クイジナートか貝印のブレンダーで迷っています

このQ&Aのポイント
  • クイジナートか貝印のブレンダーで悩んでいます。使用目的は鍋の中でポタージュスープを作りたい、バナナジュースなどを気軽に作って飲みたい、離乳食づくりに利用したい、たまに生クリームなども泡立てたいです。クイジナートは野菜のみじん切りができる便利な機能がありますが、手で切っていて不自由は感じていません。
  • クイジナートか貝印のマルチブレンダーで迷っています。バーミックスが欲しくて悩んでいたのですが、お値段的にちょっと・・・です。使用目的は鍋の中でポタージュスープを作りたい、バナナジュースなどを気軽に作って飲みたい、離乳食づくりに利用したい、たまに生クリームなども泡立てたいです。ミンチ作りには貝印はイマイチとも聞きます。クイジナートは野菜のみじん切りができる便利な機能がありますが、手で切っていて不自由は感じていません。
  • クイジナートと貝印のマルチブレンダーで迷っています。使用目的は鍋の中でポタージュスープを作りたい、バナナジュースなどを気軽に作って飲みたい、離乳食づくりに利用したい、たまに生クリームなども泡立てたいです。ミンチ作りには貝印はイマイチとも聞きます。クイジナートは野菜のみじん切りができる便利な機能がありますが、手で切っていて不自由は感じていません。バーミックスが欲しくて悩んでいたのですが、お値段的にちょっと・・・です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クイジナートか貝印のブレンダーで迷っています。

バーミックスが欲しくて悩んでいたのですが、お値段的にちょっと・・・ということで クイジナート か 貝印のマルチブレンダーかで悩んでいます。 使用目的は「鍋の中でポタージュスープを作りたい」「バナナジュースなどを気軽に作って飲みたい「離乳食づくりに利用したい」「たまに生クリームなんかも泡立てたい」がメインです。 ミンチなんかも出来れば作りたいのですが、ミンチ作りには貝印はイマイチとも聞きます。。。 クイジナートは野菜のみじん切りができるみたいで便利そうとも思うのですが、いまのところ 手で切っていて不自由は感じていません(あればもちろん便利なのでしょうが・・・) そこで実際上記の商品を使っていらっしゃる方、使い勝手など、収納、静穏性、メリット、デメリットなど教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あらっ、Cuisinartですか?私は昔そのブランドのハンドブレンダーと呼ばれるものを使って、手をやけどした事があります。私達が同じ形式のものを言っているのかどうかいまいち分かりませんが、Cuisinart SmartStick Hand Blender CSB77 とタイプしてグーグルしてみてください、これが私が使っていたものです。 ポタージュを作っていて、その日は具を少し多めに入れており、確かにまだ少し煮足りなくて硬めだったかもしれませんが、とにかく鍋の中にブレンダーを入れてピューレにしようとしていたんです。そうしたら、ボン!!!というかなり大きな爆発音と共にスイッチの内部から火花が吹き出て、当然ブレンダーを握っていましたから、右手の手のひらをやけどしました。使い出して8ヶ月位だったと思います。 その後懲りずに、ブラウンのハンドブレンダーを買って使ったのですが、ある日、本体からプラスチックかゴムが焼けるような匂いがもれて来たので、また爆発するかと思ってすぐにやめて、それ以来、トラウマで使っていません。 予算に限りがある場合は特に、電気製品は日本製のほうがいいのでは。外国は安くてよいものなど作る気すらないですからねー。

yakusijisan
質問者

お礼

わー(>_<)火傷ですか。そんな事もあるんですね。気をつけます!やっぱり外国製ってちょっと心配かも…参考にします!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。

