-PR-
解決
済み

お風呂場の鏡の曇りを取る方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86295
  • 閲覧数2384
  • ありがとう数53
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 49% (72/145)

お風呂場の鏡についての質問なんですが...
うちは新築のマンションを賃貸で住んでいるんですが、入居間も無い頃はお風呂場の鏡は熱気で曇っても水をかければすぐにくっきりきれいに写っていたんですが最近じゃ水を掛けてもジワーっとにじんでしまうと言うか鏡に何かマクがはってしまったようになっていて困っています。
鏡はこうなってしまうと新しい物と交換するしか無いんですか?
元に戻す方法とか知っている方教えて下さい。
また原因も知りたいのでそちらの方もお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

お風呂場の鏡の曇り取りは、お家にある物を活用しましょう!
お風呂に入って体を洗う時に泡立てた石鹸を、鏡にも塗ってあげましょう。
そしてお水をかけてあげると、曇りが取れるし、曇りません。
(これは、皆様も書いてますね)
その他にも、曇ってしまった鏡には、歯磨き粉を塗って、お水をかけて
磨いて下さい。
どちらの場合も水分を丁寧にかけて、綺麗に流して下さい。
そして、乾いたタオル等で、丁寧に水分を拭き取って下さい。
これで曇った鏡も、ピカピカ!
新しい物と交換する必要は無いと、思います。
お礼コメント
gachapin540

お礼率 49% (72/145)

皆様貴重な御意見ありがとうございました。
車用の油膜取りを試しましたがダメでしたが歯磨き粉はばっちりでした!
こんな事にも使えるなんて知らなかったので良い勉強になりました。
投稿日時 - 2001-06-13 16:49:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

経験者ではないのですが、車の窓と同様に水垢がついているんではないかと思います。 カー用品店でウインドウの水垢落とし(タイホー工業とか)が売っていますので、 それで擦ってみてはいかがでしょうか? あと、ご存知と思いますが、ホームセンターなどで鏡にはる曇り止めのフィルムが 売っていますので、それを貼れば曇らなくなりますよ。
経験者ではないのですが、車の窓と同様に水垢がついているんではないかと思います。
カー用品店でウインドウの水垢落とし(タイホー工業とか)が売っていますので、
それで擦ってみてはいかがでしょうか?
あと、ご存知と思いますが、ホームセンターなどで鏡にはる曇り止めのフィルムが
売っていますので、それを貼れば曇らなくなりますよ。


  • 回答No.2

鏡に石鹸やシャンプーを塗ってお湯をかけると曇りません。 こんなものもあります。 「お風呂の鏡の曇り止め」 http://www.ne.jp/asahi/dgsg/home/title/000210.htm
鏡に石鹸やシャンプーを塗ってお湯をかけると曇りません。

こんなものもあります。
「お風呂の鏡の曇り止め」
http://www.ne.jp/asahi/dgsg/home/title/000210.htm
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/57)

簡単なのは体を洗ったときについでに鏡も洗ってあげることです。鏡もきれいにしてあげないとヘソを曲げるのでしょう。
簡単なのは体を洗ったときについでに鏡も洗ってあげることです。鏡もきれいにしてあげないとヘソを曲げるのでしょう。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

お父さんのシェービングフォームを軽く塗って 比較的乾いたタオルでキコキコ音がするように磨くと とりあえず一回くらいは曇りません。 でも長持ちしないのが難点です、 車の窓ガラスだと、タバコ一本のヤニで 曇り止め?、油膜とり? 効果があると聞いたことはありますが お風呂がタバコ臭いのは絶対イヤですよね...??
お父さんのシェービングフォームを軽く塗って
比較的乾いたタオルでキコキコ音がするように磨くと
とりあえず一回くらいは曇りません。
でも長持ちしないのが難点です、

車の窓ガラスだと、タバコ一本のヤニで
曇り止め?、油膜とり? 効果があると聞いたことはありますが
お風呂がタバコ臭いのは絶対イヤですよね...??
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

きれいに洗うのも大事ですが、 kyaezawaさん言うように、石鹸やシャンプーをつけて、 さっっとお湯で流すととりあえずは曇りません。 あと、車のフロントガラス用の水をはじくやつ(名前わすれましたが) をつけるときれいになることも。
きれいに洗うのも大事ですが、
kyaezawaさん言うように、石鹸やシャンプーをつけて、
さっっとお湯で流すととりあえずは曇りません。
あと、車のフロントガラス用の水をはじくやつ(名前わすれましたが)
をつけるときれいになることも。
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

市販のガラスみがきでいいのがあります。 たしか「ルックくもりを防ぐガラスクリーナー」 とかいう名前です。 ライオンから出てる製品です。 一度磨くと3日くらいは効き目があります。 一度試してみては・・・。
市販のガラスみがきでいいのがあります。
たしか「ルックくもりを防ぐガラスクリーナー」
とかいう名前です。
ライオンから出てる製品です。
一度磨くと3日くらいは効き目があります。
一度試してみては・・・。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

再びです。
カーケミカルで探したところ、
1.錦之堂 シリコンX
2.タイホー工業 クリンビュースペシャル
がありました。
カー用品ばっかりですみませんが、
「クリンビュースペシャル」で磨いて「クリンビューEX」でなじませる
と良いのではないでしょうか。
撥水タイプのものでガラス面を磨くと水滴などで鏡が見えにくくなるので
親水タイプ(クリンビューEXなど)のものをお選び下さい。

… 決してメーカーの回し者ではありません。
  ただのマニアです (^_^:
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 30% (8/26)

その曇りは人間の皮脂の油と石鹸が結合して張り付いてしまったためシャワ-では落ちません。ガラスがプラスチック製でなければ、台所用のクレンザーとお風呂の洗剤(バスマジックリンなど)を一緒に付けてたわしでこすって見てください。用は削り取ります。
その曇りは人間の皮脂の油と石鹸が結合して張り付いてしまったためシャワ-では落ちません。ガラスがプラスチック製でなければ、台所用のクレンザーとお風呂の洗剤(バスマジックリンなど)を一緒に付けてたわしでこすって見てください。用は削り取ります。