• 締切済み

わたしはいじめにあっています。誰か助けてください。

わたしはいじめにあっています。誰か助けてください。 中1女子です。 わたしは、いじめを受けています。 最初はA子1人だけだったのですが、最近はクラス全員に広まりました。 いじめの内容を思い出すのも苦しいですが、書いていこうと思います。 ・理由もなしに、暴力をふるわれる。・暴言を吐かれる。 ・被害妄想呼ばわりされる。・嫌味を言われる。・わたしの悪口を大声で言ったり、言いふらしたりする。 ・根も葉もない変なうわさを流される。・通りすがりに「汚い」等と言われる。 ・弁当のゼリーを勝手に持っていかれる。・ヤ○ザのように罵倒される。 ・集団で責められる。・わたしの体の欠点を散々言われる。・わたしのしゃべり方(アニメ声と言われる)をマネして、バカにする。 などなどです。 わたしは、いつもリスカとかをしようとしていました。でも、怖くてできない。 いつ、何をされるかわからない。学校を休むこともできない。誰にも相談できない。 どうすればいいですか。苦しいです。死にたいです。誰か助けてください。

みんなの回答

回答No.13

今まで辛かったですね、よく頑張ったと思います。でも死ぬのはダメです。死なないで>< 私も去年 中2の頃仲が良かった子に裏切られて色々されて死にたい、朝起きたとき消えてたらいいのにって本気で思ってた。でもあのとき死ななくて良かったって今は思う。 誰かに相談してみようよ。親とか。転校とか留学とか色々と手はあるんだから。 もし先生に伝わった時、先生がクラスの人とかA子とかに注意していじめが酷くなったら・・・、と思って怖くて言えないなら、ちゃんと「いじめが酷くなるのが怖いから」って言った方がいいよ。 ただ、先生によっては「だいじょーぶ」とかいって無責任なことする奴がいるからちゃんと先生は選んだほうがいいよ。スクールカウンセラーとかはどうかな。 というか暴力とかって立派な犯罪だよね。被害妄想なわけないじゃんね。 クラスの人全員があなたのことを嫌いでいじめてるのではないよ。流されてるとか自分がされるのは怖いとか、そういう人が大半だと思うよ。redtheaterさんのこと助けたいって思ってる人もいるはず。 同じクラスじゃなくても隣のクラスにも人はいます。他のクラスの人と友達になるっていうのも1つの手だよ。それでも無理だったら私が友達になるぜっ(*´д`*)!! 最後に1つだけ。 アニメ声って素敵だと思いますよ。個性じゃないですか。 声優さんとかはそういう声の人がなるんだし!!馬鹿にするやつはおかしい!自分の声に特徴がないから悔しいんだね、可哀想に。こんど馬鹿にされたら 「妬むんじゃねーよっ!この素敵な声のよさをまだ理解してないんだな、ガキがッ!!」 くらい思っていいよ(*´ェ`*)

• arabian
回答No.12

まず最初に書きますが、死んではいけません。 何があっても死んではいけません。 気持ちは十分に理解しますが、死にたいといわないで下さい。 もう一度いいます。死んではいけません。 他の方も書かれているので重なる部分は省きますが 大人の人に解決をゆだねてください。 誰でもいいです。信頼できる大人の人にきちんと話をしてください。 両親でも、先生でも、おじさんでもおばさんでも、近所の方でも 習い事の先生で、警察でも、役所の児童課の方でもいいです。 信頼できる大人の人に話をしてください。 後は大人の人に任せてください。 他の人と違うところがあるのは当たり前。それを個性といいます。 人は必ず個性を持って生まれてきます。 卑屈になる必要はありません。 あなたには明るい未来が待っています。 胸を張って自信を持って生きてください。 最後にもう一回言います。 死んではいけません。

• kuni-chan
回答No.11

あなたの文面を見て悲しくなりました。  少し前にいじめに関してこのような調査結果がありました。  なぜいじめに加わったかという問いに対して、「一緒になっていじめないと自分がいじめられるから」という事を言った人がいたそうです。これは大変な事です。  状況を見ていませんので違うかもしれませんが、1人だったのがクラスに広まったという事はこれが起きているのかもしれません。  このような事が許されて良いはずがありませんし、解決しなければなりません。必ず解決できますから勇気を持って下さい。  この状態ですと、あなた一人では無理です。助けを求めて下さい。必ず力になってくれます。  学校や親にも相談できない時は、相談する電話があります。参考URLに「チャイルドライン」のアドレスを入れておきました。電話をしてみて下さい。地域によっては他にもあると思います。  希望を持って下さい。

