はどこでもあります。 メンバーの多いグループだとそれも分散されるのであまり気になりませんが、2人だと比較もされやすいですね。 ジャニーズに解散・引退の噂はつきものです。 デビューしたばかりのHey Say Jumpですらすでに噂があります。 ですがどれも「噂がある」だけで出どころをはっかりと書いた記事はありません。大体が「巷で噂されている」くらいです。 この手の噂はよく数年後にメンバーがネタとして笑いとばしますね。 一度ユニットを組めばその先にはいつかは解散もあるでしょうが、個人の仕事に重点を置いて時々一緒にライブをする、そんなユニットが1つくらいあってもいいのではないですか ? 私は特にお2人のファンではないので客観視出来ていると思うのですが、他のグループにないタイプの才能のある2人だと思います。2人を比較して批難するなんてナンセンスです。 そして2人を信じて支えられるのはファンの方だけだと思います。

回答No.3

滝翼も好きなKinKiファンの一人です。 滝沢くんも翼くんも、今はソロ活動で力をつけている時期なのではないでしょうか。 KinKiを例に出させていただきますが、KinKiも毎年のように解散の噂がでていました。 ソロ活動が多くなった時期は特にです。 本人達もとても気にして、ファンの私達に心配をかけないようにと言葉を選んでいたように感じることもありました。 二人を信じてついていくのが一番ではないでしょうか。 そういうファンがいることが、本人達も嬉しいのではないのかなと思います。 私は滝翼のMC好きですよ。 二人ならではの仲の良さが出ていると思います。 二人でいる時の方が二人とも楽しそうにしているような気がするので、私はこのままタッキー&翼でいてほしいです。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

私はジャニーズが好きなんですが、タキツバには正直興味も関心もないですね… ジャニーズってどんなグループがいたっけ?と聞かれて答えていくと必ず最後に来るのがタキツバですね… タキツバのことを友達が言っていて、タッキーはジュニア時がピークだったよねということでした。同じようにジュニア時から注目されていた山Pとか仕事量も目立ち度も全然違います。 タッキーでもそういう風に感じてしまうのに、更にあまりTVで露出がない翼くんは…目立たないですね。 個人的には翼君の方が容姿もキリッとしてるし好きなんですけどね。 2人グループってこともあると思いますよ。 2人グループでのし上がるって本当大変だと思います。 kinkiほどヒット曲を続々出さないと無理だと思います。 その証拠に他に2人グループっていないですから。(テゴマスとかは抜きにして) 他にもメンバーが2,3人いたら更にファンはつくし、曲調も華やかさも変わってくると思います。 やっぱり2人メンバーってことが最大の問題だったんじゃないかと思います。 タッキーのジュニア時の注目度で第二のkinkiを出せるかと思ったけど、それがこけたってことだと思います。

回答No.1

それ以外のオバちゃんです。 そういえば昨日も滝沢くん一人で出てましたね。(今日もドラマ出るようですし・・・見ないですが) スマップのように一応グループ所属でよいのではないのかな? 個人的には翼くんのほうが好きです。 もっとドラマ出てくれたらよいのになあ・・・って思ったり・・・。 (滝沢くんより引き出しが多そうなので)