• 締切済み

怒ってますか?電話中に寝てしまった

先週木曜日に彼氏と大喧嘩しました。 お互いヒートアップしてしまったのですが、冷静になって考えたらいろいろ言いすぎたなぁと深く反省しました。 彼とはそれからほとんど連絡をしておらず、私は日々後悔と反省ばかりです。 電話も出てくれなかったので、謝罪のメールをいれました。 彼を本当に傷付けてしまったので、もう振られても仕方ないと思い、そのような意思も伝えたら電話をくれました。 電話で謝ったら、『うん』と言ってくれたのですが、喧嘩のあとなので無言が続きました。 連勤続きで、尚且つ寝不足が続いていたため、その無言の間にいつの間にか寝てしまったようです。 目が覚めたときにはすでに午前3時、もちろん電話も切れていました。 メールも入っていませんでした。 電話しながら寝たのは初めてで、やってしまった、、という感じです。 喧嘩の謝罪の電話というタイミングで寝るなんて本当にバカです。 彼は怒ってますよね? どうしていくべきでしょうか、、

noname#190075
noname#190075

みんなの回答

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.5

とりあえず会いに行きなさい。 話はそれから。

noname#193511
noname#193511
回答No.4

こんにちは! 電話中に寝てしまった位で 彼が怒るとは思いませんが, どう受け止めるか!?は 人それぞれ違うと思われますので, 取り合えずは理由を伝え,早々に謝罪した方が宜しいかも知れません。 質問者samaは, お疲れモードだったのですから,今回は仕方のないことだったと思いますよ。 理由を伝えれば, きっと質問者samaを心配して労るお言葉をかけてくれると思いますが, 理由を伝えても怒ってるような彼でしたら,彼との今後を考え直すべきかも知れません。 私の体験談ですが, 電話中寝てしまっても… 相手に怒られたことはありませんし, 逆に寝られてしまった時も怒るといった感情は全くありませんでした。 喧嘩をするのは, お互いに相手のことをどうにか理解しようと努めてる大切な時間だと思いますので, 余裕がない時程, 相手の立場に立つことや 相手を思いやる気持ちを忘れずに居て欲しいと思います。 "反省はしても, 後悔だけはしない!!" 取り合えず, 状況が状況ですので… 素直に気持ちを伝えて 謝罪することが大切だと思います☆ (p^^q)

回答No.3

彼は心底怒っています。 折角電話掛けたのに、話の途中で寝てしまうなんて、もう俺のことなんか気にも掛けていないんだな? そんな風に受け止めて、あなたから離れていくことを考えているようで。 あなたも半分諦めましょう。 ダメ元で 「電話の途中で寝てしまってご免なさい。あなたのことは泣く泣く諦めて、気持ちを切り替えて新しい彼氏を探します」とでもメールしておきましょう。 彼の反応次第では、話し合いの機会が掴めるかも。

回答No.2

>連勤続きで、尚且つ寝不足が続いていたため、 それを彼に伝えてみたらどうですか? まずは、電話で寝落ちしたことをすぐに謝罪すべきです。 そうしたら、たいていは許してくれるか、 どうしてそうなったか?を聞いてきてくれるはずです。 そのときに、連続勤務で、また、寝不足だったのもある。 そして、ケンカしたことをずっと反省し、後悔していた。 と伝えるべきではないでしょうか。 1日でも、1秒でも早く連絡を取り、 謝罪すべきです。 でないと、「なんとも思っていないんだな」と愛想つかされる 可能性があります。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>彼は怒ってますよね? さぁ??? おいらは、あなたの彼氏ではないので、あなたの彼の頭の中身は一切分かりません。 おいらなら、喧嘩と寝不足による体調不良は別の話なので、そっちの心配するとこな気はするし。 とりあえず、電話で話し合いなんてしたって仕方が無いとおいらは思ってるので、面と向かって話せる機会作って、 お互いに素直に話できるといいんじゃないかなと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏のケンカ後の対応について

    読んでいただき、ありがとうございます。 ケンカの内容は省きますが、些細な事から ヒートアップし、別れるまで言われてしまいました。 ケンカですし、私も酷い事を言ったので その点では、反省し、謝罪しました。 傷ついてしまってごめんなさいと。 ただ、彼氏からは、謝罪がないのです。 私が、謝った日から、ずっとメールはくるのですが 何もなかったみたいに普通のメールがきます。 毎日毎日、今日は仕事が忙しかったとか 眠い~とか、本当に他愛ない内容のメールです。 初めは、私も返信していましたが、日に日に イライラしてきて、今は返していません。 落ち着いて考えてみようと思ったからです。 数日、考えてみましたが、彼がどういうつもりで ケンカをなかった事にしているのかもわからず。 彼氏は私に酷い事を言ったつもりがないのか。 私の思う事をきちんと話そうかとも考えましたが 別れたくなくて謝られたり、めんどくさくて 謝られたりするのは違う気がして 言い出せません。 何もなかったみたいに普通にメールしてくる のは、なぜなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イタズラ電話

