• ベストアンサー

東方紅楼夢イベントの参加について

 11月2日に京都で開催される東方projectのオンリーイベント、東方紅楼夢に参加しようと思っている者です。  このようなイベントに参加するのは初めてです。  これまた初参加の友人3人を連れて4人で行こうと思っているのですが、参加するにはイベントカタログを4人分買わなければいけないのでしょうか?カタログが入場許可証がわりだと聞いたもので・・・4人のうち1人が持っていればいい、というものではないのでしょうか?  知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShimaJun
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

公式サイトの一般参加案内に答えがあります。 1人1冊必要と明記されています。 なので、4人でいく場合は、4冊必要となります。 参考URLは公式サイトの一般参加案内です。 目を通してからの参加をお奨めします。

参考URL:
http://karen.saiin.net/~kouroumu-toho/attention.html
funky2000
質問者

お礼

おかげで解決しました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3月に開催される東方Projectオンリー同人誌即売会

    3月に開催される東方Projectオンリー同人誌即売会 「博麗神社例大祭」に一般として参加しようと思っています。 ですが、オンリーイベントは初めてでして知りたい事があります。 『一般参加ではカタログが入場証になりますので、1人1冊ずつご購入ください』 とありますが、この場合グループで一般参加する場合もグループの全員が一人一冊持っていないと 入場できないという事でしょうか?

  • 東方紅楼夢

    今回大阪で開催される東方紅楼夢に参加したいんですが、行き方がまったく分かりません・・・ 今東京住まいですが、できるだけ日帰りを目指しています。 まだ学生なので、予算もあまりありません、できれば深夜バス系統で行きたいですが、なにがいいんですか?あと東方紅楼夢ってペナルティありますか? たくさん聞いてすいません、他に注意する点がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします

  • 同人イベント

    近々行われるオンリーイベントに初参加したいと思いますが、いくつか疑問があるのでこの場をお借りします。 1)参加したいイベントは入場時にパンフレットを購入となっていたのですが、このようなイベントで販売されるパンフレットの値段は大抵どのくらいですか? 2)会場では、そのイベント(A)ともうひとつ別ジャンルのオンリーイベント(B)も開催する予定になっており、そちらにも参加したいと思います。両イベントの主催は同じ 即売会事業でした。 その即売会事業のサイトを見たら『A、B合同開催』となっていましたが合同でもAの入場料、Bの入場料と別々に料金を支払わなくてはならないのでしょうか? 3)参加する際、これはアウト!という服装はありますか? 知り合いがなんちゃって制服で行くと 言っていたので…(当方と知り合いは学生です) 質問が多くて申し訳ないですが、お暇な時にでもご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 今年初めて参加、夏コミのカタログについて。

    今年初めて夏コミに参加をしようと思っています。 関西で開催されているイベント(コミックシティやスパコミ等)には何度か参加をしたことがありますが、夏コミ等東京で開催されるイベントには初めて参加をするので今からドキドキしています…。 イベントでは入場をする時にカタログ(パンフレット)を購入して、そのカタログのお陰でお目当てのサークル様を早く見つけることが出来たり、またカタログは再入場をする際にも必要になりますよね? オークションで夏コミのカタログを検索して見てみたところ、1日目・2日目・3日目と元々は1冊のカタログを分冊して出品をされている方が多いのですが…。 例えばこの分冊されたカタログをオークションで落札をして購入をしたとして、見る分にはいいのですが、夏コミ当日会場に入場をする時にカタログを見せなければいけないと思うのですが、分冊された(切り離された)カタログでは見せても入場は出来ないですよね? 新しく購入をしなければならないのでしょうか? カタログがなくても入場出来るということは、おそらくないとは思うのですが…。 わかりにくい文章で申し訳ございません。 コミックマーケットのホームページを見たのですがわかりにくいところが多く、実際に参加をされたことがある方のお話をお聞きしたく思いまして質問をさせて頂きました。 他に、カタログ以外にもこのようなことがある・このようなことに注意をしなければならない、体験談等をお聞かせ頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 東方永夜抄 東方カーニバル

