• 締切済み

友達の態度が変わりました・・・。

中一の女子です。 私は普段、仲のいい子Mさん、Rさんと仲良くしていて三人行動なのですが・・・。先月くらいから、Mさんの態度が一変して、いじめ的なことをしてくるようになりました。なんか、Rさんには ウザい・キモイ・死ねという暴言を吐いたりしないのに、私には言ってきたり・・・。私がRさんと話していたら、睨んできたり、私が休み時間うたた寝をしていて起きたら、Mさんが「なぁんだ、もう起きちゃったの?一生寝続けてればいいのに(笑)」などと嫌味を言ってきたりします。 こういうの本当に嫌なんです(T_T) どうしたら止めてもらえるでしょうか?

みんなの回答

• ffg54996
回答No.6

No4の回答者です。 回答内容で間違っていたところがあったので、訂正させてください。 《できればMさんに事情を話してMさんとも少し距離を置いた方が良いと思います。》 ここの部分はMさんではなく2か所ともRさんの間違いです。 ごめんなさい^_^;

• 2080219
回答No.5

こんにちは。 お友達だったのに、辛いですね……。 女は3人集まるとダメだって、ある女性が言っていました。 こういうケースのことを言っていたのだと、今わかりましたよ。 何故憎しみに変わるのか、メカニズムはわかりませんが、 Mさんの心は、そう変わってしまった様ですね。 心の中で男の取り合いをしていたり、おそらく、そんな下らない理由です。 友達という付き合いは、とてもあいまいで、すぐに終わります。 仕方ないですね。 そういうものらしいです。 Mさんとは”もうお友達ではない”ので、縁を切りましょう。 離脱した方が、あなたの為です。 回復させたい気持ちはわかりますが、おそらく無駄です。 Mさんも、それだけ言ってしまっては、取り返しがつかないはずです。 中一なら、新しくはじめるにも都合の良い時期です。 新しい仲間を作って、元気に楽しんでくださいね(^_^)

• ffg54996
回答No.4

あなたと同じ年頃の子どもがいる女性です。 辛いですよね。 お友達の態度が変わったことに対して、きっとあなたにとっては、全く思いあたる事がないと思います。 本当にいけないことなのですが、小学校高学年~高校生までの女子には、よくあることです。(特に3人でのグループは結構あることです) きっかけは些細な事だと思うのですが、急に相手の存在を認められなくなるのだと思います。 女の子を持つお母さん方は、自分たちもそれを経験したり、見てきたりしているので、子どもがその位の年齢になると、とても心配します。 お母さんに相談できるようであれば、相談してみてください。 きっとあなたの気持ちを理解してくれます。 そして、そのMさんとは離れた方がいいです。 Rさんが、あなたとMさんと、どちらと仲良くされたいかにもよりますが、できればMさんに事情を話してMさんとも少し距離を置いた方が良いと思います。 女の子が単独行動は辛いですから、Mさん、Rさん程でもないとしても、他に仲が良いお友達がいるようでしたら、そちらと仲良くさせてもらったほうが良いと思います。 何か、Mさんをあなたが怒らせるような事をしたならばまだしも、何もないようでしたら、あなたは何も悪くありませんから、必要以上に気にしないでください。 中学生のあなたにこういうアドバイスは良くないのかもしれませんが、女性は、社会に出てもいざこざが多いです。 でも、今あなたが経験している事は、本当に辛いと思いますが、きっと人の痛みがわかってあげられる女性になれると思います。

回答No.3

故意に不快な思いをさせる人が、あなたにとって、本当の友達といえるでしょうか。 お互いを思いやるのが本当の友達だと思います。 そういう人とは、距離を置くか、当たらず障らずの付き合い方が無難だと思います。

• flesh34
回答No.2

mikazeaiさんかわいそうに。。 私は男なので参考程度に。。。 おめえ殺すぞ。 くだらねえことばっかりいってんじゃねえ。このクズ。 ガキと遊んでいる暇はねえんだよ。 言葉遣いをちょっとかえて強く言ってみましょう。 まあ、最悪の場合、縁を切ります。