紅白歌合戦和田アキ子の出場回数と国民の民意とは?

このQ&Aのポイント
  • 紅白歌合戦和田アキ子の出場回数は他の歌手よりも多く、その理由について疑問が出ています。
  • 和田アキ子が他の歌手と比べて紅白歌合戦に出場する回数が異常に多いことについて、国民の民意に疑問が投げかけられています。
  • 和田アキ子の紅白歌合戦への出場回数が他の歌手と比べて非常に多いことから、国民の民意について考えさせられる問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

紅白歌合戦和田アキ子って何ナノ?

1位 37 和田アキ子(▲) 第21回(1970年) 2位 36 石川さゆり(▲) 第28回(1977年) 3位 35 島倉千代子 第8回(1957年) 4位 33 小林幸子 第30回(1979年) 5位 29 都はるみ 第16回(1965年) 6位 25 坂本冬美(▲) 第39回(1988年) 7位 24 川中美幸 第32回(1981年) 8位 23 八代亜紀 第24回(1973年) 9位 22 水前寺清子 第16回(1965年) 10位 20 伍代夏子(▲) 第41回(1990年)  和田アキ子が異常に紅白の出場回数が多いと思います。島倉千代子は故人ですので論外として、小林幸子・都はるみ・坂本冬美よりも多いのは好感度、貢献度、ヒット曲から言っても納得できません。  しかも彼女は他の歌手が絶対にしないパチンコのCMまでして名を穢しております。  質問です、紅白出場回数から判断すると和田アキ子がダントツの国民的歌手と言うことになりますがこの結果は国民の民意に沿っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

NHKとの絶対的な関係(癒着)があるから、万が一NHK局長等が(和田さん、あんたはもう結構!お引取り願う!)などと口にしたら、ゴッドねえちゃん(和田)は怒り狂う事だろう、あなたは見ていなかったのですか?(昔、ー翔べ!必殺うらごろしーで若役の和田の殺し業を!殺す相手の顔面に思いっきり拳を、何度も叩き込み頚椎(首)を一回転させて、撲殺する殺し業を!)、つまり和田を怒らせたら命はないと言う事だ、和田を排除するならば梅宮の辰兄いにでも頼むしかないだろう、ちなみに伍代夏子が20回も出場しているのならば、香西かおりや藤あやこ、水森かおりをもっと出せ~。

papabeatles
質問者

お礼

 私は小林幸子が和田アキ子よりも評価されていないのが絶対におかしいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

言うなれば「ホリプロの看板・大御所」だからでしょうね。 もしNHKが彼女を出さなかったら、どうなるか? ホリプロが、所属タレントをNHKに回さないこともあり得ます。 そうなったらNHKとしては誠に都合が悪いわけです。 要するに、和田アキ子を紅白に出すことは、今後もホリプロのタレントを支障なく使えるという「保険」ということです。 そういうバーターで成り立つ業界です。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。NHKはそんなに力がないのでしょうか?「出ないと言うタレントを使うな」と思います。

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.11

お礼ありがとうございます。 ホリプロの顔=アッコさん この基本は崩れないかと。 パチンコCMがイメージを崩すとはまったく思いません。 アッキーナのようなアイドルが競艇CMをやったり、競馬や競輪等もアイドルを使っています。ギャンブル業界自体のイメージ戦略でもありますし、様変わりしています。 アッコさんレベルの歌手で、デビュー当時からの事務所を独立していない歌手もほとんどいません。ちょっと売れると事務所を移籍したり独立したりするのがあの業界でもあります。 そんな事情もあり、ホリプロとしては、アッコさんを一押しにせざるを得ません。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は国民的歌手と言われる人ならパチンコのCMなど絶対にしてはいけないと思います。現実に他の有名歌手はそんな事はしていません。  

