• ベストアンサー

容姿がいいのに卒後田舎に帰る人に優越感を感じる

容姿がいいのに卒後田舎に帰る人ってもったいないのではないですか? 彼がいくら容姿良く、収入高くとも、田舎にレベルの高い女性がいるのでしょうか? 出会いがなく職場結婚で終わってしまうのではないでしょうか? 田舎といっても都会とのアクセスがいい所ならまだしも決してそうとは言い難いところのようです。彼は何を考えているのでしょうか?

noname#123401
noname#123401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

彼には確固たる理由があるのでしょう? 都会は便利だしお洒落だけど、そこで生きていくには限界があるかもしれない。若い時はよくてもね。 都会の方が綺麗な女性は多いですが、それはそもそも人口が多いからで、それだけ容姿がいい人なら、あなたのようにわざわざ田舎から出てくる人よりずっと、簡単に綺麗な女性は寄ってくると思います。 ていうか、人のことなんかどうでもいいのに、なんでそんなに気にするのでしょうか? 都会に出てくるなら、そっちの方が大変だから、人のこと考えるより、自分のこと考えた方がいいですよ。都会と田舎、どっちで幸せになるかはその人次第。 お洒落で綺麗な女性と付き合うのが一番幸せかというと、それも違う。 彼はそれをちゃんとわかってるんでしょうね~。素敵です。

その他の回答 (6)

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.7

気のせいだな、 お前は女に会話すらしてもらえないんだろ? お前の負けーwwww

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.6

世の中、人の感じる価値観というのは人それぞれです。 あなたの価値観では、 見た目のきれいな街の見た目のきれいなマンションにでも住み、 見た目のきれいな洋服を着て、 見た目のきれいな人と結婚をする事が極上の幸せなのかも知れませんが。 私のように、「見た目は、汚いよりはきれいな方が良いけど、見た目だけが良くてもね」と思ってしまうような人間も世の中には居ます。 日本の中でも数千万という人が、貴方の言う「田舎」にすんでいます。 その人たち全てが、行くところが無く仕方なく我慢して「田舎」で暮らしているわけではありません。 今の貴方には理解できないかも知れませんが、 「都会」で暮らすより「田舎」で暮らす方が「幸せ」と感じる人も大勢います。 自分の価値観が世界の常識で、自分の価値観と違うことをする人を変人と決めつけず、 世の中にはいろんな価値観の人が居るんだと言うことを知ってください。

noname#121649
noname#121649
回答No.4

同じように都会にはイケメン多数です。 田舎に帰れば一番になれますから、田舎で優位に立つ道を選んだのでしょう。 大昔から付き合う彼女が田舎に居るとか、田舎でないと出来ない仕事もあるでしょうから、 都会で美人にも相手にされないその他大勢のイケメンより、 田舎でちやほやされる方が、幸せでしょう。

noname#146737
noname#146737
回答No.3

もともと容姿に恵まれている人って、見た目にそんなに執着しないもんですよ。 だってもともと備わっている物だし、努力して手に入れた物ではないですからね。 愛し合うっていう点で、カッコイイ事が武器にはなるけど、役には立たない事を知っているんでしょう。 容姿にこだわる人って、努力してカッコイイとか美人とかいわれる部類に入れてる人だけでしょ? 彼は都会も田舎も関係ないんだと思いますよ。

noname#121672
noname#121672
回答No.2

容姿が、なにか関係しますか? 意味がわかりませんが、田舎が良くて帰るのかと思います。

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

あなたは都会の人ですか? 「容姿が良い彼」は田舎の出身で、地元に帰るだけではないですか? 田舎に学歴レベルの高い女はそうそう居ませんよ。結婚も恐ろしく早いです。 ただし容姿が良く人間レベルの高い女性は居ますよ。 何がもったいないのかわからないけど、そもそも彼とどういう関係なの?

noname#123401
質問者

お礼

>あなたは都会の人ですか? 私は田舎出身で卒後は都会に行きます。 >そもそも彼とどういう関係なの? 彼とはただの同級生です。 >ただし容姿が良く人間レベルの高い女性は居ますよ。 本当ですか? 容姿がいい女性が田舎にとどまりますかねえ。 田舎なんて若い人自体が少ないしね。

関連するQ&A

  • 田舎の人と結婚したい

    私は、田舎育ちの、現在都会でOLをしているアラフォー女です。 元々田舎育ちなせいか、田舎の人と結婚して、田舎で生活したいという夢を描いています。 というか、やはり空気の澄んだ田舎暮らしを身体が、本能が求めているのを 最近ひしひしと感じます。 身体があまり健康ではないことも一つの要因かもしれません。 都会での暮らしを今後ずっと続けていくのは、全く想像できません。 しかし、都会のフツーの会社に勤めていて、田舎の人との出会うことがとっても難しいです。 各市町村などのHPなども見たりしましたが、お見合いなどの催しも見当たらず・・・ 田舎の人と出会える、何か方法はないでしょうか? 真剣に出会いを望んでいます。 何か秘策がありましたら、是非教えてください。

  • 仕事場は大都会だけど住んでるのは田舎って人いますか?

    できればすんでる場所(だいたいでいいです)お願いします 1.大都会である仕事場の近くに住まず、なぜに田舎に住むのですか? 2.職場までの通勤時間はどれくらいですか? 3.お知り合いの方ででもいいですが、最高どれくらい離れた田舎から大都会の仕事場まで通勤されてる人とかいてますか? ~~ 私は将来田舎暮らしをしたいと思ってます。しかし職場は大都会。 大都会なんて住めません。やはり自然にかこまれたところに住みたいんです。田舎に住んで、大都会に通っている人いますか?