    最近、東方永夜抄を始めたのですが、どんなに頑張っても刻符がノルマいきません。コツがありましたら教えて頂けると幸いです。 あと、今月の東方カーニバル4に行こうと思っています。しかしこういったイベントに参加するのは初めてのことですので不安で不安で仕方がありません。一番心配なのが、僕の歳(16歳)で入場できるのかどうかです。東方カーニバルについてご存知の方がいらっしゃいましたら、何でもいいので教えて頂けませんでしょうか。非常に困っているので少しでも情報が欲しいです。宜しくお願い致します。

  • マイクロソフトイベント参加時の服装について

    よろしくお願いします。 来月、初めてマイクロソフトが開催しているイベントに参加しようと思っています。参加する際に着て行く服装は、どういったものが良いのでしょうか?スーツのようにカッチリしたものが良いのか、ラフで良いのか判りません。 初めての場は、いつも着て行くものに困ります。 迷うといつもスーツにしているのですが、一人浮いている気がすることが多いです。 マイクロソフト開催のイベントに参加したことがある方のアドバイス、体験談を聞かせていただけると幸いです。 ちなみに私が参加するのは、SQL Severのセミナーです。 開催場所は、とある県のマイクロソフト社です。 よろしくお願いします!!

  • 入場料をとるイベントでの飲み物無料配布について。

    入場料をとるイベントでの飲み物無料配布について。 ちょっとした入場料をとる展示会を開催するのですが、飲み物を紙コップに入れて配るのは良いのでしょうか? 許可は要りますか? 入場料はパンフレット代金として徴収します。 無料配布なら許可なしでも可能だと聞いたのですが・・・。

  • 同人イベントに一人で参加するのは…

    初めての一般参加です。 地方の小さなイベントに一人で参加しようと思っています。 大きなイベント(コミケ等)では全国から一人で来られる方も多いと思います。 自分の偏見なのですが、小さな地方のイベント(即売会)には全国からは集まってこない+地元=比較的友人と一緒に来られる、 と思うのですが…。単独行動はどうしても心配になったので…、質問さ せて頂きます。 一人で行っても浮きませんか? または暇になるでしょうか? 参考にしたいと思いますので、ご回答お願いします。

  • ワンダーフェスタについて

    はじめまして!今夏(2009.7.26)は初めてWFに参加したいと思い質問タイトル通りWFについて質問したいことがあります。 1.WFのカタログは入場券も兼ねていますが、一冊に一人に有効と考えていいのでしょうか?それとも二人で一冊の本を買って二人入場できることができるのでしょうか? 2.入場券であるカタログはどこで係員に見せて入場するのでしょうか?  3.大体みなさまは何時ごろからならばれるのでしょうか?特に私はグリフォンエンタープライズさんの「東方Project」のPVC塗装済み完成品フィギュアを購入しようと思っています。もし、同じものを購入予定の方は何時に並ばれる予定なのでしょうか? 質問が多いですが回答をよろしくお願いします。

  • 同人イベントの搬入・搬出

    近いうちに同人イベントに初参加しようと思っています。 しかし搬入と搬出の仕方がよくわかりません。 手順など、普通の宅配とはちょっと違うらしいのですが・・・ 家から宅配便で会場へ搬入、帰りはその逆・・・としたいのです。 搬入は、オンリーの場合、主催側指定の業者に専用の用紙で申し込み、会場最寄りのその業者のお店に送る・・・と聞いたのですが、 その専用の用紙とは主催側が用意して送られてくるのでしょうか?自分で用意するのでしょうか?用意するのだとしたらどうすればいいのでしょうか? 個人開催のイベント(オンリーなど)と企業開催のイベント(シティ・コミケなど)の両方を知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう