• 締切済み

どうしたらいじめがなくなりますか。

僕もたまにいじめられます。 でも僕の友達のいじめのほうが酷くてクラス全員がみんなで毎日しています。 僕の友達は元気なくなっています。 助けたくてもクラス全員がやってくるので僕もいじめられます。 僕の友達はいい人で色々教えてくれました。 だから僕は友達が毎日いじめられているのをとめたいです。 どうしたらいじめをとめられますか。

みんなの回答

noname#158730
noname#158730
回答No.2

ごめんね、良い方法がみつかりません。 いじめがなくなることはないのかもしれません。 これは、クラスの中の生徒だけ、の問題ではないです。 担任の先生が、いじめの問題をどう考えているのか、 クラスの皆のお父さん、お母さん、達がどう考えているのか、 時には、大人がいじめの原因を作っていることさえあります。 *家で寂しい思いをしている子が、気持のぶつける所がなくて友達をいじめる・・・ *親どうしが、仲が悪くて、悪口を言い合っているのを聞いて、子どもどうしで、いじめる・・・ いじめられている子が、学校を続けていくには、友達が必要です。 信頼できる友達、それが一人もいなくなった時が、心配です。 いじめを止める・・とても難しいです。 苛める側が、何故いじめをするのか?は一人一人違います。 なので、止める方法も一人一人違います。 あなたが、何年生なのか分かりませんが、 友達を助けることはできなくても、 *いじめる側に絶対に加わらない、 *そして、何があっても、お友達に対する態度を変えたりしない。 ことはできますね。 そして、少しずつ、いじめるのは良くない、と思っている友達を増やしていく。 自分一人にできることは、少ないかもしれないです。 でも・・どうしてもダメな時、どこかに相談できる所がありますか? 電話相談でも、ネットでの相談でもいいです、 相談できる所を作っておくことも、必要ですよ。 私の周囲でも、少しずつでも、いじめを減らすことができるよう、 努力します。 答えにならなくて・・・ごめんね。

yositar0u
質問者

お礼

クラスみんなでいじめてる。 学級委員長もいじめをしているようなことを言うの。 先生に何回も言ってもなにもしてくれない。 話をするとみんなおもしろがるの! 僕もいじめられるけど僕は友達を助けたいの!!!!

  • Struggler
  • ベストアンサー率18% (97/527)
回答No.1

強くなるか、頭良くなるか、いじめられてる子が変わることが1番早い手段かなと。 なにもしないから、反応がおもしろいから、みんなの人気者になれるから、気持ちを共有できると楽しいからと理由なんてくだらないもんなので説得方法はありません、残念ながら。

yositar0u
質問者

補足

あなたはいじめる人ですね。 最低な人です。

関連するQ&A

  • いじめってやめられないのでしょうか?

    今、私は中1です。 中学生になると小学生のときよりぐんと、盛り上げ系のいじめっ子タイプと 引っ込みじあんないじめられっ子タイプの人たちに分かれています。 私はどっちかと言うと友達もいっぱいいるほうのなんですが、 クラスではある女の子を集中的にクラス全員でいじめをやっていきました。 先生に注意されても、それは終わりません。 私は何故か考えたのですが、2つ思いました。 1つは、いじめを注意している先生達もいじめをしていること、 先生達も、生徒をひいきしたりある人だけよく話したり、またはある人だけ話さなかったり 先生達も生徒を差別しているんです。 2つ目はいじめられる人は、いじめられるほどの理由があるんだと思ったんです。 私のクラスのいじめられている人は、私が話しかけたりすると無視したり、何もしていないのに睨まれたりします。だから、いじめられるのかなと思いました…。皆さんのいじめに対する思い、いじめをどんな風に感じているのか教えてください。

  • 何処までがいじめなの?

    僕のクラスにはクラスに一人くらいいるようなとても強烈なキャラな人が一人いるのですがその人にたいしての扱いをどうするべきか困ってます。 その子の説明をすると、女子で性格がとても酷いらしくクラスの女子全員から嫌われています。 またその女子の友達(を装ってる人)いわく「男子全員が私のこと好いてくれてるの…」のような発言をしていたらしいです。 因みに容姿は決していいとは言えません。寧ろ悪い部類に入ります…申し訳ありませんがハッキリさせておいた方がいいかと思い、 そして僕たちの対処方法としてはまずなるべく話さない。関わらない。話しかけられたらなるべく早くすます。 といったかんじです。ただ、一つ気になるのはその人の行動が面白すぎてそれについて笑ってしまうことです。 その人の行動は常人離れしているといっても過言では無いためどうしても笑ってしまいます。 以前その人は苛められてる。といって前のクラスの担任に報告して問題に成っているらしくその様になったら困るためなるべく関わらない様にしているのですがそれもまたいじめといわれる気がして…。 回答していただけると嬉しいです 因みに何故苛めは起きると思いますか? 僕は少なくとも避けられる人は自身に何だかの原因があると思っています。 また僕はまず暴言を直接対象に吐いたり危害を加えたりしたことはありませんがその人の愚痴を言って笑ってしまいます。 それは悪いことでしょうか?

