ハンディブレンダーでポタージュと泡立てに!おすすめの使い方や選び方を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ハンディブレンダーでポタージュを作る際には、熱い鍋に直接つっこめるタイプのものを選ぶと便利です。また、泡立て器が付いているハンディブレンダーを選べば、生クリームを泡立てることもできます。さらに、万一スムージーメーカーが壊れた場合に備えて、一時的に使用できるスムージー作りにも対応したハンディブレンダーを選ぶと良いでしょう。コード付きでお安い価格帯のものも多くありますので、お好みのものを選んでください。
  • ハンディブレンダーは、ポタージュ作りに最適な道具です。熱い鍋に直接つっこめるタイプのものを選ぶことで、手軽にポタージュを作ることができます。また、泡立て器が付いていれば、生クリームを泡立てることも可能です。さらに、スムージーメーカーの代替品としても使用できるため、便利な一台を選ぶことができます。コード付きのハンディブレンダーもたくさんありますので、予算に合わせて選びましょう。
  • ハンディブレンダーは、ポタージュ作りや泡立てに最適なツールです。熱い鍋に直接使えるタイプのものを選ぶことで、ポタージュ作りが簡単にできます。また、泡立て器がついていれば、生クリームを手軽に泡立てることができます。さらに、スムージーメーカーの代わりにもなるため、万一壊れてしまった場合でも安心です。コード付きのものもありますので、予算に合わせて選んでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンディブレンダー(ポタージュと泡立てに)

我が家ではポタージュをよく作りますが、 今はミキサーを使って作っております。 洗い物がどうしても多くて、ハンディブレンダーをそろそろ購入を 考えているのですが、お詳しい方、またお使いの方、ご教授くださいませ。 ★ポタージュを作る時に、熱い鍋に直接つっこめるもの ★たまに生クリームを泡立てるので、泡だて器のついてるもの ★今使っているスムージ用のボトルブレンダーが調子が悪いので、  万一壊れた時のために、スムージー作れるもの(一時的に使用なので性能こだわらず) ★なるべくお安いもの、コードありで大丈夫です! 以上の条件で探しております。 ミンチにできたり、みじん切りなどの機能はなくて大丈夫です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.2

3ヶ月程前に、ブラウンのハンディブレンダーを購入しました。 熱い鍋に入れてポタージュも作れますし、泡立てもできますし、スムージーも作れます。 購入以来フル活用しています。 うちはよく大量にいろんな野菜のみじん切りをするので、みじん切りにも使っていますが、今まで30分掛かっていたのが、2分でできるようになりました。 洗い物も少なくて、本当に楽です。 それまではポタージュとかジュースとかはミキサーを使っていたのですが、洗い物が面倒で余裕があるときにしか使う気がしなかったのに対して、ハンディブレンダーは気軽に使えます。 その他、ボタンの押し加減でスピードを調整できるので好みの状態に仕上げることができたり、安全ロックがしっかり掛かるところなどが気に入ってます。 他のハンディブレンダーについてはよく知りませんが、商品の特性上刃がむき出しなので、安全対策のしっかりしているものがよいと思います。

zyazyazyazya
質問者

お礼

ブラウンですね。 なるほど、スピード調整ができるとは初めて知りました! 実際使っている方にご意見かんしゃいたします! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • miasansan
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.3

ハンディブレンダーの購入を考えているが、どの機種にするかの参考意見が欲しい、というご質問ですね? 以前LDKという商品比較雑誌で特集されていました。 「LDK ブレンダー」で検索すると、いろいろ出てきますので、参考になると思います。

zyazyazyazya
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速ぐぐってみます!

