• 締切済み

彼に電話することができない

知り合って2年くらいになる彼がいるのですが、すべて メールで要件を済ませてきたので電話をかけるのができ なくなりました。 先週、デートの約束をしたとき、仕事で遅くなるから会えない、 何かあったら電話でという内容が送られてきました。 その時、私は彼に電話をかけることができないということを再認識 してしまいました。 普段からお互いメールで連絡をやりとりしています。 だから、彼から電話がかかってくることはありません。 こんなに電話をかけることができなくなった理由は 以前、けんかをして私が電話をかけてもでてくれないことが あったのが影響しています。 あと、私からの履歴が残ってるけどかけ直してくれません。 彼は他の友人とは電話で連絡をやりとりしているようです。 それを知ったとき、私はとてもショックを受けました。 だから、ますます彼に電話をかけることができません。 こういう関係のままでいいのかなと悩んでいます。 アドバイスお願いします。

noname#122168
noname#122168

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

そのことについて話してみましたか? わたしもメールばかりなので緊急時はメールだと気づかないかもしれないし、謝る時は(遅刻とか)電話にしてほしいと言いました。 電話がないことが本人同士が納得してるならいいと思います。でも納得してないなら話すべきです。電話がないことが異常ではなくて話せない事がいけないと思います。不満があるなら話してみましょうよ。 というか知り合って2年? 付き合ってる前提で回答してしまいました。 お付き合いしてなかったらすみません。

noname#122168
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってます。 彼は緊急時もメールなんです。 待ち合わせ場所にいってもいないから、なんでだろうと 思ったらメールで遅れるという内容が届いてました。 彼に電話にでないと不満をもらしても あやまるだけで状況を変える気はありません。 やっぱりおかしいのかもと考えるようになりました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

私も彼にはほとんど電話しません。 昔はしていたのですが、電話はあまり好きじゃないと5年くらい経って言われました。長電話は苦手なんですって。もっと早く言ってくれよと思いましたが。 それからは緊急のときのみです。月に一度もあるかな?彼からは半年に一度もあるかな?くらいです。コールバックもないです。友達にもしないようですが。彼に友達からしょっちゅう電話があるのでイラっともしますが、男同士なんてメールしないかとも思います。 最初は寂しかったし、毎日電話してる友達を見ると羨ましかったりしましたが、今は慣れちゃいました。そんなカップルもいるんで電話にこだわらなくていいと思いますよ(#^.^#)

noname#122168
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 緊急のときもありません・・・彼からの電話は1年半前にあったぐらいです・・・ これって普通なんでしょうか。

関連するQ&A

  • 電話が切れっぱなしで連絡がありません。

    昨日遠距離中の彼との電話が切れたきり連絡がありません。通話状態が悪く彼のほうはきちんと聞こえていたようですが、こちらはほとんど声すら聞こえない事が続き、なんとか聞こうと「何て?」「もう一回言ってくれる?」と何度か言いました。その聞き返している最中に電話が切れ、折り返しもメールも来ないので、私が何度も聞き返すあまりに怒って切ったのかなと不安になって、またこちらから掛けても声が聞こえずにケンカになるのを避けるためメールで「切れちゃったね。悪いんだけどまた電話をかけてもらっていいかな?」と送りましたが1日たっても無反応です。 彼は自然に切れても折り返さないことがありますが、以前、電話が自然に切れてしまったのに彼の普段の行いから故意に切ったのだと私が勘違いして連絡をお互いに取らず、ケンカになった事があったので、それからはきちんと自然に切れて閉まったらメールで連絡をして誤解をしないようにしようという約束もしていて、少しすねても翌日にはけろっとする人なのでほとんど翌日には連絡をくれるのに今回はなく、どうしていいのか分かりません。 今こちらからメールを送るのは私側の通話状態ではなぜ電話がきれたのかも分からないんだから不安になっている事は彼も分かるだろうにもうちょっと気を使って彼からの連絡くれてもいいんじゃないの?と言ってしまうので、控えてます。どうしたらいいと思いますか?

  • 電話あるかな…

    彼と連絡がとれないまま2週間近くになります。 別にケンカをしたわけではありません。 3週間前に会った時には、いつもは夜しかデートができないので、今度は昼間にデートをしようと話していました。 予定を尋ねるメールを2週間程前に送りましたが、返事が返ってきません。 電話をかけても出ないし、かけ直してもくれないままです。 もともとメールには返信をしない人なので気にしていません。 電話も無精です。 ただ、私達は会えない週末は日曜日に彼が私に電話をかけるという約束があります。 私がかけてもよかったのですが、彼の携帯の調子が悪かったので、私からだとつながらない可能性があったのでそう決めました。 今回この約束も破られてしまったことが私には気になっています。 「電話をかけて」とメールをしても知らんぷり。 明日はまた日曜日です。 かかってくるのか心配です。 もしかかってこなかったらどうしたよいでしょうか? 今までにも約束を破ることはありました。 多分彼にはこのことに深い意味はないと思います。 でも、私はいい加減連絡をとりたいので、もしかかって来なかった時には、こちらから電話をかけるかメールをしようと思っています。 どのような文面だとよいですか? 短く? 怒ってないと伝える? 私が怒っていると思うと、ほとぼりがさめるのを待っているところもあります。 彼女になんと言われたら連絡をしなくちゃと思うのでしょうか? 教えてください。

