英訳お願い!アメリカ人の先生への伝えたいこと

このQ&Aのポイント
  • おはようございます先生。私は<私の名前>と申します。先生にお伝えしたいことがあります。私の英語力では細かいニュアンスが伝わらない気がして不安です。厳密な訳でなくても構いませんので、お願いいたします。
  • 先日、友人から先生が私の欠席について話されたと聞きました。私自身も最近欠席が目立つことに気づいており、先週は這ってでも授業に行くつもりでしたが、就職活動やゼミの勉強で生活がうまくコントロールできず、ついつい寝過ごしてしまいました。ルールを破ったことは承知していますが、先生の授業は私のお気に入りであり、単位を落としたくありません。もう一度チャンスをいただけないでしょうか。
  • 私は<私の名前>と申します。先生にお伝えしたいことがあります。私の英語力では細かいニュアンスが伝わらない気がして不安です。厳密な訳でなくても構いませんので、お願いいたします。先日、友人から先生が私の欠席について話されたと聞きました。私自身も最近欠席が目立つことに気づいており、先週は這ってでも授業に行くつもりでしたが、就職活動やゼミの勉強で生活がうまくコントロールできず、ついつい寝過ごしてしまいました。ルールを破ったことは承知していますが、先生の授業は私のお気に入りであり、単位を落としたくありません。もう一度チャンスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急英訳お願いします

アメリカ人の先生に伝えたいことがあるのですが、 自分の英語力では細かいニュアンスが伝わらない気がして不安です。 厳密な訳でなくてもいいのでお願いします。 次のようなことを伝えたいです。 厳密な訳でなくて構いませんのでお願いいたします。 おはようございます先生。 お時間削っていただいてすみません。 私は月曜二限の授業をとっている<私の名前>と言うのですが、 多く欠席してしまったことへの謝罪と、その理由を聞いていただきたくて参りました。 先生が、私はリミット以上欠席をしてしまったのでもう単位はアウトだと前回の授業で仰っていたと友人から聞きました。 もちろん私自身も近頃欠席が目立つと自分で分かっていたので先週は這ってでも行くつもりでいました。 ですが最近就職活動が始まりゼミの勉強もハードになってきたことで自分の生活がうまくコントロールできず、 先週も授業に行く前にシャワーを浴びていたところバスタブでいつのまにか寝てしまい気づいたらもう11時を回っていました。 先生が四月に仰っていたルールを破ってしまったことは重々承知なのですが、 先生のコミュニケーションの授業は私の最も好きな授業の一つですし、 ギリギリながらも今までやってきたことを無駄にして単位を落としたくありません。 これからも先生の授業に参加したいと強く思っています。 どうかもう一度チャンスをいただけないでしょうか。 こんな感じです。 とにかく誠意を伝えたいと思ってます・・ 情けないのですがどうぞよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 留学経験者です。  翻訳しても役に立たなければ、質問者さんも翻訳者も時間を無駄に使った事になります。  先生がお聞きになりたい事は、もし健康上の理由で欠席が規定以上になってそれを医師の診断書をつけて、質問者さん本人が説明なさる、と言うのなら5分もあればすむ事だし、聞こう,と言う事になるかも仕入れません。  しかし文面には実質がないので、今学期は、単位が無いとお考えになり、その上での善後策を主任や学籍の管理の係とお立てになる方が賢明かと思います。

ggglff
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 甘えた根性をたたき直したいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大学の授業を欠席する際

    明後日のことなので至急回答お願いします。 ゼミの面接時間と授業時間が完全に被ってしまいました。 勿論ゼミの面接に出ようと考えているのですが、欠席する予定の授業でレポートを書くためのビデオを観ることになっています。欠席してしまっては、レポートは書けません。 どうにか、その授業の担当の先生に説明したいと思っていますが、どうしたらいいか分かりません。こういった場合、先生の連絡先(アドレス)にメールを送ればいいのでしょうか。 何と書けばいいですか?

  • ゼミを欠席したいです…

    初めて質問します。 大学1年です。 今熱が39℃あり、起き上がれない状態です…(これも寝ながら書いてます)。 今日大学の授業でゼミがあるんですが、どうも行けそうにないです;; 大学の授業(というかゼミ)を欠席したいときは、一体どうすればいいんでしょうか? 電話で事務とか学生課とかに言えばいいのでしょうか? 大学は無駄欠席でも構わないとよく言いますが、それはクラス授業(ゼミ)でも同じなんでしょうか? でもそれだと先生に心配かける気がするし…でも先生の連絡先は知りません;; 初めてで戸惑っています…。 よろしくお願いします。 (すみませんがお礼は後日書かせて頂きます)

