• 締切済み

『タッキー&翼』 コンサートについて

私は今回初めて『タッキー&翼』のコンサートに行くことになりました。 初めてなので何も知りません。 服装はどういった格好で行けばよいのでしょうか? うちわやペンライトなどは事前に用意して行くべきなのでしょうか? グッズはコンサート開始前に買うのでしょうか? コンサート開始のどれくらい前に行けばよいのでしょうか? コンサートではみんなタキツバの振り付けを踊るのでしょうか? 周りに行った事がある人もいないので、知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aoneko88
回答No.1

初めまして。参考になるかは分かりませんが、私が思う範囲での解答をいたしますね。 まず服装ですが、長時間(大体2時間半くらい)立ち続けることになるので、へたにヒールの高い靴を履いてがっつりするよりは、楽な格好の中で可愛い・キレイ目な服を選べばいいと思います。 うちわやペンライトは、会場に設置されたグッズ売り場で買うことが出来ます。このグッズ売り場なんですが、時間帯や状況次第では並んでしまったことで開演に間に合わなくなることもあるそうです。 また、siho0202さんが何時開演のものに参加するのか分かりませんが、夜公演となると、終了後にグッズを買うのは無理と見ていいでしょう。 よって、余裕があるのでしたら4時間くらい早めに行き、先にグッズを買ってから付近でお茶をしながら待つという方法もあります。 開演の1時間くらい前に入れるようにすれば、よいかと思われます(会場内のトイレはすごく混みますので、外で済ませておきましょう) タキツバは他グループと比較しても、手フリの多いほうになりますね。 ですから有名な曲(夢物語等シングル曲)のを大体覚えていけば、より楽しめると思います。 別に手フリ自体は強制でも何でもないので、単純にリズムに乗るだけでもいいと思いますよ。 これ以外にも、「うちわは胸の高さ以上にあげない」「席移動しない」などマナーがありますので色々なサイトを参考になされるとよいかと思われます。 長々と失礼しました。楽しんできてくださいね。

siho0202
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。 とっても参考になりました。 楽しんできまーす!!