元カレが結婚相手を連れて来た10年後の訪問

このQ&Aのポイント
  • 以前付き合っていた男性が結婚相手を連れて私の自宅を訪問してきた。10年前別れた時には怖かったが、驚いて声も出せなかった。
  • 元カレの父親に連絡して家に来ないでほしいと伝えた後、元カレは私の自宅に訪れなくなった。ほっとしている。
  • 元カレは高校の教師であり、学校の生徒と結婚した。私とは中学校からの同級生であり、彼は一方的に私に好意を抱いていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前付き合っていた男性が結婚相手を連れて来た

お世話になります。 以前付き合っていた男性が結婚相手を連れて、私の自宅を訪問してきました。 別れた時に『おまえの結婚式なんて、ぶち壊してやる』って言われて 怖かったのですが、それから約10年後奥さんを連れてやって来ました。 私は彼氏もいなく未婚なのですが、その元カレから『これからの人生どうするの?』 って聞かれました。 貴方に全然関係ないじゃないって思ったのですが、驚いて 声も出ませんでした。 もう会いたくない人だったので、その元カレの自宅に電話して、その父親に もう家に来ないで欲しいと伝えました。そうするとその元カレの父親に どうしてですかと言われました。そして最後にはわかりましたという事で 私は電話を切りました。 それ以降その元カレが私の自宅に訪れる事はないです。 もともと電話もしないで家族が寝てる時間に、やってくる様な人だったので 遠くに引っ越して奥さんと一緒に住んでいる様なので 当分来ないと思います。とてもホッとしています。 結婚相手を私に会わせるというのは、何か私への当てつけでしょうか? なんだか意味がわかりません。 その元カレは高校の教師をやっていて、その学校の生徒と結婚 したそうです。 ちなみにわたしとの関係は、中学校からの同級生です。 元カレの方が一方的に私に好意を抱いて、手紙とかもらっていました。 私はあんまり趣味も全然会わないし、付き合ってすぐに嫌いになりました。 なにか昔別れた私に、嫌がらせでもしたいのでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122633
noname#122633
回答No.3

おはようございます。 困った人ですね。 粘着質の人なんでしょう。 彼の奥さんが貴女でなくて良かったじゃないですか。 「これからどうするの?」 本当に余計なお世話ですよね。 無視無視!! 貴女は貴女で幸せになれば良いのです。

iku6
質問者

お礼

ご返事遅くなり大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 世の中余計なお世話の人が多過ぎます。 世間は厳しいですね。

その他の回答 (5)

noname#130919
noname#130919
回答No.6

十年も前なのでしょう? 半年前の決別ならともかく、常識的に考えて、相手はもう許してもらえているのではないかと思っていたと思います。だから相手の父親も「なぜ?」と聞いたのだと思います。 きっと彼の頭の中では、質問者の方の存在が常にあったのでしょう。結婚式を目茶目茶にしたいほどに、未練があったのでしょうね。おそらく結婚相手の女性にも、そのことを話し、会ってみたいということになったのだと思います。彼なりに整理をつけたかったのではないですか。勝ち誇って凱旋してきたということでは無かったでしょう。 嫌がらせは無いと思います。質問者の方に嫌がらせすると、彼の新しい家庭が壊れてしまうでしょう。奥様の方から「まだあの女に気があるから嫌がらせしてるの?」などという話になるでしょう。 男が思い込みの激しい身勝手な人だとしても、青春の思い出を、さわやかに締めくくってあげてもよかったのではないでしょうか……。

iku6
質問者

お礼

ご返事遅くなり大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 青春の思い出とは思えない位辛い事でした。 早く忘れたいです。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

単なる報告以外に、過去の謝罪もしたかったのかもしれませんね(貴女の応対次第で、したくても諦めることもあります)。彼にとり、貴女は初恋かそれに近い方だったことを考えれば、10年経ち幸せになった今、嫌がらせの意図はないと思います。 彼の父親への抗議までしたなら、これ以上の心配はいらないと思います。

iku6
質問者

お礼

ご返事遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 ちょっと気になる出来事だったので 心配し過ぎでしょうかね。 嫌がらせがない事を期待します。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.4

