• ベストアンサー

同人イベントに一人で参加するのは…

初めての一般参加です。 地方の小さなイベントに一人で参加しようと思っています。 大きなイベント(コミケ等)では全国から一人で来られる方も多いと思います。 自分の偏見なのですが、小さな地方のイベント(即売会)には全国からは集まってこない+地元=比較的友人と一緒に来られる、 と思うのですが…。単独行動はどうしても心配になったので…、質問さ せて頂きます。 一人で行っても浮きませんか? または暇になるでしょうか? 参考にしたいと思いますので、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaze100
回答No.1

私もコミケやオンリーイベントに一人で一般参加してる口です。 本買ったり、サークルさんとお話しするだけですが、まわりは自分と同じ趣味の人たちばかりですので、自分浮いてるなあとか感じたことは無いです。気にしすぎではないでしょうか。  また、買うものを買ったらその後は暇になるでしょうが、買ったもの読むなり、食事したりと暇を潰す方法はいくらでもあるので、そちらもさほど気にすることも無いと思います。まずは参加してみて雰囲気など味わってみてはどうでしょうか。

killik
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 一人で参加される方もやはりいらっしゃるのですね。 確かに、気にしすぎる所もありますね^^; 近いうちに参加するつもりなので、雰囲気を一回みてみます。 ありがとうございました。