• 締切済み

どうしたらいじめがなくなりますか。

僕もたまにいじめられます。 でも僕の友達のいじめのほうが酷くてクラス全員がみんなで毎日しています。 僕の友達は元気なくなっています。 助けたくてもクラス全員がやってくるので僕もいじめられます。 僕の友達はいい人で色々教えてくれました。 だから僕は友達が毎日いじめられているのをとめたいです。 どうしたらいじめをとめられますか。

みんなの回答

noname#158730
noname#158730
回答No.2

ごめんね、良い方法がみつかりません。 いじめがなくなることはないのかもしれません。 これは、クラスの中の生徒だけ、の問題ではないです。 担任の先生が、いじめの問題をどう考えているのか、 クラスの皆のお父さん、お母さん、達がどう考えているのか、 時には、大人がいじめの原因を作っていることさえあります。 *家で寂しい思いをしている子が、気持のぶつける所がなくて友達をいじめる・・・ *親どうしが、仲が悪くて、悪口を言い合っているのを聞いて、子どもどうしで、いじめる・・・ いじめられている子が、学校を続けていくには、友達が必要です。 信頼できる友達、それが一人もいなくなった時が、心配です。 いじめを止める・・とても難しいです。 苛める側が、何故いじめをするのか?は一人一人違います。 なので、止める方法も一人一人違います。 あなたが、何年生なのか分かりませんが、 友達を助けることはできなくても、 *いじめる側に絶対に加わらない、 *そして、何があっても、お友達に対する態度を変えたりしない。 ことはできますね。 そして、少しずつ、いじめるのは良くない、と思っている友達を増やしていく。 自分一人にできることは、少ないかもしれないです。 でも・・どうしてもダメな時、どこかに相談できる所がありますか? 電話相談でも、ネットでの相談でもいいです、 相談できる所を作っておくことも、必要ですよ。 私の周囲でも、少しずつでも、いじめを減らすことができるよう、 努力します。 答えにならなくて・・・ごめんね。

yositar0u
質問者

お礼

クラスみんなでいじめてる。 学級委員長もいじめをしているようなことを言うの。 先生に何回も言ってもなにもしてくれない。 話をするとみんなおもしろがるの! 僕もいじめられるけど僕は友達を助けたいの!!!!

• Struggler
回答No.1

強くなるか、頭良くなるか、いじめられてる子が変わることが1番早い手段かなと。 なにもしないから、反応がおもしろいから、みんなの人気者になれるから、気持ちを共有できると楽しいからと理由なんてくだらないもんなので説得方法はありません、残念ながら。

yositar0u
質問者

補足

あなたはいじめる人ですね。 最低な人です。