• ベストアンサー

脱・浮気相手

2年近くの間、好きな人の「セカンド?浮気相手?」という立場で諦めきれずにやってきましたが、最近、お別れしようと決めました。 ところが同じ職場なので日々目に入ってしまって、忘れられなくて気持ちの切替が出来なくて辛いです。悩むだけ損だから明るくしていなきゃって思うのですが、情緒不安定になります。転勤がほとんどない会社なので、やめない限りすっと一緒です。やめる勇気は今はありません。 職場が同じなど、お別れした人とどうしても会ってしまう環境にいらっしゃった経験のある方、どんな風に過ごして忘れたか、相手の人とどんな風に接していたか、教えていただけませんか? 本命の彼女がいるらしいことは仲良くなる前から分かっていて、好きだからそれでもいいやって思ってしまって、ズルズルと2年弱…。本命の彼女とは別れない、他の人を探したら?って言われたこともあります(涙)。(そのときもう終わりだと思って連絡しないでいたら、数日後に何もなかったように彼から誘われました。何を考えているのか、?、でした。) 好かれている自信がなくて卑屈になってしまって、会いたい気持ちはすごく強いけど、いざ会ってみると一緒にいて楽しいというよりも、「なんでもっと愛してくれないの?なんでメールに返事してくれないの?」と責めるような気持ちばかりが強くなってしまって、最近は彼も会ってて楽しくなさそうでした。負担に思わせてしまいました。 離れて、彼に頼らないで一人の時間を楽しめるようにならないとダメですよね。なのにいつも目で追ってしまって、心のどこかでまだ「今日ゴハン行こうって連絡来ないかな…」なんて期待してしまっている自分がいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

先日からチョッと気になっていたんで、おじゃまします。 貴女は、彼の >好きな人の「セカンド?浮気相手?」という立場 でいいんですか? イヤだから別れようと決めたはずですね。 だったら、本気で行動に移しましょう。 >本命の彼女とは別れない、他の人を探したら?って言われたこと >好かれている自信がなくて卑屈になってしまって >最近は彼も会ってて楽しくなさそう こんなの恋としても最低かもしれない。 そうそう、恋人として最低野郎です。 貴女は貴女に合った恋人をみつけるべきです。 そのためにその彼を利用しましょう。 新しい彼が見つかるまでの、ツナギさん。 割りきっちゃえばいいんです。 一人のときが寂しくない程度に付き合って、次を探しましょう。 もっとステキな(中身が)彼が見つかれば、すぐに忘れるって。 その他同僚ってことで。 貴女を利用するような男は切る。または利用する。 貴女は、貴女だけを愛してくれる恋人を見つけましょう。 そして、【本命の彼女】とやらより幸せになりましょう。 それから忘れればいいんです。 こんな方法もアリってことで。

wasuretai
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の彼を忘れてからでないと他の人を好きになれないんじゃないかと思うのですが、「今の人はツナギ」って割り切ってみるのも一つの考え方なのですね。 中身がステキな人が見つかるように、私も彼の事ばかり気にしてないで、何か自分のためになること(月並みですが習い事とか?)やってみます。 >そうそう、恋人として最低野郎です。 自分でハッキリ言えない分、このように言ってもらえると、なんだかスッキリします。。。

その他の回答 (6)

noname#13994
noname#13994
回答No.7

すっぱり って、中々出来ませんよね。徐々にすすめましょう。 今度 誘われたら「先約あるの、ごめんね」とか、「えっ!残念 その日無理だぁ」など お断りの返事をしてみて。 しばらくお誘いが無くなるかもしれませんが、そういう男性って必ずまた誘ってきますよ。(しばらく我慢、我慢) で、次に誘われたら逢える返事をしておいて、ドタキャン! 「ごめん、仕事終れそうもない(>_<)」 「頭痛ひどくって、ごめんなさい。また」とか。 彼から いつ誘ってもOKなんて思われたくないじゃないですか。 都合のいい女になるより、めんどくさい女になりましょ。 もちろん、Hはダメですよ。 で、たぶん彼はwasuretaiさんをまた口説きにきますよ。 そしたら「うれし~!でもこのメール 彼女宛でしょ!気をつけて」 と、はぐらかす。 結婚してるわけじゃないんだから、楽しんで!(本命彼女は傷つけたらダメだけど、どちらを選ぶかは、彼だからね) でも、そんなことしてるうちに彼の本質が見えてきて「アホかこいつ!」ってwasuretaiさんが思うようになるわけです。