参考URL:
http://www.childline.or.jp/
回答No.10

おそらく、先生にいっても無理だと思う。でも、親にもいえないんだと思う。学校に行きたくないはず。 でも、行きたくないって親にいえるのが一番いいけど。いえないから、ここに書き込んでいると思う。 暴力をふるわれているってのも気になるし、どうしたらいいかって、結論からいうと、自分の身は女の子といえど、自分で守るしかない。普通は男の子の場合、有効だと思うだろうけど、そんなことないから、やってみようよ。 空手道場に行きたいって親に言おう。 理由はいわなくていいから。 女の子でも強くなろうよ。 なにも黒帯取らなくてもいんだから。たったひとつの蹴りを何回も練習すればいい。 暴力に暴力でやりかえすのは法律でも正当防衛で悪いことではないんだよ。 でも、相手をけがをさせてはいけないから、空手をならってることを何気なく、ともだちに言おうよ。 態度が変わってくると思うよ。 長期戦でがんばろうよ。 女の子でも肉体面で強くなろう。 夏休みも近いんだし。 もうちょっとの辛抱だよ。

回答No.9

こんにちゎ!!私も今ちょっとしたイジメにあってます。 私は、中学3年せいですが、今までもこうゆうことわ(悪口を言われたりとか)あったんだけどある日、部活も一緒でクラスも一緒の友達Tちゃんがいきなり私をうざがってきて、クラスわ違う親友の友達kちゃんをとって私のすること、なすことすべてにいちゃもんをつけてきたんです。 kちゃんもそのTちゃんにいじめを受けてきた事があって、そのときわ、私がそばにいたりしてあげたのに今kちゃんわTちゃんと一緒になって笑ってるんです。 すごく死んでほしいです。 でも、悪いのは、kちゃんでわなくTちゃんなんです。 kちゃんは1年からの親友だからこれからも友達でいたいんですけど。 Tちゃんさえ消えればっていっうもおもってます。 Tちゃんわもろ自分大好きで自分可愛いですっていう子なんです。 自分のやっていることがふつうとおもっている人だから、周りが自分よりめだったり、自分のおもっているふつうじゃなかったら、すぐに悪口を言いふらし始める子なんです↓ その標的が今私なんです。 辛いです。でも私わ絶対に死のうなんて思いません!! それわ、ここまで育ててくれた母親を悲しませたくないし、もう少したてば高校にもいけるからだよ。 よーく考えてみて!!今わ確かにつらいけど、いじめをしている子わいつかだれかがいじめてその子もいじめられるいたみが分かるときがくるんだから!! そんな、人をいじめて、喜んでいる人なんかのためにあなたの大事な命をむだにしないでください! 私わ毎日なにか楽しいことをみつけてそれだけで1日はやくすぎるんだー!! 最後に私も同じ思いをしてます。 いじめてる奴らになにかしら勝負をしてみて!!わたしわ長距離走とか毎日走りこんで、速くなって 色んな行事でTちゃんにかってるよ!! 何かをかえたいなら、自分がなにかしら努力することも大事だとおもうよ!! 私ゎあなたのずっと見方だから!!!! おたがいがんばろう!(´∀)>

回答No.8

こんにちゎ!!私も今ちょっとしたイジメにあってます。 私は、中学3年せいですが、今までもこうゆうことわ(悪口を言われたりとか)あったんだけどある日、部活も一緒でクラスも一緒の友達Tちゃんがいきなり私をうざがってきて、クラスわ違う親友の友達kちゃんをとって私のすること、なすことすべてにいちゃもんをつけてきたんです。 kちゃんもそのTちゃんにいじめを受けてきた事があって、そのときわ、私がそばにいたりしてあげたのに今kちゃんわTちゃんと一緒になって笑ってるんです。 すごく死んでほしいです。 でも、悪いのは、kちゃんでわなくTちゃんなんです。 kちゃんは1年からの親友だからこれからも友達でいたいんですけど。 Tちゃんさえ消えればっていっうもおもってます。 Tちゃんわもろ自分大好きで自分可愛いですっていう子なんです。 自分のやっていることがふつうとおもっている人だから、周りが自分よりめだったり、自分のおもっているふつうじゃなかったら、すぐに悪口を言いふらし始める子なんです↓ その標的が今私なんです。 辛いです。でも私わ絶対に死のうなんて思いません!! それわ、ここまで育ててくれた母親を悲しませたくないし、もう少したてば高校にもいけるからだよ。 よーく考えてみて!!今わ確かにつらいけど、いじめをしている子わいつかだれかがいじめてその子もいじめられるいたみが分かるときがくるんだから!! そんな、人をいじめて、喜んでいる人なんかのためにあなたの大事な命をむだにしないでください! 私わ毎日なにか楽しいことをみつけてそれだけで1日はやくすぎるんだー!! 最後に私も同じ思いをしてます。 いじめてる奴らになにかしら勝負をしてみて!!わたしわ長距離走とか毎日走りこんで、速くなって 色んな行事でTちゃんにかってるよ!! 何かをかえたいなら、自分がなにかしら努力することも大事だとおもうよ!! 私ゎあなたのずっと見方だから!!!! おたがいがんばろう!(´∀)>