    9月ごろから深夜の無言電話といたずら電話に悩まされていました。いたずらの内容は、夜7~午前1時頃に中学の同級生の自宅にかけ、「●●ですけど、×月×日に同窓会をするので幹事の○○さんに、出欠を電話連絡してください。」というものです。●●さんは同じくイタズラに悩まされた人で、○○は私もことです。この電話をもらったと数人の友人と恩師から電話をもらい、非常に迷惑したと同時に、数名の同級生宅に深夜の無言電話が始まりました。 先日、被害者の誰かが興信所に依頼したらしく、事が公になり、謝罪の電話をしてるようですが友人は「言い訳ばかりで謝罪の言葉は一言もなかった」といい、私のうちは不在だっため「かけなおしてください」とメッセージがあり、電話をしているのは無言電話をかけた家だけで、イタズラ電話をした家(40~50件)にはかけていません。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、今回の件で相手にきちんと謝罪、訂正をさせることは可能でしょうか?

  • 別れる気がないのに、別れると言われました

    結婚を考えている彼(プロポーズや 親への挨拶はまだ)で、これで2回目です。 1回目は電話中で、トイレに行って戻ってきたら「冷静になったら別れたくないって思った」とのことでした。 2回目はメールで、本当に別れる気なのね?という私のメールには返事がないまま、翌日別れるなら必要のない行動(結婚の準備に関わること)をしていました。 もちろん別れようと言いたくなるケンカをした私にも非はあると思います。ですが、別れるという言葉は簡単に言ってはいけないし、後で取り消せるようなものでは無いと思っています。 別れようと言ったことに対して謝罪や反省や後悔の言葉はありません。 なんとか事の重大さをわかって欲しいのですが、私が何かを言うと「つっかかりすぎ」とのこと。 どうしたら彼に事の重大さをわかってもらえるでしょうか??彼のことは好きですが、このまま別れた方が良いのでしょうか…

  • 彼が電話に出てくれません。

    彼が電話に出てくれません。 先週末に彼とケンカをしてしまいました。 原因は、なかなか会えない彼が友達の約束を優先させたため、「友達の方が楽しいんだね」と言ってしまったことです。 私の方が彼よりも6つも年上でしかも30代なのに、本当に子供みたいなことを言ってしまいました。 彼は、とても怒ってしまって、私の悪い所を色々指摘されてしまいました。 彼は、恋人と別れる時に電話に出なかったり、着信拒否をしたりなど逃げたりは絶対にしないと前に言っていたのですが、この前は「そんなこと言ってると電話に出なくなるぞ」と言われてしまいました。 最後は、「別れるかどうするか、そっちが決めていいから、決まったら連絡してこい。」と言われてしまい、「じゃあ、私を振ればいいじゃない。」と言ったら、「お前が決めろ。俺はもう止めない。」と言われ、電話が終わりました。 私は、謝罪と別れようとは思ってないことを昨日メールして、電話で話したいとメールしました。その後、電話をしたのですが出てもらえませんでした。 どうしたらいいのか困ってます。 今までもけんかはしてきて(ほとんど私が原因ですが)、私からの謝罪メール⇒その後電話で仲直りしてきたのですが、今回はそんな感じではいかなさそうです。 今回の事で冷めてしまって、このまま連絡もせず自然消滅を狙っているのか、冷却期間みたいなものを置きたいのか。判断すらできなく困ってます。 もう、私からメールも電話もしない方がいいでしょうか? 「落ち着いた頃に連絡ください」というようなメールをして、待っていた方がいいでしょうか? すっぱり諦めるしかないでしょうか? 何かよいアドバイスがございましたら、宜しくお願い致します。

  • しつこく電話をかけてしまう癖

    僕はいつも、無視をされると言いようのない不安にかられ、メールや電話を沢山してしまいます。過去、それが原因で重たくなったり、無視してるわけでもないのに、電話やメールが沢山来た事で嫌になったといわれたり、別れた原因になっています。 性格的な事なので直すのが難しいのか、好きな人に迷惑をかけたくないという気持ちと、無視されてるという気持ちのハザマでいつも苦しんで結局やってしまい、恋愛をダメにしてしまいます。 良く僕は女性的性格といわれますが、本当にそうなんでしょうか? よく彼女が出来ると自覚する症状を以下にあげてみます。同じような性格の方、ぜひ対処方法など教えて下さい。 1.ケンカすると無言になる(責められて言い返せないで無言になる) 2.上の例にあるようにしつこく電話・メールをしてしまう。 3.いろいろ我慢して溜め込んでしまう。男らしく言いたい事を言えない 4.優しさを押し付けてしまう。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました(長文です)

