• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気相手だったと知ってしまい【男性のご意見お願い】)

浮気相手だったと知ってしまい【男性のご意見お願い】

このQ&Aのポイント
  • 私が去年12月~今年2月に付き合っていた元彼が結婚します。
  • 彼女は、私より1つ年下(25歳)で4~5年付き合っているようです。
  • 元彼が結婚するのに未練がある私は、彼との関係や男性の心理について知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男です >人間不信になりました とありますが、大切なのは元彼がそういう人だったと言うことです。 kototomoさんにはkototomoさんの状況があるように(例えばラブラブな彼がいたら、元彼の誘いにのりましたか)、元彼にも状況があります(彼女と喧嘩してた、仕事でストレスがたまってた等わかりませんが)、何らかの元彼の取り巻くものが引き金になり行動したのは確かだと思います。そして何よりkototomoさんを悪く思って無い。  ただ、間違えて欲しくないのは先ほどもいいましたが、「彼だから行動に移した」ということです。    殺したいと思っても殺す人は稀です、中にはそう思ったことの無い人もいると思います。もっとkototomoさんにとって良いパートナーと出会うために、元彼がいたのではないでしょうか。

kototomo
質問者

お礼

なるほど、と思いました。 何か状況がきっかけになる、ということですね。。。 今回の件で勉強にはなりましたね・・・。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mocci-h
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.5

>こういう男性の心理って何ですか? 率直に申し上げますと、ただ「したいだけ」だと思います。 他に理由はないですね。 元彼にあなたに対する愛情(仮に情だけ)が少しでもあれば、 そんなこと出来ません。

kototomo
質問者

お礼

やはりそうですか、という感じです(苦笑)。 それだけで行動に移せるのが考えられないですよね。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんな男は多いいと思いますが、この男性の親の教育や周りの環境、 友達などあまり良いとはいえないんじゃないですか?(あくまで私の 想像ですが) こんなことする男は稀ですよ。結婚相手にばれたら婚約破棄でしょ? それでもそんなことする奴は後先を考えることのできないアホですよ。 サルですよ。 他にも2,3人いるでしょうね。 こんな男のことは忘れて、あなたに合った感性や価値観を持った男性 は必ず現れます。その人を早く見つけましょう。 じゃないと疲れるでしょ?

kototomo
質問者

お礼

稀だということであれば、安心します(笑)。 私はもう彼に未練はないし(当たり前ですが)、前向きです! ステキな人があらわれればいいのになと思います。 ありがとうざいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

田舎に帰って結婚する予定の女性に誘われたことがあります。 酔っ払って駄目という理由で体よく断りましたが、別に女性不信になったりしなかったですよ。 女性が全部そうな訳じゃないですしね。 たまたま、そういう男だったとしか言いようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • relaxboy
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

こんにちは。 私は男で、真剣に付き合っている彼女がいますが、正直浮気したい気持ちは0ではありません。(しませんが) 世の男性全てが、とは言いませんが、男は基本的に(本能的に)浮気をしたいものだと思います。子孫を多く残そうとする本能なのでしょう。(浮気を正当化しているわけではありません) 日本では道徳的に浮気は悪だと教えられているため、後ろめたさや理性で押さえつけてはいますが、理性が吹っ飛べば浮気なんて簡単です。 変なたとえですが、本命の彼女は毎日食べても飽きないご飯で、浮気相手はピザみたいなもんでしょうか。 たまには刺激的な味のピザを食べたくなりますが毎日は食べれません。結局毎日食べるならご飯がいい、という感じです。 男の浮気なんてそんなもんだと思います。 男の浮気感ってのは女性には理解しがたいと思います。本能ですから。それをいかに理性で抑えるか、というものです。そこが動物と人間の違いですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本命?浮気相手?みなさんの回答を聞かせて下さい

    はじめまして。 去年の年末に出会い、3月にやっと彼女となったのですが、彼女に去年からお付き合いしてる別の異性がいるようなのです。 その異性は出張が多くあまり彼女とは会ってないみたいなのですが、帰ってきた時は会ってるようです。ただこれはFacebookで見た内容で2月18日以降彼女との記事はアップされていません。 たまに全く連絡がとれなくなる時があります。 この場合って、僕が浮気相手なのですか?それとも本命なのでしょうか? それとなく元彼とはいつ別れたって聞いたのですが、去年の10月に別れたと言ってました。 後、僕と結婚や将来の話をしてくれます。これからどう付き合っていいのかもわからず、今回質問させて頂きました。 下記がスペックです。 私、男、32歳 彼女、女、29歳 異性、男、25歳 です。 深堀して関係が壊れるのも怖いんです。

