• ベストアンサー

ツイッターの凄さとは何でしょうか?

ツイッターの凄さとは何でしょうか? この前、投資に関するセミナーにて たまたま 講師の方の雑談でツイッターの存在を知りました 少し調べて、 140文字程度で書きつづられる、簡便なブログの様な印象を受けたのですが… 今なかなか人気上昇中だとか まだ私は理解していないのですが… ツイッターの凄さ・利点とは一体何なのでしょうか? ブログでは駄目なんでしょうか? 何故今もてはやされているのでしょうか? ツイッターの良さを知る方、ご回答よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizutaki
回答No.1

強いて言えばメールに近いレスポンスとアクションが出来るという所でしょうか。 ブログではそこまでの短間隔で投稿やコメントを行う事をあまり想定されていませんし、 メールではWeb上や不特定多数の閲覧者を募る事は出来ません。 私が思う結論 Twitter≒2ちゃんねる

GentleSnow
質問者

お礼

なるほど それに…掲示板と違って炎上しにくそうな 構成になっていそうです これからも色々調べてみます mizutakiさん、ありがとうございました