• 締切済み

原神オンリーイベント 神の叡智について

8月20日に開催される、原神オンリーイベント「神の叡智」について質問があります。 説明書をよく読み込んだのですが分からなかったため質問させていただきます。説明書を読んできて、などの回答は控えていただきたいです 〜質問〜 1神の叡智は、スーパーコミックシティという大きなイベントの中の一つなのか 2当日、会場は混むのか 3何時くらいに場所につけばいいのか(開場する何時間前など) 4中学生1人で行けるのか、行って大丈夫か 5当日、入場料を含め、何円くらい持っていけば良いか 6原神 神の叡智に出る絵師様はどこから分かるのか 7中学生だと全年齢対象のものしか買えないのか 8当日持って行ったほうが便利なものはあるか 9何かマナーやルールはあるのか 10初めて行った時に戸惑ったりすることはあるか 初めて行くので多くてすみません💦 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

8月20日ということはインテックス大阪のイベントですね。 スーパーコミックシティーだから オンリーイベントがいくつか合同で開催されます。 入場料は1500円 中高生は学生証1つで2名の入場券を買えます。半額ということですね。 パンフレットは600円 絵師様はこれを見ればわかると思います。 朝は混雑すると思います。ぎょうれつの最後尾になると会場してから入場するまで30分はかかると思います。 行列がなくなる時間帯に行けば 楽に入れます。 開場時間は 10:30~15:00 中学生一人でも入れます。 持っていくお金は 同人誌を買うのなら 「薄くて高い本」と言われるのだから 欲しいものを全部買おうと思えば1万円札が何枚か必要です。 そこは懐具合と帰りの電車代のことを考えて決めましょう。 かなり混雑すると思いますが お気に入りの絵師さんの作品がどうしても欲しいと思えば 早く行かないと売り切れと言うこともありますから パンフレットは買って 入り口付近で場所を確認してから行きましょう。 中学生は 18禁は買えません。 水とハンカチは必需品。 マナー サークルさんの前がふさがっていたら隣のサークルさんの前に立って 横から覗き込むのはいけません。 前の人の後ろに並びます。 走らない。かどを曲がるとき 展示物にカバンなどがぶつからないようにしましょう。 初めて行った時に戸惑ったりすること 薄いのにこんな値段なんだぁ 薄くて高い本です 入場料 パンフレット 往復の交通費。

回答No.1

1. 神の叡智は、スーパーコミックシティという大きなイベントの一部ですので、その認識は正しいです。 2. 当日の会場は多くの人で混雑する可能性があります。また、原神の人気が高いため、特に人気コンテンツや特典のブース周辺は混雑することが予想されます。 3. 会場に到着するのには、開場の何時間前に行くかはイベント主催者の公式情報をチェックしてください。一般的には開場時間の1時間以上前に到着することが推奨されます。 4. 中学生1人でも原神オンリーイベントに参加することは大丈夫です。ただし、チケットの所持や保護者の同意が必要な場合もあるため、イベントの公式サイトや案内を事前に確認してください。 5. 入場料やイベントでの買い物にかかる金額は個人の予算や好みによりますが、現金は持参されることをおすすめします。予算は事前に決め、興味のあるイベントやグッズに使えるようにしましょう。 6. 原神 神の叡智に出展する絵師さんは、イベントの公式サイトやチラシ、SNSなどでアナウンスされるので、それらの情報をチェックしてください。 7. 中学生の場合、一部のコンテンツや商品は年齢制限があったり、保護者の同意が必要な場合があります。具体的な案内や制限に関しては、公式サイトやイベントでの案内を確認してください。 8. イベントに参加する際には、以下のようなものを持参すると便利です。 - 身分証明書(必要な場合があります) - 必要な金銭(入場料や買い物に備えて) - スマートフォン(イベントの情報やスケジュール確認に役立ちます) - バッグ(お土産や購入した商品を収納するために便利です) - 飲み物や軽食(長時間の待ち時間や疲れた時に備えて) 9. イベントへの参加時には、他の来場者やスタッフへの配慮が重要です。以下のマナーやルールを守りましょう。 - 混雑時には列に並ぶなど、順番を守りましょう。 - 周囲の人々に迷惑をかけないよう、静かに行動しましょう。 - ゴミは指定の場所に捨てるなど、清潔な環境を維持しましょう。 - 写真撮影や記念撮影をする際は、周囲の了解を得るなど、他の人々のプライバシーに配慮しましょう。 10. 初めてのイベント参加では、以下の点に戸惑うことがあるかもしれません。 - 会場の場所や移動経路が分からない場合は、事前に地図やアクセス情報を確認しましょう。 - 人気のブースには行列ができることがあるため、待ち時間の予測や時間配分に注意しましょう。 - 購入した商品の受け取り方法やお土産袋など、イベント独特のシステムに慣れるまでに少し時間がかかることもあります。 初めての参加なので戸惑うこともあるかと思いますが、イベントを楽しむためにも、事前に情報収集や計画を立てることをおすすめします。お楽しみください! ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/