wasuretai
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼からの誘いの有無に左右されないで、自分で毎日の予定を組んで、その計画どおりに過ごすように頑張ってみます。今日は7時に仕事を終えて帰ったらジムに行く、とか、そんな感じで。 「アホかこいつ!」って思うようになれたら、完全に卒業ですね。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.6

現実を受け止めるのは辛い事かもしれませんが 受け止める事から次の一歩が踏み出せます。 そうしながら歩みを止めなければ、 貴女にはきっと幸せな未来が来ますよ。 人の心は何か足りないから 多かれ少なかれ同じ事を繰り返して生きてしまいます。 良いことも悪いことも…。 けれど、それも少しずつ変えて行くことは 自分の生き方、努力次第で出来ない話ではないですよね。 今すぐ彼を忘れようとすれば大きな痛みが貴女を襲うでしょう。 しかし、歩みを止め今の彼との接し方や考え方を続けて居れば 取り返しのつかない所まで行くかも知れません。。 本当に今を続けて居て良いのですか? もし彼が今の彼女と別れて貴女が本命?として 付き合える事になったとしても 彼はまた、他の女の人に手を出して行くでしょう。 そうなれば、貴女はずっと辛い思いをして 過ごして行かなければなりません。 この先、辛い思いがずっと続いて行って 貴女はそれを耐え続ける事が出来ますか。 今の状態でも辛いのにこの先何年も。。 彼は最低な男です。しかしその最低な彼を 受け入れて居るのは他ならぬ貴女自身です。 女として人としてのプライドを壊したのは 彼だけが悪い訳では無く貴女自身が壊してしまったのです。 自分で壊したプライドは自分で取り返す必要があると思います。 このまま忘れ過去の事にしていければ それが一番良い方法なのかもしれませんが。 また貴女が彼との決別を本当に決意出来ているのかは 分かりませんが、もしこのまま終われないと思うなら 彼に全てを伝えて決別してみてはどうでしょうか。 酷い男だと罵っても良いし、彼女と今すぐ別れて 私と付き合って下さいと言っても良いです。 そんな事を言っても彼は貴女の元には来ない可能性の方が 高いのは明かですが、それが目的ではありません。 彼に嫌われようと何を思われようと 貴女の中の今の彼への想いを全てぶつけてみては如何ですか? 心に悔いを残して居ては辛い思いが長引くと思いまので 全てを出し切ってください。 もし、その時彼が謝りながら、それでも彼女と別れず 今の関係を続けるような態度ならば、 ハッキリした答えが聞けるまでは 当然、体の関係などは持たず毅然とした態度で 彼からの答えが聞けるまで頑張ってみては如何ですか? 自分で壊してしまったプライドを取り返す為の 貴女の為の彼との最後の戦いです。 そして、次の人生への第一歩と考えてみてはどうでしょうか。 私も過去自分のプライドがズタズタに引き裂かれた 想いをしたことがあります。 付き合っている彼女の元に元彼が返って来て 争って負けました。それから約1年半程は 惨めで、もう何をする気力もありませんでしたね。 そこから再び動きが出てきても 完全に納得しきれない結果もあって自分を維持する為に 滅茶苦茶な自分になり荒んだ生活、態度を繰り返し 本当に人として最低な時期を過ごしました。 今私は、立派な人間だ!と人に誇って生きれる程の 人物になれたかどうかは、かなり怪しいですが 色々な出来事や、人の為になろうとする気持ちや 心ある人に支えられ、少なくとも、以前のような 自信を取り戻せて過ごせていますし過去の経験は 自分の力になって生きて居られてると思ってます。 ですから大丈夫ですよ。私の様な人間でも ちゃんと取り返す事が出来たのですから。 質問者さんにもいつの日か必ず取り戻せる日が来ますよ。 これから、どの様な道を選ぶかは私には分かりませんが どの道を選んでも良いし、少しずつでも良い。 歩みを止める事がなければ、それだけで大丈夫です。 他の人より少しだけ遠回りするだけの事ですよ。 これからの人生を少しでもしっかり歩んで行けると良いですね。 貴女の一早い幸せをお祈り致します。