人の気持ちを慮りもしない、自分勝手な人ですね。 そんな人が教師になっているなんて、怖いです。 おそらく嫌がらせでもなんでもなく、懐かしくなって会いに来たか(能天気)、 奥様に「元好きだった人、付き合った人ってどんな人?」とか 言われて、あなたに会いに来た(自分勝手)ぐらいのおちだと思います。 頭に来たと思いますが、ここはスルーで行きましょう。 こういう人間をまともに相手にしたり、その行動に揺さぶられていたら、 時間の無駄です。 災難でしたね。

iku6
質問者

お礼

ご返事遅くなり大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 そんな人が教師って本当に怖いです。 世の中怖い人だらけです。 災いを転じて福と為すにしたいですが どんなものでしょうか?

  • jollymf
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.2

当てつけ、でしょうかね。なんか、怖いですね。10年も経ってるのに。気持ち悪い。 可愛さ余って憎さ100倍、って言う感じなのかしら。 高校の生徒と結婚と言うのも、自分の言う事を聞く子だったから、という感じがしてしまいますね。 自分の思い通りにならないと気が済まない人なのかも知れません。 関わらないのが一番です。

iku6
質問者

お礼

ご返事遅くなり大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 生徒と結婚する先生ってどうなんでしょうね? 私はちょっと苦手です。 そういうのが好きな人もいるんですね。 縁が切れて良かったです。

回答No.1

 相手の本心は直接聞いてみないと分かりませんが、予測としては「お前は結婚できないが俺は結婚した」と言いたかったのではないでしょうか。  何かあったら相手の奥さんに「私と付き合っていて別れる時に『おまえの結婚式なんて、ぶち壊してやる』と言われた」と言うといいと思います。  まあ生徒に手を出す教師なので何もなければ「生徒と結婚した教師」と思っていればいいです。

iku6
質問者

お礼

ご返事遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 世の中色々な方がいらっしゃるのですね。 人生疲れてしまいます。 生徒と結婚する先生ってなんか苦手です。

関連するQ&A

  • 結婚相手の条件は??

    既婚者の方に聞きたいです!! 結婚してから思った、結婚相手の条件って何ですか?? 私は未婚なのですが、結婚しようと言われ真剣に考え始めました。 今まで恋愛するだけの関係だったからか、 将来を見据えて、自分を意見や目標をもっていて、仕事に熱心で、 常にポジティブで・・ と、いうように共に向上していける相手を望んでいました。 しかし、結婚して夫・父親になる相手としてはどうか・・と真剣に悩んでいます。 結婚する相手には、思いやりや、子供を育てる責任感、心遣い、いたわり、 感謝など、かなり恋愛対象とは条件が違うように思います。 皆さんの結婚相手に望む条件を聞かせてください!

  • 結婚しに挨拶してもお前に娘はやらんと言われるんだろ

    まだ付き合ってる人すらいないけど、仮に結婚しようと思っても相手の父親に挨拶しにいかないといけないんだよな その時お前に娘はやらん帰れと言われるんだろ? それでどうにかやっとお願いしないといけないとかめんどくさすぎだろ そうでもしないと結婚出来ないとか嫌だな それをやらないとダメと考えただけで結婚したい気持ちが減るわ こんなことしないとダメなら未婚率増えて当たり前だわな 未婚率増加の原因はお前に娘はやらんとか言う奴がいて必死にお願いする行為が必要だからだろ 結婚する場合父親がいない人と結婚したいよね そうすればこういうことする必要なし 相手の母親だけならそこまで苦労しなくて良さそうだし というか相手の父親とか凄いめんどくさそうな印象しかないもの なにかと文句言ってきたり干渉してくるイメージだもんね というか欲を言うと相手に親がいない人と結婚したいな そうすれば結婚後の相手の親とのめんどくさい関わりや関係が無いし

  • 他人の結婚(結婚相手)に口を出すのは何故か

    他人の結婚(結婚相手)に口を出す人がいますが何故ですか。 家族の結婚であれば親戚付き合いがありますから、そこはある程度分かるのですが。 同級生や有名人の事は気にしてどうなるのでしょうか。 どの人はどうあるべきだという考えがあるのでしょうか。

  • 結婚をすれば過去を忘れられますか?

