【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法

このQ&Aのポイント
  • 入学後に友達を作らないことが大切です。
  • クラスの性格を観察し、いじめられそうな人と友達になることで自身を守ることができます。
  • グループに入り、最下位の末端に位置することでいじめのターゲットになりにくくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲット

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。 まず入学して1番最初にすることは 誰とも友達にならないこと そしてクラスを観察して 十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、 もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、 参加表明は出さずにうやむやにしときながら、 どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。 するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まっているので、 1番いじめられやすいいじめのターゲットになりやすい人物と友達になれば自分はいじめられないことに気付いた。 でもこれには欠点があってその人が不登校になって学校に来なくなると次のいじめのターゲットが必要になる。いじめのポジションが空席なのでいじられキャラとしていじめのターゲットを1人用意しないときけない。 そのときのいじめのターゲットになりやすいってこと。 でも、今までの経験上ではグループ化された中の末端の人間が次のいじめのターゲットに生贄にされることが多い気がする。 なので自分が最初にグループに誘われたグループに入って最下位の末端にいる方がいじめの次のターゲットになる確率はいじめられて不登校になってぼっちになっていじめのターゲットになるより確率は高くなる。 ということで自分がいじめのターゲットにならない方法としてはいじめられそうな人間に引っ付くのが1番自分はいじめられないと結論付けられる。 間違ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「自分がいじめのターゲットにならない方法としてはいじめられそうな人間に引っ付くのが1番自分はいじめられないと結論付けられる。」 ➡多分その考え方では、いじめられますよ。 いじめられる対象は、1人とは限りません。 自分がいじめられないようにするには、ハッタリでもいいから 自分は強いんだぞと見えるようにすることです。 因みに私の場合、高校はヤンキー率約50%の某県立高校でしたが、 真面目な奴ともヤンキーと言われる奴とも、付き合いがありました。 ヤンキー達との付き合いは、深入りはしませんでしたが、 顔見知り程度くらいなら、付き合いを持っていました。 その為かどうかは解りませんが、中学・高校とも特にいじめは 受けませんでしたし、当時の私は友達からは、根は真面目なんだけど、 目付きが悪いから、最初は近寄り難かったとよく言われました。 それと、部活は剣道部でした。 武道関係の部活に籍を置いていると、何故か一目置かれていることに 気付くことがありました。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 剣道部は臭いので近寄りたくないんだよ 不良は相手のアイテムを奪って遊ぶが剣道部の剣道グッズは臭すぎて誰も取り上げなかったな

関連するQ&A

  • いじめのターゲット

    こんにちは‼ 質問させていただきます 女子高生です。 わたしはクラスでは 特に目立ったりとかしない、どちらかといえばおとなしいとか真面目とか言われる部類の人間です。 ですが、クラスの男子になにやら悪口を言われています。 男子は以前にされた嫌がらせのトラウマで、苦手です 自分から話しかけることは、用がない限りほぼしません クラスの男子もほとんど話したことないです 男子が怖いって気持ちを治したいのに こういうことをされると、どの男子もわたしのことをそうゆうふうに思っているんだ、と考えてしまい いつまでたっても克服ができそうにありません…。 めったに…ほとんど話したことのない男子に迷惑なんかかけた覚えもありません。 真面目でべつにいじめ甲斐もとくになさそうな人をいじめて楽しいんでしょうか? なにもしていないのに、自分の知らない間に男子の間で噂を立てられ 変なものを見るような態度をとられなければならないんでしょうか… こういったことがたまにあって そのたびに、どうして毎回わたしがターゲットにされなければならないんだ、と だれにもそんなことをしなくても、毎日楽しく過ごせるじゃないか。という考えはあの男子どもは考えないなんて、かわいそうだと思います。 男子だけじゃなくて、周りの人みんなが信じられなくなりそうで怖いです 質問…になっているかわからないのですが 是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • いじめのターゲットに選ばれてしまった