wasuretai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 辛いのを乗り越えて自分を取り戻す事ができて、よかったですね。 私も、少しずつでも前に進むように、しっかりしないといけないですね。 毎日、考えこんで落ちこんでしまっていますが、このままでは暗いだけで、運も幸せも近寄ってこないですね。彼がいなくても、彼に頼らなくても、自分らしい生活ができるようになりたいです。

  • sarah2
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.5

気持ちとってもとってもわかります。 好きなんですよね、そばにいられればいい。 あたしもそう思うことたくさんあるんです。 彼のことをひどいと思いながら、嫌いになれない・・。でも、愛されてると信じることもできない。 つらいですよね。 無理にお別れを言うとつらいです。 絶望的な気分になります。 でも、忘れるにはその衝撃とつらさがとても必要なのかもしれません。 だって、好きな分だけ忘れるのは難しいんです。 つらくない別れなんてありません。 耐えるしかないってこともあります。 ただ、もう十分苦しんだんです。 ほかの人に逃げてもいいと思います。 優しくて、あなたをきちんと愛してくれる人みつけて。 その人を愛すことをおぼえればいい。 そしたらあなたの自信も戻ってくると思います。 口で言うのは簡単ですよね。 わかってます。でも応援してますよ

wasuretai
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです、もう傷つきたくないから離れるしかない、って思うのに、気が付けばその人のことを考えてしまっています。 お別れを言ったら身軽になるかな、って思いましたが、言ったら言ったで辛いものですね。。。

  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.3

ちょっと立場は違うけど、過去に同じ職場で奥さんのいる人を好きになってしまいました。 自分にも彼氏はいたのですが、一緒にいるうちにどんどん好きになっていき、毎日辛く苦しかったです。 ただ、やはりこれは自分でけりつけるしかないって思いました。 好きになってしまうのは仕方のないことだと自分でも思っています。 でもそれから先はやはり理性です。 私は会社を辞めました。そして彼とも別れました。 完全に立ち直るのには1年くらいはかかったかなぁ・・。 時間が一番かもしれませんが、忘れるためには友人と色々なことをしたり、一人でも時間を有意義に使ったり・・・そんなことをしているうちに好きな人も出来てすっきりと切り替えが出来ました。 質問者さんの彼の場合は連絡来てももう会わない方が良いと思いますよ。 好きなときはわからないかもしれないけど、第三者からみると思い切り利用されてると感じますから・・・。

wasuretai
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 >私は会社を辞めました。そして彼とも別れました。 両方から離れたのですね。短い一文ですが、それをやり遂げたことは、すごいと思います。 うじうじしててもだめですね。決めたことだから、次に誘われても会いません。時間を自分の為に有意義に使えるように意識していきます。

  • goodoy
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

>数日後に何もなかったように彼から誘われました。何を考えているのか? 私から言わせればアナタが何を考えているの?です。 そんな最低でゲスな男だと知りながらも一言いわれて ホイホイと喜んでヤルことやられてるんじゃ世話ないです。 >なんでもっと愛してくれないの? 当たり前でしょう。 セカンド、セフレと割り切って付き合ったんでしょう。 だったら、やらしてあげれば良いんじゃない? 本気でこれ以上は自分の為にならないと思うなら 会社を辞めてでも彼と距離をとりなさい。

wasuretai
質問者

お礼

>私から言わせればアナタが何を考えているの?です。 嫌われたくない、振られるのが怖い、少しの間でも一緒にいたい、って、そんなことばかり考えて、自分がなくなってしまっていました。断ったらもう誘ってもらえない、と思っていました。 これ以上は自分のためにはならないと思います。 ありがとうございました。

