• 締切済み

彼とやり直したい

付き合って3か月の彼がいます。 お互いに一目ぼれでしたが、友達付き合いを4ヶ月隔てて付き合うことになりました。 付き合って1ヶ月くらいから私のわがままや嫉妬で喧嘩を繰り返しそのたびに話し合って乗り越えてきました。 先日も喧嘩をしたのですが、お互いに初心に戻りやり直そうねと約束した矢先の事、彼から連絡が途絶えました。 毎日メールをしていたのですが、メールが来なくなりました。 彼が新しい会社に勤めたので忙しくなったのもあります。 先週、彼と電話をしたところ、私が気付かないうちに彼を怒らせていたようです。 前日まで普通にメールをしていたので心当たりがありませんでした。 「もういい。疲れた。言っても何も変わらないし。」と言われました。 電話で話をしても彼はほぼ無言で理由は話してくれませんでした。 切る前に、仕事でドタキャンされたときに「信じてる」って何度も言ったことを「信じてないから自分に言い聞かせてるだけじゃないの?」と言われ謝りました。 「もう話はしたでしょ?」と言ってた彼が「時間はあまりとれないよ」と再度話すことを約束してくれ、彼は「別れたい」とは一言も言わず、私に「どうしたいの?」と聞きました。 いつもなら喧嘩してもメールはやりとりしていたのですが、今度は本当に彼から一切連絡が来ない状況です。 連絡が取れない間、1日2回のメールに自分の気持ちをたくさん書いてしまいましたが、重すぎたと思い、回数を減らし、ねぎらいの言葉や日常会話のみにしています。 彼は、今までならすぐ別れてたのに、私とは後悔したくないから別れずに話し合いをしてきたと言っていました。 共通の友達がいて、会うことがあるので、別れるときはきちんと話し合って友達に戻ろうと約束はしています。 9,16,17日にみんなで遊ぶがあります。会うときは笑顔でいようと思っています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.3

お互いに一目惚れと言っていますが、あなたの方はそれからどんどんと益々好きになっていった。ところが彼の方は反対に少しずつ冷めていった。その食い違いが、あなたにとっては淋しいし我慢できずに色々なことを言ってしまう。そうすると彼氏のほうはますますあなたをうっとおしく思うようになってきます。 お互いの思いの量の食い違いですね。あなたが10とすれば彼は2くらい。 どうしても、彼氏と仲良くしたいのであれば、我慢する他ありません。 じっと、しつっこくないほどに、常に彼のそばにいて邪魔にならない存在になる。 そうすれば、もしかしたら、彼氏はあなたのことを見直して、こんなに可愛いやつだったのかと思うようになるかもしれません。 誰でも自分を好きになってくれている人がいれば嬉しいものですが、自分が好きでない相手から好かれてもうっとおしいだけです。でも、そのうっとおしさがいとおしさに変わることは時々あります。 まあ、ある時期がきて、もう脈がないなと思ったら諦めたほうがいいでしょうね。 まだ若いのだから恋愛はいくらでもできますよ。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は、彼の方が私を好きでした。私の方が別れてもいいかなと何度も別れそうになったことがあります。 彼は、私の事を最優先に考えて疲れてしまった部分もあるみたいです。 いつの間にか立場が逆転していたという感じです。

  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.2

私なら、付き合って1ヶ月くらいで喧嘩を繰り返してるようでは この先何年も付き合っていけるのかと不安になります。 >話し合って乗り越えてきました。 とありますが、彼は納得していなかったのかもしれませんよ。 何度も繰り返していては「疲れた」と言われてしまうのも無理ありません。 彼を好きだからこそ必死に思い言いすぎてしまうのかもしれませんが、 もう少し心にゆとりを持った方がいいように思います。 >「言っても何も変わらないし。」という事は、 話し合いをした所で無駄だと諦めている感じがします。 あまりあれこれ言いすぎないよう気をつけてくださいね。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 今彼は余裕がなく、何を言っても無駄だと思っています。 疲れさせたことを謝ったら「いいよ。」と言っていました。 最初の頃の喧嘩は、彼が謝るという形でしたが、先月から立場が逆転したという感じになりました。 今後も会う事が多々あるので、その時にブスになっていないように笑顔の練習と自分の心を癒せるようにしたいと思っています。

回答No.1

>9,16,17日にみんなで遊ぶがあります ずいぶん遊ぶんですね^^;学生さんでしょうか? 彼はあなたにあきれているんだと思います。仕事もあるし追い詰めてるんじゃないですか??なにも言わない方が求めない方が復縁できると思いますけど??

