• ベストアンサー

アイドルに夢中な彼・・・

離婚してもうすぐ1年になるバツイチです。最近知り合った人で、何となく「この人いいかも」と言う人が現れました。しかしその人は某女性アイドルにかなりの熱を上げている人なのです。 どのくらいかと言いますと、ファンサイトを開いているのはもちろん、出ているグッズ類は全て購入、地元であるイベントにはすべて参加、時には他の地方にも遠征するそうです。 ちなみに私もその女性アイドルは好きなほうで、一緒にコンサートに行くこともあります。また、私自身、男性アーティストにかなり熱を入れていた時期もあり、同じようにグッズを買い集めたり地方までライヴを見に行ったりしたこともありましたので多少はその気持ちも分かります。 まだ「大好き!」とか言うレベルではなく「この人いい人だな」と言うレベルなのですが、やはりアイドルに夢中になってる人は、現実の女性には見向きもしないのでしょうか?(私の容姿からすると、そのアイドルにはとても及びません・・・。一般的に見ると「普通」くらいだと思うのですが) また、私がバツイチで子供がいることも気に掛かります。彼はその事実も知っていて、子供とも良く遊んでくれます。イマイチ子供のほうがまだなついてないのですが、一生懸命仲良くなろうとしています(元々子供好きな人みたいです)。 昔の私ならそのまま突っ走るとこですが、子供もいる今、そう簡単に突っ走れない自分もいます。少々恋に対して臆病になった感じもありますが・・・。今まで好きになったことの無いタイプなので、ちょっと戸惑っています。こういう、アイドル好きな男性って、他の女性のことどう見てるんでしょう?それがバツイチ・子持ちなら?ちょっと気になっています。

noname#5522
noname#5522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

僕もアイドルではないのですが、某アーティストに夢中になってます。 正直、今まではその様な夢中になる人々を心の中で笑ってた部分はあ ります。 でも、自分がその現状に立たされると『夢中になれる』という事に誇り を持てます。 考え方次第で、1つの事に夢中になれる人って素晴らしいと僕は思いま す。自分の周りを見ても、何の趣味も無くただ働く人とか、妥協して仕事 をする人。あきらめてる人が結構います。そんな人に限って、夢中になっ てる僕をバカにしたりするんですよ。 自分を棚に上げて物を言う訳ではないですが、きっと彼はそんな物事を 深く考えられる人間なのではないかと思います。 あとは、比率がどのように分配されるのかで、ご心配された方が良いかもですね! NO.1の方のご回答の様に、アイドルばっかりになるか?ならないか? をこれからじっくりと見ていけば、後々の心配はなくなると思います。 何だか訳の分からない回答になってしまいました。とにかく頑張って下さいね♪

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに「何かに熱中できる人」ってとても素敵だなぁと思います。実は元旦那がこれと言った趣味もなく生きてた人だったんです。一つ好きなスポーツがあったけど、その為に仕事を頑張ることさえ出来ない人だったので、その彼がいくらそれがアイドルのためとは言え、その為にキチンと仕事も頑張っているとこをみると「素敵だな」と思ってしまったのかも! 後はホント配分ですね。今のところは私が独身時代に男性アーティストに入れ込んでた熱の方がよっぽど高い気がします(苦笑)。こんな私でも何とか結婚まで出来たので、これから様子を見てみようと思います。

その他の回答 (9)

  • sraosha78
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.10

こんばんは、sraosha78です。 私の彼も猛烈なアユファンでした。 部屋にはポスターもペタペタ貼ってあるし、PCもケータイも壁紙はアユ。 その上ケータイはアユ限定モデルという凝りよう。 CDももちろん全て持っていましたし、DVDも全て持っていました。 アユは理想なんだ~みたいな感じで・・・。 そんな彼でも私のことを好きになってくれて告白してくれましたよ。 (私は背も高いし、全然顔も違いますし、服装も全く趣味ではなかったよう) 初めは私をアユみたいにしようとしましたが、私は嫌なので、断固拒否をしたら私だけを見てくれるようになりました。 だから猛烈なアユファンだった、です。 アイドルとかはその内に熱が冷めます。 きっと現実の方が良くなるからです。 お子さんともうまくいきそうな方ですよね、アイドルとかは所詮偶像です。 デフォルメした妄想みたいなものです。 そんなものに怯えなくても大丈夫です。 私も一時かなり悩みましたが開き直りました。 頑張って下さい!