  • いじめはどうして急におきるの?

    こんにちは 私は、高校一年生です。 私は、最近クラスの友達だった人達からいじめをうけています。 入学してからいじめにあうまではとても仲が良かったのですがつい最近の出来事ですいつもの用にみんなと話していたらある一人の子が私と仲が良かった子達を連れ私から離れて行きました それから、毎日の様にいじめは続いています。私は、そんなこと気にせず学校に言っているのですが正直言ってもうこんなこと耐えれません!! 助けを求めたいのですが誰に相談したらいいのかわかりません。 助けてください!! 学校に行くのが辛いです。 どうしたらそんな子達と前みたいに仲良くできますか? 教えてください!

  • 【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲット

    【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。 まず入学して1番最初にすることは 誰とも友達にならないこと そしてクラスを観察して 十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、 もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、 参加表明は出さずにうやむやにしときながら、 どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。 するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まっているので、 1番いじめられやすいいじめのターゲットになりやすい人物と友達になれば自分はいじめられないことに気付いた。 でもこれには欠点があってその人が不登校になって学校に来なくなると次のいじめのターゲットが必要になる。いじめのポジションが空席なのでいじられキャラとしていじめのターゲットを1人用意しないときけない。 そのときのいじめのターゲットになりやすいってこと。 でも、今までの経験上ではグループ化された中の末端の人間が次のいじめのターゲットに生贄にされることが多い気がする。 なので自分が最初にグループに誘われたグループに入って最下位の末端にいる方がいじめの次のターゲットになる確率はいじめられて不登校になってぼっちになっていじめのターゲットになるより確率は高くなる。 ということで自分がいじめのターゲットにならない方法としてはいじめられそうな人間に引っ付くのが1番自分はいじめられないと結論付けられる。 間違ってますか?

  • これっていじめですか??いじられですか??

    私は中学校でいじられキャラになり よくクラスのみんなを笑わしたりしてとても人気者になりました。 高校でもいじられキャラでいこうと思い、いじられキャラになりました。 最初のうちは中学校のようないじりをされて 普通に笑われて、そこそこの人気者になりました。 しかし、最近いじりが悪化していじめじゃないか??と思う時がよくあります 例えば、クラスの特にひどい5人なんか顔をみるたび 馬鹿、クズ、死ね、デブ、顔キモい、消えろ、と言われたり 聞こえるような声で悪口を言われたり 友達から聞いた情報だと、メールやSNSなどで悪口書かれたりします。 僕のことが嫌いなら無視してくれればいいものの、よくつっかかってきます さすがにひどいと思い、いじめだろと言うと 「こんなのいじめじゃない、いじりだ。こんなの耐えられないとかクズだろ、精神弱いな。ゆとり野郎」と言われました。 これが毎日続き、耐えるのも限界です.. 私は自分の家から遠い高校に通っているので中学の友達は一人もいません。 クラスの仲の良い人に相談してもいじりだから仕方ないと言われ、 先生も私がいじられキャラだということをしっているので 言っても軽く注意するぐらいでしょう 親には私立に進学してお金を沢山かけてもらっているので申し訳ないと思い 言えません。 本当に学校へ行くのが辛いです。 自殺しようと思っても両親を思うとできません。 これって本当にいじりですか?? 彼らの言う通り単に私が弱いだけですか??

  • いじめがあるんです

     今岡山市に住んでます。去年高校受験に失敗し私立X高校に入ることになりました。まあまあ評判が良かったし・・でも現実は違っていました。  いじめです。同じクラスのM君がひどいいじめにあってます。スリッパを投げられたり、殴られたり、しかもクラス全員が無視ををしています。(その他いろいろ)その中心のヤンキーグループはぼくにもしてきました。ぼくは神経質なところがあり周りが気になるとす見てしまう癖があります。そんな時「またこっちみとるで」とひそひそ言って来たり、授業などで前に出て話す時などにやにやこっちをみてきり・・・。Mくんよりはましですが。僕は学校がいやになりました。僕の友達もやられています。何かアドバイスなどあったら教えてください    