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いに社会人ですが、土日や平日の夜にみんなで遊んでいます。 彼は「彼女とはラフに付き合いたい」と言っていました。 多分今いっぱいいっぱいなんだと思います。 電話はかけないようにしてますし、メールも日を置いて普通に「風邪引かないように。お仕事頑張ってね。」程度のメールにしています。

関連するQ&A

  • ドタキャンされて怒ったのですが・・・。

    先日、彼(付き合ってはいないけど、頻繁に会う関係)とデートの約束をしました。 日にちを指定してきたのは彼の方でした。 時間はその時決めなかったので、前日の夕方メールしたけど返事がありませんでした。 休暇中でしたので、遊びに行ってるのか寝ているかだと思ったので、そのうち連絡あるだろうと思っていました。 夜12時になっても連絡がなく、再度電話したのですが出ませんでした。 仕方ないので、何時くらいに出発したいってメールしておきました。 朝起きても、連絡はなし・・・。電話しても出ない。これはドタキャン?? それとも何かあったのか?と思い、自宅に電話してお母さんに聞いてみたら、 まだ寝てるとの事だったので、携帯に出るように伝えてもらいました。 やっと電話に出てくれて、まだ寝ぼけているカレ。 早く準備して!って言っても、うん・・・・。って言うだけで、何か気乗りしない返答でした。 どうしたの?行きたくないの?って聞くと、無言です。 もう、はっきりしてよ!行くの?行かないの?って聞くと、じゃあ行かない。って言いました。 何それ?ドタキャンって事だよね? ・・・・・・。 また無言です。 あたしにドタキャンするのって初めてだね!?じゃあ、もういいや。知らない。バイバイ。 って言って一方的に電話を切りました。 ドタキャン自体ヒドイって思いますが、カレはそういうのよくある人なんです。 彼女とか以外にも、男友達にも普通にドタキャンするそうだし、 友達もカレはドタキャンを頻繁にするのが普通と思われているそうなんです。 でも、これまで2年間くらい一緒にいるのですが、私にはドタキャンはありませんでした。 今回のように連絡つかなかったり、寝坊は時々ありますが、行かないと言われたのは初めてでショックでした。 私は気が長い方なので、寝坊ぐらいじゃ怒りませんが、 今回はさすがにムカついて多分初めて怒ってしまったと思います。 カレはケンカするタイプの人でないので言い返したりは決してしてきません。 面倒臭いからもういいや。っていうタイプです。 なのでもしかしてこれで連絡がなかったらどうしよう!って思っています。 こんなどうしようもないヤツだけど、今は離れたいとは思えません。 私から連絡してはダメな気もします。反省してほしいし。 どうしたらいいでしょう?彼はどう考えていると予想しますか?

  • 喧嘩

    彼女と電話で喧嘩しました。 前日に逢う約束をし、お互い起きたら連絡するとなっていたのですがこちらからメールしても2時間返信がきませんでした。心配になり電話をすると出なくてすぐかけ直してきました。話を聞くと謝らずメールのときは起きていたみたいですが俺の家に来る支度をしていたからしなかったみたいです。そしてもう家の近くに来ていました。午後から逢う約束だったのですが、謝らなかったことにイラッとして「どうするの??」っていう問いかけに無言でいたら「帰ればいいの??」と聞かれたので「帰れば」と言ってしまいました。すると、電話を切られました。電話をかけ直そうかとも思ったのですが、かけ直さずにいたらメールで「もう別れて」と来ました。なんどか別れようと言われているのですが引き留めるといつも泣きながら謝ってきます。ですが今回はそこから連絡はきません。もちろんメールを返さないからだとは思いますが。。 ちなみに彼女はパニック障害もあり、精神的に弱いです。自分が支えないといけないと思うのですが最近喧嘩も多いのでこのまま彼女のいう通り別れたほうが良いのかとも考えてしまいます。好きですがたまに合わないなぁとも思います。 1、好きなら引き留めたほうがいい 2、別れたほうがいい どちらがいいか迷っています。 乱文ですいません。どなたかアドバイスお願いします。

