• ベストアンサー

いじられ?イジメ?

2の女子です。 毎日学校で男子に いじられるとゆうかイジメですかね?? そんな感じのことを受けます。 かばんを落としてきたり 筆箱をとったりしてきます。 みんな笑ってるのですが たまに本気でムカつきます。 嫌味みたいなことも言われます。 これって嫌われてるんですかね・・・? 先生がその男子たちに 「いつも心葉に絡んでるな~」 と言ったら笑ってました。 ちなみにその男子たちは みんな彼女持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138749
noname#138749
回答No.2

考えすぎです。 いじめだったらもっとひどいことをされます。 嫌いな人だったら持ち物にも触れたくないとおもいますよ。 私だったら嫌いな人の物触りたくないです。 というかわざわざ話しかけませんよ! ましてや男子が嫌いな人にあえて絡みに行くなんて…ないですね。 持ち物を隠されるようになったらわかりませんが そのようなことがあったら先生や家族に相談して見て下さい。

-rina-love
質問者

お礼

そうですか。 深く考えすぎました; 嫌いな人には絡まないですよね。 考え方が変わりました♪ 前向きに考えてみます。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

本気でいじめてるならそんな程度ではすまないし、男性が女性を嫌っているのら完全無視します。嫌ってる人からなんて声もかけられたくないし、話すどころか顔も見たくありません。本気でいじめなら、物隠されるとか、机とかにとんでもない事書いたりします。中には男性にとっても女性にとっても屈辱的な事強要されたり、その程度だとちょっとした悪戯としか。

-rina-love
質問者

お礼

そうですか。 悪戯ならまだよかったです>< 度合いが過ぎてきたらヤバイですね。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • これって、いじめですか?

    私は、中1の女子です。 あまり、すごく明るいというわけでもない普通の人なんです。 小学校の6年くらいから、いじりが始まって、 中学生でとにかくひどくなりました。 お気に入りのふでばこに落書きしたり投げられたり、キャッチボールされたり、ゴミ箱にいれられたり、とある男子にふでばこに口をつけさせられて(男子も相手に無理矢理させられてます)それを私につけようとしてきたり、 ノートや机に、死ねとかじゃないんですけど、落書きされたり、 いきなり叩かれたり 差別的な悪口を言われたり 皆好きかってします。 大体女子です。そして大体する子も決まってます。 自分では、嫌ですけど、嫌といっても治らないので、最近は無視して治まるのをまっているのですが、一向に止みません。 いじめとは自分でも言えないし、 とある子(この子もいじりっ子)に、 「あなたのされてる事がいじめなら もっと酷いことされてる人たちはどうなるの?こんな軽い程度で、いじめっていわないから。」 なんて言われました。 明日というか、今日、新しいふでばこにして学校にいくのですが、 自分の好きとか、かわいいで、決めてしまい、白だし、またあんなことされたら汚される。という妄想がつきません。 せっかく親に買ってもらったのに、 使わないなんて、失礼だと思います。 親には、あんまりそうゆうことを言いたくないし、心配されすぎても怖いです。 ちゃんと仲がいい子もいます。

  • いじめ

    中2の男子です。中1の時に女子4人にいじめにあいました。いじめられたことは、先生に言っていません。いじめの内容は「きもい」と言われたり、僕の事をあの人などと言ったり、僕の物に触れたら悲鳴を上げたりなどです。その女子とは2年生になってクラスが別になりましたが、廊下などで僕と会うと、 「きもい~」などと大声で言ってきます。《聞こえていないふりをしていますが・・・》言われると暗い気持ちになります。毎日学校に行くのが嫌です。どうすればよいでしょうか。

  • これって『イジメ』なんですか???

    私は、中学1年生です。 一応、学校には行ってるんですが、教室で、男子とかとすれ違う時に、「死ねよ」、「何で、学校来てんだよ」とか言われるし、女子からは、舌打ちされるんです。。。 なので、休み時間とかは、保健室に行ってるんですけど、帰ってきて、教室に入ると、皆で睨んでくるし、舌打ちするし、「来るなよ」って言ってくるんです。 先生にも、聞こえてるはずなのに、「被害妄想は、やめなさい」と言ってきます。 これは、『イジメ』なんですか??? 勝手に『イジメ』だと思い込むのは、イヤなので、教えて下さい。 アドバイスとかも、お願いしますm(_ _)m