    いじめのターゲットに選ばれてしまった ピンチです。4月から専門学校に通い始めたのですが、どうやら最近自分がいじめのターゲットに決定してしまったようです。気分悪いです。 自分は、人との距離のとり方がへたくそなので、どうしようもなく浮いてしまい、その上しゃべりもへたくそなので、自分を上手く表現することができません。仲間を上手く作れず、失敗して誤解されてしまったり、ひどい状態です。努力はしたけれど、簡単に自分を変えることはできませんでした。 自分、そういうやっかいな他人の悪意をかぶりやすいのかな、となんだか納得してしまったけれど、そうも言っていられません。逃げ道を作らないと、うつになって学校にも通えなくなりそうです。かなり、まずい状況です。最近クマがひどくなってきて、我ながら目が魚のようだと思います。 相手は、かなり陰湿です。18歳くらいの坊やが中心になり、同じようなタイプのタバコをプカプカ吸うような女の子を巻き込んで、裏で連携して「相手をつぶす」ことをおもしろがって攻撃するようです。攻撃は、静かな授業中に、わざと大きな声で聞こえるように、「今日は○○な状態だ。面白くね?」とか言って、笑い者にしてきます。自分の評価もがた落ちになってしまったし、気分悪いし、困ります。おそらく、うつになって辞めるかどうか、というあたりをゲーム感覚で楽しんでいるんだと思います。まさか、そんな幼稚な人間がいるとは思いもしなかったので、面食らっていますが、それでも、それが実情のようです。 カウンセリングルームがあるので、そこへ通うことも考えていますが、ずっとそこへいるわけにはいかず、どうしてもクラスの人間と長時間空間を共有しなければなりません。心が重いです。がんばれなくはないし、最低限の勉強と資格の取得ができれば目的は果たせるけれど、あと何年かガマンするのはきついなぁ、と弱っています。 そのうち、うつになって死んじゃうのかなぁ、、、。 現在、アルバイトをしていて、そのでの人間関係にはとても恵まれていて、年上の先輩たちに可愛がってもらっています。そこへ通うときは、ひと時癒されるのですが、また学校へ行くとなると、胃が痛いです。食欲もなくなってきました。 クラスのメンバーは、みんな自分のことで精一杯なので、助けてはくれないと思います。たぶん、助けを求めても、さーーーーっと逃げていくんじゃないかな。みんな、実際はひとりぼっちで、安心できる信頼関係を築けていないから、何かを共有して連帯感を持ちたいと思っているはずです。退屈で時間をもてあましてしまうこともあって、さらにひまつぶしとストレス解消のために、いじめる対象がほしかったんだろうなぁ。とにかく、各自が保身に必死だったんですね。自分、とろくて、素を出そうとしすぎました。弱点嗅ぎ付けられてしまって…。 嫌だなぁ、、、。 いじめ殺される、、、、、。

  • いじめかな…

    いじめかな… こんにちは。 私は別に暗い性格ではなく、他のクラスには沢山友達がいるのですが、一人も前から仲いい友達と一緒のクラスになれずに、今のクラスにまだ馴染めていません。 色々なグループと仲良くしてみたけどやっぱり前仲良い人達が固まっていて馴染めずに、今はその中の1つのグループに付いて移動したりするのですが、あまり仲良くしてもらえません。 今日そのグループの1人の日記を見たら「金魚のふん的な(笑)気持ち悪い。もう精神的に無理ー」とか書いてありました。 しかもコメント欄にも匿名で「私もー」とか書いてありました。 他のグループに行っても私を置いてすぐどこかに行ってしまいます。 本当にもうクラスで居場所がありません。 無理にクラスの友達といたりせずに他のクラスの友達と一緒にいたとしても、授業の移動をしたりする時に一人になるのは嫌で… もう何がなんだかわからないです。 正直休みたいです。 これからどうしていけばいいのでしょうか…?

  • イジメられる奴がいなくなってもいじめっておきるの?

    いじめられる奴って たいていいじめてる奴以外の人からもけむたがられている事がほとんどだと思いますが いじめられてる奴が、もし自分がいなくなってもかわりの奴を探すだけといいますが 本当にそうなんでしょうか? いなくなってくれた方がいい人間とかはっきりいえばたくさんいます。 会社とかでも嫌いな上司います、こいつがいなくなってくれればもっと居心地いいんだろうなぁと思うし こいつがいなくなってくれたら、別の人間を嫌いになるというのは考えづらいですが いじめも同じで、そいつが大多数からすかれていない、そいつが転校とかしていなくなってくれた、 じゃあ次のターゲット探すかとかあまり考えづらく、そいつがいなくなったらむしろクラスの雰囲気がよくなるとかの 方が多いような気がします。