  • 大人数でのいじめ。

    現在専門学校に通っています。 些細なことでクラスのリーダー的な人から嫌がらせを受けるようになり、今ではその人がクラスのほとんどの人を味方に付けてほぼ全員で嫌がらせをしてくるようになりました。 私のことをあること無いこといいふらしているようなのですが、確実な証拠はありません。 またいじめも、先生のいない所でしかしてきません。 毎日色々嫌がらせをしてくるので、精神的にまいってしまい学校をやめたいと思いつめるようになりました。 クラス替えがなく、2年制の学校なのでこの状態で2年間も我慢できる気力がありません。 先生に相談しようと思っているのですが、先生がきちんと対応してくれない場合、どうしたらよいのでしょうか? このままだとおかしくなりそうです・・・。

  • クラスでいじめがあります

    いじめられてるのはブラジル人で理由はわかりませんがみんなさけています 無視以外はしてません 実は先生にこのいじめを級長でもないのに止めろと言われました もう訳がわかりません その人は他クラスにはともだちがいるようです その人とは掃除場所以外接点がありません いじめをなくす手段を教えてください

  • イジメかな?

    自分は今高校1年生です。質問なのですが、自分はクラスでイジメられていると思いますか?↓のは自分の状況  弁当を一緒に食べようなど言われない。  話しかけても一言しか返してこない。  話しかけた人は他の人との方が楽しそう。  授業にパソコンを落としたらみんなでこちらを白い目で見てくる。 友達になったはずなのに、名前を呼ばれることもない。   クラスLINEのことをずっと周りは話している。  自分はクラスLINEに省かれている。  クラスLINEに入ったら女子がクラスLINEの話しを何もしなくなる。 これって、入学式後の1、2週間は皆こんな感じなんですかね〜。正直…親にこの学校は皆が真面目で勉強に専念していると聞いたから入ったのに…  皆チャラついていて授業の時もスマホを見る人、鏡で髪をチェックする人、騒がしく机などを汚したり、走り回って机を壊しそうになっている人がいたりと、どこが真面目なのか分からないです。  イジメかどうかと、この環境でどう1年過ごせばよいのかを教えてほしいです。至急お願いします。

  • いじめから逃げるべきか、受け続けるべきか。

    長文になると思いますが、最後まで読んでくださると嬉しいです。 私は今日を持って中3になります。 来年はとうとう受験、そこで私は塾に通うことにしました。 しかし、以前こちらでも相談させていただいたのですが 中2のとき通った夏期講習でいじめにあい、 今回同じ塾の春期講習に通っているのですが、 「あのぼーっとしてるあいつ?あーきもいよね」 という声が後ろから聞こえてきました。 自分で言うのもなんですが、私はすごい弱いです。 中学生になってほぼ毎日なき続けました。 こうして人に頼り続けました。 逃げ続けました。 だから、もう逃げたくない。 だから、塾に通い続ける。 そういう考えをもちはじめたのです。 なぜこう思ったのかといえば、 いじめにあっている友達がいてその子に相談したとき 「いじめられて塾をやめたら、自分が嫌われていると肯定することになるよ。そういう逃げる人嫌い。」 といわれ、ああ、塾をやめたら逃げることになるんだ、 逃げるのは嫌だと思ったためです。 しかし、冷静に考えたところ、 その塾に入ったとして(まだ講習のみ通っている状態で、正式な生徒ではありません)いじめられたとして、集団授業で、しかも私が入ることになれば入るクラスには4人くらい学校の友達がいます。 その人たちには私がいじめられることがばれ、なおかつそのクラス内の知らない人たちにも「こいついじめられてんだ」とばれ、 先生にもばれ、私は視線が苦手なので精神的にきついとおもうのです。 そうすると、夏期講習の時のように視線ばかり気にして授業に集中できない、元も子もないことになるかもしれません。 気にしない、とよくいわれるのですが、散々気にしてきたので それはほぼ無理だと思われます。 それに、塾の人にひろまれば、その中から同じ高校に行く人がひとりでも出たとき、いじめというのはあっというまに知らない人にまで広まるので、私は高校でもいじめられることになります。 それは嫌です。 そこで、私に残された逃げ道は、塾の生徒がほとんど私の友達という 小さな地域塾です。 そこならいじめられる心配は全然ありません。 でもやはり逃げることになります。 「いじめられ続けるのが逃げることではない」 そう思っていたのですが、友達の意見など聞いたうえで それは逃げるということだと思いました。 私はいじめ逃れをしていいのでしょうか。

専門家に質問してみよう