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.10

イチローも通算4000本の試合に和田アキ子を招待だろ。 下らねえ商売人どもはダメになると在日朝鮮人にあやかりたくなるのでは。 島田シンスケしかりだが和田との関連度がクズさの指標になるという分かりやすい現象です。 要するに和田に価値を感じる日本人が相当数いるという民度でありテレビは全国ネットのパチンコと同じ様です。紅白自体がそういう人らの番組なのです。

papabeatles
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.9

 紅組のベテランは全て演歌歌手です。 今年は松田聖子が出ますが、50代以上のPOPSを歌う女性歌手が一人くらい欲しいです。 私は紅白をこの40年以上かかさず観ていますが、和田アキ子は毎年「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ってくれてもいいと持ってます(笑)  今の若い世代は知らないでしょうが、それだけの長い期間第一線で活躍してきたってことです。 少なくとも「うわさのチャンネル」を観て育った世代にとっては和田アキ子はいつまでも大スターなんです。  もちろん一番の理由はホリプロ枠だとは思います。

papabeatles
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。

回答No.8

評価とか支持の問題ではありません 和田アキ子の芸能界での力です NHKが顔色を伺うほどの力を彼女は持ってるんです

papabeatles
質問者

お礼

そうですか?看板番組を持っているのは彼女だけですもんね。くだらない番組ですけどね・・・

回答No.7

NHKに抗議のメールを送っていますが、問題が無いとの回答がありました、紅白も見たくなくなります。

papabeatles
質問者

お礼

 私も抗議のメールを何回も送りました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

”この結果は国民の民意に沿っているのでしょうか? ”     ↑ 好みの問題もあるでしょうが、民意に沿っている とは、とても思えませんね。 NHKは、税金まがいの受診料で経営している のですから、民意の反映は無視できません。 在日枠、ホリプロ枠じゃないですか。 結局、唯々諾々と受診料を払っている 人が悪いのです。

papabeatles
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。民意と言うものを正しく反映してほしいと思います。

回答No.4

ホリプロ枠を和田アキ子のものにするために森昌子をホリプロから追い出してまでの出場ですからね よほどこだわってるんじゃないですか?

papabeatles
質問者

お礼

 和田アキ子よりは森昌子のほうが支持されているでしょう? NHKの常識は違うのかな?  和田アキ子は民放で冠番組を持っているのだから自前で年末放送でもすればいいのに・・・・

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.3

ホリプロ枠です。 最近のジャニーズの出演枠は5枠ですが、 事務所押しのほぼ無名のグループが毎年出演しています。 視聴者の希望というより、そこにはNHKとプロダクションとの大人の事情が介在しています。 アッコさんの場合も、視聴者の希望というより、昔からのホリプロの顔=ホリプロ押し、ということです。

papabeatles
質問者

お礼

 ホリプロの顔のCMがパチンコですか?  和田アキ子のブランドイメージは相当に落ちていると思いますが・・・・・

noname#187562
noname#187562
回答No.2

パチンコは怪しい面が多いので怖いですよね。 和田はもう、紅白には要りません。 向こうの世界の人間ですしね。  

papabeatles
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。パチンコのCMをする歌手なんかいりません。

関連するQ&A

  • 和田アキ子の紅白出場をどう思いますか?

    和田アキ子の紅白出場をどう思いますか?

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白歌合戦、和田アキ子さんが落選した理由が「今年はヒット曲がなかった」と言う理由みたいですが、某演歌女性歌手が歌う曲は何十年も昔の曲ですよ? それに、この人誰?って歌手も数人居るし、どんな基準なのかな?

  • 紅白歌合戦 誰が良かった?

    2011年 紅白歌合戦 誰が良かったですか? 私は和田アキ子さんとユーミンが良かったです。 皆さんはいかがでしたか?

  • なぜ和田アキ子は演歌が嫌いなの?