  • 怒ってますか?電話中に寝てしまった

    先週木曜日に彼氏と大喧嘩しました。 お互いヒートアップしてしまったのですが、冷静になって考えたらいろいろ言いすぎたなぁと深く反省しました。 彼とはそれからほとんど連絡をしておらず、私は日々後悔と反省ばかりです。 電話も出てくれなかったので、謝罪のメールをいれました。 彼を本当に傷付けてしまったので、もう振られても仕方ないと思い、そのような意思も伝えたら電話をくれました。 電話で謝ったら、『うん』と言ってくれたのですが、喧嘩のあとなので無言が続きました。 連勤続きで、尚且つ寝不足が続いていたため、その無言の間にいつの間にか寝てしまったようです。 目が覚めたときにはすでに午前3時、もちろん電話も切れていました。 メールも入っていませんでした。 電話しながら寝たのは初めてで、やってしまった、、という感じです。 喧嘩の謝罪の電話というタイミングで寝るなんて本当にバカです。 彼は怒ってますよね? どうしていくべきでしょうか、、

  • 彼が電話に出てくれません。

    彼が電話に出てくれません。 先週末に彼とケンカをしてしまいました。 原因は、なかなか会えない彼が友達の約束を優先させたため、「友達の方が楽しいんだね」と言ってしまったことです。 私の方が彼よりも6つも年上でしかも30代なのに、本当に子供みたいなことを言ってしまいました。 彼は、とても怒ってしまって、私の悪い所を色々指摘されてしまいました。 彼は、恋人と別れる時に電話に出なかったり、着信拒否をしたりなど逃げたりは絶対にしないと前に言っていたのですが、この前は「そんなこと言ってると電話に出なくなるぞ」と言われてしまいました。 最後は、「別れるかどうするか、そっちが決めていいから、決まったら連絡してこい。」と言われてしまい、「じゃあ、私を振ればいいじゃない。」と言ったら、「お前が決めろ。俺はもう止めない。」と言われ、電話が終わりました。 私は、謝罪と別れようとは思ってないことを昨日メールして、電話で話したいとメールしました。その後、電話をしたのですが出てもらえませんでした。 どうしたらいいのか困ってます。 今までもけんかはしてきて(ほとんど私が原因ですが)、私からの謝罪メール⇒その後電話で仲直りしてきたのですが、今回はそんな感じではいかなさそうです。 今回の事で冷めてしまって、このまま連絡もせず自然消滅を狙っているのか、冷却期間みたいなものを置きたいのか。判断すらできなく困ってます。 もう、私からメールも電話もしない方がいいでしょうか? 「落ち着いた頃に連絡ください」というようなメールをして、待っていた方がいいでしょうか? すっぱり諦めるしかないでしょうか? 何かよいアドバイスがございましたら、宜しくお願い致します。

  • 彼とやり直したい

    付き合って3か月の彼がいます。 お互いに一目ぼれでしたが、友達付き合いを4ヶ月隔てて付き合うことになりました。 付き合って1ヶ月くらいから私のわがままや嫉妬で喧嘩を繰り返しそのたびに話し合って乗り越えてきました。 先日も喧嘩をしたのですが、お互いに初心に戻りやり直そうねと約束した矢先の事、彼から連絡が途絶えました。 毎日メールをしていたのですが、メールが来なくなりました。 彼が新しい会社に勤めたので忙しくなったのもあります。 先週、彼と電話をしたところ、私が気付かないうちに彼を怒らせていたようです。 前日まで普通にメールをしていたので心当たりがありませんでした。 「もういい。疲れた。言っても何も変わらないし。」と言われました。 電話で話をしても彼はほぼ無言で理由は話してくれませんでした。 切る前に、仕事でドタキャンされたときに「信じてる」って何度も言ったことを「信じてないから自分に言い聞かせてるだけじゃないの?」と言われ謝りました。 「もう話はしたでしょ?」と言ってた彼が「時間はあまりとれないよ」と再度話すことを約束してくれ、彼は「別れたい」とは一言も言わず、私に「どうしたいの?」と聞きました。 いつもなら喧嘩してもメールはやりとりしていたのですが、今度は本当に彼から一切連絡が来ない状況です。 連絡が取れない間、1日2回のメールに自分の気持ちをたくさん書いてしまいましたが、重すぎたと思い、回数を減らし、ねぎらいの言葉や日常会話のみにしています。 彼は、今までならすぐ別れてたのに、私とは後悔したくないから別れずに話し合いをしてきたと言っていました。 共通の友達がいて、会うことがあるので、別れるときはきちんと話し合って友達に戻ろうと約束はしています。 9,16,17日にみんなで遊ぶがあります。会うときは笑顔でいようと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 気になる女性から電話が来ました。

