• 締切済み

彼氏を怒らせてしまいました

初めて投票させて頂きます。20代女性です。よろしくお願いいたします。 先日、私のわがままでもうすぐ1年経つ彼氏とケンカしてしまいました。理由はデート中に一緒に歩いていているのにも関わらず、私が先に歩いていってしまったからです。彼氏は途中で帰ってしまい、電話しても「今日は話したくない」と一方的に切られてしまいました。以前にもこのようなことがあり、ケンカするたびに話もできないなんてなんだかもう嫌だなと思い「別れたいです」とメールで送ってしまいました。1日経って冷静に考え、やはり昨日は私が悪かったと反省し「ごめんね。仲直りしたいです。」とメールで送りました。(電話しても出てくれなさそうだったので…)そしたら、「考えたい」と返信がきました。数日経ってちゃんと謝りたくて長文謝罪メールを送りました。それに対して返信はなくもうすぐ2週間です。職場が一緒なので、話しはしませんが会うたびに辛いです。友達に相談したら、そんなことでケンカするなんてと笑われ、もともと私のことは好きじゃなかったのかもよ、諦めたら?と言われました。あげたプレゼントを今でもたまに使用してくれているのですが、それを見ると私のこと嫌いなはずなのになんで…と動揺してしまいます。今の彼に対する私の気持ちは、よくわからない状態です。でもこの中途半端な関係、自然消滅は嫌なので、別れるにしろちゃんと会って話したいです。本当はまたこちらから会って話しませんか?とメールを送ろうと思っていたのですが、しかし返信がないということはそれが彼の気持ち=別れと認識して諦めたほうが良いのでしょうか?それとも彼からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

付き合って1年くらい。最初のヤマ場ですね。#1さんが指摘するように、ここを越えられないケースは多く、私も何度もその辺りでダメになりました。 ちゃんと謝罪しても返事がないってことは、ちょっと彼の気持ちは冷めてしまったのかなあって気はします。彼は以前から自分のことを構ってくれない(大事にしてくれない)って不満があったんじゃないかしら? あと自分の経験でも、自分が頭にきているときに彼女から「別れたい」といわれたら、結構冷めてしまうケースがあります。女性は引き止めるつもりでいうときがあるんだけど、だいたい使い方のタイミングを間違えるんだよね。 >ケンカするたびに話もできないなんてなんだかもう嫌だなと 後学のために覚えておいて。男は話したくないからケンカするの。男は怒れば怒るほど言葉が出てこなくなって、代わりに暴力的になるのです。だから男同士がケンカすると最終的には殴り合いになるんです。「口で話すのは面倒くせえ。表へ出て白黒つけようじゃねえか」「おおよ、こっちも望むところだ」ってね。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

1年ですからちょうど倦怠期に入るころでしょうか ココを乗り切れないカップルは多いですね 連絡待っても来ないような気がします あなたのことを嫌いではないでしょうが、恋の炎は消えてる状態でしょう 関係を続けたいならあなたが動くしかなさそうです なにか嫉妬させるとかドキドキさせないといけないかもしれませんね

関連するQ&A

  • 彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。

    彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。 2年間付き合っている彼氏がいます。 元々喧嘩は多かったですが、今回はお互い溜まってきた不満が爆発した感じで、いつものように仲直りできずにいます。 同棲状態でいつも一緒にいましたが、ここ2週間程別々に暮らし、コミュニケショーンもろくに取れていません。 意地を張ってふてくされたり、不安だからって感情的になったりするのはよそうと毎日考えます。 そして、少しでも良いから、いつも通り連絡を取ろうとするのですが、 あまりの分かりあえなさに毎回打ちのめされています。 彼氏から連絡はありません。 電話したら一応出てくれますが、感情のない話し方で、たまに敬語で、完全に心を閉ざしています。 色々話題を探しても、すぐ会話が途絶えてしまいます。とても辛いです。 実際に少し会っても、目もろくに合わせてくれず、無表情です。 今また喧嘩にはなりたくないので、今は直接会うのを我慢しています。 彼氏は元々とてもあまのじゃく且つ物凄く寂しがりやな人なので、喧嘩しても、冷静になるために距離を置こうとしたりしたら、怒り出す人です。 今回はそうではなく、本当に気持ちが冷めたのかもしれません。 だけど、このまま距離を置けば、自然消滅になってしまうような気がしています。 別れることになったとしても、せっかく2年付き合ってきて、こんな別れ方はしたくありません。 どう転ぶにせよ、せめてもう少し仲直りしたいのですが、もう無理なのでしょうか・・・。