  • 私は中学生の時にいじめにあっていたのですが

    私は中学生の時にいじめにあっていたのですが 周りの女子からは澄ましているとか気取っていると言われて標的にされました 私はただ人と接するのが苦手でそんなつもりではなかったんですが… その後は毎日嫌味を言われたり仕事を押しつけられたり クラスの用事などで話しかけても無視、諦めてその場を去ると皆一斉に笑います 一番嫌だったのは一部の男子が私にふざけて抱きついてきたり 服やスカートの中に手を入れてきたりしたことです。すごく気持ち悪いし怖かった けど中学校を卒業してから5年は経ちます でも当時のことを思い出してしまい、当時よりも苦しく感じます カウンセラーの先生には2年ほどお世話になっていたのですが あまり進展は見られず、そのまま行くのを止めてしまいました 先生には現在を見て、自分を大切にしてあげてといつも言われました けど朝起きた時もバイトをしている時もテレビを見ている時も いつもあの時のことが頭の中でぐるぐるとまわっています 何か楽になる考え方や方法などはないでしょうか?

  • 友達との喧嘩でイジメに発展しました

    仲のいい男子Aがいました。男子Aが冗談でしてきたことが、私にとってとてもイヤだったので、「そういうことするのやめてや!」って言ったら逆切れされ、足を蹴られました。 そのあと、違う教室で話していたので、チャイムがなり自分の教室に戻ると、筆箱がなくなっていました。(Aとは同じクラスです) 隠したのはAでした(Aが、私の友達に言っていた。) そのあとも授業中ずっとキモイキモイといわれ、クラス中に悪口をばらまかれました その日はあまりの辛さに早退して、みんなが励ましてくれたので、次の日学校へ行ったら、また言われました 授業中指をさされ「キモイって。」「学校来るなって。帰れよ!」など暴言を吐かれ、帰るときは死ねまで言われました。 私はずっと無視をしているのですが、相手は止めようとせず、ずっと言ってきます。 それで一度、あまりにうるさすぎて「キモイのとか知ってるから」と言ったら、ずっと死ね死ねと暴言を吐かれました 授業中に言われても先生は何もしてくれません。先生に言っても何もしてくれませんでした。 頼りになる友達がいるのですが、それでも辛いです。 不登校になるにも、私は中3(女子)で受験生なので、学校を不登校になるということはできません。 どうやったらその男子の悪口を止めれるのでしょうか。ずっと無視すればいいのでしょうか? このままじゃ、イジメで気がおかしくなりそうです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • わたしはいじめにあっています。誰か助けてください。

    わたしはいじめにあっています。誰か助けてください。 中1女子です。 わたしは、いじめを受けています。 最初はA子1人だけだったのですが、最近はクラス全員に広まりました。 いじめの内容を思い出すのも苦しいですが、書いていこうと思います。 ・理由もなしに、暴力をふるわれる。・暴言を吐かれる。 ・被害妄想呼ばわりされる。・嫌味を言われる。・わたしの悪口を大声で言ったり、言いふらしたりする。 ・根も葉もない変なうわさを流される。・通りすがりに「汚い」等と言われる。 ・弁当のゼリーを勝手に持っていかれる。・ヤ○ザのように罵倒される。 ・集団で責められる。・わたしの体の欠点を散々言われる。・わたしのしゃべり方(アニメ声と言われる)をマネして、バカにする。 などなどです。 わたしは、いつもリスカとかをしようとしていました。でも、怖くてできない。 いつ、何をされるかわからない。学校を休むこともできない。誰にも相談できない。 どうすればいいですか。苦しいです。死にたいです。誰か助けてください。

  • イジメ

    中学校で 男子や女子数人(5~10人)に 死ね とか ぶっ潰してやる 菌扱いなどの事をいわれます(されます) 毎日の学校がつらいです。 気にしないで頑張ってきたんですが、なんであいつらは 私のことを嫌うのかがわかりません 話したことない相手に嫌われるってどういうことなんですか? 意味がわかりません。  毎日 不安です。怖いです。  またこういう事をされたらどうすればいいですか? いじめなんかで死ぬような人になりたくないです。