    付き合って半年の彼氏と水曜に喧嘩をしてしまいました。彼は27歳、私は23歳です。 彼は残業続きでお昼も摂れないことが多々ある忙しい人です。最近、会社の方針で水曜は定時で終わるようになり、食事に行きました。 行きつけのお好み焼き屋を出た時、まだ早い時間だったので、彼は本当は帰ってゆっくりしたいけど、もう1軒行こうかと言って飲みに連れて行ってくれました。 飲み終わり店を出て、彼は、まだ一緒にいたいけど明日もお互い仕事があるし、ここでさよならしようと言いました。私は、やっぱりもっと一緒にいたくて、家まで送ってほしいとか、せめて途中の駅まで送ってほしいとかゴネてしまったのです。 そのうち彼は怒ってしまいました。(当たり前ですよね…) 「そんなに言うなら送ってやる!」と電車に乗り込み、無言で私の最寄駅まで一緒に来ました。最終的には、歩きたくないと駅から10分もかからない私の家までタクシーを使うぐらい怒っていましたが… 別れ際も、「お前が家に入らないと俺が帰れないから早く行け!」と強い口調でした。 翌日、謝罪のメールや電話をしたのですが、返信も電話に出てくれる気配もありませんでした。 私は不安になってしまい、それから何回も何回もひっきりなしに電話やメールをしてしまいました。当然彼からの反応はありません。 今日は、休日出勤だと言っていたのですがいつもは仕事をしている時間に一瞬つながったので、休みなのだと思いまた何回も電話をしてしまいました。 午後になり、やっと電話で話せたのですが、会って話したい、謝りたい、良くないところは直す、という私に対し、彼は 「もう会いたくない。何度話しても悪いところはちっとも直らないのだから同じこと。もうやっていく自信がない」 「あんなに電話をかけてきて異常じゃないのか。少しは相手の状況を考えられないのか」 との答えでした。 確かにいつも同じようなことで喧嘩になってしまいます。 でも、私は本当に反省しています。彼と別れたくはないのです。 明日は彼の誕生日で、どうしても和解したいです! 皆さん、どうかお力を貸してくださいませんでしょうか。

  • 彼と喧嘩して返信なくなりました。

    お互いアラフォー。結婚は考えてません。交際歴は5年半。 月に2、3度会い、メールは毎日している関係です。ラインは写真送るときのみです。 彼と1週間前(1月末)に喧嘩しました。 それもくだらない喧嘩。 私の悩みを相談したのですが、お互い倦怠期でいい加減にされたというか…で私が怒って彼も怒ったというわけです。 12月にも喧嘩しました。 その時はデートの行先をなかなか決めない私に彼が切れたのです。 彼は喧嘩がとても嫌いです。私も我慢はしているのですが… と言っても12月と1月にしただけです。大きな問題ではないです。くだらない喧嘩。 倦怠期という事もあり、頑固な彼がいままでとは違っています。 12月の喧嘩では当日にすぐ仲直りしたのですが、喧嘩中「そんなら別れたらいいやん」と言われ、「ケンカしないカップルはいないし」と私が折れて後から「本当に別れたいの?」と聞くと「売り言葉に買い言葉だよ」で済みました。 私は喧嘩しても絶対「別れる」と言わないです。 今回の喧嘩(火曜日)で帰り際に彼からメールで「もう無理かも・・・いつもこんなんばかりだね」と言われ翌日(水曜日)私が「しばらく冷静になって頭冷やします。迷惑かけてすみません」と返しました。 その間反省し、金曜日に本当に心から謝罪メールをしました。 電話や会って話せなかったので・・・ すぐに返信は来ました。 彼からの謝罪は無く、「俺も悪いところはあるけど・・・・・・中略・・・喧嘩は嫌だ」という感じで「しばらくメールは控えます。」で終わり、その後すぐに私から「申し訳ないことをした、喧嘩を減らすよう努力していきたい」というメールはしましたが、返信は途絶え、私もひつこくはしませんでした。 電話もラインもしていません。 ブロックや拒否もされていないです。 彼は頑固な人で私を上から目線で見ている感じ。私が尽くしすぎたからかもしれません。 倦怠期もあると思います。 私も彼の仕事が特殊なので彼に合わせ、会うのも4時間くらい。旅行にもいけません。 でも愚痴は言っても我慢しているつもりです。 彼は本当に私と別れたいのでしょうか? 私は別れたくはありませんし、その旨も金曜のメールで伝えました。 ひつこくしたらよけい嫌われると思い追いかけたりすがっていません。 ただ、こんなのが長引くと体調壊します。 こんまま自然消滅と思うと悲しくて仕事も苦しいです。 彼は誤ってくれませんでしたが、決して誠意のない人ではありません。 ただ秋ごろから倦怠期が強くなってはいますが・・・ どうしたらいいでしょうか? いい年してすみません。 男性の方や、経験者の方いいアドバイスお願いします。 私は長引く喧嘩は大っ嫌いです。 それとなぜ、私ばかりが誤るんだうろう?とも疑問ですが、お互い意固地になると長引くし・・・というのもあります。