  • ケンカして彼氏と音信不通。

    3年半付き合っている彼氏と、くだらないことからケンカになりました…。 今までもケンカは何度もありました…あたしのワガママやころころ変わる考え方 についていけないとか。 でも、なんだかんだで仲直りしてきました。 ですが、そこから別れる勢いになってます。 それで彼氏と一切連絡が取れない状況です…。もう1か月ぐらいです。 いつもケンカ直後、彼氏はお互い感情的になってるからとしばらく連絡をしないとい う考えです。 しかし今回は電話もメールも一切無視されてます。 こんなのは初めてです。 着信拒否やケイタイ番号は変えたりしてないようですが。 ケンカ当初、気持ちに急かされ何回も電話もしてしまいました。 メールもたくさん送っちゃいました。 ちょっとでも話したいから来てと、一方的にメールをして彼氏のうちの最寄り駅で待った こともあります。 でも、来てはくれませんでした・・・ 数日連絡はせずに、自分自身が今までしてきたことを振り返りました。 気づかないうちに彼氏のことを苦しめてたんだなと思ったし、気分に任せて行動したり 発言して振り回してたと思います。 絶対別れたいとは言われない根拠のない自信もありました。 ホントに反省して私自身の気持ちはメールで素直に伝えました。 私は1日でも早く仲直りしたいです。 こっちからの連絡も2週間してないです。 こんなに長く付き合ってきて話し合いもせずにこのまま自然消滅で別れるのは辛いです。 ケンカする1週間前は結婚にむけてお互い頑張っていこうねって話しをしたばっかりです。 好きだから苦しいです。 もう他に好きな人ができてたらどうしようとか、色んなこと考えて最近泣いてばかりです。 何より連絡がまったく取れないのがツライです。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏に気持ちが冷めたと言われ・・・

    先日、彼氏とケンカしたと相談したものです。 その後いったん仲直りしたのですが昨日また話し合いをしました。 彼に 「ケンカしてから前ほど好きな気持ちがなくなったし冷めてきた。性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった」と言われました。 それで、お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果、彼は 「俺も一方的で悪かったと思う。腹をわって話せたしやっぱりもうちょっと頑張ってみよう。仲直りしよう」と言ってくれて仲直りしました。 彼は今回とことん話し合ったことで、冷めた気持ちが少しだけ戻ったといいました。 「冷めた」と言われた私はすごくショックだったし彼に対してこれから付き合っていきたい気持ちはあるけれど正直今までのように彼に接することができません。 どこか遠慮してしまいます。 でも彼は昨日も夜何度も電話をかけてくるし、今日も普通に何度もメールがあります。 「冷めた。もう無理」とまで言われたのに 一日のうちに気持ちが冷めてたのが、戻ったりするものでしょうか?! 彼の気持ちが戻ったと考えていいものなのでしょうか?

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 彼氏から考えさせてと言われました

    付き合って1年半の彼氏がいます。 今後のことに関してちょっと考えさせてと言われました。 その彼と最近喧嘩ばかりで私はいつも泣いて拗ねてしまっていました。 泣いた後は、彼氏が仲直りし ようとベタベタしてきてもウザイと言ったりしていました。 その喧嘩の内容は、 彼が私の見た目をバカにすることです。 足短い、胴が長い、顔が左右対称じゃないなど。 その時にいつもそれは言わないでと言って泣いていました。 他に私が料理を作っても美味しいやありがとうを言わないことに、小言を言ったり そういうのが疲れたと言っていました。 最初は別れたいと言われましたが、別れたくないことを伝えるとじゃあちょっと考えさせてと言われました。 その後、私も冷静になり別れた方がいいのかもと思い自分からもうこのまま会わないで別れようと伝えると 彼は、それは違うよ。気持ち半々だから、 もうちょっとしたら、やっぱ会いたいってなると思うけどねと言われました。 だから少し待ってと言われました。 その返事に期待してしまってその後電話をして今まで一緒にいて楽しかったことや気持ちを伝えて、もうこれで私から連絡するのは終わりにする。また連絡してと伝えました。 自分でも混乱しています。 どれくらい待てばいいのでしょうか

  • 彼氏の本心は

    この前、彼氏と電話でケンカしました。私のメールを誤解してからだったのですがケンカのときに「冷めた」「私とは何かしたいとは思えない」「俺がきついから別れてくれ」と言われました。 誤解がとけ仲直りはでき次の日は何時ものようにデートできました。 でも、私はそんなことを言ったのに何時もと同じような彼の気持ちがわかりません。 彼に直接聞けばわかるのでしょうが話を振り返すのを嫌うので聞けません。 ただ私が気にしすぎなのでしょうか。