回答No.7

気にしないことです・・・・といっても思春期の女の子には無理ですよね。 まず、暴力を振るわれるということですが、それに関しては即先生に相談しましょう。 それでもダメなら警察に相談しましょう。 他の内容については、場合によっては「じゃれている」で済まされることもあります。 人によっては「イジられておいしい」と感じることもあるでしょう。 あなたがそうではないことは分かりますが、周りがそれを分かってくれるとも限りません。 特に >わたしのしゃべり方(アニメ声と言われる)をマネして、バカにする。 に関しては、これをキャラとして開き直ってしまえば、それなりに人気が出ると思うのですが? 中学生は子供です。嫌がればやられます。 今はつらいかもしれませんが、高校生になれば周りの人も大人になります。 個人的には進学校の生徒は餓鬼のようなイジメはしないイメージがあります。 頑張って勉強しましょう。 強くなれば、大人になる頃には笑い話です。強くなりましょう。 最後に、間違っても早まらないように

noname#132422
noname#132422
回答No.6

はじめまして!  三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳) 我が家の長男は小学の時に5年間イジメに合いました。。。  子供が虐められて悲しいのは親も悲しいんです。 まずは親に話してみて、報復が怖いのなら学校を変わっても良いのですよ。  でも学校変わる前に出来る事は沢山あります。 まずイジメの内容の証拠を取る 言い逃れ出来ないですからね、今は録音できるものが沢山ありますよね。  親に相談してそれで証拠を取る。貴方だけが学校を変わるなんて悔しいでしょ? 貴方が死んでも相手は苦痛を感じないのなんて悔しいでしょ?  貴方だけが苦しい思いする事ないです。 親として虐められる子と苛めっ子どっちが悔しくて情けなくてって気持になりますか?  苛めっ子の方が親として悩みます。 ですから 苛めっ子に貴方のしている事はイジメって自覚させる為にも証拠を、そして学校問題 相手の家庭問題にしましょう。  貴方だけが苦痛を受けるのは虐められた子を持つ親としてとても悔しいですからね・・  まずは親に相談してね。 辛ければ学校休んでも良いのよ、でも貴方がこの世からいなくなって一番悲しいのは相談されなかった親だと思うのよ・・・  子供の様子に気がつかなかった事を死ぬまで責め続けます。 虐めた子は何も感じないのに親は自分を責め続けるんだよ・・  まずは親に話して!苦しい 辛い 学校がイヤってね・・ 親は子供の為ならどんな事でもする気持があるからね!  まずは親に言う勇気を持って!死を選ぶよりも簡単な事だよ!

回答No.5

学校、休んで良いですよ。思いつめないで下さいね。  我が娘も、中学校に入ってすぐ、一部の上級生(同じ出身小学校ではない)からいじめられました。すぐ休みました。後は全休です。質問者様のように強くなかったのですね。良いじゃないですか、休んだって。。。何をされるかわからないから休むのです。休んで良いですよ。ゆっくり自宅で休んでください。何なら我が家に来ますか?高校生の(県内屈指の進学校)娘がいます。進学は出来ますよ!  ウェルカムです。息抜きにおいで!!

• ceva7
回答No.4

まず私は外国の方と申しておきます。 日本語の所々言葉遣いがおかしなとこあるかもしれませんが、ご了承ください。 こういう悩み見かけたら意見を言わざるを得ません。 まず親に言ってみてください。 何も言わないままでは事情の解決にはなりません。 たしかにいじめは一層強くなるという恐れもありますが、怖がらないでください。 対策とかも考えておけばいいでしょう。転校とか、逃げることは別に負けを認めたわけではありません、あなたの大事な命を守るためにと思ってください。 先生はあなたがいじめられてること気付かないですか?だったら先生も言ってみてください。 あきらめないで、あなたはまだ全部の方法試してないでしょう?いじめから身を守る方法全部試して、話はそれからです。 じっくり考えて、自分が何の悪いところもなければ、勇気出して相手に向かって屈しない精神力を見せるのもいいでしょう。 ただしそれでもいじめは続けるのならば、最悪の事態も想定しなければならない、その時になるとは転校とかそういう手しかありませんが。あなたの未来をも考えると、中学は友達を作って楽しい思い出作る時期です。ぜひ楽しい中学生活を送ってください。 最後、私から、この一言は決して忘れないでください。それは自殺しないということ。 死んだら相手の思う壺、あなたの親も悲しむでしょう、それに何より、あなたは「未来の自分」を他人ではなく、あなた自分の手で殺したということになります。 生きていけば、必ず楽しいことはあるはず、楽しいことと出会う前にこの世から消えてしまったら、あまりにもいやだと私は思います。 (ちなみに、アニメ声はすごく個性的な特徴だと思います、人によって見方も変わってくるでしょう、私はそれはいい特徴だと思っています。自分に自信を持てなさい。)