• 締切済み

親に愛されずに育った子供は

tima-sunの回答

• tima-sun
回答No.12

hirogarujyumokuさん、 がんばりすぎないでくださいね。 変わりたい気持ちさえあれば、時が来ればきっと変わっていけますよ。 今はその過渡期であり、辛いかもしれないけれど、 hirogarujyumokuさんにとっての必要な時間なんだと思いますよ。 同じような体験をしている人の痛みを分かち合ってあげられる優しさを hirogarujyumokuは持っていますよね? どんな経験も必然なんだと思います。 やわらかいこころを傷つけられまいと、1枚1枚とカバーを重ねていった結果、 鎧のように頑丈なものでこころを守ってしまっているのですよね。 だから、傷つけられるんじゃないかという恐れが防御反応を起こし、 先制攻撃を仕掛けてしまったり、孤立したり・・・。 きっと親御さんも、そのまた親御さんも、同じように満たされない幼少時代を 送ってきたのかもしれませんね。 でも、そんなカルマもhirogarujyumokuさんの代で断ち切ることもできますよ。 鎧の内側にはhirogarujyumokuさんの純真無垢なこころがちゃんとあります。 お礼文を拝見させてもらって、そう感じました。 だから、大丈夫です。 『今、目覚めゆくあなたへ』はほんとにおススメです。 自分の人生を、まるで映画を観ているように客観的に捉えられるようになります。 ここのブロクもおススメですよ。 ほっとできます。 http://abetoshiro.ti-da.net/ ではでは。