  • 授業聞いてないから欠席扱い

    テストに近づいてるから、先生の授業より前に進んでいまして、先生に「授業はこれやってないですよね」「なんで勝手に他のもの勉強してますか」「私の授業を聞かないと、教室にいても欠席ですよ」散々叱られた挙句、欠席扱いにされました… 抗議しましたが、先生に「これはルールですから」って言われまして、校長先生にも抗議しましたが、どうやら先生同士を庇う気味で、「校則に書いてありますか」と聞いてみたら、「ありますよ」って返事が来ました。 校則も一応全部調べたんですが…全然書いてなかったので、自分が迷っちゃいまして、出席率は成績や単位にも関わってるので、学校や教室っていう先生たちが絶対的権力を握ってる所で、生徒が自分の授業聞いてないことはいい気持ちにならない気持ちは理解できないもないですが、単なる自分の授業聞いてないから、一言で欠席扱いするのは法律上は認められますか?

  • 苦手な先生との付き合い方

    現在私は大学3回生です。 後期に入ってゼミや就活、色々と忙しくなってきた時期ですが、どうしてもゼミの先生が苦手です。 私の大学はゼミ配属希望のアンケートがありまして、そこに興味のある分野を第一希望から第三希望と書く欄があります。私はその先生のゼミを希望していた訳でなく、興味のある分野があってその分野の先生のゼミに行きたいと思っていました。 しかし、配属されたゼミは今の先生で当初は呆然として何でそこに配属されたのか今でも分からないです。誰か先生に聞こうと思いましたが、何か言われたら評価が下がると思ってやってきました。 それを友達に相談したら「全然違うじゃん」とか「何でそこに配属されたの!?」と言われました。そして、その友達のゼミの様子を聞くと卒論を一緒に頑張ろうねとか授業でゼミごとにグループを分けてレポートを書く作業があったのですが協力的だったそうです。 ゼミの先生は当初は優しそうな雰囲気を醸し出しているなと思っていましたが、回を重ねるごとに怖い!という感情が出てきました。怖いと思うようになったきっかけはゼミでの発表の時、発表する子が欠席してしまい「授業妨害」と言い出すようになりました。さらには機嫌が急降下していて大学院生の方も機嫌が悪くなっていて手に負えないと話を聞いて怖いと思うようになりました。 さらには他のゼミに行きたい、学校に行きたくないと思ってしまい悩んでいます。 小中高と苦手な先生と出会うことがなく過ごしてきたのですが、大学で苦手な先生と会ってどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 誰か苦手な先生との付き合い方を教えてくれませんか?

  • 大学の同級生にムカついてます。

    とりあえず苛々して誰かに聞いて頂きたいです。m(__)m 大学で同じ学部の人の事です。 そいつは、よく大学を欠席するんですが、 理由は基本的に「遊び」です。急に友達に 誘われた。彼女と会わなきゃならない…etc。 僕がムカついてるのは、そいつが無断で欠席したり、 来るか来ないか聞いてもメールの返信がなかったりするからです。 というのも、僕らのゼミは少人数であり、先生はわざわざ その人数に合わせた抗議内容や時間配分をして下さっているからです。 そして次の日には決まって「昨日はすいません」「~で行けませんでした」 という謝りゃいいや的な雰囲気です。 確かにそいつがいなくても授業がどうかなるわけではありませんが、 遅刻の時もあるので先生はわざわざ待ってくれたりしてます。 僕はそれ以前に、筋の通し方ができてないことに苛々します。 自分の楽しみだけを優先し、まして自分が遊ぶために欠席させて もらうやつが、周囲の仲間や先生に対して礼儀が 足りないと思います。特に僕のクラスは社会人が多く僕も その内の一人で、そいつは純学生です。そのため学生的な考え方が 目についてしまうのかもしれませんが…。

  • こんな場合は?

    必修のゼミがあります。私の学部では専門ゼミA 、専門ゼミB となっていてそれぞれ1セメスターずつになっています。 しかし私のゼミは欠席者が多く何人かは、A の単位が落ちる可能性があります。私ら数人は6回以上休んでなくて最後の発表までやりきりました。 このなかであり得るパターンはどれでしょうか? 1、再履修ゼミなり私達が動く 2、B からA でも行けるので今のゼミで履修する。 3、A 、B と同じ時間にし登録上で分ける。 4、A とB の時間を分けてしまう。 5、どちらかの先生が変わる。  単位がもらえる方が少ない可能性あり。