    バーミックスは高価なので諦めました・・・ 値段的にブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。HPや同様の質問は読みましたが、読めば読むほどどれが自分にあっているのかわからなくなってきました・・・ 同じようにたくさん悩んで購入された方に私にはどちらが向いているか教えていただきたいのです。   使用用途としては、 1・フレッシュジュースを作りたい。(トマトジュースやりんごジュース、バナナジュースなど) 2・凍っているフルーツをつぶしてスムージーを作りたい。 3・玉ねぎやにんじんのみじん切りを作りたい。 4・餃子やハンバーグのタネを作りたい。 5・離乳食を作りたい。 6・生クリームを泡立てたい 出来れば・・・ 7・ひき肉を作りたい。 8・すりゴマを作りたい。 そして、手入れがしやすく、収納しやすいのが希望です。(ワガママですみません><) あとポタージュなどのスープはあまり作らない予定です。あくまで予定ですが・・・ 大体こんな感じなのですが、どちらの機種が私向きなのでしょう? 宜しくお願いします。

  • ハンドタイプのブレンダーの購入を考えています。

    こんにちは。 先日実家の母が遊びにやって来て、妊婦の私にと色々な料理を作ってくれました。 母は貝印のマルチブレンダーを購入したらしく、張り切ってそれを持ってきてくれました。 野菜の皮や端の部分を無駄なく使って、毎日野菜スープを作ってくれたのですが、それが美味しくて美味しくて私も是非購入したいと思いました。 バーミックスを以前から欲しがっていた母ですが、貝印で十分と言っていました。 そこで質問です。 ●調べていると、同じくらいの価格で「貝印」「クイジナート」「ブラウン」のものも出てきたのですが、御使用されている方のご意見が聞きたいです。 ●私の用途としては (1)母が作ってくれたような野菜スープ(鍋にある程度細かく切った野菜を軽く煮て、ブレンダーを直接入れて潰して一気に出来上がりでした。)を作りたい! (2)ミックスジュースなどを手軽に作りたい。少量でいいので、ハンドタイプのもので可能だと聞いたもので。 (4)夏に初めての子どもが産まれるので、後々離乳食作りに役立てたい。 これくらいです。 また、お菓子作りはほとんどしません。野菜のミジン切りなどは手で不便を感じていません。 ご意見いただけると幸いです。宜しくお願いします!

  • ブレンダー

    ブレンダーの購入を考えています。 ハンディータイプの手軽なものがいいです。 候補としては (1)タイガーSKHーA100 (2)ブラウンのマルチクイックプロフェッショナルMR5550MCA、 (3)貝印マルチブレンダー 用途としては、お菓子を良く作るので第一にメレンゲや生クリームの泡立て、そのほか、野菜のみじん切り、スープやジュース作りです。 量的にたくさん作るようなら普通の安いハンドミキサーの方がいいのでしょうか? ミルミキサーが家にあるのでジュース作りはそれでも出来ています。 肉の粉砕等はあまりしないと思います バーミックスは予算外なので考えていません。 他どんな情報でもいいので、お勧めがあれば教えて下さい。

  • 貝印「マルチブレンダー」お持ちの方へ

    教えて下さい。 使用目的は、1.玉ねぎ等のみじんぎり、2.大根・生姜等のおろし、3.お茶・煮干し等の粉ひきを考えています。 それだったら、フードチョッパーを購入すれば?と言われそうですが、1人暮らしで狭い上に、帰りが遅く、場所もとらず、後片付けも簡単で手軽に使えそうなハンディブレンダーの購入を検討しています。 (購入すれば、スープやシェークも作るかも知れません、笑) 自分なりに調べた結果、貝印の「マルチブレンダー」が良さそうに思えますが、1.のみじん切りができそうにないのです。 そこでお持ちの方に教えて頂きたいのですが、完成度にはこだわりません! 粗くても良いのですが、本当にできないのでしょうか? その他、タイガー(3.粉ひきはできそうにないです)やBAMIX(すべてできそうだけど高い!)と一長一短です。 お使いの方で、上記使用目的に関する情報をお持ちの方、宜しくお願いします!

