ハンディブレンダーでポタージュと泡立てに!おすすめの使い方や選び方を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ハンディブレンダーでポタージュを作る際には、熱い鍋に直接つっこめるタイプのものを選ぶと便利です。また、泡立て器が付いているハンディブレンダーを選べば、生クリームを泡立てることもできます。さらに、万一スムージーメーカーが壊れた場合に備えて、一時的に使用できるスムージー作りにも対応したハンディブレンダーを選ぶと良いでしょう。コード付きでお安い価格帯のものも多くありますので、お好みのものを選んでください。
  • ハンディブレンダーは、ポタージュ作りに最適な道具です。熱い鍋に直接つっこめるタイプのものを選ぶことで、手軽にポタージュを作ることができます。また、泡立て器が付いていれば、生クリームを泡立てることも可能です。さらに、スムージーメーカーの代替品としても使用できるため、便利な一台を選ぶことができます。コード付きのハンディブレンダーもたくさんありますので、予算に合わせて選びましょう。
  • ハンディブレンダーは、ポタージュ作りや泡立てに最適なツールです。熱い鍋に直接使えるタイプのものを選ぶことで、ポタージュ作りが簡単にできます。また、泡立て器がついていれば、生クリームを手軽に泡立てることができます。さらに、スムージーメーカーの代わりにもなるため、万一壊れてしまった場合でも安心です。コード付きのものもありますので、予算に合わせて選んでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンディブレンダー(ポタージュと泡立てに)

我が家ではポタージュをよく作りますが、 今はミキサーを使って作っております。 洗い物がどうしても多くて、ハンディブレンダーをそろそろ購入を 考えているのですが、お詳しい方、またお使いの方、ご教授くださいませ。 ★ポタージュを作る時に、熱い鍋に直接つっこめるもの ★たまに生クリームを泡立てるので、泡だて器のついてるもの ★今使っているスムージ用のボトルブレンダーが調子が悪いので、  万一壊れた時のために、スムージー作れるもの(一時的に使用なので性能こだわらず) ★なるべくお安いもの、コードありで大丈夫です! 以上の条件で探しております。 ミンチにできたり、みじん切りなどの機能はなくて大丈夫です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy_kt
回答No.2

3ヶ月程前に、ブラウンのハンディブレンダーを購入しました。 熱い鍋に入れてポタージュも作れますし、泡立てもできますし、スムージーも作れます。 購入以来フル活用しています。 うちはよく大量にいろんな野菜のみじん切りをするので、みじん切りにも使っていますが、今まで30分掛かっていたのが、2分でできるようになりました。 洗い物も少なくて、本当に楽です。 それまではポタージュとかジュースとかはミキサーを使っていたのですが、洗い物が面倒で余裕があるときにしか使う気がしなかったのに対して、ハンディブレンダーは気軽に使えます。 その他、ボタンの押し加減でスピードを調整できるので好みの状態に仕上げることができたり、安全ロックがしっかり掛かるところなどが気に入ってます。 他のハンディブレンダーについてはよく知りませんが、商品の特性上刃がむき出しなので、安全対策のしっかりしているものがよいと思います。

zyazyazyazya
質問者

お礼

ブラウンですね。 なるほど、スピード調整ができるとは初めて知りました! 実際使っている方にご意見かんしゃいたします! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miasansan
回答No.3

ハンディブレンダーの購入を考えているが、どの機種にするかの参考意見が欲しい、というご質問ですね? 以前LDKという商品比較雑誌で特集されていました。 「LDK ブレンダー」で検索すると、いろいろ出てきますので、参考になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 早速ぐぐってみます!

• rose39
回答No.1

私はバーミックスを使っています。みじん切りやひき肉を作らないなら一番安いセットでいいと思います。ポタージュは熱い鍋に突っ込んでガーと30秒位で出来ちゃいます。 友人が安いブレンダーを買ったらなめらかなスムージーが作れなかったうえ、モーターが焼き付いて壊れたそうです。ある程度お金を出すことも必要だと思います。

質問者

お礼

えーーー! モーターがやけてしまうなんて悲しいですね。。。 やはりある程度のものを買わないと後々痛い出費となりますね、 参考になりました!ありがとうございます;