彼氏の行動に関する意見を聞きたい!

このQ&Aのポイント
  • 付きあって5年以上、結婚を考えている彼氏が最近はまっているアイドルのイベントに隠れて行っていることが判明。彼の行動について意見を聞きたい。
  • 彼氏のアイドルへの熱狂が気になる。彼とは付き合いが長いので結婚を考えているが、最近はまっているアイドルのイベントに行くために夜連絡が取れなくなっている。
  • 彼氏がアイドルのイベントに行くために仕事を休んでいたことが発覚。彼の熱狂について理解できない自分が悩んでいる。意見を募集したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

隠れてアイドルのイベントに行く彼氏

付きあって5年以上、結婚を考えている彼がいます。 彼には最近はまっているアイドルがいて、最初は一緒にyou tubeを観たり楽しんでいましたが 話題にもしつこく出してくるので正直「なんだかなぁ」と感じる部分がありました。 (やきもちというよりは、結構いい年なのにこんな話題ばかりで大丈夫かなという気持ちです) 急に夜連絡が取れなくなる日が何日かあり、その時は特別気に留めていなかったのですが ひょんなことからその連絡が取れなかった日にアイドルのイベントに行っていたことが判明しました。 地元でもないのに関東でのイベントに参加していたので、私にはだまって仕事を休んで… 判明したのはその時だけですが、他にも参加している様子です。 私の理解できる範囲を完全に超えていて、自分でもどうしていいかわかりません。 先日旅行中に近くでそのアイドルのイベントがあったので一緒に観に行きました。 すでにもっと最前列で見たことがあるのに、そんな様子をまったく出さずにいる彼。 思わずアイドルを見ながら泣きそうになってしまいました。 是非色々な方の意見を聞かせてもらえればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • housemann
回答No.2

meltingpotさんの彼氏さんも私と同じようなことが、頭の中にあるのでしょう。 同じようにいい年して、若年アイドル好きとなった身としてすごく共感できます。 同じアイドルにはまっている自分としては、あのグループを生で見ることの重要性がいかに大事かが わかる気がします。やはり、パソコンの画面の中のライブと現実のライブとでは わけが違います。自分が、実際にその会場に行き、周りのファンたちと一緒に応援すると 色々な感情が芽生えてきます。同じ女の子が好きな他のファンには、負けたくないとか、 歌ってる最中にアイドルたちと目があってドキドキしたりとか、とにかく宗教的な魅力がそこには あります。歌も普通の歌じゃない所が魅力的なんだと思います。とにかく普通じゃない、 異常なことが目の前で起こっているので、ファンとしては興奮するわけです。 しかも、このグループは握手会だけでなく、ライブチャットをやったり、ツーショット撮影、あだ名を つけて呼んでくれるなど、かなりサービスが良いです。私は、まだ投資金額がそれほどではない ようなので、本人たちと直に話が出来るほどのレベルには至っていませんが。 現実の彼女と「今あえるアイドル」とどちらを取るかという考えは、彼氏さんにはないと思います。 ましてや長年付き合っている間ならなおさらです。 あくまで、アイドルはアイドルと割り切っているんじゃないかと。 ただ、私なら彼女との交際費を削ってでも、アイドルに投資してしまうでしょう。(事実そうです) 私は、アイドルたちと直に話をしてみたいとは思いますが、付き合いたいとか結婚したいとかって そんな馬鹿なことは考えません。あの子たちの年代の女の子たちの話に、 いかに絡みづらいかってことが経験上よくわかっています。だからステージ上の彼女たちと、 私服プライベートの彼女たちでは全く別ものだ、ということを認識して応援しているつもりです。 でもそうであることを知らない友人たちには、私がロリコンで、現実の中学生の女子に 興味があるやつだと勘違いされたかもしれません。そこはファンにしか理解できない 特殊な感情があると思います。 以前、浜崎あゆみやモー娘が絶大的な人気をほこっていた頃、車に顔写真をペイントしたりする 熱烈なファンがいましたが、今ではそういった人たちを見るのは皆無です。 それと同様に、その彼氏さんもいつかはマイブーム終焉となるのではないかと思います。 meltingpotさんにとっては、頭にくる時期かもしれませんが、結婚を考えているほどの 深い付き合いのある彼氏なら、熱が冷めたらまた元に戻ると思いますよ。 それに、あの子たちがアイドルとしてカワイイ時期は、もしかしたら今がピークかもしれません。 彼女たちが二十歳くらいになって、あれをやり続けていくのは不可能だと思います。 これから体型が変わっていき、肌の質も衰え、とてもアイドルと呼べないような姿になるでしょう。 それだからこそ、ファンとしては、どんなおバカなことをやっても可愛く見える 今の時期の彼女たちを、自分の目に焼き付けておきたいと思うのです。 まとまりの無い話になってしまい申し訳ありません。 彼氏の行動があまりにもウザイようなら、二人でいる時はそのアイドルのことを 話さないようにするとか、二人の間でルールをつくってみたらいかがですが? 今月は24日にクリスマスライブが東京であります。多分彼氏さんも参加するでしょうね。 そこでmeltingpotさんがどういった対応を取るかが鍵だと思います。 彼氏彼女の関係というのは、これから結婚した後も、死ぬまで何十年も続いていくでしょう。 しかし、旬のアイドルとファンの関係というのは、そう長くないです。短いんです。 短いから、この一瞬に全力をかけたい。私はそう思っています。 今は彼氏さんを責めないで下さい。魅力的すぎる、彼女たちがいけないんです。