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。彼はあゆファンなのですね~。しかも結構なファンだったようですね。負けず劣らずかも・・・。 でもやっぱりアイドルは所詮「夢」なんですよね。あまりに夢中なのでどうなのかと、思いましたが現実とごっちゃにしてる人のほうが意外と少ないようで安心です。子供と打ち解けようとしてくれるのが、バツイチの私にとっては一番の救いです。子供はイマイチまだなじんでませんが・・・(笑)。もしかしたらそっちのほうが問題かも!?頑張ってみます。

noname#5522
質問者

補足

皆さん、ご回答ありがとうございました。 その後ですが、特にアイドル熱が冷めたとかは全然無いですが、地方にコンサートを見に行った彼が、私にお土産を買ってきてくれました。デートもしましたがアイドルの話以外もできたので、そう心配することはないのかな~と思いました。子供ヌキだったのですが「○○ちゃん(私の子供)ともまた遊びたいね」と言ってくれました。 ホント、意外とアイドルはアイドルと割り切っているみたいでよかったです。これからも頑張りますね。

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.9

みなさん「大丈夫」意見が多いですね、私もです。 というのも、私の彼がモー娘。のヤグチさんが大好きだから。 テレビはほとんどチェック、写真集買った、コンサートも行きます。 近くでイベントもないし、PCを持っていないのでサイトはありませんが・・・ そんな彼の彼女である私はまったくギャル系ではないです。 「ヤグチ、ヤグチ」といいながらも「なんだかんだ言って私」だそうです。 ノロケかと思われそうだけど、現実の彼女と好きなタレントは別物みたいですよ。 私にギャル系の格好をしてほしいとも言わないし。 むしろ外でミニスカートははくな!と。 私の場合、彼に内緒でパソコンで「ヤグチCD-ROM」を作って見せました。 一緒に楽しめれば大丈夫!心配になることないですよ。 お子さんとも仲良くしようとしてくれる優しい人なんですから・・・ がんばってください。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう彼氏さんを持つ方も結構いらっしゃるのですね。ちょっとのろけられてうらやましい気分です(笑)。私の場合も一緒に楽しむことができるのでいいのかもしれないですね。先日もコンサートのチケットが余ったらしく、一緒に行ってきたところです。私は子供がいたので十分楽しめませんでしたが、途中ステージも見たいでしょうに色々と気にかけてくれました。なかなか人の子供にまで気を回してくれる人はいないかもしれませんね。勇気付けられました。

回答No.8

私の彼も、某アーティストが大好きで、 グッズとかかなり集めているし、 好みの女性とか聞かれると、そのアーティストの名前を挙げています。 お仕事が忙しいので、ライブとかは最近はいけないみたいですが… 前に、そのアーティストに嫉妬しているっていったら、 怒られてしまいました。彼女と芸能人は全然別物だって。 でも、それ以来、そのアーティストの話は少なくなったかも… 言わなくなったけど、新しいストラップ、色違いで買っていたっけ… ルックスを気にしているようですが、 彼が好きなアーティストはギャル系。 私は、子供っぽい感じ。綺麗系かかわいい系かって言われたら、後者。 それでも、付き合ってます。大丈夫!! 直に、彼と接しているんだもん。こっちの方が有利だよ。 アイドルと一緒に思い出は作れないけれど、 私とは、一緒に時間を共有する事ができるもん! って思って、勝手にアーティストに嫉妬して、勝手に勝った気になったことも…。 まだ、お付き合いしていない段階なんですよね? もしかしたら、m2_mさんに夢中になって、 アイドルファンを卒業なんてこともあるかもしれません。 的外れかもしれませんが、少しでもお役に立てたら嬉しいです! がんばって下さい!応援しています☆