  • rose39
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.1

私はバーミックスを使っています。みじん切りやひき肉を作らないなら一番安いセットでいいと思います。ポタージュは熱い鍋に突っ込んでガーと30秒位で出来ちゃいます。 友人が安いブレンダーを買ったらなめらかなスムージーが作れなかったうえ、モーターが焼き付いて壊れたそうです。ある程度お金を出すことも必要だと思います。

zyazyazyazya
質問者

お礼

えーーー! モーターがやけてしまうなんて悲しいですね。。。 やはりある程度のものを買わないと後々痛い出費となりますね、 参考になりました!ありがとうございます;

関連するQ&A

  • ブレンダーについて

    ブレンダーの購入を考えております。 食材の微塵切り、小間切れなどで挽き肉をつくる、鍋のなかでポタージュ状にする、 生クリームを泡立てる 、材料を入れてミキサーのようにドレッシングを作る、などです。 食洗機対応の物を探しております。 今出ているもので、お勧めの商品があったら教えて下さい!予算はとくにありません。よろしくお願いいたします!

  • ポタージュとスムージー作りに適したミキサー

    ミキサー(又はハンディブレンダー)でおすすめを教えて下さい。 2歳の子供がどんなに細かく刻んでも野菜を食べないのですが、コーンポタージュなどは食べられるので、ポタージュ作りに適したミキサーを買おうと考えています。 野菜のつぶつぶが残らない、なめらかになるものが良いです。 また、スムージーも作ってみたいので、スムージーを作るのに便利な機能や付属品があるような製品の情報を知っていたら教えて頂きたいです。 しかしあくまでポタージュがなめらかにつくれることが第一条件なので、もしポタージュもスムージーも快適に作れる製品があれば教えて下さい。 予算は7000円前後ですが、7000円くらいならいいものが手に入るでしょうか。 1万円くらいでも今はアマゾンなどで安く買えたりするので多少高いものでも情報をお寄せください。

  • クイジナートか貝印のブレンダーで迷っています。

    バーミックスが欲しくて悩んでいたのですが、お値段的にちょっと・・・ということで クイジナート か 貝印のマルチブレンダーかで悩んでいます。 使用目的は「鍋の中でポタージュスープを作りたい」「バナナジュースなどを気軽に作って飲みたい「離乳食づくりに利用したい」「たまに生クリームなんかも泡立てたい」がメインです。 ミンチなんかも出来れば作りたいのですが、ミンチ作りには貝印はイマイチとも聞きます。。。 クイジナートは野菜のみじん切りができるみたいで便利そうとも思うのですが、いまのところ 手で切っていて不自由は感じていません(あればもちろん便利なのでしょうが・・・) そこで実際上記の商品を使っていらっしゃる方、使い勝手など、収納、静穏性、メリット、デメリットなど教えていただけると嬉しいです。

  • ブレンダー

    ブレンダーの購入を考えています。 ハンディータイプの手軽なものがいいです。 候補としては (1)タイガーSKHーA100 (2)ブラウンのマルチクイックプロフェッショナルMR5550MCA、 (3)貝印マルチブレンダー 用途としては、お菓子を良く作るので第一にメレンゲや生クリームの泡立て、そのほか、野菜のみじん切り、スープやジュース作りです。 量的にたくさん作るようなら普通の安いハンドミキサーの方がいいのでしょうか? ミルミキサーが家にあるのでジュース作りはそれでも出来ています。 肉の粉砕等はあまりしないと思います バーミックスは予算外なので考えていません。 他どんな情報でもいいので、お勧めがあれば教えて下さい。

  • ハンドカッターvsミルvsマッジクブレットvsフードプロセッサー

    ハンドカッターvsミルvsマッジクブレットvsフードプロセッサー 初めて質問させていただきます。 今まで色々調べたのですが、決めかねるので教えてください。 主婦になりたてでTVを見ているとマジックブレットのCMが気になってます。 でも壊れやすいなど問題も多そうなので・・・。 皆さんが決めた点やそれぞれの良い点や問題点も教えてください。 *希望する機能  スムージー(凍らせた苺を使って1人分手軽に作れる)  ポタージュスープを作る  煮干しなどを粉砕できる  洗いやすい *比較する家電  ハンドカッター(Barmixなど)  ミル  マジックブッレト  フードプロセッサー 今まで実家ではミキサー・フードプロセッサーは使ったことがあります。 ミキサーは1人分のジュースを作ったあとの洗い物が面倒で・・・。家族が多いならまだしも今は大概ひとりなので。 フードプロセッサーも大きいものしか持っていなかったので洗い物が面倒で。スムージーのような液体はちょっと難しかったです。 みじん切りは好きなので問題ないですし、ミンチは市販品で満足できるので滅多に使わないと思います。 皆さんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。

