• ベストアンサー

NHK紅白 ヒット曲もない和田アキ子は?

今年もNHK紅白出場者が発表されました。 衣装対決以外何もない美川さんがやっと落選されましたが、他にも卒業してほしい人もいます。 私は、AKB48を落としてでも、K-POP 少女時代のgee ダンス、(KARAの尻ふりダンスでもO.K) を見てみたかったですが。 さて、ヒット曲もない和田アキ子はなぜ落選しないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sk361215
回答No.4

和田はホリプロの一番古いタレントです。 よって、ホリプロとしては他の売れてるタレント(歌手)を出すならアッコも宜しく!という具合で正直、断れないのが実情でしょう・・・。 それにNHKとしては番組貢献度もかなり重視しているようです。 これは、たとえばのど自慢で田舎で収録する場合がありますよね?ホールならまだしも体育館だったりと音も悪い、不便・・・それでも出演してくれる・・・ありがたい歌手!となるわけです。 実際、アッコのファンではありませんけど年一で「あの鐘を鳴らすのはあなた」を紅白で聞きたくもなるし、「ああ、一年終わるんだな」という気持ちにもなったりしますけどね(笑い)

subaru-123
質問者

お礼

>和田はホリプロの一番古いタレントです。 >よって、ホリプロとしては他の売れてるタレント(歌手)を出すならアッコも宜しく! >という具合で正直、断れないのが実情でしょう・・・。 理解できました。 美川さんの落選(衣装対決、さそり座の女) vs 和田アキ子(存在感?、あの鐘を鳴らすのはあなた) は同等かなーと思ってたから。

その他の回答 (4)

• kumap2010
回答No.5

>私も四十路半ばですが、アッ子さんの声や歌も聴きたくありません。 あなたは四十半ばの代表なの?w 好感度ランキングを見ての通り、アッコの人気は高いよ。

subaru-123
質問者

お礼

>あなたは四十半ばの代表なの?w 売り言葉に買い言葉で不毛の返信になってしまいますが、 少なくとも私の周りに美川さんと同じくらいアッ子さん の歌をカラオケ店で聞いたことがありません。 『あっこにおまかせ』で紅白のトリの話題で上から目線で コメントしている様子を拝見すると 自身がトリうんぬんでなくて、いつ落選してもおかしくないくらいの ”歌に限っては”ポジション、活躍、結果ではないかと考えた次第です。 >好感度ランキングを見ての通り、アッコの人気は高いよ。 一度も上位と呼べる位置にランクしたことがないのでは。

回答No.3

貴方が聞きたくなくても他に聞きたい人がいるんじゃね? NHKの選定理由も不明だけど、貴方個人がどう思おうと関係ないでしょう。 もし、否定したいなら選ばれる理由が無いという根拠を提示しなきゃ個人の愚痴で終わりますよ?

回答No.2

ターゲットの客層が中高年者だから。

subaru-123
質問者

お礼

>中高年者だから。 ここです。 私も四十路半ばですが、アッ子さんの声や歌も聴きたくありません。 サブちゃん、冬美ちゃん、さゆりちゃんなら理解できますが 中高年者の人で好きな曲、聞きたいと思う人がいるのか知りたい。 コンサートもやってないよね?

• deepb
回答No.1

「ゴッド姉ちゃん」という呼び名を盾にアッコさんが落選を妨げているからでしょう。

subaru-123
質問者

お礼

>アッコさんが落選を妨げているからでしょう。 NHK視聴料払ってるからネット投票とかCD売上、コンサート、ディナーショーの客入りなどの指標でもって公正にジャンル、世代のバランスをとってもらいたいものですよね。 熱狂的なファン層もなくこんなに出場し続ける理由がわからん。