     1週間後に結婚をするのに、昨日元彼に会ってしまいました。結婚する人は遠くにいる人で長くつきあっています。でも、去年少し別れている時期があってその間に、昨日あった元彼とは出会い恋をしました。でも、うまくいかなくなって結局別れたところに、その結婚する彼が現れ、結婚することになりました。  正直、結婚する彼には恋愛感情がそんなにありません。自分ではさんざん悩んで、やっぱり、自分をよく知っているこの人と結婚しよう!と決めたのに、元彼に誘われて会いにいってしまいました。体の関係とかはありませんでした。でも、昨日1日あっただけで心が乱れてしましました。本当にバカな事をしたとおもいます。結婚を軽率に決めた事、決まっているのに元彼に会いに行った事。今さら結婚を止める勇気もないから、このまま結婚しようと思います。でも、こんなに悩んでるということは結婚は止めたほうがよいのでしょうか?それとも、結婚すればすぐにその人を忘れて新しい生活を始められるのでしょうか? こんなことを経験された方はいらっしゃいますでしょうか。厳しい意見言っていただきたいです。本当に最低な事をしたと思っています。

  • 結婚相手は学校の同級生?社内恋愛?友達の紹介?

    最近なのですが会社の後輩に子供が生まれました。5人目です。 羨ましいです。 未婚の者です。 30代前半です。 後輩の結婚相手は学校の同級生らしいです。 皆様の結婚相手は学校の同級生ですか?職場の同僚で社内恋愛?友達の紹介ですか? 趣味での出会い?取引先の会社員?肩と肩がぶつかった?友達の妹?お兄ちゃん? 入院先のナース?お見合い? 交際期間どのくらいで結婚したのでしょうか? 社内恋愛や同級生だとはっきりとした交際期間が分からないのでしょうか? 「お付き合いしてください」からどのくらいで結婚しましたか?

  • 浮気相手だったと知ってしまい【男性のご意見お願い】

    12月に私が去年12月~今年2月に付き合っていた元彼(29歳)が結婚します。 11月末に結婚話を聞き驚きました。なぜなら私と付き合っていた時も彼女は本命で私は浮気相手だったということが判明したからです。奥さんとなる彼女は、私より1つ年下(25歳)で4~5年付き合っているようです。  去年の8月頃、職場の直接の先輩であった彼が私に言い寄ってきました。冗談と流していたけど熱く言い寄ってきて、彼女とは別れてフリーだと(それが奥さんのはず)。4か月間引っ張りましたが、私も好きになったので付き合うことにしたのです。 でも元彼の親しい人が言うには(その人は私と彼が付き合っていた過去を知らない)元彼はその去年の12月に「来年ぐらいに結婚するよ」と明かしていたそう。できちゃった婚でもないし、付き合いの長い彼女とだから腹をくくったんだろうと。また別の知人も、私が元彼と付き合っている今年1月に「来年には~」ということを聞いています。 職場の直接の後輩を遊び相手に選びますか?私は今は転職しましたが彼がアプローチしてきた時にはまだ同じ会社でした。  9月末に飲み会でその元彼と別れた後初めて7か月ぶりに再会しました。私には未練がありました。終盤いい感じになり終了後元彼からメールが来ました。やりとりが続き元彼は私の家に来たがったんです。私は嬉しいながらも迷いました。するとあからさまに抱きたいと言われ、彼なりの「ヨリを戻したい」なのかもしれないが(好きとか言えない人)ちゃんと言葉で言われるまではと思い断りました。近いうちに飲みに行く約束だけして。 このときすでに結婚が決まっていたことは明らかです。なぜ結婚が決まっていて、こういうことができるの?本当に「最後に遊んでやろう」っていうことなんでしょうか?  今はすでに立ち直っていますが聞いたすぐは人間不信になりました。こういう男性の心理って何ですか?