noname#5522
質問者

お礼

やはり多かれ少なかれそういう男性はいるのですね。今まで縁が無かったタイプなので全く分からなくて・・・。でも別物と考える男性も多いようで(というか普通はそうなのかな?)安心しました。ルックスは及ばずとも、「雰囲気」だけは近いかも・・・。 まだお付き合いどころか、知り合って間もないのでこれからどうなるか分かりませんが、アイドルよりも私に夢中・・・って言う風になったら嬉しいですよね。確かに男性アーティストに夢中だった友人が彼氏が出来たとたん冷めちゃった・・・って例もたくさん見てきましたし。頑張ってみますね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 アイドルは所詮は近い理想みたいなものがありますから それはそれで良いではないでしょうか。 ご存知の方も多いですが水野美紀好きです。 でも背が高い人好きか?そうじゃないです。 紺野美沙子好きです。じゃぁ40代が好みか?そうじゃないです。 でもね、「あんな感じの人いいな・・」って言うのは あるでしょうね。でもこれって好みの問題じゃないですか? 好き好きですよほんとに、でも現実に目を向けてみたとき 彼女たちはいません。 その辺は割り切っていると思いますよ。 って言うか割り切らないとおかしい。 アイドルの性格はファンが「良い様に」作ります。 顔もスタイルも「お金かけています」 だからごっちゃにするのおかしいですよ。 中にはアニメの主人公に恋する人もいますが こういうのふくめて別の世界じゃないですか? 一番好きなのはあなたでしょ?お子さんも含めて 愛してくれる人なんでしょ。 問題ないと思いますけど、 彼女と貴方を比べたりしますか? しても貴方は貴方らしさの魅力をだいじにしてくださいね。 比べないなら多分割り切っていると考えた方が良いでしょう。 お幸せに、ファイト!⌒(*^∇゜)v

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、芸能人と一般人、割り切ってない方がおかしいですよね。確かにアイドル達には容姿は劣らないですが、彼女の良いところは私もすごく分かるし、同じ女性としても憧れてしまうほどです。でも「あんな感じ」に近づくことは出来ますもんね。 ちなみに・・・まだ特にお付き合いしてるわけではないんです(汗)。特にアイドルと比べたり、と言う発言は全くありません。どちらかというと「彼女も成長したなぁ」とお父さんのような発言はしてましたが。普通にお友達として話したりするとこを考えると、ごっちゃにするような人ではないのかもしれませんね。様子を見ながら頑張ります!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.6

私も好きな芸能人います でもいくら好きでもどうしようもないです 私自身芸能界に何の関係もないし 芸能界に関係のある人とかの知り合いもいないし... アイドル好きな彼もその事は分かっていると思います 彼の事をよく見てこれからの事を決めたらいいと思うな 誰だって好きな芸能人の一人や二人はいると思うので...

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね~、誰にだって好きな芸能人の一人や二人いますよね(私だって数え切れないほど・・・)でも確かにどうこうしようって思いは全く無いです。同じタイプの人と付き合ってきたかといえば全く違いますし(苦笑)。現実はそんなものなのかもしれないですね。

回答No.5

生活に支障をきたしてないなら、趣味の範囲で問題ないと思います。 大人なら、アイドルと普通の女性が区別できない (アイドルじゃないとダメだとか)はずはないと思うんだけど。 私は、アーティスト(アイドル)にそこまで夢中になれたのは、 5年前くらいが最後です。夢中な時ってとっても充実してるので、 もう一度そんな気分を味わいたいです。 私は女ですが、好きなアーティストと彼氏はまた別でした。 安心して大丈夫だと思います♪

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、いい大人なら普通は区別がつきますよね。(ちなみに私と同じ年なのですが)彼は他のファンの男性方に比べてもまだマシなような気がします(ハッピとかまでは着てませんから・・・) 私も好きなアーティストと彼氏は全く別物でした。私もまだ現役で男性アーティストのライヴに行ったりかなり熱を入れてますが、確かに充実しています。それに恋愛も加わると更にパワーアップですよね。安心して様子を見てみようと思います。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.4

彼の趣味のひとつだと考えれば、別に心配するような事とは思えませんよ。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、誰にだって一つくらい趣味はありますもんね。ない人のほうが私は嫌です・・・。

noname#1693
noname#1693
回答No.3

アイドルオタクの、その彼、あなたの事なんか眼中にないと思いますよ。 今はそのアイドル以外の女性なんか目に入ってないだろうね。 ずいぶんそのアイドルに夢中のようだし。ファンサイト・グッズ類全て購入・ 地元であるイベントにはすべて参加・地方遠征、かなりやばいかも・・・ もしかしたら、そうとうなロリ○ンかもね!