  • 彼氏と別れました・・・。

    私は先日彼氏と別れました。別れる前は、私自身、気持ちも冷めている感じがして、彼と会ったら別れ話をしようと思っていた矢先に、彼から先手を打たれ、ショックでした。。 直接の原因は、メールで話していて、喧嘩みたいになって、俺たちもう潮時かも・・・とか言われて、私がそれに同意した形になってしまいました。。その時は彼は冷静そうでしたが、翌日、メールであんなことを言われて腹が立ったとか、そういったことを言われ、そっちも言いたい事があったら言って、もう何もないなら返信しなくてもいいと言われました・・。 私は、それまでは別れてもいいやと思っていたのに、いざ別れてしまうと、かなり衝撃が大きかったです・・。二度と会えないなんて、、と思って、寂しくてどうしようもなく、3日間何も食べずにずっと寝ていました・・。彼を責める気持ちとかではなく、ただこうなってしまったことが悲しくて悲しくて、何も手につきません・・・。死んでしまおうかと思ったこともありました・・。でも、彼とよりを戻したいとか、そういう気持ちはありません。でも、もう一度話したい・・と思います。(彼は今実家に帰ってきて会えない状態です)まだ好きな気持ちは消えていません・・・。でも、今までも喧嘩は多くて、お互い傷付け合っていたので、別れるのは前から考えていました・・。にもかかわらず、いいようもない絶望感と、虚無感があります・・・。ただ、もう一度彼と会って、話をしてすべてをぶちまけたい気分なのです・・。それに対する返信はまだ来ません。彼はたぶん私よりははるかに冷めていると思います・・・。それでさらに気持ちが不安定になっている状態です・・。 どうしたらいいでしょうか・・・?苦しくて何も手につきません・・・。何かいい対処法がありましたら、教えてください・・。(**)

  • 彼氏からのそっとしといてとは?

    些細な事でケンカをしてしまい、彼氏に何度も電話しても繋がらずメールも3通ほどしました。返信がありました。「仕事で忙しいし全てにおいてイライラするからちょっとそっとしといて」と、言われました。 どうしたらいいのでしょうか?彼氏に嫌われたのでしょうか?連絡はしないほうがいいですよね?メールに返信はしていないです。彼氏の心理がわからないです。

  • 器が小さい彼氏

    いま彼氏と喧嘩中なんですが、原因は、私が彼の家に遊び行ったときに絆創膏をもらおうとして救急箱の中から絆創膏を取り出しました。次の日彼から電話がきて、私が消毒液のしまい方が悪かったみたいで漏れて絆創膏がダメになったらしいのです。私は反省して謝ったのですが、彼は怒って電話切られてしまいました。謝らないなら怒るのはわかるけど、ちゃんと謝ってるのにそこまで怒らなくてもって思ってしまいます。たかが絆創膏だし…。器の小ささに呆れました。次の日も連絡来なかったので電話したらまだ怒っててまた電話切られました。メールで仲直りはできないの?って送ったら、そっとしといて。と言われました。私はこんなくだらない喧嘩したくないので早く仲直りしたいんですが、もう機嫌治るまで待つしかないんでしょうか? ちなみに彼はキレるとこんな感じで時間が経てば謝ってくることが多いんですが、今回はいつもより少し怒ってる期間がながいです。たぶんイライラして私に当たることがあるので、今回もそうだと思いますが、こんな彼氏でも嫌いになれません。私も短気ですぐキレてしまいがちです。でも私が冷静になって機嫌が治るまでそっとしとくのがいいのでしょうか?いい解決方法はないのでしょうか?

  • 喧嘩しても何も言わない彼氏

    今付き合って約2年と半年、付き合っている彼氏が居ます(同棲しています) 彼とは普段喧嘩すると、仲直りするわけでもなく、長くて2週間くらい話すこともなく口をきかない事が多々あります 最近、時間のすれ違いがあり、喧嘩して話さなかったり、一緒にいても寂しさを感じる様になったので、これ以上話さなかったり、するのはイヤだからメールで終わりにしてほしいと言いました が…なぜか帰ってくる彼氏、メールについても返事もしてこないし、彼は考えていることを話してくれません 結局、聞いても彼の気持がわからないので、言い合いすることもなくこれから、彼と、どう接していいのかわからなくなってしまいました 同じ経験や男性の気持がわかるかた、どうかアドバイスをお願いします