英訳お願い!アメリカ人の先生への伝えたいこと

このQ&Aのポイント
  • おはようございます先生。私は<私の名前>と申します。先生にお伝えしたいことがあります。私の英語力では細かいニュアンスが伝わらない気がして不安です。厳密な訳でなくても構いませんので、お願いいたします。
  • 先日、友人から先生が私の欠席について話されたと聞きました。私自身も最近欠席が目立つことに気づいており、先週は這ってでも授業に行くつもりでしたが、就職活動やゼミの勉強で生活がうまくコントロールできず、ついつい寝過ごしてしまいました。ルールを破ったことは承知していますが、先生の授業は私のお気に入りであり、単位を落としたくありません。もう一度チャンスをいただけないでしょうか。
  • 私は<私の名前>と申します。先生にお伝えしたいことがあります。私の英語力では細かいニュアンスが伝わらない気がして不安です。厳密な訳でなくても構いませんので、お願いいたします。先日、友人から先生が私の欠席について話されたと聞きました。私自身も最近欠席が目立つことに気づいており、先週は這ってでも授業に行くつもりでしたが、就職活動やゼミの勉強で生活がうまくコントロールできず、ついつい寝過ごしてしまいました。ルールを破ったことは承知していますが、先生の授業は私のお気に入りであり、単位を落としたくありません。もう一度チャンスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急英訳お願いします

アメリカ人の先生に伝えたいことがあるのですが、 自分の英語力では細かいニュアンスが伝わらない気がして不安です。 厳密な訳でなくてもいいのでお願いします。 次のようなことを伝えたいです。 厳密な訳でなくて構いませんのでお願いいたします。 おはようございます先生。 お時間削っていただいてすみません。 私は月曜二限の授業をとっている<私の名前>と言うのですが、 多く欠席してしまったことへの謝罪と、その理由を聞いていただきたくて参りました。 先生が、私はリミット以上欠席をしてしまったのでもう単位はアウトだと前回の授業で仰っていたと友人から聞きました。 もちろん私自身も近頃欠席が目立つと自分で分かっていたので先週は這ってでも行くつもりでいました。 ですが最近就職活動が始まりゼミの勉強もハードになってきたことで自分の生活がうまくコントロールできず、 先週も授業に行く前にシャワーを浴びていたところバスタブでいつのまにか寝てしまい気づいたらもう11時を回っていました。 先生が四月に仰っていたルールを破ってしまったことは重々承知なのですが、 先生のコミュニケーションの授業は私の最も好きな授業の一つですし、 ギリギリながらも今までやってきたことを無駄にして単位を落としたくありません。 これからも先生の授業に参加したいと強く思っています。 どうかもう一度チャンスをいただけないでしょうか。 こんな感じです。 とにかく誠意を伝えたいと思ってます・・ 情けないのですがどうぞよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

留学経験者です。  翻訳しても役に立たなければ、質問者さんも翻訳者も時間を無駄に使った事になります。  先生がお聞きになりたい事は、もし健康上の理由で欠席が規定以上になってそれを医師の診断書をつけて、質問者さん本人が説明なさる、と言うのなら5分もあればすむ事だし、聞こう,と言う事になるかも仕入れません。  しかし文面には実質がないので、今学期は、単位が無いとお考えになり、その上での善後策を主任や学籍の管理の係とお立てになる方が賢明かと思います。

ggglff
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 甘えた根性をたたき直したいと思います。 ありがとうございます。