• ベストアンサー

お風呂の曇らない鏡について

お風呂場で使う鏡で、鏡面に何か透明なフィルムの様な物が張ってあり 買った当初は驚くほど曇らず喜んでいましたが 半年ぐらいからムラに曇るようになり、今は普通の鏡と変わらないくらいです? 石鹸をつけても普通の鏡と同じ様な物です? どうにかしたら元のように曇らなくなるのでしょうか? それとも、あれには寿命が有るのでしょうか? 知っている方が有れば教えて下さい。

noname#172935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

曇らないシールは私も以前、使用していましたが、寿命があります。 どれくらいだったかわかりませんが、購入されたときの説明書に書いてあったと思います。 注意事項としては、洗剤等で洗うと表面の薬剤の劣化が早くなり寿命が短くなります。 ちなみに曇らないガラスもありますが、それも寿命があります。7年くらいだったと思います。

質問者

お礼

有難う御座いました、たぶんそうかな?とは思っていました。 何時までも曇らないガラスが有れば、皆それを使ってるでしょうからね? また買いに行きます、・・・・・