    バーミックスは高価なので諦めました・・・ 値段的にブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。HPや同様の質問は読みましたが、読めば読むほどどれが自分にあっているのかわからなくなってきました・・・ 同じようにたくさん悩んで購入された方に私にはどちらが向いているか教えていただきたいのです。   使用用途としては、 1・フレッシュジュースを作りたい。(トマトジュースやりんごジュース、バナナジュースなど) 2・凍っているフルーツをつぶしてスムージーを作りたい。 3・玉ねぎやにんじんのみじん切りを作りたい。 4・餃子やハンバーグのタネを作りたい。 5・離乳食を作りたい。 6・生クリームを泡立てたい 出来れば・・・ 7・ひき肉を作りたい。 8・すりゴマを作りたい。 そして、手入れがしやすく、収納しやすいのが希望です。(ワガママですみません><) あとポタージュなどのスープはあまり作らない予定です。あくまで予定ですが・・・ 大体こんな感じなのですが、どちらの機種が私向きなのでしょう? 宜しくお願いします。

  • スムージーが作れるオススメの機械を教えて下さい

    最近スムージーが好きになりました。 家でも作りたいと思うのですが、 どんな機械が必要なのか分かりません(-.-; ミキサー?フードプロセッサー? 過去の質問も見てみたのですが、 自分に合うものが分からなくなってしまったので質問させて頂きました。 作りたいもの ・スムージー 出来たら嬉しいもの ・野菜のみじん切り ・ポタージュ その他 ・洗うのが楽 皆さんご存じのものでオススメのものがありましたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • ミキサーとブレンダーの用途

    今我が家には貝印の マルチブレンダー があって、子供(幼児)の食事を細かくする時や、一人分のフレッシュジュース、ドレッシングなどを作るときに使っています。使用頻度は1週間に1~2回程度です。 そこへ、先日ミキサーをいただきました。早速キッチンに出したのは良いのですが、マルチブレンダーとどう使い分けたらよいか分からず、つい慣れているブレンダーばかりで済ましてしまっています。 ミキサーの長所、ミキサーでを使うレシピ、ブレンダーとの使い分けなど、教えていただけたら幸いです。(どちらか片方で普通は用が足りるものなのでしょうか??) 比較的、どんな料理も試してみたいと思っているので、たくさんのアドバイスお願いします☆ 

  • フードプロセッサーの選び方

    度々お世話になります。 初めて購入するのですが、値段がピンきりで迷ってしまいます。 使用目的は、野菜のみじん切り・肉や魚のミンチとごく一般的です。 いくら位のものを買えば良いでしょうか。 みなさんはどう選び、何を作るときに使っていますか? また、ポタージュスープやジュースはミキサーでないと無理でしょうか?

  • ハンディタイプのフードプロセッサーで迷ってます

    洗い物が増えない、鍋やボウルの中で直接使えるもので、1万円以内のもので検討しています。 用途はお菓子作りより、野菜のすり潰しやドレッシング作り、肉・魚のミンチに使いたいと思っています。 特に毎日使う程でもないので、値段相応のそこそこの機能のものがあればと思うのですが、詳しい方の意見を聞きたいです。 今検討してるのは、 1.マルチシェフ スティックミキサー 2.貝印 マルチブレンダー 3.ブラウン マルチクイック このあたりです。 貝印は付属のレシピで肉を挽く事について触れていないと聞き、肉には適さないのかというイメージを持ってしまいました。 ブラウンは肉の時は専用の容器でしか出来ないような画像を見て、余ったお肉をちょっと挽くにはちょっと?と思ったりもしましたが、全く使った事がないのでなんとも言えないです。 よろしくお願いします。