  • 大学の欠席、感想の提出について

    閲覧ありがとうございます。 大学1年生です。 この前、発熱と頭痛があり、基礎演習を欠席してしまいました。 欠席するのは初めてでした。 授業後に感想の提出があるのですが、欠席してしまったので提出していません。 基礎演習の評価の仕方は ①中間課題や期末レポート 60% ②ディスカッションや感想などの授業への参加度 40%です。 ゼミの先生には体調不良で休むことを始まる前に連絡しました。 その回はキャンパスツアーと自己紹介をしたみたいです。 ①欠席したのに感想を提出するのはおかしいですよね。また、先生に感想を提出した方が良いのか聞くのもおかしいですか。 ②1回の欠席や感想の未提出でどのくらい単位に影響しますか。 無理してでも行けば良かったな…と後悔しています。 これからはしっかりと体調管理に気をつけて休まないようにしたいと考えています。 まだ分からないことだらけでとても不安です。 そこまでひどくはないのですが、自律神経系の持病があり、この先もとても不安です。 最後まで見てくださった方、ありがとうございます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 大学について、どうしたらいいのでしょうか?

    漠然とした相談で申し訳ないのですが、皆様に意見を聞いてみたいと思います。 私は、現在大学の三回生の者です。また、現在のところはっきりとうつ病と言われたわけではないのですが、うつの状態で3ヶ月ほど心療内科に通っています。 学校に通うのがしんどくてこの秋からしばらく通えていなかったのですが、最近通い始めました。ですが、その学校の授業についてどうすればいいのか悩みがあります。 具体的にはゼミでの発表をどうしたらよいのかということです。 ゼミの中で個人報告という形での発表があり、私の順番が2週間ほどあとに回ってくるですが、しっかり発表できるように準備をするべきかどうか迷っています。 ゼミの先生には早いうちから今の自分の状態を話していたので、幸い今の状態を理解してもらえているようです。そのため、無理して報告はしなくてもよい、前期に真面目にやっていたことなどもあり単位は大丈夫だと言ってもらえています。また、出席についても別に問題はないと言ってもらえています。 ですが、確かに単位をとることはできると思うのですが、この報告をしなければ最低限の成績になってしまうのではないかと心配しています。 普通の授業ならまだしも、ゼミという特別な授業で成績が悪いとなると学生として不真面目であるという評価をこれから先ずっと受けてしまうように思います。 せっかくこれまで私なりに真面目にやってきたのに、ここでつまづいてしまうのかと思うと悔しいです。 かといって、後2週間ほどで報告の準備をして発表できるほど頭が働く状態じゃないように思います。ここには詳しくは書きませんが編入など将来のことについての悩みがたくさんあり、それが頭の中を駆け巡っている状態です。授業もなんとか聞けているだけで、しっかり考えることができない状態でもあります。ゼミの先生のおっしゃられたように今は無理はしないほうがよいのでしょうか? それとも、今の自分はただ甘えているだけ、逃げているだけで何の解決にもならないのでしょうか?

  • お手紙の英訳をお願いします

    子供の英会話の先生に、旅行のお土産を渡したいのですが、子供もわたしもロクにしゃべれるわけではないので、 手紙を添えて渡したいと思っています。 下記のような内容の手紙にしたいのですが、英訳していただけませんか?ニュアンスがあっていれば、日本語どおりでなくても構いません。 アンジェラ先生 ゴールデンウィークに香港に行ってきました。 これは、そのお土産です。 ユリ(子供の名前)が選んだバッグです。 気に入っていただけたら幸いです。 ユリはいつも、先生の授業を楽しみにしています。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 ユリ、パパ、ママ より

  • 嫌われている先生のゼミ(実際に経験ある人へ)

    田舎の大学に通う二年生です ゼミの第一回希望調査があり、ある先生のゼミに入ろうと思っています 理由は今まで一番仲良く接した先生であり、時には怒られたり、厳しい評価をされたり、または心配して支えてくれたりと先生として尊敬できるし、ゼミの専門的にそのゼミに入るのが書きたい内容が書けるからです しかし、その先生は学科で一番(?)厳しいせいか授業を受ける生徒も少なく(毎回ではないですが教員免許必須の大事な授業は20人中5人にしか単位が出なかった事もあります。勿論基礎演などは全員上げますが)見た目もファッションセンスが少し変わっているので授業も受けてないのにほかの生徒に嫌われたり、陰口をたたかれたりしています。教員の中には私が先生と仲のよい事を知ってか、先生の悪口やいやみを言われたりする事もあります。バイト先でも(どんな人か知らないけど)ゼミに入るのはやめたほうがいいって言われたりします 悪口を言う人は実際に先生と接してはいないし、気にすることはないって思うのですが疲れてしまいました。ゼミに入るならバイトはやめようかなとも思っています。これから2年間やっていけるのか不安にもなっています。でもその先生のゼミ以外入りたいゼミはありません 大学で嫌われている先生のゼミに入った方に意見を聞けたらうれしいです。