紅白歌合戦和田アキ子の出場回数と国民の民意とは?

このQ&Aのポイント
  • 紅白歌合戦和田アキ子の出場回数は他の歌手よりも多く、その理由について疑問が出ています。
  • 和田アキ子が他の歌手と比べて紅白歌合戦に出場する回数が異常に多いことについて、国民の民意に疑問が投げかけられています。
  • 和田アキ子の紅白歌合戦への出場回数が他の歌手と比べて非常に多いことから、国民の民意について考えさせられる問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

紅白歌合戦和田アキ子って何ナノ?

1位 37 和田アキ子(▲) 第21回(1970年) 2位 36 石川さゆり(▲) 第28回(1977年) 3位 35 島倉千代子 第8回(1957年) 4位 33 小林幸子 第30回(1979年) 5位 29 都はるみ 第16回(1965年) 6位 25 坂本冬美(▲) 第39回(1988年) 7位 24 川中美幸 第32回(1981年) 8位 23 八代亜紀 第24回(1973年) 9位 22 水前寺清子 第16回(1965年) 10位 20 伍代夏子(▲) 第41回(1990年)  和田アキ子が異常に紅白の出場回数が多いと思います。島倉千代子は故人ですので論外として、小林幸子・都はるみ・坂本冬美よりも多いのは好感度、貢献度、ヒット曲から言っても納得できません。  しかも彼女は他の歌手が絶対にしないパチンコのCMまでして名を穢しております。  質問です、紅白出場回数から判断すると和田アキ子がダントツの国民的歌手と言うことになりますがこの結果は国民の民意に沿っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NHKとの絶対的な関係(癒着)があるから、万が一NHK局長等が(和田さん、あんたはもう結構!お引取り願う!)などと口にしたら、ゴッドねえちゃん(和田)は怒り狂う事だろう、あなたは見ていなかったのですか?(昔、ー翔べ!必殺うらごろしーで若役の和田の殺し業を!殺す相手の顔面に思いっきり拳を、何度も叩き込み頚椎(首)を一回転させて、撲殺する殺し業を!)、つまり和田を怒らせたら命はないと言う事だ、和田を排除するならば梅宮の辰兄いにでも頼むしかないだろう、ちなみに伍代夏子が20回も出場しているのならば、香西かおりや藤あやこ、水森かおりをもっと出せ~。

papabeatles
質問者

お礼

私は小林幸子が和田アキ子よりも評価されていないのが絶対におかしいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• localtombi
回答No.12

言うなれば「ホリプロの看板・大御所」だからでしょうね。 もしNHKが彼女を出さなかったら、どうなるか? ホリプロが、所属タレントをNHKに回さないこともあり得ます。 そうなったらNHKとしては誠に都合が悪いわけです。 要するに、和田アキ子を紅白に出すことは、今後もホリプロのタレントを支障なく使えるという「保険」ということです。 そういうバーターで成り立つ業界です。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。NHKはそんなに力がないのでしょうか?「出ないと言うタレントを使うな」と思います。

• pepe-4ever
回答No.11

お礼ありがとうございます。 ホリプロの顔=アッコさん この基本は崩れないかと。 パチンコCMがイメージを崩すとはまったく思いません。 アッキーナのようなアイドルが競艇CMをやったり、競馬や競輪等もアイドルを使っています。ギャンブル業界自体のイメージ戦略でもありますし、様変わりしています。 アッコさんレベルの歌手で、デビュー当時からの事務所を独立していない歌手もほとんどいません。ちょっと売れると事務所を移籍したり独立したりするのがあの業界でもあります。 そんな事情もあり、ホリプロとしては、アッコさんを一押しにせざるを得ません。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は国民的歌手と言われる人ならパチンコのCMなど絶対にしてはいけないと思います。現実に他の有名歌手はそんな事はしていません。  

• customar
回答No.10

イチローも通算4000本の試合に和田アキ子を招待だろ。 下らねえ商売人どもはダメになると在日朝鮮人にあやかりたくなるのでは。 島田シンスケしかりだが和田との関連度がクズさの指標になるという分かりやすい現象です。 要するに和田に価値を感じる日本人が相当数いるという民度でありテレビは全国ネットのパチンコと同じ様です。紅白自体がそういう人らの番組なのです。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• born1960
回答No.9

紅組のベテランは全て演歌歌手です。 今年は松田聖子が出ますが、50代以上のPOPSを歌う女性歌手が一人くらい欲しいです。 私は紅白をこの40年以上かかさず観ていますが、和田アキ子は毎年「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ってくれてもいいと持ってます(笑)  今の若い世代は知らないでしょうが、それだけの長い期間第一線で活躍してきたってことです。 少なくとも「うわさのチャンネル」を観て育った世代にとっては和田アキ子はいつまでも大スターなんです。  もちろん一番の理由はホリプロ枠だとは思います。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.8

評価とか支持の問題ではありません 和田アキ子の芸能界での力です NHKが顔色を伺うほどの力を彼女は持ってるんです

papabeatles
質問者

お礼

そうですか?看板番組を持っているのは彼女だけですもんね。くだらない番組ですけどね・・・

回答No.7

NHKに抗議のメールを送っていますが、問題が無いとの回答がありました、紅白も見たくなくなります。

papabeatles
質問者

お礼

私も抗議のメールを何回も送りました。

• hekiyu
回答No.6

”この結果は国民の民意に沿っているのでしょうか? ”     ↑ 好みの問題もあるでしょうが、民意に沿っている とは、とても思えませんね。 NHKは、税金まがいの受診料で経営している のですから、民意の反映は無視できません。 在日枠、ホリプロ枠じゃないですか。 結局、唯々諾々と受診料を払っている 人が悪いのです。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。民意と言うものを正しく反映してほしいと思います。

回答No.4

ホリプロ枠を和田アキ子のものにするために森昌子をホリプロから追い出してまでの出場ですからね よほどこだわってるんじゃないですか?

papabeatles
質問者

お礼

和田アキ子よりは森昌子のほうが支持されているでしょう? NHKの常識は違うのかな?  和田アキ子は民放で冠番組を持っているのだから自前で年末放送でもすればいいのに・・・・

• pepe-4ever
回答No.3

ホリプロ枠です。 最近のジャニーズの出演枠は5枠ですが、 事務所押しのほぼ無名のグループが毎年出演しています。 視聴者の希望というより、そこにはNHKとプロダクションとの大人の事情が介在しています。 アッコさんの場合も、視聴者の希望というより、昔からのホリプロの顔=ホリプロ押し、ということです。

papabeatles
質問者

お礼

ホリプロの顔のCMがパチンコですか?  和田アキ子のブランドイメージは相当に落ちていると思いますが・・・・・

noname#187562
noname#187562
回答No.2

パチンコは怪しい面が多いので怖いですよね。 和田はもう、紅白には要りません。 向こうの世界の人間ですしね。  

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パチンコのCMをする歌手なんかいりません。