• ベストアンサー

スケブについて

あるオンリーイベントでスケブを頼みたいと思っている方がいます その方はある程度の人気があると私は思っています(アバウトで申し訳ありません) その方にはあらかじめツイッターでスケブは受け付けているかを聞き、「暇そうにしていたらどうぞ^^」という感じの返事を頂きました(親しいわけではないです) そこで質問なのですが暇そう、というのはどの程度なのでしょうか 自分の後ろに数人の人が並んでいる程度なら頼んでもよいのでしょうか また開場してどれぐらいの時間がたってから行くのがよいでしょうか 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

開場すぐに行列ができるようなサークルさんだったら、列がある程度落ち着いて 人がいなくなってからお願いしに行くと良いです。 数人並んでいる程度でしたら、「今お願いしても大丈夫ですか?」と訊いて OKが出たらスケブを渡せば大丈夫ですよ。 ダメと言われたら、もうしばらく様子を見て待ちましょう。 あまり遅い時間(午後になってから)にお願いすると、サークルさんの 帰り時間などもあるので、遠慮したほうが良いかもしれません。 (サークルが帰る時間なのに、スケブを受け取りに来ないので 帰れないということがあるからです) 開場から少し経ってからお昼くらいまでの間にお願いするのが良いかと思います。 スケブを渡したら、描き終わるまでの大体の時間を聞いておいて その時間くらいに取りに行くようにすると良いですよ。 ツイッターで「どうぞ」と言われていても、イベント中は描けないことも あるかもしれません。 断られても仕方ないという気持ちでお願いしに行ってください。

nahaya
質問者

お礼

無事描いていただくことができました。ありがとうございました!