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね~、確かに私の周りにも男性アーティストに熱を入れすぎて、生まれてこの方彼氏がいない人もいますし・・・。やはりアイドルやアーティストに夢中になってない人から見たら「危ない人」になっちゃうんでしょうね、私も。上の条件だけで行けば私も相当のファザコンになってしまいます・・・(苦笑)。

  • cyuripika
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.1

こんばんは。 お子さんとよく遊んでくれているなら心配はないと思いますよ。これが、あなたにもお子さんにも、見向きもせず、アイドルに夢中になっているんなら問題ですが・・・。子供がいると慎重になるのはよく分かります。でも、彼のこと信用して見るのもいいんじゃないかと思います。アイドルに夢中になるのは一時のことだと思います。急にやめないにしても、結婚してお子さんのこととか、いろんな事があるうちに減ってくると思いますよ。自分の気持ちに素直になって下さいね。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ独身なのにバツイチ・子持ちの女を相手にしてくれるだけホント嬉しい物ですね。離婚などでちょっと男性を信用できなくなってるとこがあったのかも。人を信用する事って大事ですね。(あ、でも結婚とかそういうことまでは全然考えてないです~!いずれかは誰かととは思うんですがね。いい経験になるかもしれません)

関連するQ&A

  • この歳でアイドルに夢中ってどうですか?

    36歳、バツイチ、4歳の子持ちです。 若い頃から東京に住みたいと思っていました。 今、好きなアイドルがいて今住んでるところではなかなか会えません。 離婚もしてここにいる必要はなくなってしまったし、いっそのこと東京近辺に引っ越そうかなと思っています。 そうなると身近に頼れる人もいません。私の身勝手で引っ越して娘の将来が台無しにならないか心配です。 やっぱり生まれ育ってきた環境を守ってあげるべきでしょうか? アドバイスください。

  • 引き合うレベル?