  • けんかをして仲直りしたいです。

    けんかをして仲直りしたいです。 3日前、会う約束を彼女にドタキャンされたので(つきあって2ヶ月ちょっとだが4回目くらい)、「ドタキャン多いね!俺は2の次、3の次なん?俺だって予定あるけど、それをなんとかして予定たてたりしてるんだよ?」ってメールで送りました。相手は「ごめん。予定いれないようにしてるけど、しょうがないじゃん。家族も友達も恋人も大事だよ」と。俺の気持ちもわかってほしいといい、あっちも気持ちもわかってほしいというメールを交わした後こっちが「気持ちは分かるよ。」と一言メールをして、連絡が途絶えました。返信に困るかなとは思ったものの、送ってしまって3日も経ってるのでどうしたらいいものかわかりません。待ったらいいのか?それともなにかアクションをおこしたほうがいいのか?またアクションを起こすならなにをいえばいいのか困ってます。 補足で、普段電話はしませんし、メールを4,5日ほったらかされることもしばしばあります(あっちは暇なのに)。ただ、けんかっぽいことは今までありませんでした。

  • どうしたらいいでしょうか

    大好きな彼を怒らせてしまいました。 付き合って一ヶ月。 元々私から好きになり食事に誘ったり、何度か遊んでいるうちに付き合うことになりました。 相手は年上であまり連絡はマメではありません。 会う約束をしていたのですが、2回連続でドタキャンされ、一ヶ月会えていません。 2回目は体調が悪いと言われましたがつい、一体いつになったら会えるの?と突っかかってしまいました。 それからメールが返って来ず、何度か電話もしましたが出てくれません。 元はと言えば彼はなぜ私と付き合ったのかも分かりませんし、今のままでは本当に付き合っていると言えるのでしょうか。 私はとにかく会って話がしたいのですが、今のこの状況ではしつこく連絡をしても逆効果な気がして、どうしたらいいかわかりません。

  • 本命か浮気か

    会社の同僚の年下の彼と2カ月前から付き合っています。 彼は仕事が忙しいので、私からは連絡しませんがほぼ毎日電話はくれるし、喧嘩をしても話合い仲直りしています。ただ、約束のドタキャンが多くはあったのですが・・・先日も約束をドタキャンしたので、喧嘩になり結果、私の家にきて泊ってくれたのですが・・・その次の日の休日は彼の家の予定があると言っていたのですが、朝、彼に不審なメールが届いたので、彼のメールを見てしまいました。 そしたら、ほかの女性との待ち合わせの確認のメールでした。やはり、私が本命ではなく、彼女が本命なのでしょうか?彼の誕生日には一緒にいたのは私ですが。。本命か浮気かどこで判断しますか?教えてください。

  • 元カノから誘われるの迷惑ですか?

    先日元カレ(私が振られました)から1ヶ月ぶりに連絡があり「今から友達と遊びにいっていい?」とメールがありましたが私の都合が悪く「今日は無理。明日ならいいよ」と返すと「明日は無理。来週なら」と言うことで約束しましたが当日連絡がないので「どうなの?」と聞くと「出張中」とのこと。一週間後私から週末「うちで飲もうよ」と誘いました。当日「今日どう?時間あるならのも!」とメールしたところ「今静岡から帰る途中なんだ~」と返信がありました。お互い嫌いになって別れたわけではありません(カレがさめたのだと思います)しかし2度仕事とはいえドタキャンされると本当はもう会いたくもないのかなと思ってしまいます。(付き合っているときはありませんでした。友達の間ではドタキャンはよくすると有名です。)別れた子から誘われて断れないタイプの人なのでしょうか?迷惑ですか?

