• ベストアンサー

この植物の名前がわかりません

友達から頂いた鉢植えの植物ですが、友達もわからないとの事でした。 手持ちの花の辞典を見ても本屋さんで探しても名前がわかりません。 花が咲いたら調べやすいとは思うのですが、どうも気になって仕方ありません。 名前をわかる方 教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1
takimasa
質問者

お礼

花が咲いたら名前がわかると思います。 ありがとうございました。

takimasa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 高さが70センチもあったので縦画像で撮影し添付したら 横に広い画像になってしまいました。 横画像をもう一度載せます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

アナナスのようにも見えます

takimasa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 高さが70センチもあったので縦画像で撮影し添付したら 横に広い画像になってしまいました。 横画像をもう一度載せます。

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 ご近所の家が鉢植えで育てています。まだ蕾ですが花が開くと、とても良い香りがするそうで挿し木 で殖やせるのであげるね!と言われていますが、名前を忘れてしまったそうです。 名前が判らないのでは育て方も調べる事ができません。 ご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。

  • この植物の名前は?

    知人に頂いた、鉢植えのアナベルの根元にあるこの植物ですが、 白くて小さい花が咲きます。摘まんで挿しておくとすぐに着きます。 名前がわかりません。教えてください。

  • この植物の名前を教えて下さい。

    この植物の名前を教えて下さい。 カミさんが園芸店で、バーゲンの鉢植えを買って来ましたが、この植物の名前を忘れてしまいました。 植物の名前がわかりませんと、管理方法を調べようにも、調べようがありません。宜しくお願い致します。 尚、写真は9月6日に撮影したものです。今もこの写真とほぼ変わりなく、花を咲かせ続けています。

  • 植物の植物の名前を教えて下さい。

    人から頂いた鉢植えの植物です。名前が分かりません。ネットで探してみましたが、分かりませんでした。手入れの仕方も教えて頂ければ助かります。お願いします。

  • 植物の名前

    前からほしいと思っていた植物(花)の名前を知りたいです。 たまたまCMで見かけたので質問してみました。 武富士のCMで花屋さんに扮する内田有紀がお客さんに渡す鉢植えです。 同じ株なのにいろいろな色の小さな花が咲く植物です。 (オレンジ・黄色・ピンク・など) どなたかご存知のかた教えてください。

  • この植物の名前を教えてください。

    数年前にいただいた植物なのですが、名前付きのタグを無くしてしまい、人に紹介する時に困っています。 今はもう咲かないのですが、葉の先に赤い花をつけていたこともあります。観葉植物の辞典で調べてもみたのですが、努力不足で見つかりませんでした。 申し訳ありませんがこの植物の名前を教えてください。

  • この植物の名前を教えて下さい

    山陰地方の田舎の親戚から2年位前に株分けして貰って鉢植えしました、今年の秋初めて写真の様な花が咲きました、この植物の名前を教えて下さい

  • この植物の名前はなんですか?

    この植物の名前はなんですか? 知人から4年ほど前にもらったちいさな鉢植えの観葉植物が、茎径10cmほどに成長して突如花を咲かせました。 くれた知人は知らないと言います、ロクな手入れもしたことがありません、追肥もせずたまに水をやる程度ですが鉢も目いっぱいという感じです、枯れる前兆でしょうか? これを機に手入れに気をかけてやろうと思いますが、正しい手入れ法がわかりません、ご存じの方アドバイスいただけますでしょうか、お願いします。

  • この植物の名前を教えてください

    最近、駐車場に生えていた木が気になり鉢植えしました。  この植物の名前を教えてください。

  • 植物の名前

    いつの間にか、母の鉢植えに生えていた草です。 いつまでも花は咲かないし、蕾もなし。 私には雑草の一種にしか見えないのですが、母は花が咲くはずだと言って譲りません。 この植物が何か、分かる方いませんか?

専門家に質問してみよう