  • いじめで困ってます。

    いじめで困ってます。 最近、クラスの女子からとても嫌われています。 心当たりと言えば歩いているときに陰口を言ったぐらいです。 それだけなのに私の写真で遊んでいたり、こっちにわかるように陰口言ったり・・・。 これって私が悪いんでしょうか? いつもクラスでは一人。 とても苦しいです。 自分の存在を否定するまではいっていないんですが、心の傷は相当深いです。 学校に行きたくないけれど授業は受けなければいけないので・・・ でも保健室登校は嫌です。 「別にあんな奴は友達じゃないし。クラスメイトでもない。他人の域なんだよ!」 なんて、相談相手には強気で言っています。 自分ではポジティブのつもりなのですが・・・。 クラスで仲のいい?子は一人しかいません。 だけどその子は私の心の傷をなんとも思ってくれません。 毎日が苦しいです。 学校なんて消えちゃえ、あいつなんて消えちゃえ。 そう思ってもすっきりしません。 誰か助けてください。 私はいつになったら楽になれるのでしょうか? 明るかった小学校のころに戻りたいです。 どうすればクラス替えまでのあと6カ月を乗り切れるのでしょうか・・・?

  • どこまでがいじめ?

    いじめとは、いったいどんなことを言うのでしょうか? 自分が小学生だったころ、相手が画鋲を向けて刺そうとしてきたことがあり、そのほかにもそのグループからいろいろやられてきました。 そのことが原因で不登校になってしまったのですが、 OK Webのほかの皆様の質問を見ていると、自分がされたことは、いじめでもなんでもないんじゃないか、と思ってしまいます。 なので、どんなことをされたら「いじめ」になるのでしょうか? また、自分がされてきたことは、いじめに入るのでしょうか? 読みにくい文で申し訳ありません。

  • いじめ

    私の姉の子 姪っ子の話です。 2歳から片親の為 姉が仕事でいないので 私が色々学校等に対して対応してきました。 高校へ入学して3ケ月。 同じ中学校出身で全く接触のなかった子から はじめはすれ違い際に「うざい」「きもい」を言われてました。 気にはしたけど クラスが違うから・・・と、流してはいたのですが・・・。 4月の終わり頃から いつもいたクラスの友達がよそよそしくなりだし 体で壁を作る様な感じで輪の中に入る事を阻止されたりしだしました。 入学してから付き合い出した彼氏から突然メールで「別れて」と・・・ クラスで話してくれる子がいなくなり、でも、ほかのクラスに友達がいるので その子達のところへ行って話をしていたんだけど、 いじめの主謀者がいるグループがその友達を連れて行ってしまう事が多々。 その同中の子は かなり目立つ子で自分が一番でなくては気がすまないタイプ。 姪っ子は普通の子、地味な方だと思います。 私側が考えている原因は 姪っ子が高校入学して 髪を染め、今までめがねだったのをコンタクトにしたのが 高校デビュー(?)が気に入らなかったのかな??て、、、 どんどん 姪っ子は一人になり 半不登校になりました。でも、本人は夢があって入学した学校なので何とか授業を受けようと行くのですが。。。言葉のない 無言のいじめ。 保険室、相談室登校が続きました。 学校を休んだときに 近所のスーパーへ買い物で出かけた時にいじめの主謀者とばったり会ってしまって 「学校休んで ふ~ん。。。明日から覚悟して学校こいや!」て、言われ それから行けなくなりました。 学校側と話をして 今後どうするのか相談を1ケ月してきました。 学校側としては いじめの主謀者には指導してしまうと 余計悪化してしまう恐れが出てしまう可能性が大きいのでできない。 姪っ子が頑張って ほかに友達を作って行く様に努力してほしい。 との、事でした。 覚悟してこいや!と、言われた次の日から その子は全クラスを回って 姪っ子に対しての噂等を広めだし、姪っ子を潰そう、と、言う様な内容のメールも回りだしました。 学校へ相談行った時 教育センターへ相談しに行ってもいいんでは・・と、連絡先の書かれたプリントを渡されました。 それで、相談へ行ったところ そこは いじめにあった子の心のケア、いじめにあった子の親達の指導をしてくれるところであって いじめを解決する様なところではありませんでした。 おととい電話した時は 「明日から校長が修学旅行で不在にするので その間は物事を勝手にすることは避けてほしい。と、校長から言われているので」と、の事でした。 もう、これ以上 姪っ子をもうこんな学校へ行かせる事はできないと思いました。 これから どうしていったらいいのでしょうか・・・