    先日“「また連絡します!」とメールが来ました”というタイトルで質問しました。今回は後日談についての質問です。 婚カツで仲良くなった女性と先週初デートをしました。 デート直後に「ありがとうございました。また連絡します。」と連絡があり、僕もありがとうメールを返信しましたが、デート手応えは正直いってありませんでした…。 翌日は何も連絡が無かったのですが、翌々日に彼女から電話がありました。電話がかかってきた時は僕は運転中だったので出られず、15分後に電話をかけたら繋がらず、直後にメールで「今仕事中で、かばんの中のモノが当たって電話をかけてしまってました。出れなくてすいません」とメールが来たので、「こちらこそ仕事中にすいませんでした。」を返信しました。その後今日までお互い何も連絡はありません。彼女はスマホです。 ここで質問なんですが、スマホをカバンの中に入れてて誤って誰かに電話をかける事ってありますか?みなさんだったらどんな対応をしますか?何もしないですか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 「電話」と「メール」どっち派ですか?

    大切な要件は別ですが、 「簡単な連絡」や「ちょっとしたやり取り」 ・・・といった、お友達との、接点。 自分は、メール派です^^ 少し仲良しの知人に、電話派が居て、 「メールしてね~^^」っていうくせに、 メールすると、すぐ電話してきちゃいます^^; 「メール打ち始めたんだけど、面倒になっちゃったから^^」 と彼女は言うのですが、 メールだからOKだけど、電話で話すのはNGっていう場合も多いので、 彼女へのメールを送る数が、段々減っています。 皆さんは、電話とメール、どっち派ですか?

  • 彼から電話がこなくなりました・・

    はじめまして。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。会うのは週1回、連絡はお互い携帯電話のみ(メールはできない)で週1~2回してきました。 10日前に私から連絡したきり、彼からの電話がなくなってしまいました。最後に電話した時はラブラブではありませんが、いつも通りの会話で、特にケンカをしたわけではありません。 彼はマメではありませんが、忙しくても毎週1回は必ず電話が来ていたので、不安です。4日前に留守電に「(2週間も会っていないので)寂しいな。電話下さい」と残したのにかかってこなかったことが不安を煽ります。着信履歴でかけてくることはないのですが、留守電に入れれば電話をかけてきてくれたので、今回のようなことは初めてです。 もう1週間待ってみようと思うのですが、こちらから電話をせずに待った方がいいのか、それともこちらから電話をかけてみたほうがいいのか。(ただ、彼は忙しく私の電話に出ることはまれです。) どうかアドバイスをお願い致します。

  • 彼女へ他愛のないメールや電話

    彼女へ他愛の無いメールや電話ってめんどくさいものですか? 週末のデートの約束や、待ち合わせなど以外で、 連絡をよこさない彼なので、こんなものなのかなぁ?と たまに寂しくなる時があります。 彼(30)私は(24)の会社員です。 平日はお互い仕事をしているし、 私も女性の割には?こまめにメールしない方なので バランスはいいんですけど、 友人と会ってたりすると、頻繁に携帯がなるので、 うちはおかしいのかな?と思えてきました。 こんなカップル普通ですか???

  • 仕事盛りの男性の気持ち

    出会ってから、いい関係?を続けている男性がいます。 近くに住んでいるわけではなく、お互い多忙な仕事をしているため、連絡はメールがほとんどです。 私の気持ちが彼に向くようになってから、彼はさらに仕事で忙しくなり、休日も仕事でデートの約束がのびのびに。もう会えなくなって2ヶ月がたとうとしています。 すぐ会える距離でもないので、ちゃんと約束しないと会えないのに、予定した日に急な仕事の用事が入りまたキャンセル・・・ 仕事だから仕方ないと思いつつも、今回は約束した日にちを間違えられていてすごくショックでした。 私も温かい目で見守ってきたつもりが、だんだん不安になってきてしまい、「予定はなるべく合わせたいと思ってるけどね、あなたの気持ちが全くわからない私にとっては不安です。」といったところ、彼からは「俺の気持ち?これからも仲良くしていきたいと思ってるよ。ただ、恋愛云々になるとまだまだお互いわからないことだらけだしお互いを知っていかなきゃと思っています。」と返信がきました。 これって、どういう意味なんでしょう? どう見られているのかさえ、よくわからなくなってしまいました。 正直、予定を間違えられていたことがショックで、忙しい彼を責めるのも嫌で、何をかえしたらよいのかわからず、1週間返信できていません・・・(それまでは1,2日に1通くらいのやり取りでした) 普段から素直になれ、とか、男女間はちゃんと伝えないと理解できないことがあるから注意しろ、と言ってきた彼なのですが、あまりに抽象的過ぎて、どう受け止めてよいのかわからずにいます。 (ちなみにとてもシャイで超慎重派なのは確かなようですが、派手な世界にいるため、どうしても心配してしまいます)