• 締切済み

彼に電話することができない

知り合って2年くらいになる彼がいるのですが、すべて メールで要件を済ませてきたので電話をかけるのができ なくなりました。 先週、デートの約束をしたとき、仕事で遅くなるから会えない、 何かあったら電話でという内容が送られてきました。 その時、私は彼に電話をかけることができないということを再認識 してしまいました。 普段からお互いメールで連絡をやりとりしています。 だから、彼から電話がかかってくることはありません。 こんなに電話をかけることができなくなった理由は 以前、けんかをして私が電話をかけてもでてくれないことが あったのが影響しています。 あと、私からの履歴が残ってるけどかけ直してくれません。 彼は他の友人とは電話で連絡をやりとりしているようです。 それを知ったとき、私はとてもショックを受けました。 だから、ますます彼に電話をかけることができません。 こういう関係のままでいいのかなと悩んでいます。 アドバイスお願いします。

noname#122168

みんなの回答

• peko_1982
回答No.2

そのことについて話してみましたか? わたしもメールばかりなので緊急時はメールだと気づかないかもしれないし、謝る時は(遅刻とか)電話にしてほしいと言いました。 電話がないことが本人同士が納得してるならいいと思います。でも納得してないなら話すべきです。電話がないことが異常ではなくて話せない事がいけないと思います。不満があるなら話してみましょうよ。 というか知り合って2年? 付き合ってる前提で回答してしまいました。 お付き合いしてなかったらすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってます。 彼は緊急時もメールなんです。 待ち合わせ場所にいってもいないから、なんでだろうと 思ったらメールで遅れるという内容が届いてました。 彼に電話にでないと不満をもらしても あやまるだけで状況を変える気はありません。 やっぱりおかしいのかもと考えるようになりました。

• peko_1982
回答No.1

私も彼にはほとんど電話しません。 昔はしていたのですが、電話はあまり好きじゃないと5年くらい経って言われました。長電話は苦手なんですって。もっと早く言ってくれよと思いましたが。 それからは緊急のときのみです。月に一度もあるかな?彼からは半年に一度もあるかな?くらいです。コールバックもないです。友達にもしないようですが。彼に友達からしょっちゅう電話があるのでイラっともしますが、男同士なんてメールしないかとも思います。 最初は寂しかったし、毎日電話してる友達を見ると羨ましかったりしましたが、今は慣れちゃいました。そんなカップルもいるんで電話にこだわらなくていいと思いますよ(#^.^#)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 緊急のときもありません・・・彼からの電話は1年半前にあったぐらいです・・・ これって普通なんでしょうか。