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    初めて投票させて頂きます。20代女性です。よろしくお願いいたします。 先日、私のわがままでもうすぐ1年経つ彼氏とケンカしてしまいました。理由はデート中に一緒に歩いていているのにも関わらず、私が先に歩いていってしまったからです。彼氏は途中で帰ってしまい、電話しても「今日は話したくない」と一方的に切られてしまいました。以前にもこのようなことがあり、ケンカするたびに話もできないなんてなんだかもう嫌だなと思い「別れたいです」とメールで送ってしまいました。1日経って冷静に考え、やはり昨日は私が悪かったと反省し「ごめんね。仲直りしたいです。」とメールで送りました。(電話しても出てくれなさそうだったので…)そしたら、「考えたい」と返信がきました。数日経ってちゃんと謝りたくて長文謝罪メールを送りました。それに対して返信はなくもうすぐ2週間です。職場が一緒なので、話しはしませんが会うたびに辛いです。友達に相談したら、そんなことでケンカするなんてと笑われ、もともと私のことは好きじゃなかったのかもよ、諦めたら?と言われました。あげたプレゼントを今でもたまに使用してくれているのですが、それを見ると私のこと嫌いなはずなのになんで…と動揺してしまいます。今の彼に対する私の気持ちは、よくわからない状態です。でもこの中途半端な関係、自然消滅は嫌なので、別れるにしろちゃんと会って話したいです。本当はまたこちらから会って話しませんか?とメールを送ろうと思っていたのですが、しかし返信がないということはそれが彼の気持ち=別れと認識して諦めたほうが良いのでしょうか?それとも彼からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。アドバイスをお願いいたします。

  • 連絡がなく苦しいです

    以前質問させてもらいましたが、今現在彼氏と距離を置いています。今日で、9日になります。 こんなに、会わないことも連絡しないことも初めてで、辛くてたまりません。 ここで相談して、気持ちも冷静になり、自分の悪い部分を反省しています。一人の時間を楽しもうとしていますが、何をやっても楽しくありません。ケンカしてからずっと食欲もなく、あまり夜も眠れません。毎日ひとりになるとメソメソしています。 堪らなくなって、3日前自分が悪かった部分の謝罪をメールしました。 返信は「そのまま反省して。まだ会いたくない」でした。 それからはまた、連絡していません。 これ以上嫌われたくないので、もう連絡しないようにします。 が、彼の返信を見て、いつまで待てばいいのか、その間ずっとこんなに辛い思いをし続けるのかと思うと、辛くてどうしようもありません。 こんなとき、何をしたらいいんでしょうか。 気持ちが楽になる方法アドバイスお願いします。

  • どうしたらいいのかわかりません

     先日、一度質問をさせてもらった者です。4年以上付き合った彼と電話でケンカをして、仲直りしかけたときに丁度彼の電話の電池が切れたので向こうから携帯へ電話を掛け直してくれたのですが、(遠距離のため)電話代の負担等を考えてしまい、その電話を取れませんでした。私から掛けなおすつもりで彼からの電話を切ってしまい、そのことを彼が今も怒らせてしまいました。  電話が切れる直前の会話の流れだと彼はその後に「将来の話」すなわち結婚について話すつもりだったらしいです。そういう流れのときに私が(掛け直してくれた)電話を切ってしまった。この切った行為が彼を怒らせています。翌朝電話をすると、電話を切られたことがすごく傷ついた、と言い、「今後の2人のことを考える」「2.3日じゃおさまらない」と言われ最後は何も言えず黙ってしまった私に無言で電話を切りました。  ケンカして4日経ちます。今日、謝罪と反省のメールを送りましたが丸一日何も言ってはくれませんでした。昨年暮れ近くから2人の間で結婚の話とかもしていたのですが。そこまで考えていてもこういうことがきっかけで気持ちが冷めるものなのでしょうか?電話を切ってしまったことについて自分でもかなり反省しています。もう一度きちんと伝えたいとも思うのですが、連絡をとることが怖くもあります。時間とともにどうしたらよいのか分からなくなってきました。(電話代の負担についての思い等は私にも理由があります。彼はまだ職についておらず、バイトの身。私は働いており、彼にそんなに金銭的余裕がないのを良く知っています。4年間常に彼はそんな状態だったので、何かと心配するのも癖になってしまっていました。)   きっかけは大したことではないかもしれないのですが、かなり悪い状態なので、どうしたら良いのか何かご意見をお願いします。うまく書けなくてすみません。