  • fujimiru
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.1

率直に申し上げます。 「男に遊ばれている馬鹿な女」 *万が一、肉体関係が無ければ、このコメントはお詫びして撤回させて頂きます。 もっと強い意志を持ち、自分を大切になさってください。 自分が惨めになるばかりですよ!

wasuretai
質問者

お礼

そうですね・・・自分が惨めだなって思います。 (被害者的な言い方してしまいますが)何回も傷ついて、女として人として、自信がなくなってしまいました。 率直なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気相手から本命へ

    浮気相手から本命になるためには..? 私は社内の年下男性の浮気相手のような存在です。 彼が今の彼女と付き合う前から仲良くなり 天秤にかけられ結果付き合えませんでした。 彼女とは遠距離恋愛、1年。 最近のコロナによる自粛モードの中、 約2ヶ月間、休日は一緒におうち時間を過ごし 2泊3日、3泊4日一緒にいて ゲームをしたりご飯を作ってくれたり まるで彼女なんじゃないかと錯覚するほどでした。 本命彼女に会いに行ったのはその期間で1回。 ◼︎女性に質問です 浮気相手から本命になられた方、どのようにして本命になれましたか? ◼︎男性に質問です 浮気相手(セカンド)を本命にしたくなる時は、その子のどんな言動がきっかけになりますか? 一緒にいると楽しい、居心地がいい、大好きだからこそ、一歩を踏み出すことが怖くて、ずるずると来てしまいました。 私もアラサー。そろそろ本気で人生考えなくてはならないと思っています。 できることなら彼と付き合い、結婚したい。人生を歩んでいきたい。それくらい思える人なんです。 浮気する人は付き合えても浮気するよ、という意見は散々言われておりますのでお控えください。 どうか、経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気相手から本命へ??

     二股を掛けていたが、浮気相手にバレ、 浮気相手から本命に連絡されたことで本命にもバレ振られた場合、浮気相手を本命に昇格させますか??  昇格させ、付き合いを続ける場合、浮気相手から二股をいつまでも責められ続けたらウザくなりますか??  何度も話を聞いたり、引き止めますか??  そうするのは、ちゃんとけじめをつけれてなかったけど、気持ち的には浮気相手が本命になっていたときだけでしょうか??  浮気相手程度のかるい気持ちなら新しいのに行きますか??  女性に困ってるわけじゃない、ある程度モテる男性と過程してお願いしますm(_ _)m  また、気持ちが移行していても、長い間付き合っていたらなかなか別れられなかったり、出来るだけ傷つけず別れたいとおもいますか??

  • 僕は浮気相手。

    最近、好きな人ができました。 仕事場の飲み会で相手が酔っ払ったのを介抱したのがキッカケです。次の日から連絡をとり、現在付き合っているかのような状況です。しかし、彼女には10年付き合っている遠距離の彼氏がいます。お互い我慢出来なくなりキスまではしますが、いろいろと中途半端な状況ですので体の関係は持っていません。かなり彼女が悩んでいます。どっちと一緒にいれなくなっても後悔すると…私は待つことしかできないと思い、その旨伝えましたが、先日その言葉に甘えてどちらかを選べないでいる。気持ちが揺れると言われました。 私はどうしたらいいと思いますか?待つとしてもどうにか相手に気持ちを伝える手段はないですか?今、苦しそうな彼女を見るのも、また自分のものにできないというもどかしさも、苦しくてしょうがないです。

