• ベストアンサー

ポタージュやジュースを作りたいのですが…

ポタージュや、果物のジュースを作りたいと思っています。 ジューサー、ミキサー、ブレンダー この中でどれが一番適していますか? あまり違いも分らず、商品もたくさんあり困っています。 あまり高くなく(万もするものは考えていません) 手頃な値段で活用できるもの、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

ジューサは 実を砕いて絞ってカスを出す 汁を主に使用する代物 ミキサーとブレンダーはおなじもの 砕いてかき回す道具 1000円程度のミキサー&ミルをもう5年使ってます 豆腐も作れるしビシソワーズも出来るし 粉茶もひける ハンドブレンダーはミキサーの受け皿がないやつね。直接グザイの入ってるボールに突っ込んで 砕く道具 ミキサー&ミル買っとけばよろしいでしょう。1000円から1500円で買えます。

k07140216
質問者

お礼

結局ハンドブレンダーを購入しました。 ズボラな性格のため、洗い安いものの方が活用頻度が増えると思ったので。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zigzaw
回答No.1

ジュサー 果物をすりおろし、果汁のみ遠心分離して取り出す。 後始末が手間なので、使われなくなってきた。 ミキサーとブレンダーは同じもの http://kakaku.com/item/K0000008606/ このメーカーのものを譲り受けて15年使っています。 製造されたのは、その更に15年まえくらい。 ポタージュ、ジュースはもちろん パン粉、トマトソース、ゴマだれなどを作るのにも使っています。 今年の夏はスムージー作りに活躍しました。 似たようなものに、フードプロセッサーや、ハンドブレンダーがあります。 フードプロセッサーは刃の交換でスライスや生地コネもできます。

k07140216
質問者

お礼

ありがとうございます!