    どうでもいいような質問で恐縮です・・・ 以前、和田アキ子がデビューしたての頃、ある大物女性演歌歌手にいじめられたから・・・というのを聞いたことがありますが本当でしょうか? また、その大物女性演歌歌手とは誰のことでしょうか? お暇なら教えてください。 和田アキ子の名前を見るたび、(ということは私にとっては紅白歌合戦の季節になるたびってことですが笑)気になってしょうがないです。 よろしくお願いします。

  • 紅白歌合戦 小林幸子と美川憲一の違い

    美川憲一さんは、一昨年も昨年も紅白歌合戦に落選していまいました。 かつては、小林幸子さんとの衣装対決が目玉だっただけに残念に思います。 それにしても、小林さんは相変わらず出場しているのに、なぜ、美川さんは出られないの でしょうか? 確かに美川さんにはここ数年ヒット曲はありませんが、それは小林さんだってヒット曲と呼べる 歌は無いと思います。 昨年の紅白で歌った歌も、聞いたことありませんでした。 また、もっと知名度も無い売れていない歌手でも出ているのに、不思議に思います。

  • 和田アキ子はどうして芸能界のドンなのですか?

    芸能界にはそれほど詳しくないのですが、番組などで和田アキ子はどうしてあれほど芸能界のドン呼ばわりされて怖れられているのですか? 勿論相当の歌唱力で一世風靡し、紅白のトリをつとめた人気歌手であるのは知っていますが、今は普通に人気のある少々大柄な一歌手に見えるのですが・・・。 そういった設定・役回りなのでしょうか?

  • NHK紅白歌合戦 和田アキ子の後ろのコーラス

    2007年の紅白をやっと今日見ました。 ちょっと気になったのですが、和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」の後ろでコーラスをしていた人たちは、一体どういう人たちなんでしょうか。何かの団体なのか、個人の集まりなのか。素人なのかプロなのか。 みんな阿久悠さんのこともあり正装はしてましたけど、なんだか着ているものも動きもバラバラで個性的な人の集まりに見えました。 知っている人教えてください。

  • 紅白歌合戦

    紅白歌合戦のコトで幾つかお聞きしたいことがあります。 知っていることだけでも宜しいので、 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 1】 紅白歌合戦で最多出場の歌手は誰? 2】 紅白の第一回が放送されたのはいつ? 3】 2003年の紅白で大トリをつとめたのは誰? 4】 紅白が初めて大晦日に放送されたのはいつ? 5】 大トリの”トリ”ってどういう意味? 6】 年に2回紅白が放送された年はいつ? 以上の6つです。 ご協力お願いします。

  • 和田アキ子さんが出ていた…。

    何年前だか記憶にありません。 和田アキ子さんが出ていたように思うのですが。 漫画家になりたい方達が競って最後に1人を決めます。 プロの漫画家の方達が評価・審査して勝ち負けを決めて行きます。 大人も子どももごっちゃになって出場しています。 そして私が見た時は、たしか小学生か中学生くらいの男の子が大人の方もやぶり、優勝していました。 そしてその子が考えたマンガは、特別にアニメにしてもらえるみたいな感じでした。 それからまたこれも同じ番組だったと思うのですが、囲碁でも同じようにたくさんの子どもたちが戦っていって…これは最後にどうだったかは覚えていないのですが、見込みのある人を捜すようなそんな感じだったのかなと思います。 和田アキ子さんが出ていて、あとは確か夜の時間帯にやってたと思います。深夜ではないです。 この番組覚えている方いたら教えて下さい。

  • 紅白歌合戦について

    紅白歌合戦にでる歌手の選考基準がよくわかりません。 その年にCDが売れてでる人とかわかります。しかし、そう売れてないのにでれるのはおかしいと思います。 例えば去年、和田アキ子さんはm-floとコラボしたからでれたと感じます。確かに歌唱力はありますが個人の実績からでは疑問です。若手でもモーニング娘も謎です。 確かに今までの実績から言えば、当然出演してもおかしくない方もおられます。 なんか大物歌手の方は出れて当然という感じがします。数年前の曲を歌ってばかりと思います。 スキウタは全く反映されてない?選考は不透明すぎませんか?