    よく、「魂レベルで引き合う」ということを聞きます。私は、春頃に出会った男性が、背中一面刺青、元〇〇でした。 それとは知らずに付き合いました。 偏見?とかじゃなく、今までの人生で、そういう人に出会ったことがなく、別世界だったから、驚きました。 その人と知り合った場所は、知人が開催した飲み会の出会いの場でした。 出会いを求めて参加してみました。 そこに来ていた同性の同年代の女性と、歳が近いからと話して、連絡先交換しました。その女性は、ワンポイントのタトゥーが入ってました。私の友人には一人もいなく。びっくりでした。 付き合った刺青の彼もバツイチ子持ち。 その女性もバツイチ子持ち。 他に参加していた男女、同年代はバツイチ子持ちばかりでした。私は、未婚です。 バツイチ子持ち批判ではなくて、皆さん、やはり結婚しなくていいから彼氏彼女がほしいという共通点があります。 他の同性の女性は長年不倫してきて、不倫相手と別れて寂しいから参加したようで、 そこにきていた同年代バツイチ子持ち男性と付き合いました。 互いに結婚する気がないからいいみたいです。その女性と一緒にきていた友人、同じくバツイチ子持ちの女性は、なんていうか、カラダの関係にある男性が3人いるとか。私は、そういうのは無理なので嫌悪感でいっぱいになりましたが。 更にその女性は、コスプレ?みたいな風俗で働いたことあるとか、悪びれず言います。多分、未婚子供いない私とは価値観が違うのかと思いますが。 タトゥーあった女性と仲良くなれるかなと思いましたが、彼女のいる男性と、カラダの関係になり、続いているけど自分も彼氏欲しいから探しながら続けると。 なんて説明したら、いいかわかりませんが、ん-。乱れている?だらしない? んー、なんていうのか……適切な言葉が浮かびませんが、一緒とは思われたくないというか……。 そこで出会った背中一面刺青の人と付き合いましたが、やはり価値観?など合わず(正式には価値観違っても話し合ってすり合わせていきたかったけど、彼が自分の価値観が正しいすべてだ!という考えなので歩み寄れなかった) 3ヶ月ちょっとで別れましたが…… その人達は、私の住んでる「市内」よりもI時間離れている、小さな「町」に住んでいます。その飲み会は、地方から参加する人が多くて、必然的に知り合いました。 その彼の町の居酒屋で知り合った、Mという同年代の女性は、子供3人いて、旦那様と別居中。いや、旦那様と子供3人と別居中。子供3人は旦那様がみていて、自分は隣町に一人で出てきたと。 離婚待ちと言っていました。よくよく聞けば、この町に彼氏がいて、彼のために、旦那様と子供3人置いて出てきたと。 そんなこともあるのかと思いましたが、子供3人もおいて、男と付き合う……私には考えられません。しかも、そのオトコはDV。 DVだけど、まだ完全に叩かれてはいないから、羽交い締めにされただけだからと。 時間の問題だし、正直あまりかかわりたくないなと思いました。 実は私の別れた、その町に住む背中一面刺青の男性もDV。 私は、まだ手をあげられなかったけど暴れてきれたのを見て、殺される!と感じたので、別れました。 後々聞けば、その町はDV男性が多いと。あの人もこの人もDVだよと。 小さな町なので、DVしても警察呼ばないし、店で暴れても、またやってる!みたいな感じで、DVを悪いことと認識していないみたいです。 尚更、離れてよかったと思います。 質問は、よく魂レベルで引き合うとか、引き寄せるとか、類は友を呼ぶという言葉もあるので、私も同等ということなのでしょうか? 出会ったのは事実ですが、すぐにおかしいとか、合わないとか気づいた場合は、その時の私の魂レベルが低かったということなのでしょうか。 仲のいい友人たちは普通です。 刺青もタトゥーもいませんし、DVもいませんし、不倫してなお彼氏欲しいとかいませんし、落ち着いています。 当たり前ですが…… ご意見よろしくお願いします。

  • アイドルやバンドにハマってる人って…

    グッズ買い漁ったり遠征するほどハマっていても、恋人が出来た事をきっかけに止める人って結構いるのでしょうか? 好きな方には申し訳ないですけど、個人的には「ドルオタ・バンギャ=リアルで満たされない人」みたいなイメージがあるので、リアルで心身ともに満たしてくれる恋人が出来たらどうなるのかなぁ…って気になります。 それとも「恋人は恋人、アイドル・バンドとは別」みたいに割り切ってる人の方が多いのでしょうか?

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • アイドルを目指す女性、レベル低すぎませんか?

    アイドルってアーティスト(=ミュージシャン、シンガーソングライターなど)またはダンサーの下位互換ですよね なぜかというとアイドルというのは要は自分で曲は作れない演奏もできない歌唱スキルもない、ダンスもプロ並みには到底踊れない、そもそも表現したい世界観も思想もなく下手したら芸術家ならあって当たり前の表現欲求すらもない人がなる職業だからです もしくは役者(俳優)になれなかった人がなる仕事ですかね(俳優業とアイドル業は仕事内容がほとんど別々なので本来は上記以上にあり得ないと選択だと思いますが) アイドルって要は秋元康みたいな他人が書いた歌詞や会社が作ったメロディやミュージックに合わせて指示された通りに踊る存在ですから芸術家でもなんでもありません(会社員に近いですよね) なのになぜかアイドル目指してる女性ってその大部分はなぜかアイドルが第一志望ですよね 医者になれなかったから放射線技師や理学療法士とかサッカー選手になれなかったからサッカー講師とかサッカー記者、政治家になれなかったから秘書、画家になれなかったから美術教員か美術講師、物理学教授になれなかったから高校理科教師みたいにアイドルも本来第一志望で目指す仕事じゃないのになぜか彼らはミュージシャンやダンサーじゃなくてそれらの下位互換であるアイドルが第一志望なんですよ 明らかにおかしいですよね じゃあなんで彼らは「アーティストになれなかったからアイドル」のようにアイドルが第2志望第3志望じゃなく第1志望なんだろうと考えてみてもアイドルがダンサーやミュージシャンより有利なところっていったら「男性にモテる」「たくさんの男性と会える」しかないんですよね だからタイトルに「アイドルを目指す女性はレベルが低い」と書きました 実力のレベルが低いというより(←実際のアイドルをみてもわかるように明らかに実力も到底足りてませんが)意識レベルが低いですよね アーティストみたいに表現したい世界観や思想があるわけでもなくダンサーみたいにキレのある身体能力や芸術的感性があるわけでもなくただ男性にモテたいからアイドルになって歌って踊りたいってどうなんでしょうか 別に男性にモテたいというのは女性の本能だからある程度は仕方ないけどそれを主眼に置いた職業選択って正直ださいなと思います それに志望理由だって「笑顔で周りを元気にしたい」みたいな嘘くさいとってつけた理由じゃなくて正直に「男性にモテたいから」と言えばいいのにと思います アイドル志望の人ってほとんど女性だから女性と書きましたが男性の場合も全く同じです 表現欲求も表現したい思想も世界観も持ち合わせてないただの一般人の人種ならアイドルを名乗って歌ったり踊ったりやらないでほしいですよね