  • いじめ

    私は今学校でいじめをうけています。 いじめというかほとんど悪口なんですが、同じクラスの女子4人からほぼ毎日言われています。 理由は、きっと嫌いだからだと思います。 はっきりとした理由はわかりません。 はじめは4人のうち2人にだけ言われていて、あとの2人は普通だったのですが、 最近になって4人全員が言うようになったんです。 その4人のうちの1人(仮にAさん)と前までは親友だったのですが、 友達からAさんが私の悪口を言っていたと聞いたので、 互いに拒否するようになって話さなくなりました。 それからAさんは派手な人たちがいるグループ(今の4人)に入り、 私への態度が豹変し、いじめや悪口を言ってくるようになりました。 Aさんだけでなく他の3人ともあまりいい関係ではありませんでした。 なので他の3人は面白がってAさんと一緒に悪口を言うのだと思います。 (勿論嫌いというのもあると思います) もうすぐで学校に登校するのも残りわずかなのですが、今まで結構やられてきたので 我慢していたのがそろそろ限界に達して来ました。 少しくらいなら大丈夫なのですが何回も言われたらやっぱり辛いです。 自分が弱いだけかもしれませんが。 はじめは友達や先生によく相談していたのですが、 こんな軽いことで相談したら迷惑かなと思って最近では相談していません。 先生もあてになりません。 学校行っても悪口を言われるだけと思うともう折れそうで行きたくありません。 最近ではその4人の話していること全てに、自分の悪口ではないかと気にしすぎてしまいます。 でもやっぱり我慢するしかないのでしょうか? どうすればいいですか?

  • いじめから抜けだせない

    いじめから抜けだせない。 抜け出したくない。 私と私の友達は、とても相性が悪いんでしょうね。 私の友達は2人います。 その2人にいじめられてます。 らくがき、少しの水をかけられる、目の前でもかげでも悪口、暴言、暴力、いやみなど。 暴力はときどき蹴られ、毎日うちわでたたかれ、つねられてうでをねじられて頭をたたかれてシャーペンを足や腕に刺され、この前は頭に刺さりそうになりました。軽く刺さりましたが。 しかし、これまでこのようなことを受けても一度もあやまられたことがありません。 普通に笑ってます。 怒っても、「この人怒っても全然こわくないよ(笑)」といわれ、やり返そうとするときれられて結局いつも負けます。 私に対しての態度も、「あれとって!」「この問題教えて」「あれかして」など、少しのことにも協力してくれず、「無理」か無視かどちらかです。 そんなことはわかってるから、その答えがでると傷ついてしまうから、なにもいわずに自分からなんとかするようにし、その2人にぱしらされる毎日です。 私はこの2人のいじめから抜け出したい。 だけど、この2人と縁をきると私は1人。 クラスに友達はいるのですが、もうすでにグループは完璧にできあがって、「これから一緒に行動していい?」なんて聞くといやそうに「いいよ...」といわれるだけです。 私は1人というのが嫌いです。だから2人と縁をきるのもいやで、縁をきりたい...。 最近は死にたいなんておもいます。 でも家族は優しくて、家にいるときは幸せです。 不登校になると迷惑だし、わがままで成績わるくて負担かけさせるだけの私なんて死んだほうがいいとも思います。 どうすればいいのですか? ちなみに、その2人のうちの1人の制服をよごしてしまったから無視されてます。 もう1人になってますかね、、、。 あと、中2です。 もうすぐ夏休みなので、あと2日がんばって夏休みをあけたら変化はあるのでしょうか

  • いじめをしなかったらいじめられました

    私は中学三年生です。今,私はいじめにあっています。 去年,クラス内で男子のいじめがありました。 男子数人が同じグループにいた子を,仲間はずれにしたり,変なあだ名をつけてのけものにしていました。 そして中学三年生にあがり,その子も新しいクラスになり,だんだんですが前よりいじめがなくなってきたようでした。 でも,まだその子はたまに1人で居る事がみられます。 なので,私はその子に会うと話をしたりしました。 同じ部活なので,部活の話などをよくしました。 しかし,ある日突然…その子をいじめていた男子の数人から,私はいじめにあうようになりました。 通りすがりにその子と同じあだ名で呼ばれたり,私を見ると露骨に嫌な顔をして,陰口を言ったり… 私の友達は「気にしないほうがいい」と言うのですが,結構私にとっては何故いじめにあわなければいけないのかわかりません。 いったい私はどうすればいいのですか?! 教えてください!!!!!!!