• 締切済み

この植物の名前は?

知人に頂いた、鉢植えのアナベルの根元にあるこの植物ですが、 白くて小さい花が咲きます。摘まんで挿しておくとすぐに着きます。 名前がわかりません。教えてください。

  • piig
  • お礼率87% (48/55)

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

セダム・パリダムでしょうか。花の咲いた写真がこちらにありましたので、ご確認を。 http://blog.goo.ne.jp/yoyo_garden/e/98f190a4fe9392a7ec44ccd368ba0a0b

piig
質問者

お礼

写真拝見いたしました。昨年花が咲いたのですが記憶が定かではありませんが、そのような気もします。 花が咲いたら確認してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この植物の名前はなんですか?

    この植物の名前はなんですか? 知人から4年ほど前にもらったちいさな鉢植えの観葉植物が、茎径10cmほどに成長して突如花を咲かせました。 くれた知人は知らないと言います、ロクな手入れもしたことがありません、追肥もせずたまに水をやる程度ですが鉢も目いっぱいという感じです、枯れる前兆でしょうか? これを機に手入れに気をかけてやろうと思いますが、正しい手入れ法がわかりません、ご存じの方アドバイスいただけますでしょうか、お願いします。

  • この植物の名前がわかりません

    友達から頂いた鉢植えの植物ですが、友達もわからないとの事でした。 手持ちの花の辞典を見ても本屋さんで探しても名前がわかりません。 花が咲いたら調べやすいとは思うのですが、どうも気になって仕方ありません。 名前をわかる方 教えていただけませんか

  • この植物の名前を教えて下さい。

    この植物の名前を教えて下さい。 カミさんが園芸店で、バーゲンの鉢植えを買って来ましたが、この植物の名前を忘れてしまいました。 植物の名前がわかりませんと、管理方法を調べようにも、調べようがありません。宜しくお願い致します。 尚、写真は9月6日に撮影したものです。今もこの写真とほぼ変わりなく、花を咲かせ続けています。

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 ご近所の家が鉢植えで育てています。まだ蕾ですが花が開くと、とても良い香りがするそうで挿し木 で殖やせるのであげるね!と言われていますが、名前を忘れてしまったそうです。 名前が判らないのでは育て方も調べる事ができません。 ご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。

  • 植物の名前

    前からほしいと思っていた植物(花)の名前を知りたいです。 たまたまCMで見かけたので質問してみました。 武富士のCMで花屋さんに扮する内田有紀がお客さんに渡す鉢植えです。 同じ株なのにいろいろな色の小さな花が咲く植物です。 (オレンジ・黄色・ピンク・など) どなたかご存知のかた教えてください。

  • 植物の名前を教えてください

    調布の道端に咲いて?いた植物の名前を教えてください。この植物の葉は今頃になると、花のように葉の根元が赤くなります。よく見ると、この植物の上の方には緑色の丸い実がありました。写真を添付します。

  • この植物の名前を教えて下さい

    山陰地方の田舎の親戚から2年位前に株分けして貰って鉢植えしました、今年の秋初めて写真の様な花が咲きました、この植物の名前を教えて下さい

  • この植物の名前がわかりません

    近くのホームセンターで数年前に購入した時は小さな鉢植えでしたが、その時から植物の名前も記載されていなかったのでわかりませんでした。単に「温暖化に貢献するのでエコ」としか書いてありませんでした。 その後植物に詳しい園芸の店員やフラワーパークにいた栽培相談担当者に聞いてもわかりませんでした。 つい先日、この謎の植物に花らしきものが咲いたのでこれならばどなたかわかるだろうと思い投稿しました。 これは一体なんという植物なのでしょうか?

  • 名前の分らない植物があります

    名前が分らない植物の名前を教えてください。 常緑で高さは2m位、根元から数本に枝分かれして葉はオリーブの葉を大きくしたような色かたちで楽しげにいっぱい葉がついています、夏?にピンクの大振りな花を咲かせていました。 現在は葉の中に何もついていない赤い枝がでています。 今度新築の家にこの植物を植えたいと思っていますが手入れが楽で虫がつきにくければいいなと思ってます。

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 鉢植で頂いたのですが、庭のどのようなところに植え替えたらよいのか 迷っています!