  • 友達と仲直りしようか迷っています(長文です)

    友達(女性)と先月の初めころから喧嘩しています。喧嘩の発端は私ですが、原因は友達にあります。友達は時間にルーズなとこがあり、予定が予定通りになったことがあまりなく、最近はドタキャンなどが続いていました。約束の時間に遅れると、ごめんごめんと何度も謝ってきますが、何度となくされるので全然謝られている気がしないのでした。このまま我慢して付き合うことも出来たのですが、どうしても我慢できないので、本人にそのことをメールで伝えました。その日のうちに彼女からメールがきて、すごく反省しているようでした。頑張るから見ていてくださいとメールにありました。が、しかしそれ以来現在に至るまで、何の連絡はありません。気まずくて連絡しにくいのでしょうか?それとも私なんてどうでもよくなってしまったのでしょうか?私は友達と仲良くしていたいから、正直に思っていることを伝えたのです。もしどうでもよかったら、何も言わずに連絡を取らなくなるでしょう。私はそんなに友達が多い方ではないので、彼女の不在は淋しいものです。しかし、まだ少し怒っていて、連絡がないのも不信に思います。自分から連絡して許してあげた方がいいのでしょうか?

  • 連絡をとるべきか

    こんにちは 私には約1年の付き合いがあるメル友がいました。 実際一度お会いし、お互い好印象という事もあり会った後もメールを続けていました。 次回会う約束もしていたのですが、会ってからのメールではお互いの交友関係の事で何度か喧嘩になることが多くなりました。が、比較的楽しくメールを続けていました。 そんな矢先、また喧嘩になってしまい私は彼に 『もう連絡をとるのはよそう』と伝えました。 これからもっと仲良くなり、深くなって傷つく前に終わるのがいいと思っての決断でした。 彼も承諾し、最後に電話をかけて今までのことなど色々話しました。 お互い納得して終わらせた筈ですし、元々私から関係を終わらせたいと伝えたのですが哀しくて哀しくて仕方ありません。 きっと私は彼に依存してたのだと思います。 たかがメル友だと思われたり、所詮バーチャルだと感じられるのも分かっております。 しかし、今はただただ涙が出てきて辛くてどうしようもならない状態です。 私の出した答えはこれで正しかったのでしょうか。

  • 今は会えないって言われました

    付き合って1年4か月の彼がいます。年齢はお互い30代前半です。 ぼんやりとですが、結婚の話もでていた矢先だったのに、最近メールや電話をしても、1週間近くも返事がなく、会う日とか前日に連絡する程度でした。でも、会う約束をしようとしたら、『今は会えない』って言われてしまいました。最近仕事も忙しく、やることもあるそうなんですが、『お互いが楽しくなるようにはできない』って言われてしまいました。メールでです。電話は出てくれませんでした。 もう別れたいということなのでしょうか。それとも言葉通り、距離を置きたいだけなのでしょうか。それとも他に好きな人でもいるのでしょうか・・。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 無口な彼氏

    つきあって半年になる彼氏がいます。彼は無口な方で自分から好きと言ってくれたのは告白してくれた時だけです。不安になって一度だけ私の事を好きっ?て聞いた時には好きだよと言ってくれました。付き合う前にデートしてた頃から自分の気持ちを話すタイプではないと思ってはいましたが、行動で表現するタイプでもないので、何を考えてるのかわかりません。 付き合い始めの1~2ヶ月は、頻繁にメールや電話をしてたし、週に1~2回会ってました。その後は月に2回しか会えず、メールをしてもめったに返信がないのでメールではなく電話をするようにしてました。ところが、この二ヶ月はメールで連絡くださいと送らないと電話してくれなかったり、一週間連絡が来ないという事が何度もあって・・・。連絡をしない理由を聞いても仕事が忙しくて連絡する暇がないとしか言わないんです。 一度、会う約束をしてたのに、男友達と遊ぶ為にドタキャンされたことがあり怒って問いただした事があるのですが、何も答えてくれず喧嘩にも発展しないという事もありました。 でも、実際に会うと付き合い始めた頃と何も変わらず仲は良いです。 二人の事以外は自分からもいろいろと話をしてくれるけど、私へ対する気持ちがわかりません。 男性からアドバイスを頂けたらうれしいです☆宜しくお願いします。