• ベストアンサー

Twitterやブログ

Twitterが、登録時のアドレス検索で見られるのを最近知りました。お友達が別の友達に私のTwitterを見てる。と言ってたよ!と言われて、ビックリしました。知ってる人が見てるとも思わずに気楽に書いてたのですが、知りあいに見られるのは嫌で今ロックしてるんですが、ブログも、登録アドレスで検索してみれちゃうもんなんですか?また、Twitterは別のフリーアドレスで登録し直すしかないですよね? 情報不足ですみません。教えて下さいお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.1

Twitterは設定のページから 「他のユーザーがメールアドレスから私を探せるようにする」の部分のチェックを外せば 検索されなくなります。 ブログはメールアドレスを記事やプロフィール公開していれば検索でヒットする可能性はあります。 大抵のブログはメールアドレスが非公開のはずなので検索で探せないと思いますが gooメールの場合はIDがブログのURLになるのでそれを知っている人は見ることが出来るかもしれません。