• ベストアンサー

NHK紅白 ヒット曲もない和田アキ子は?

今年もNHK紅白出場者が発表されました。 衣装対決以外何もない美川さんがやっと落選されましたが、他にも卒業してほしい人もいます。 私は、AKB48を落としてでも、K-POP 少女時代のgee ダンス、(KARAの尻ふりダンスでもO.K) を見てみたかったですが。 さて、ヒット曲もない和田アキ子はなぜ落選しないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sk361215
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

和田はホリプロの一番古いタレントです。 よって、ホリプロとしては他の売れてるタレント(歌手)を出すならアッコも宜しく!という具合で正直、断れないのが実情でしょう・・・。 それにNHKとしては番組貢献度もかなり重視しているようです。 これは、たとえばのど自慢で田舎で収録する場合がありますよね?ホールならまだしも体育館だったりと音も悪い、不便・・・それでも出演してくれる・・・ありがたい歌手!となるわけです。 実際、アッコのファンではありませんけど年一で「あの鐘を鳴らすのはあなた」を紅白で聞きたくもなるし、「ああ、一年終わるんだな」という気持ちにもなったりしますけどね(笑い)

subaru-123
質問者

お礼

>和田はホリプロの一番古いタレントです。 >よって、ホリプロとしては他の売れてるタレント(歌手)を出すならアッコも宜しく! >という具合で正直、断れないのが実情でしょう・・・。 理解できました。 美川さんの落選(衣装対決、さそり座の女) vs 和田アキ子(存在感?、あの鐘を鳴らすのはあなた) は同等かなーと思ってたから。

その他の回答 (4)

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.5

>私も四十路半ばですが、アッ子さんの声や歌も聴きたくありません。 あなたは四十半ばの代表なの?w 好感度ランキングを見ての通り、アッコの人気は高いよ。

subaru-123
質問者

お礼

>あなたは四十半ばの代表なの?w 売り言葉に買い言葉で不毛の返信になってしまいますが、 少なくとも私の周りに美川さんと同じくらいアッ子さん の歌をカラオケ店で聞いたことがありません。 『あっこにおまかせ』で紅白のトリの話題で上から目線で コメントしている様子を拝見すると 自身がトリうんぬんでなくて、いつ落選してもおかしくないくらいの ”歌に限っては”ポジション、活躍、結果ではないかと考えた次第です。 >好感度ランキングを見ての通り、アッコの人気は高いよ。 一度も上位と呼べる位置にランクしたことがないのでは。

回答No.3

貴方が聞きたくなくても他に聞きたい人がいるんじゃね? NHKの選定理由も不明だけど、貴方個人がどう思おうと関係ないでしょう。 もし、否定したいなら選ばれる理由が無いという根拠を提示しなきゃ個人の愚痴で終わりますよ?

回答No.2

ターゲットの客層が中高年者だから。

subaru-123
質問者

お礼

>中高年者だから。 ここです。 私も四十路半ばですが、アッ子さんの声や歌も聴きたくありません。 サブちゃん、冬美ちゃん、さゆりちゃんなら理解できますが 中高年者の人で好きな曲、聞きたいと思う人がいるのか知りたい。 コンサートもやってないよね?

  • deepb
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.1

「ゴッド姉ちゃん」という呼び名を盾にアッコさんが落選を妨げているからでしょう。

subaru-123
質問者

お礼

>アッコさんが落選を妨げているからでしょう。 NHK視聴料払ってるからネット投票とかCD売上、コンサート、ディナーショーの客入りなどの指標でもって公正にジャンル、世代のバランスをとってもらいたいものですよね。 熱狂的なファン層もなくこんなに出場し続ける理由がわからん。

関連するQ&A

  • 和田アキ子の紅白出場をどう思いますか?

    和田アキ子の紅白出場をどう思いますか?

  • 紅白歌合戦 小林幸子と美川憲一の違い

    美川憲一さんは、一昨年も昨年も紅白歌合戦に落選していまいました。 かつては、小林幸子さんとの衣装対決が目玉だっただけに残念に思います。 それにしても、小林さんは相変わらず出場しているのに、なぜ、美川さんは出られないの でしょうか? 確かに美川さんにはここ数年ヒット曲はありませんが、それは小林さんだってヒット曲と呼べる 歌は無いと思います。 昨年の紅白で歌った歌も、聞いたことありませんでした。 また、もっと知名度も無い売れていない歌手でも出ているのに、不思議に思います。

  • 紅白歌合戦和田アキ子って何ナノ?