  • 浮気相手、セカンド、キープ等いる独身男性に質問です

    自分の浮気相手、セカンド、セフレ、キープなど、とにかく本命でない女性がいる(いた)男性にお伺い致します。 相手女性とは、ちゃんと交際している形で、つまり女性を騙して付き合っていると仮定してください。 その女性に積極的に結婚を迫ってきている元彼がいます。でも、その元彼と結婚する気がなく困っていると相談を持ちかけられたら、どう対応しますか? 私の場合、元彼と話をつけるから電話しろと言われたのですが・・・。 やっぱり、タダで関係を持てる女性がいなくなったら困るから、それぐらいのことはしますか? 実は、今付き合っている彼が本当は私が本命じゃないんじゃないかって思ってるんです。 今日、たまたまこんな事があったので質問させていただきました。 本人に直接聞くのがいちばんいいと思うのですが、何度聞いても、私が本命の彼女で他にも女はいないの一点張りです。遊びならお互い割り切って付き合えばいいじゃないと言っても、怒らないから白状しなさいと言っても、私が本命だと言い張り、最後は激怒してしまったので、もう聞けません。 ここまで聞いてもイマイチ信じきれない自分がいて。 なんか彼の行動が伴っていないように感じるのです。 彼は忙しい人でなかなか会えないし、仕事がハードで休みもほとんどないので、体調悪いと言ってドタキャンもよくしてきます。、私と体の相性がいいと言っているので、体目当てでしたい時だけ私に会っているのかと考えてしまいます。 クリスマスと年末は私と過ごすと言ってますが、またドタキャンしてくるんじゃないかと思うと具合が悪くなってきます。 私が友達と夜遊んでいると、男と会っているんじゃないかと疑ってくるし、たまたま電話に出ないと誰かと会ってたんじゃないかと言い出すし。こちらからしてみれば、自分がやましい事をしているから疑っているんじゃないの?と思ってしまいます。 本命か遊び相手か確認できる方法とかあれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 浮気相手に慰謝料を求められるものでしょうか?

    実は、妻が元彼と続いてるようなんです 元彼の方にも奥さんや子供もいるので、 特に離婚して妻とどうのこうのというわけではなく、完全遊びだとわかっているのですが、こっちとしては、たまったもんじゃありませんので、結婚生活を破たんさせたってことで、 妻の元彼(浮気相手)に慰謝料を求めたいと考えているのですが、できるんでしょうか? 本音を言えば、お金よりも元彼の結婚生活を破たんさせたい気持ちの方が強いんですけど。 逆に旦那が浮気の慰謝料を請求された場合、結婚生活は破たんするものでしょうか?

  • 以前付き合っていた男性が結婚相手を連れて来た

    お世話になります。 以前付き合っていた男性が結婚相手を連れて、私の自宅を訪問してきました。 別れた時に『おまえの結婚式なんて、ぶち壊してやる』って言われて 怖かったのですが、それから約10年後奥さんを連れてやって来ました。 私は彼氏もいなく未婚なのですが、その元カレから『これからの人生どうするの?』 って聞かれました。 貴方に全然関係ないじゃないって思ったのですが、驚いて 声も出ませんでした。 もう会いたくない人だったので、その元カレの自宅に電話して、その父親に もう家に来ないで欲しいと伝えました。そうするとその元カレの父親に どうしてですかと言われました。そして最後にはわかりましたという事で 私は電話を切りました。 それ以降その元カレが私の自宅に訪れる事はないです。 もともと電話もしないで家族が寝てる時間に、やってくる様な人だったので 遠くに引っ越して奥さんと一緒に住んでいる様なので 当分来ないと思います。とてもホッとしています。 結婚相手を私に会わせるというのは、何か私への当てつけでしょうか? なんだか意味がわかりません。 その元カレは高校の教師をやっていて、その学校の生徒と結婚 したそうです。 ちなみにわたしとの関係は、中学校からの同級生です。 元カレの方が一方的に私に好意を抱いて、手紙とかもらっていました。 私はあんまり趣味も全然会わないし、付き合ってすぐに嫌いになりました。 なにか昔別れた私に、嫌がらせでもしたいのでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • ナンパして3ヶ月で妊娠・結婚(同じ様な経験の方、特に男性からの意見が聞きたい)

    元彼が私と別れてすぐにクラブでナンパした女性を妊娠させて、結婚しました。 私はどうしてもヨリを戻したくて、5ヶ月ぶりに連絡したらそのこと知らされたのです。 私は振られてた側なのですが、彼も別れてからもずっと気になってて、何度も連絡をしようと思ったようですが出来なかったとのことでした。 結婚した相手とは2年前くらいからクラブで会う程度だったらしいです。 妊娠が分かるまで3~4回ほど会ったらしいですが、付き合う気はなかったそうです。 今でも私のことが好きだと言います。 愛しているとも言います。 実際、どうしてこうなったんだろう・・・と言っていました。 離婚するなら待ってもいいと思っていますが、今のところ考えてないそうです。 正直そんな結婚いつまでも続くわけないと思っています。 もし同じような経緯で結婚さてた方の意見が聞きたいです。 結婚生活はうまくいっていますか? そういう結婚であっても奥さんのことを愛することができますか? 今自分でもどうしたらいいのか分かりません。。。

