• ベストアンサー

容姿がいいのに卒後田舎に帰る人に優越感を感じる

容姿がいいのに卒後田舎に帰る人ってもったいないのではないですか? 彼がいくら容姿良く、収入高くとも、田舎にレベルの高い女性がいるのでしょうか? 出会いがなく職場結婚で終わってしまうのではないでしょうか? 田舎といっても都会とのアクセスがいい所ならまだしも決してそうとは言い難いところのようです。彼は何を考えているのでしょうか?

noname#123401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.5

彼には確固たる理由があるのでしょう? 都会は便利だしお洒落だけど、そこで生きていくには限界があるかもしれない。若い時はよくてもね。 都会の方が綺麗な女性は多いですが、それはそもそも人口が多いからで、それだけ容姿がいい人なら、あなたのようにわざわざ田舎から出てくる人よりずっと、簡単に綺麗な女性は寄ってくると思います。 ていうか、人のことなんかどうでもいいのに、なんでそんなに気にするのでしょうか? 都会に出てくるなら、そっちの方が大変だから、人のこと考えるより、自分のこと考えた方がいいですよ。都会と田舎、どっちで幸せになるかはその人次第。 お洒落で綺麗な女性と付き合うのが一番幸せかというと、それも違う。 彼はそれをちゃんとわかってるんでしょうね~。素敵です。

その他の回答 (6)

• zura69
回答No.7

気のせいだな、 お前は女に会話すらしてもらえないんだろ? お前の負けーwwww

• W-164
回答No.6

世の中、人の感じる価値観というのは人それぞれです。 あなたの価値観では、 見た目のきれいな街の見た目のきれいなマンションにでも住み、 見た目のきれいな洋服を着て、 見た目のきれいな人と結婚をする事が極上の幸せなのかも知れませんが。 私のように、「見た目は、汚いよりはきれいな方が良いけど、見た目だけが良くてもね」と思ってしまうような人間も世の中には居ます。 日本の中でも数千万という人が、貴方の言う「田舎」にすんでいます。 その人たち全てが、行くところが無く仕方なく我慢して「田舎」で暮らしているわけではありません。 今の貴方には理解できないかも知れませんが、 「都会」で暮らすより「田舎」で暮らす方が「幸せ」と感じる人も大勢います。 自分の価値観が世界の常識で、自分の価値観と違うことをする人を変人と決めつけず、 世の中にはいろんな価値観の人が居るんだと言うことを知ってください。

noname#121649
noname#121649
回答No.4

同じように都会にはイケメン多数です。 田舎に帰れば一番になれますから、田舎で優位に立つ道を選んだのでしょう。 大昔から付き合う彼女が田舎に居るとか、田舎でないと出来ない仕事もあるでしょうから、 都会で美人にも相手にされないその他大勢のイケメンより、 田舎でちやほやされる方が、幸せでしょう。

noname#146737
noname#146737
回答No.3

もともと容姿に恵まれている人って、見た目にそんなに執着しないもんですよ。 だってもともと備わっている物だし、努力して手に入れた物ではないですからね。 愛し合うっていう点で、カッコイイ事が武器にはなるけど、役には立たない事を知っているんでしょう。 容姿にこだわる人って、努力してカッコイイとか美人とかいわれる部類に入れてる人だけでしょ? 彼は都会も田舎も関係ないんだと思いますよ。

noname#121672
noname#121672
回答No.2

容姿が、なにか関係しますか? 意味がわかりませんが、田舎が良くて帰るのかと思います。

• shiro111
回答No.1

あなたは都会の人ですか? 「容姿が良い彼」は田舎の出身で、地元に帰るだけではないですか? 田舎に学歴レベルの高い女はそうそう居ませんよ。結婚も恐ろしく早いです。 ただし容姿が良く人間レベルの高い女性は居ますよ。 何がもったいないのかわからないけど、そもそも彼とどういう関係なの?

質問者

お礼

>あなたは都会の人ですか? 私は田舎出身で卒後は都会に行きます。 >そもそも彼とどういう関係なの? 彼とはただの同級生です。 >ただし容姿が良く人間レベルの高い女性は居ますよ。 本当ですか? 容姿がいい女性が田舎にとどまりますかねえ。 田舎なんて若い人自体が少ないしね。