  • いじめ

    中3です。どうしたらいいのかアドバイスをください。 学校で私はそれなりに楽しくやっていて、女子の間ではかなり好かれている方ではあります。ですが、男子の間ではあまり評判がよくないっぽくて。もうほぼいじめなんですけど、私のあだ名が「さすまた」って言われてるらしくて、私もよく教室や廊下でさすまたとは聞いたことあるんですけどそれが私のことだとは全く知らなくて最近友達に聞きました。由来は、前髪がセンターわけになっているからさすまただそうです。意味わかりません。前髪の癖が強いから前髪つくれないし、他にもセンター分けの子いるのになぜ私だけ…?という感じがします。他にも、体育の授業でドッチボール中、男子女子分かれて行うのですが男子のボールが飛んできた時に私が拾うと「触るなー!」や「うぇー!!」など言ってきます。そのほか、私の見えないところで中指を立ててきたり「死ね」などの暴言を吐いているようです。本当に知りませんでした。しかも、そこそこ仲のいい男子で1年ほど前はインスタのDMで毎日喋るほどかなり仲がよく、「男女の友情」が成立したってほど親しい人でした。

なぜそこまで私が嫌われてるのかはわかりませんが、多分なんですけど私が過去にKという男子と付き合っていてKくんは学年の男子の中でもかなり人気な方で別れたから私が色々言われてるのかなぁ…と言う感じです。 学校に行くのが怖いです。先生に相談したことはありますが、当てになりませんでした。

  • 昔先生からうけたいじめについて

    はじめまして。 中学生のころ、ひどいいじめを受けました。男子からも女子からもいじめを受けました。 そしてそれを止めるべき先生、それも教頭先生からも授業中、「○○は女の子からもいじめられている」とみんなの前で言われて笑いものにされました。 今でもそのことが忘れられません。 最近のいじめ問題をみるにつれ、その教頭のことが許せなくなりました。自分が通っていた学校の教育委員会を通じ、内容証明郵便でその先生に詫びの一言でも申し入れたいと思っています。 こんな私は愚かでしょうか? 許すことも大切ですが、今でもPTSDです。 是非みなさまの意見をきかせてください。 よろしくお願いします。

  • いじめ

    高校に入って最初はいいクラスだな~と思っていたのですが、 いじめ(無視、悪口)がおきてしまいました。 いじめている子は、私といつも一緒にいる子たちです。 6~7人で悪口の言い合いをしています。 いじめられている子(Aさん)は、最初は性格がいい子と人気があったのですが、 中学校の頃からネガティブすぎて私を認めてほしい発言しかしない。 仲良くできない(してくれない)人はいらない。嫉妬深い。こんな感じだったみたいです。 今は、同じクラスの男子と付き合っているみたいで、授業が終わると必ずべたべたしています。 その男子も、全体的に嫌われています。 ※私の学校は校内恋愛は禁止です。 いじめが始まった原因が、いじめてる子の1人がAさんと高校に入ってから仲良くなって ずっと一緒にいたけど、だんだん自分に対してきつくなったというか…そんな感じだったみたいです。 私も最初は、教室の目に見えるところでいちゃいちゃされるのが嫌だったので 悪口を言っていたのですが、今ではもう  皆がなぜそこまでAさんのことを嫌っているのかが分かりません。 悪口の内容が本当にひどすぎます。なにをそんなにAさんにされたのかが全くわかりません。 それは違うでしょ、そうじゃないでしょっと思うことばかりです。 私の通っている学校では、いじめかなにかで校内で生徒が一人自殺しています。 そういうこともあって、いじめに関することには厳しいです。 この間、小中学校でも何回もやりましたが、人権の授業がありました。 悪口、暴力、無視→いじめ それを見て見ぬふり→いじめ いじめは駄目だよってそう言える人間になろう いじめは駄目だって想うことはできます。書き込むことはできます。 でも、それを相手に(個人に)伝えることはできません。 先生は、いじめは絶対に許さないといいます。見て見ぬ振りが一番駄目なんだ…とか。 いじめは駄目だっていうそういう行動が出来る人なんてほんのわずかじゃないのか? 私は、いじめっ子にそれは駄目だと言える子をみたことがありません。先生は別です。 先生だって子供の時は言えなかったはずです。 みなさんは言えますか? 私は言えません。 言えるような人間になりたいです。 私は看護科です。いじめっ子も看護科です。 人の気持ちを考えて行動しないと行けない仕事につこうとしているのに、 こんなことでいいのでしょうか? いじめは駄目だよってそう いじめっ子に言える人を見てみたいです。 何が言いたいのか分からない感じになってしまいました…汗 質問というか…若干ストレス解消になってしまいました。申し訳ありません。 読んで下さりありがとうございました。