  • 浮気相手から本命へ

    浮気相手から本命になるためには..? 私は社内の年下男性の浮気相手のような存在です。 彼が今の彼女と付き合う前から仲良くなり 天秤にかけられ結果付き合えませんでした。 彼女とは遠距離恋愛、1年。 最近のコロナによる自粛モードの中、 約2ヶ月間、休日は一緒におうち時間を過ごし 2泊3日、3泊4日一緒にいて ゲームをしたりご飯を作ってくれたり まるで彼女なんじゃないかと錯覚するほどでした。 本命彼女に会いに行ったのはその期間で1回。 ◼︎女性に質問です 浮気相手から本命になられた方、どのようにして本命になれましたか? ◼︎男性に質問です 浮気相手(セカンド)を本命にしたくなる時は、その子のどんな言動がきっかけになりますか? 一緒にいると楽しい、居心地がいい、大好きだからこそ、一歩を踏み出すことが怖くて、ずるずると来てしまいました。 私もアラサー。そろそろ本気で人生考えなくてはならないと思っています。 できることなら彼と付き合い、結婚したい。人生を歩んでいきたい。それくらい思える人なんです。 浮気する人は付き合えても浮気するよ、という意見は散々言われておりますのでお控えください。 どうか、経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の浮気や多股について

    インターネット、エキサイト恋愛結婚で出会った人がいます。 大好きなのですが、 彼には戻る場所(本命彼女又は奥さん)がいるようです。 二週間に1回だけ会いますが、 平日の夜だけで、 まるで自分は愛人みたいです。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 二股しているのですが、浮気相手に本気になりそうです

    20代後半の女です。お互い結婚を考えて付き合っている彼氏がいるのですが、4ヶ月ほど前に昔気になっていた人から告白されました。相手は私に彼氏がいることは知りませんでした。断ろうと思っていたのですがずるずる会っているうちに体の関係になってしまい付き合うことになりました。始めはすぐに別れればいいと思っていたのですが一緒にいるうちに好きになってしまい本命の彼氏と会うよりドキドキします。しかし本命の彼はとても大事にしてくれるので別れたらすごく後悔すると思います。 頭で考えれば本命の彼氏のほうが性格や経済力などの条件が良いのですが、二股相手の彼は見た目が良く雰囲気作りが上手で惹かれてしまいます。しかし性格が合わないと感じるところもあり長く一緒にいられるかは微妙な気がします。 二股相手に惹かれているのは新鮮だからなのでしょうか?本命の彼氏には特に不満はありません。二股を終わらせたいのですがどちらも別れるのが惜しく踏ん切りがつきません。どうしたらよいのでしょうか

  • 夫が浮気相手ともめています。

    夫(33)が職場の人と浮気をしていました。 相手は、同じ職場の派遣(37)でバツイチです。もちろん結婚していることは知っています。 夫から2ヶ月前にいきなり離婚を切り出され、色々と調べたらやっぱり浮気でした。わたしにも反省すべきところがあったので、話し合いをし今回は許すということで一筆書かせて再構築中です。 浮気相手にわたしとよりを戻すと伝えたところ、逆ギレ。 どうも、わたしと別れてその人と結婚するような話にまでなってたようです。 そのことで、浮気相手と揉めているようです。 同じ職場であることから、職場にばらすとかいろんなことが考えられます。 逆に浮気相手から慰謝料を請求されたりなどあるのでしょうか? 想定される問題があれば教えていただきたく相談しました。 よろしくお願いします。

  • 脱・浮気相手

    2年近くの間、好きな人の「セカンド?浮気相手?」という立場で諦めきれずにやってきましたが、最近、お別れしようと決めました。 ところが同じ職場なので日々目に入ってしまって、忘れられなくて気持ちの切替が出来なくて辛いです。悩むだけ損だから明るくしていなきゃって思うのですが、情緒不安定になります。転勤がほとんどない会社なので、やめない限りすっと一緒です。やめる勇気は今はありません。 職場が同じなど、お別れした人とどうしても会ってしまう環境にいらっしゃった経験のある方、どんな風に過ごして忘れたか、相手の人とどんな風に接していたか、教えていただけませんか? 本命の彼女がいるらしいことは仲良くなる前から分かっていて、好きだからそれでもいいやって思ってしまって、ズルズルと2年弱…。本命の彼女とは別れない、他の人を探したら?って言われたこともあります(涙)。(そのときもう終わりだと思って連絡しないでいたら、数日後に何もなかったように彼から誘われました。何を考えているのか、?、でした。) 好かれている自信がなくて卑屈になってしまって、会いたい気持ちはすごく強いけど、いざ会ってみると一緒にいて楽しいというよりも、「なんでもっと愛してくれないの?なんでメールに返事してくれないの?」と責めるような気持ちばかりが強くなってしまって、最近は彼も会ってて楽しくなさそうでした。負担に思わせてしまいました。 離れて、彼に頼らないで一人の時間を楽しめるようにならないとダメですよね。なのにいつも目で追ってしまって、心のどこかでまだ「今日ゴハン行こうって連絡来ないかな…」なんて期待してしまっている自分がいます。 アドバイスお願いします。