• 締切済み

ツイッターやブログを書く事について

ツイッターやブログを書く事は、ストレス解消とかになったりするのでしょうか? 正直な話、ちょっとパソコン等に詳しくないので判りかねるのですが、楽しいのでしょうか? 知り合いにもやっている方がいるのですが、正直苦手です。 ~なうとかいう言葉についていけません。 最近知った言葉です・・・・。 ツイッターやブログをしてこんなに良いことがあった、などの利点があれば教えて下さい。またその逆も何かあれば、お願いします。

みんなの回答

noname#161129
noname#161129
回答No.4

5年ほどブログを書いてますが >ツイッターやブログを書く事は、ストレス解消とかに なったりするのでしょうか? なりませんし、そんな事を求めてもいません >楽しいのでしょうか? 楽しいですよ >~なうとかいう言葉についていけません。 使う必要ないです 良い事があるとか無いとか、そんな事を考えていては 続かないと思う 備忘録としてやるだけでもいいですし 興味があればやればいいし、無くなれば止めればいい ただそれだけのことでは? やらなければ(続けなければ)楽しさも分かりませんよ

• susy-xx
回答No.3

「なう」という言葉を使わなければいけないということではありません。 そんな決まりもないですし。 Twitterやブログなどが苦手なら別にやらなくていいとおもいます。

• junkoh
回答No.2

困った事があった時、ツイッターで尋ねたらすぐ返信がきたことぐらいですかね 後は励まされたり・・・ でも、どこまでつぶやくかも難しいです。

• kernel_kaz
回答No.1

楽しみ方使い方は人それぞれだろうね 私はmixiは田舎の友人との交流に、ブログは備忘録に、ツイは暇潰しかな