  • どぅしたら。。。

    過去に男性に何度も裏切られ、その傷がかなり深いため、男性不信になり恋愛に臆病になってます。最近はあたしをいいなぁと思っててくれる人がいるのですが、過去の痛手が大きいのでなかなか男性を信じる事ができません。 彼には全て話を聞いて理解してもらってるのですが、 少しずつでも俺を信じてくれたら嬉しいと言われました。あたしはバツイチで子持ちですが、子供と一緒に遊んでくれたり、3人でお出かけに連れて行ったりしてくれます。彼はあたしに笑顔でいて欲しいしその笑顔で癒されるし、一緒にいて楽しいし、あたしと一緒に居たいとまで言ってくれました。 けど、人を簡単に信用したらダメだよっていう自分が心に住んでてなかなか前進できません。 トラウマから抜けだすにはどぅしたらいいのか 正直辛いです。彼にも申し訳なく思ってます。

  • 男性にとってアイドルは魅力的に見える?

    私の友人男性が、先日突然「暇だしアイドルの追っかけでも始めようかな」とツイートをしたので、冗談かと思いつつ少し気になりアカウントを覗いてみると、一番新しいフォローに住んでいる地方のご当地アイドルが追加されていました。 そのアイドルの子は私ももともと知っていて、とてもかわいい子です。 それだけなら特段気にも留めないのですが、最近彼はアルバイト先の居酒屋によく来る常連女性のことが気になっていて、連絡先を聞いてこの間食事に行き、次の食事の約束も取り付けられたと話してくれたことがあるので、おや?と思ってしまいました。 その居酒屋さんはお店自体がお客さんとのコミュニケーションを推しているらしく、私も行くたびにいろいろな店員さんと趣味のことなど話したりします。 どうやらそのお店にアイドルの彼女がお客さんとして来たようなのです。 そのため恐らく友人もアイドルの彼女といろいろ話したんだろうなと思うのですが、男性からしてアイドルの女の子というのは、特定の気になる人が他にいても魅力的に見えるものなのでしょうか? ましてや直接会話をすることができるというのは心が動いてしまうものでしょうか。 人によりけりだとは思いますが、いろいろな方の考えをお聞きしたいと思い質問させていただきました。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • アメリカン・アイドル シーズン7

    アメリカン・アイドル シーズン7にて、 「子持ち」「妻に先立たれた」「ラテンorメキシコ系」の「男性」で、 「若い頃はワルやってたけど、こいつ(子供)には違う人生を歩ませたい」とかなんとか言ってた、 「予選(確かサンディエゴ)を突破した人」がいたのですが、 すっかり名前を忘れてしまいました。 番組ホームページを見たのですが、名前と顔だけでは特定できなくて… ひょっとしたらまだ残ってるかもしれません。 ご存知の方や、もしかしたらあの人では?とお気づきの方、 なんでもいいので教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします!