• 締切済み

彼氏を怒らせてしまいました

初めて投票させて頂きます。20代女性です。よろしくお願いいたします。 先日、私のわがままでもうすぐ1年経つ彼氏とケンカしてしまいました。理由はデート中に一緒に歩いていているのにも関わらず、私が先に歩いていってしまったからです。彼氏は途中で帰ってしまい、電話しても「今日は話したくない」と一方的に切られてしまいました。以前にもこのようなことがあり、ケンカするたびに話もできないなんてなんだかもう嫌だなと思い「別れたいです」とメールで送ってしまいました。1日経って冷静に考え、やはり昨日は私が悪かったと反省し「ごめんね。仲直りしたいです。」とメールで送りました。(電話しても出てくれなさそうだったので…)そしたら、「考えたい」と返信がきました。数日経ってちゃんと謝りたくて長文謝罪メールを送りました。それに対して返信はなくもうすぐ2週間です。職場が一緒なので、話しはしませんが会うたびに辛いです。友達に相談したら、そんなことでケンカするなんてと笑われ、もともと私のことは好きじゃなかったのかもよ、諦めたら?と言われました。あげたプレゼントを今でもたまに使用してくれているのですが、それを見ると私のこと嫌いなはずなのになんで…と動揺してしまいます。今の彼に対する私の気持ちは、よくわからない状態です。でもこの中途半端な関係、自然消滅は嫌なので、別れるにしろちゃんと会って話したいです。本当はまたこちらから会って話しませんか?とメールを送ろうと思っていたのですが、しかし返信がないということはそれが彼の気持ち=別れと認識して諦めたほうが良いのでしょうか?それとも彼からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

付き合って1年くらい。最初のヤマ場ですね。#1さんが指摘するように、ここを越えられないケースは多く、私も何度もその辺りでダメになりました。 ちゃんと謝罪しても返事がないってことは、ちょっと彼の気持ちは冷めてしまったのかなあって気はします。彼は以前から自分のことを構ってくれない(大事にしてくれない)って不満があったんじゃないかしら? あと自分の経験でも、自分が頭にきているときに彼女から「別れたい」といわれたら、結構冷めてしまうケースがあります。女性は引き止めるつもりでいうときがあるんだけど、だいたい使い方のタイミングを間違えるんだよね。 >ケンカするたびに話もできないなんてなんだかもう嫌だなと 後学のために覚えておいて。男は話したくないからケンカするの。男は怒れば怒るほど言葉が出てこなくなって、代わりに暴力的になるのです。だから男同士がケンカすると最終的には殴り合いになるんです。「口で話すのは面倒くせえ。表へ出て白黒つけようじゃねえか」「おおよ、こっちも望むところだ」ってね。

• jj225
回答No.1

1年ですからちょうど倦怠期に入るころでしょうか ココを乗り切れないカップルは多いですね 連絡待っても来ないような気がします あなたのことを嫌いではないでしょうが、恋の炎は消えてる状態でしょう 関係を続けたいならあなたが動くしかなさそうです なにか嫉妬させるとかドキドキさせないといけないかもしれませんね