    1位 37 和田アキ子(▲) 第21回(1970年) 2位 36 石川さゆり(▲) 第28回(1977年) 3位 35 島倉千代子 第8回(1957年) 4位 33 小林幸子 第30回(1979年) 5位 29 都はるみ 第16回(1965年) 6位 25 坂本冬美(▲) 第39回(1988年) 7位 24 川中美幸 第32回(1981年) 8位 23 八代亜紀 第24回(1973年) 9位 22 水前寺清子 第16回(1965年) 10位 20 伍代夏子(▲) 第41回(1990年)  和田アキ子が異常に紅白の出場回数が多いと思います。島倉千代子は故人ですので論外として、小林幸子・都はるみ・坂本冬美よりも多いのは好感度、貢献度、ヒット曲から言っても納得できません。  しかも彼女は他の歌手が絶対にしないパチンコのCMまでして名を穢しております。  質問です、紅白出場回数から判断すると和田アキ子がダントツの国民的歌手と言うことになりますがこの結果は国民の民意に沿っているのでしょうか?

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白歌合戦、和田アキ子さんが落選した理由が「今年はヒット曲がなかった」と言う理由みたいですが、某演歌女性歌手が歌う曲は何十年も昔の曲ですよ? それに、この人誰?って歌手も数人居るし、どんな基準なのかな?

  • 紅白歌合戦予想曲 教えてください

    2011紅白歌合戦で歌う曲予想 aiko 芦田愛菜 嵐 アンジェラ・アキ いきものがかり EXILE AKB48 KARA 郷ひろみ 鈴木福 SMAP 倖田來未 東方神起 TOKIO 椎名林檎 AAA 少女時代 夏川りみ 氷川きよし 西野カナ 平井堅 Perfume FUNKY MONKEY BABYS 浜崎あゆみ 福山雅治 平原綾香 flumpool ポルノグラフィティ 水樹奈々 ゆず L'Arc~en~Ciel 和田アキ子 これらのアーティストさんが今年の紅白で 歌うと思われる曲を少しでもいいので教えてください

  • 芸能界の大御所て?

    紅白歌合戦の出演者をみてて、ふっと思いました。 *芸能界の大御所? 北島三郎 和田アキ子 美川憲一 小林幸子      ets などいますが、ヒット曲も1曲(美川憲一など蠍座の女の1曲)などそれほどヒット曲も出てないのに、テレビなどでは大御所と呼ばれるのが不思議です。和田アキ子、美川憲一など特にそう思いますが、ただ芸能界が長い人達はいくらでもいるのに? なぜ?と思います。

  • 第63回 NHK紅白歌合戦で不要だと感じたもの

    第63回 NHK紅白歌合戦の感想をお聞かせください。 特に不要・不満だと感じた部分はありますか?(番組自体ではなく) 私は、毎年欠かさず見てるわけではありませんが、若い人と古参の人両方を楽しめる年になりました。 元気を与えてくれる若い人、安心して聴ける熟練の人。ミックスして楽しかったです。 個人的には、 ・石川さゆりさん天城越え、しょっちゅうNHKに出てるし、同じものを同じように披露しなくても。(良い曲ですが) ・SMAP、浜崎あゆみさん、もう旬の人ではないという感じ。それがちょっと寂しい。 ・美輪さん良かった。こういう趣向も良いな。 ・和田アキ子さん、今年出た意味あるかな。 ・MISIAさん何で砂漠にいるの?衣装まで現地風にしなくても。 ・大仕掛けの衣装?もうやめようよ。 そんな感じです。 みなさんは、どのように思われましたか?

  • 振り付けが簡単な曲

    高校生女子です。 今度部活の新入生勧誘のため、何か出し物をすることになりました。 そこで振り付けが簡単な曲を探しています。 条件としては AKB、K-POPやEXILEなどは無しでお願いします。 AKBはキャラじゃないし、KARAなどは他のダンス部が踊るのでとても対抗できません(>_<) 条件多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 去年の紅白のあの人

    和田アキ子さんは前から「私たちはスタジオで歌っているのに、オレンジレンジらは別の場所から中継で歌っているのがけしからん」というようなことを言っていますが、今回もオレンジレンジだけ、沖縄からの中継でしたよね。 そこで質問です。 特定の歌手が中継で歌うことについてはどう思いますか? また、もしも紅白歌合戦が、司会者だけがスタジオにおり、出場歌手は各地にいて、中継でつないでいく形式になったらどう思いますか?(ズームインの各地の天気予報のような感じです) よろしくお願いします

  • 今回の紅白でK-POPが数組でるようですが。

    はじめまして。今回、K-POPで数組が紅白に出場するようですが、どう思われます。 正直、私はどうかと。東方とか少しなら良いかなと思っていたのですが、出すぎかと。 やはり韓流ゴリ推しがNHKまで影響出ているでしょうか。