  • 浮気相手 やめるか続けていいのか

    初めて質問します。20代後半の女です。 現在社内の男性の浮気相手です。 最初は彼女がいることを知らず、相手の方から連絡先を聞かれ、連絡を取るようになりました。また、デートのお誘いも相手の方からです。 連絡を取るようになる前に話した時には、彼女はいないと言っていたので、連絡を取ったり遊んだりしました。 また、泊まりで何回か遊びにも行きました。 しかし、付き合うという言葉もないし他にもいるのでは?と思い何回か聞いてはぐらかされたので、真剣に問い詰めたところ彼女がいると言われました。 別れることは出来ない、 もっと早く出会いたかった、 好きになると思わなかったと言われました。 職場が一緒で、今までみたいに話したり出来なくなるのが嫌だし、傷つけたくなくて言えなかったそうです。 それを分かった上で手を出したんじゃないの⁉︎と思いましたが… 好きだから離れられず。 一度、やっぱりこれは誰も幸せにならないからやめようと思い伝えたのですが、顔を合わせて話したりしてると好きな気持ちは消えず…。 ご飯に行ったり、家デートがメインです。 もうやめよう、他に彼氏作ろう!と、思うのですが、この状態で作っていいのかな?とか、会うとやっぱり一緒にいたいと思ってしまったり…。 彼を好きな子が彼の側にいるとやきもちを妬いてしまうし、休みには彼女といるんだな…と思うと苦しいです。 もう限界だと思うのですが、やめることも出来ずにいます。 仕事を辞めたくてもやめられません。 新しい恋をするのが1番だと思うのですが、男性からしたら、浮気相手に彼氏が出来てもなんとも思わないですか? 彼に、早く彼女と結婚してよ。と言ってしまいそうです。そうしたら吹っ切れそうな気がして…。 彼女は違う職場だそうです。 詳しくは聞いてないのでわかりません。 駄文な上長くなってしまい申し訳ございません。

  • 浮気相手だった人は、

    浮気相手をやったことある人は浮気するものですか? 質問の「浮気相手をやったことのある人」の定義は、 「自分は、Aを愛していた(る)けれどAには本命の恋人Bが既にいたので 自分はAの浮気相手に甘んじるしか一緒にいる方法がなかった。 自分にはA以外の恋人はいない。」 です。 過去でも現在でも結構ですし、知人の経験でも結構です。 本命の浮気相手にしかなれない「つらさ」を判っていながら、自分も同じことをできるものかな。と思いました。

  • 浮気相手から見て本命の彼や彼女とはどんな存在?

    浮気相手にされてる人から見て相手の 本命の彼や彼女とはどんな存在ですか? 例えば 街でばったり会って好きな彼と一緒にいて仲いい姿を見せつけられた時、本命の彼や彼女に対してどのような思いがありますか? この場合 浮気相手側は彼や彼女のことが好きな場合で回答ください。 よろしくお願いします。

  • 浮気相手と本命彼女

    男の人の態度。 浮気相手と本命彼女に対する態度で明らかに違うところはどこですか? エッチ、デート、会う頻度、連絡頻度などなど

  • 浮気相手と別れたいのですが・・・

    私の自分勝手な相談で申し訳ありません・・・ 私は、27歳でつきあって3年になる彼氏がいます。彼氏は最近仕事がかなり忙しく、あまり会うことができません。 そんな時に職場の男性から他の人からアドレス聞いたといって、ちょっとした用事のメールがきました。 それからなぜか、毎日のようにメールをするようになりました。なんかおかしいと思い、私には彼氏がいることも伝えましたが、それでもメールはきたし、私も返事してメールは続いてました。私もメールがくるとうれしくて、楽しかったです。 それから、数週間後、暇なら会おうよということになり、私は彼氏には悪いと思いながらも、彼氏は忙しく会えないし・・・と自分自身に言い訳して、二人っきりで会いました。 そして、夜景を見に行って、告白されました。彼氏がいるかもしれないけど、俺は好きだから・・・。彼氏と別れて、俺のところにきたら絶対幸せにするから。彼氏がおるのにこんなこと言って困るやろうけど、返事はいつでもいい。俺のことあんまり知らないだろうから、これからいろんなところにデートに行ってそれで決めてよ。といわれました。 私は、まさかこんな風に言われるとも思わず、でもそう言われたことが実際うれしかったです。ときめきました。 なので、ちょっといいかもと思ってそれから4回ほどデートし、最後まではしなかったものの体の関係も持ってしまいました。その後も、浮気相手に何度も真剣に気持ちを言われました。他の職場の人にも、私とつきあいたいと相談しているようです。 そして今、やはり私は将来のこととかも考えて、彼氏のほうがいいと思いました。体の関係をもってしまったし、こんなことなって浮気相手を選ばないのは、ただの遊び人だと思います・・・。 だけど、浮気相手を傷つけず、別れをいう方法はないでしょうか?(つきあってはいませんが・・・)やっぱり、職場の人ということもあり、これからも会うので、どうにかうまくこの関係を終わらせたいんです。やっぱり、そんな都合よくできないですかね・・・? こんな内容で申し訳ないですが、本当に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 浮気相手と彼女

