• ベストアンサー

懐メロの歌の題名です。

戦前歌ですが。空にや真っ赤なアドバルーンで、始まる歌の歌詞と題名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 すみません、内容も、でしたね。 奥さん(昔だから当然専業主婦)が、家で針仕事をしたりして旦那様の帰ってくるのを待っている。 外に靴音がするたびに、「帰ってきたかしら!?」とソワソワ立ち上がる。 でも、中々帰ってこない。 要するに、浮気(というか、飲んでいたり色街で遊んでいたり)してるわけですよ。 で、「ひたすら待ってるあたしの気持も知らないで、貴方って人は!」って意味の歌詞です。

その他の回答 (2)

回答No.2

『あゝそれなのに』(ああそれなのに) ですね^^

  • dgtcb572
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.1

空にゃ今日もアドバルーン さぞかし会社で今頃は お忙しいと思うだに ああ、それなのにそれなのに ねえ、怒るのは、怒るのは あったりまえでしょう・・・ こんな歌でしょうか?これならば題名がいまいち思い出せなくてごめんなさい。 

関連するQ&A

  • 昔歌った歌の題名を探しています。

    私が子供の頃に聴いた 歌なのですが、 ずっと気になっていて 題名が知りたいのですが 確か、歌詞は、 「サンサン太陽~♪ サンサンいっぱい~ 夢と希望がみんなを待っている、空に向かってぇ~♪」 多分、歌詞が間違っている箇所があるかもしれません‥。 検索してもわからないのです。 ご存じの方教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 歌の題名

    (東京へはもう何度も行きましたね)という歌詞の入ってる歌の題名を教えて下さい 宜しく

  • 歌の題名が思い出せません。

    歌の題名も歌手名もおぼえてないんですが、彼女がどんどん太っていくという内容で、デートもランチのはしごとか、体重計の針に痩せる思いとかそんな歌詞の歌なんですが、題名が分かる方、教えて下さい。

  • 歌の題名が分かりません、誰か教えてください。

    歌の歌詞に「山のかなたの空の色、遠いあの日の夢ににてかいなき君のしのばるる」とはいってる歌で何番かもわかりません、誰の歌かもわかりません、わかったら教えてください。

  • 歌の題名教えてください

    マザーグースの詩?とか 聖書がどうたらとか 言われている、 「誰が駒鳥を殺したの」 とかってのが 歌詞の歌の題名や 歌についての軽い説明が 知りたいです。 知っていたら 教えてください。

  • 歌の題名を教えてください

    この歌詞が入っている、歌の題名を教えてください! 1ヶ月前くらいから、コンビニで聴きます。 あなたのこえ、こえ、こえ や ものがたりのはじまり、はじまり などが歌詞に含まれてます!!

  • 歌の題名が知りたいのです

    美空ひばりさんの歌った歌で歌詞のはじめが「山のカケスは日暮れにゃ帰る・・・」と覚えているのですが題名がわかったら教えてください。 また、歌詞の全部がわかったら併せて。

  • 教えてください歌の題名

    菅原ツヅ子さんの歌の題名が知りたいのですが 誰か知っている方居ませんか 歌詞は、「♪春~の馬車が来るー甘い夢を乗せて~ 花の香る道をはるばると躍る胸を乗せて~行こう山のかなた私の貴女貴女の私、何処までも何処までも♪」 ↑の様な歌詞ですけど何方か、題名を知っている方が 居ましたら教えてください。

  • 歌の題名を教えてください!

    この歌の題名を教えてください。歌詞は覚えているのですが、題名をすっかり忘れてしまいました。お願いします。 ♪うちゅうのひとに もしも会えたら 握手して 握手して 友達になろう♪ ♪言葉はなんにもわからないけど ぼくたちがうたえば きっと~○○○  ラリロラリロラリロラ うたってくれす シュー♪

  • 歌の題名をわすれてしまいました

    昨日から、同じ歌の最後の部分が頭の中で渦巻いているんですが、題名も、それまでの歌詞もまったくわかりません。 あした てんきになあれ・・・って サザエさんじゃなかったし、題名だけでも、わかりませんでしょうか。 もう、きぶんわるくって・・・

専門家に質問してみよう