meltingpot
質問者

お礼

ご無理を言ってすみません、ご回答頂きありがとうございました。 同じアイドルが好きという目線からのご意見、すごく参考になります。 確かにこのグループはサービス満点ですが投資金がすごくかかるというのも心配の種のひとつかもしれません。 先日久しぶりに会って、嘘をついていた点など責めてしまいました。 彼が言うには、「自分でも冷静に考えると変だと思うけど…」と言いながら何も言わずに行ったことを謝罪されました。 housemannさん始め、すごく誰か(アイドルやアーティストなど)を好きな人がいることもよくわかりましたし今は理解できるように私も少しでも歩み寄れたならと考えています。 アイドルと彼女は別物…そうですよね! 今の彼の様子だともう行かないという態度ですが、私は好きなら好きで堂々と行ってくれればいいのにという思いがあります。 housumannさんのおっしゃる通り、全力をかけれる時間というのもありますし。 24日の件は今のところ言われていません、ちょっとどうなるかは緊張です(笑) 頃合いを見計らってルールなど相談してみます。 本当に貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#186483
noname#186483
回答No.1

私は彼氏さん側のタイプです。 それだけ夢中になれるものがあるのってイイ事だと思うのですが ダメですかね・・・・? 実は私も旦那もそれぞれハマってるものがあります。 具体的に実例を出すと、私は歌手のGACKTさん、旦那はディズニーのミニーちゃんです。 結婚してますが子供が居ないので、私はGACKTさんのライブを見に数日間(ライブが2~3 日続けてあったりするので)泊まってまでして遠征をします。 (勿論旦那も了承済み) さらに今年はファンクラブイベントで1週間、海外旅行にまで行きました。 (その間、旦那は日本で仕事しながらお留守番です) でも、旦那は旦那でディズニーでミニーちゃん追っかけてます。 東京には住んでないのですが、月1でインパし私もデールが好きなので一緒にディズニーに 行きますが完っ全に旦那の方がディズニーに詳しいです(汗 旦那はディズニーにハマり、安くない一眼レフを購入しパレードやショーで必死になって 写真撮ってます。パークでは鞄にミニーちゃんのぬいぐるみバッチをつけてます。 自分でも『30超えたオッサンがミニーちゃんてな・・・・』なんて言ってますが 私は全然OKです。 >地元でもないのに関東でのイベントに参加していたので、私にはだまって仕事を休んで… とありますが、私の旦那もディズニーの為に有給使って行きますよ。 会社を休むのが問題なのじゃなく、休み方に問題が無ければ大丈夫ではないでしょうか? 【有給=家でじっとする日】ではナイと思うので。 会社をサボってまで行くとか、他人に迷惑をかけてまで行くとかじゃなければ 問題ないと思います。 幸い私の場合は、私も旦那もそこまで熱中出来る何かがあったので共感出来るんだと 思います。私で言えばライブ毎にグッズが販売されるのですが、ディズニーでも期間限定商品が あってそれを買えなかった悔しさを旦那は知ってるので『欲しい物は買える時に全て買った 方がいい!』と言ってくれ、少しでも欲しいグッズは買いなさいと薦めてくれます。 でもそういう趣味が無い人にとってはただの無駄使い!となってしまうと思います。 質問者様の場合は彼氏さんと状況が違うからその温度差で苦しんでるんでしょうね・・・・・。 私は彼氏さんの立場なので許してあげて欲しいと思います。 私も旦那がディズニーにハマってなければライブにここまで通えてないし、最悪はファンである事 を隠してたかも知れません。

meltingpot
質問者

お礼

非常にご丁寧に回答頂いてありがとうございます。 ご夫婦でそれぞれ好きなものを認め合っているの素敵だなと思います。 自分もすごくはまって好きなものがあればよかったですよね… 仕事を休むこと自体はきちんとした形であれば問題ないと思いますが 彼の場合ぶつっと連絡を取らずに嘘をついていたので許せないと感じてしまいました。 でも自分自身少し冷静になると付き合いも長く、色々付き合い上の不満が爆発する引き金みたいになったのではと考えています。 今ちょっと距離を置いていますが、理解できるよう努力したいです。 ありがとうございました。