• 締切済み

彼とやり直したい

付き合って3か月の彼がいます。 お互いに一目ぼれでしたが、友達付き合いを4ヶ月隔てて付き合うことになりました。 付き合って1ヶ月くらいから私のわがままや嫉妬で喧嘩を繰り返しそのたびに話し合って乗り越えてきました。 先日も喧嘩をしたのですが、お互いに初心に戻りやり直そうねと約束した矢先の事、彼から連絡が途絶えました。 毎日メールをしていたのですが、メールが来なくなりました。 彼が新しい会社に勤めたので忙しくなったのもあります。 先週、彼と電話をしたところ、私が気付かないうちに彼を怒らせていたようです。 前日まで普通にメールをしていたので心当たりがありませんでした。 「もういい。疲れた。言っても何も変わらないし。」と言われました。 電話で話をしても彼はほぼ無言で理由は話してくれませんでした。 切る前に、仕事でドタキャンされたときに「信じてる」って何度も言ったことを「信じてないから自分に言い聞かせてるだけじゃないの?」と言われ謝りました。 「もう話はしたでしょ?」と言ってた彼が「時間はあまりとれないよ」と再度話すことを約束してくれ、彼は「別れたい」とは一言も言わず、私に「どうしたいの?」と聞きました。 いつもなら喧嘩してもメールはやりとりしていたのですが、今度は本当に彼から一切連絡が来ない状況です。 連絡が取れない間、1日2回のメールに自分の気持ちをたくさん書いてしまいましたが、重すぎたと思い、回数を減らし、ねぎらいの言葉や日常会話のみにしています。 彼は、今までならすぐ別れてたのに、私とは後悔したくないから別れずに話し合いをしてきたと言っていました。 共通の友達がいて、会うことがあるので、別れるときはきちんと話し合って友達に戻ろうと約束はしています。 9,16,17日にみんなで遊ぶがあります。会うときは笑顔でいようと思っています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Harry721
回答No.3

お互いに一目惚れと言っていますが、あなたの方はそれからどんどんと益々好きになっていった。ところが彼の方は反対に少しずつ冷めていった。その食い違いが、あなたにとっては淋しいし我慢できずに色々なことを言ってしまう。そうすると彼氏のほうはますますあなたをうっとおしく思うようになってきます。 お互いの思いの量の食い違いですね。あなたが10とすれば彼は2くらい。 どうしても、彼氏と仲良くしたいのであれば、我慢する他ありません。 じっと、しつっこくないほどに、常に彼のそばにいて邪魔にならない存在になる。 そうすれば、もしかしたら、彼氏はあなたのことを見直して、こんなに可愛いやつだったのかと思うようになるかもしれません。 誰でも自分を好きになってくれている人がいれば嬉しいものですが、自分が好きでない相手から好かれてもうっとおしいだけです。でも、そのうっとおしさがいとおしさに変わることは時々あります。 まあ、ある時期がきて、もう脈がないなと思ったら諦めたほうがいいでしょうね。 まだ若いのだから恋愛はいくらでもできますよ。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は、彼の方が私を好きでした。私の方が別れてもいいかなと何度も別れそうになったことがあります。 彼は、私の事を最優先に考えて疲れてしまった部分もあるみたいです。 いつの間にか立場が逆転していたという感じです。

• masa17992
回答No.2

私なら、付き合って1ヶ月くらいで喧嘩を繰り返してるようでは この先何年も付き合っていけるのかと不安になります。 >話し合って乗り越えてきました。 とありますが、彼は納得していなかったのかもしれませんよ。 何度も繰り返していては「疲れた」と言われてしまうのも無理ありません。 彼を好きだからこそ必死に思い言いすぎてしまうのかもしれませんが、 もう少し心にゆとりを持った方がいいように思います。 >「言っても何も変わらないし。」という事は、 話し合いをした所で無駄だと諦めている感じがします。 あまりあれこれ言いすぎないよう気をつけてくださいね。

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 今彼は余裕がなく、何を言っても無駄だと思っています。 疲れさせたことを謝ったら「いいよ。」と言っていました。 最初の頃の喧嘩は、彼が謝るという形でしたが、先月から立場が逆転したという感じになりました。 今後も会う事が多々あるので、その時にブスになっていないように笑顔の練習と自分の心を癒せるようにしたいと思っています。

回答No.1

>9,16,17日にみんなで遊ぶがあります ずいぶん遊ぶんですね^^;学生さんでしょうか? 彼はあなたにあきれているんだと思います。仕事もあるし追い詰めてるんじゃないですか??なにも言わない方が求めない方が復縁できると思いますけど??

aloha-hau
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いに社会人ですが、土日や平日の夜にみんなで遊んでいます。 彼は「彼女とはラフに付き合いたい」と言っていました。 多分今いっぱいいっぱいなんだと思います。 電話はかけないようにしてますし、メールも日を置いて普通に「風邪引かないように。お仕事頑張ってね。」程度のメールにしています。