  • 父との不仲で結婚相手に会ってもらえない

    私はバツイチで小学生の子供が1人います。来年あたりに再婚を考えています。 しかし、実父との不仲で結婚相手に会ってもらえません。会って欲しいと頼んだのですが、絶対会わない・話すことはないと突き放されました。 事の発端は、数年前に喧嘩し、勢いで大嫌いで信じれないと言ってしまった事です。実際、そういう風には思ってもないし、その場の勢いで言ってしまった事です。実の親子だから、時間が解決するだろうと思ってましたが、実父は未だに根に持っています。時間がたつにつれ、溝は深まるばかりで、修復不可能な所まできてしまいました。 今の人と出会って、初めて子供が父親になって欲しいと話してくれました。相手も父親になることを望んでいます。 このままではいけないと思い、会って欲しいと頼んだのですが、聞く耳すら持ってもらえません。父親になる人だから、どういう人なのか知って欲しいと話しても、無理でした。 今まで散々迷惑をかけ、申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、それも伝えたいのに… 母親に話しても、お父さんに話しなさいと言われ、助け舟もなくなってしまいました。 子供を連れて出て行き、結婚をし、幸せに暮らしていけばいつか認めてくれる時がくるのか… 姉がいますが、結婚をし、遠くに暮らしています。なので両親の老後は自分がと思ってるのですが、拒否されました。 不仲のままではいけないと、子供のためにもと思ってるのですが、もうどうしたらいいのか分かりません。 長文ですみません… よろしくお願いします。

  • 男性は結婚したい相手にしか結婚の話はしませんか?

    未婚の男性は、余程軽い人か結婚詐欺師でない限り、結婚してほしい女性にしか結婚の話はしませんか? 親切な男性の方、教えてくださ い。 私は20代女性です。 以前、友人に恋愛相談をしたときに言われ、気になりました。 さすがに、「結婚しよう」や 「もし結婚したら~」という位直接的な話は、結婚したい相手にしかしないと思うのですが、 もう少し抽象的で、 「(結婚して)毎日帰宅して夕飯が準備してあったら食べ過ぎてふとりそうだな」や「同期がどこどこで式挙げて、半年も前から予約してたらしい」 という話の場合は、結婚したい相手以外にもしますか? むしろ、本気で結婚したい相手には、こんな抽象的な話はしないですか? 細かくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 男性の結婚相手を選ぶ基準て何?

    半年ほど前に会った男性で、何度か会ったりメールしたりの関係だった人から『入籍しました、今後は友達としてお付き合いしたいです。近々会いましょう』というメールが来ました。お付き合いしている人がいながら、婚活をしていたらしいです。 私は嘘をついて婚活なんて、不誠実だと言う事、会う必要はないと思う事などを返信しましたが、『僕に特別な感情を持っていた訳ではないでしょう?あなたの外見がいまいちだったし、恋愛感情が持てなかった。36歳だし彼氏いないし、これから相手を見つけるのは大変だと思うけど、頑張って、応援しています、僕は同じ歳だけど、仕事も安定しているし、結婚もしたからね』とメールが来ました。 とても失礼で非常識な人だと思うのですが、男性って、年齢と外見で結婚相手を決めるものなのでしょうか?入籍してからも女性と会うなんてありますか?初対面の時も、『36歳って高齢出産でしょう?』と言われました。 ちなみに小学校の先生で、女性と性的関係が持てないアセクシャルなんだそうです。子供は人工授精で欲しいと言っていました。この人がおかしいのでしょうか?外見、年齢的な事を言われ、びっくりしてしまい、人間不信になりそうです。全くかっこいい人ではありません。自分の外見は棚上げなんでしょうけど。。。

  • 結婚する相手ではない・・・

    結婚する相手ではない・・・ 「今は結婚する相手とは思えない。でも、0%ではない この先ずっと一緒に居てそう思える時は来るかもしれない」 といわれました。 彼が結婚する相手とは思えないと言ってきたのは 私の元彼の話や昔盗撮された経験があったと話をしたからです。 周りからはそんな器の小さい男とは別れなさい あなたを受け入れてくれる人を探しなさい などいわれました。 そして1度は別れたのですが、諦められず戻ってしまい、今に至ります。 私はこの人に結婚して欲しいと思える相手になる為に頑張るべきなのでしょうか 私はまだ未成年だし、この人とは遠距離恋愛です。 やり直しはいくらでもきくのは分かっています。 でも、いつかこの人と結婚したい と思ってしまいます。 こういう話は質問すべきではないと思うのですが どんなに考えてもわかりません