  • ブレンダー・フードプロセッサー・ミキサー 迷ってます。。。

    実は1年ほどずっと悩んでます… 貝印マルチブレンダーにしようと思っていたのですが みじん切りが出来ないと知ったのでやめました。。。 用途としては ・凍ったフルーツを使ってスムージー ・タマネギなどのみじん切り ・バジルやレバーなどでペースト この3つです。 全てをこなせる商品を探してますが、 バーミックスのような高い商品はちょっと…(汗) それとも高いものじゃないと、この3つの機能が全部ある商品はないでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • クイジナート

    私は今、クイジナート社のフードプロセッサーを購入しようか悩んでいます。購入希望機種はDLC-8P2JかDLC-10PLUSのどちらかで考えています。主な使用目的は       (1)パンこね       (2)ポタージュなどスープ作り       (3)野菜のみじん切り       (4)お菓子作り と考えています。ワークボールの大きさやパワーなどはとても魅力的なのですが、量の多いスープなどを作ったときにカッターの部分が埋まってしまって取り出しにくいのではないか?またワークボールの蓋の部分の洗浄がしにくいと聞いたのですがどうなのか? 実際にクイジナート社のフードプロセッサーを使用している方、またクイジナート社を使っていたが他社の製品に買い換えてしまった方、是非使用感など教えてください。宜しくお願い致します。

  • ハンドミキサーを選べず困っています。

    ハンドミキサーで悩んでいます。 ブラウン マルチクイック TWINBIRD 健康専科 ブレンダー 貝印 マルチブレンダー 上記の三点でどれがオススメですか?? 用途は、フルーツジュースを作ったりスープを作る、(肉をミンチにする) あと、冷凍フルーツでもジュースを作りたいです。 使いやすく、お手入れが楽で、シンプルに収納できるものはどれなんでしょう?? オススメを教えてください

  • 使い勝手の良いブレンダー(名前が分からないのですが...)を探しています

    目的は、主に離乳食ですが、泡立て、ミンチ、ポタージュなども作りたいです。 収納場所に困らないコンパクトで軽い物が、希望です。 教えて下さい。

  • ハンディブレンダー(ポタージュと泡立てに)

    我が家ではポタージュをよく作りますが、 今はミキサーを使って作っております。 洗い物がどうしても多くて、ハンディブレンダーをそろそろ購入を 考えているのですが、お詳しい方、またお使いの方、ご教授くださいませ。 ★ポタージュを作る時に、熱い鍋に直接つっこめるもの ★たまに生クリームを泡立てるので、泡だて器のついてるもの ★今使っているスムージ用のボトルブレンダーが調子が悪いので、  万一壊れた時のために、スムージー作れるもの(一時的に使用なので性能こだわらず) ★なるべくお安いもの、コードありで大丈夫です! 以上の条件で探しております。 ミンチにできたり、みじん切りなどの機能はなくて大丈夫です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブレンダーついて教えてください。

    ブレンダーってゆうんですか?ミキサーでどれがいいか悩んでいます。 うちで、使うとしたらポタージュを作ったり、バナナジュースを作るくらいなのですが、(ちなみに、フードカッターはあるのですが、水分の多いものにはむかないんですよね?)実家の母が使っていたのがどこのメーカーかわかんないようなミキサーだったんですが、使っているうちにモーターの焼けるような臭いにおいがするんですよね(笑)そう考えると、せっかく買うなら評判のモノにしようかなぁ?と思い・・・ 色々調べた結果、ビタントニオのクラシック ブレンダーと、サンビームのオスタライザー・クラッシク・ブレンダーがいいのかな?と、いった感じで・・・ 正直最初はこの2つが同じに見えたのですが(笑)どちらかお使いの方がお見えでしたら、利便性を教えていただきたいなぁと思いまして・・・ それ以外でも、うちは○○の使ってるけど、いいよぉ~とか、あっても使わないよぉ(笑)とかありましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m