    はじめまして…私は29歳独身です。 突然ですが悩みを聞いてください。 私にはどうしても忘れられない男性がいます。彼は私の2つ年下。職場を通じて知り合いました。私の職場に出入りしている企業の営業マンです。 最初に好意を持ったのは私です。少しでも彼の近くにいたくて積極的に話かけたりしていたので彼も気づいていたかもしれません。でも一つ問題があって、彼にはちゃんと相手がいます。付き合っている彼女がいるんです。しかし彼は私を食事に誘ってきました。私は断りたくなくて誘いに応じ…最終的には一線を越えてしまいました。それ以降私は彼に対する気持ちが抑えられなくなり、彼もまた私を好きになってしまったようだといいました。彼女のいる人…頭では分かっていても気持ちは抑えられず、次に会う約束もしました。そんな時でした。 彼から「もう連絡しないでください」と一方的なメールか来ました。理由を聞けば、彼の彼女が浮気に気づいてしまったようです。 それからもう2ヵ月経ちますが、彼からの連絡はなしです。 彼女に見つかったからと言って、たった一通のメールで終わらせれるくらいにしか想われていなかったのかと思うと悔しさと悲しさでいっぱいです。 男性ってこんなものなんでしょうか?体だけ…のためだったのでしょうか?

  • 浮気相手の気持ち

    主人が何カ月か前まで浮気していました。 それについては最近私の中でだいぶ落ち着いてきたのですが、 最近凄く疑問に思うことがあります。 それは浮気相手の気持ちです。 続いた期間は一年位ですが、そのうち八か月くらいは主人が転勤になり、あまり会える機会はなかったと思います。 (飛行機でいかなければならない距離です)休みの日はいつも私と、一緒にいました。 主人に現金をほとんど持たせていなかったので、自由になるお金はカードだけで履歴が残りますが、派手に使っている様子は見られませんでした。なぜなら、転勤前に、会うときは食事とかでなく、自分の研究を手伝わせていたので、おかねの出入りがなかったようです。   携帯に連絡がある様子もほとんどなく、あとで発信履歴をとりよせましたが確かに主人からかけてる様子は全くなく、私の知る限り、浮気相手らしき不審なメールや電話があったこともありません。  主人に後で聞いたらほとんど連絡をとっていなかった。と話していました。 ここまで読むとただ割り切ったつきあいに感じますが、 浮気相手は主人が結婚していることも気付かなかったようです (気付いてすぐ、主人に問い詰める前に相手に電話したら、とぼけているとかでなくて本当になぜ私から電話が??という様子でした) ただ純粋に忙しくて連絡のつかない人とお付き合いしていると思っていたのでしょうか? 30を超えた女性が家にも入れてくれない、連絡もつかない、おかねをくれるわけでもない男性を結婚してると疑わないのか、そんな人でも付き合いたいか疑問です。  もしくは誰もいないなら、そんな親切でない人でもいたほうが ましということで主人とつきあっていたのでしょうか?  私には彼女の気持ちがよく分かりません。。 気持がわかるという方のご回答宜しくお願いします。 今更知ってどうするとか・・はご遠慮ください。