  • 田舎に行きたくない

    こんにちは。私は26歳の女です。 前回も質問していました。もうあきあきしている方も いると思いますがどうか読んでください。 前回の質問は誤解されるような箇所があったのでもう一度相談いたします。 私の彼は田舎出身で長男です。 最初は都会で暮らすと言っていた彼でしたが、 先日突然、はいずれ、田舎に帰りたいから 一緒に田舎に来てくれと 打ち明けられました。 しかし、正直言って、私は田舎に住むことは 想像できません。ずっと都会で暮してきて、 田舎にすんだことは一度もないからです。 そして私がやりたいことは田舎ではできない 仕事です。 彼の田舎は本当に田舎で何もないところです。 彼のことは好きですし相手の親と暮すのは 別にいいのですが、どうしても 田舎には行きたくありません。 こんな都会好きの私と結婚するより 田舎の人と結婚するほうが彼は幸せになれる のではないか、とも思います。 なんとか都会で彼と結婚する方法はない のでしょうか?田舎出身の長男は必ず田舎に 戻るものなのですか? 田舎の人とつきあったら私も田舎に行かなくては いけないですか? よろしくお願いします。

  • 田舎の女性は男の年収にこだわる?

     都会に比べて地方の田舎は給与水準が低いです。そういう薄給な男性が多い地域では、結婚を考える女性は相手の年収を気にするのでしょうか? ・みんな給料低いのがあたりまえだから、男性の年収にはこだわらない と考えられますし、逆に ・貧乏人が多いので、少しでも給料のマシな男性を求めてこだわるようになる とも考えられます。  結婚を考える上での条件「収入」の優先順位は都会と田舎では異なるのでしょうか?私のイメージでは都会の女性のほうがお金を求める人が多く、田舎は金持ちでもイケメンでないとモテナイ感じがします。

  • 田舎で働く劣等感

    24歳の地方公務員の女です。 私は人口5000人未満の小さな町で働いています。都市部の大学を出て、公務員試験で唯一合格できた地元に戻りました。 仕事をはじめて1年経ち、やりがいや楽しさも感じてはいます。職場でも国立大卒だということで大事にしてもらってますし、仕事も一生懸命やっているねと一定の評価は得ています。 しかし、大学時代の友人に会うと、皆都会の大企業で、高いビルの中の一角で働いてるような子ばかりです。友人たちは、つまらない仕事ばかりでもう仕事辞めたい、などと言っていましたが、やっていることは私とそんなに変わらず、私ならそんな場所に居られるだけで凄い嬉しいのにな、となんだかとても悔しい気持ちになります。肩書きだけで羨ましいんです。都会で、そんな有名企業で働けているだけで、故郷に錦を飾っている気がします。私は所詮地元に出戻り就職。情けなくて仕方ありません。 都会に遊びに行くだけで、周りは綺麗な服を着て、好きなだけ遊んで、自分の人生をやりたいように生きている感じがします。一方田舎の私は常に「〇〇さんの娘」「コネ就職」などと噂されたり、たいして私にはどうでもいい噂を延々と聞かされたりして、本当に息苦しいですし、ああ下らないなと絶望します。便利なお店も楽しめる施設も文化も教養も何もないから、それしかネタがないんだと思います。世間の目、を常に気にしなさいと親にも言われ、男性と遊びに行くことすら世間体で反対されます。今はいい子を演じて仕事してますが所詮それも世間体のため。そんな自分がふがいなくて辛いです。 職場にいるのも、失礼ですが高卒か、大学を出ても都会の職場で勤まらなかったような人間か、私のような新卒でここしか受からなかった能力のない人間ばかりなんだと思うと辛くなります。「自然に癒される」とか「のんびりできる」とか言ってここに移住し、働いてる人もいますが、所詮都会で使い物にならなかったのを適当にごまかしているだけに聞こえます。所詮都会から逃げたんでしょう?と。自分も就活に失敗したからこそ、そう思います。 大学時代にもっと頑張っていれば、都会で友人たちのように生き生き働けたし、田舎のくだらないしがらみも感じず自由に生きていけたんだと思うと絶望しかありません。 体調も崩さず、いじめられもせず、仕事も負担なくこなしていますが、仕事がなんとかなればなるほど他でも出来たんじゃないか、もっと頑張れるんじゃないかって考える毎日です。 だからといって、自分で会社を立ち上げて都会に出たり、転職する勇気も動機もなくて。つまらない自分に嫌気がさします。 こんな劣等感と、どう戦えばいいですか?今はもう後悔しないようにと仕事に向き合ってますが、どうしても、今更こんな仕事に対して後悔なくって言ってもな…もはや人生手遅れだな…と笑うしかない自分がいます。

  • 田舎暮らし 結婚できるか不安

    20代男です。福岡の田舎住みです。 田舎で出会いもなく結婚できるか不安です。婚活などしに、市内の方に足を運ぼうかとも考えています。仕事と副収入(信託)で年収は700万くらいです。700万あれば家庭とか持てるレベルでしょうか?また、市内へ足を運んでも田舎に嫁いでくれる女性はいると思いますか?父親1人、一人っ子長男なので自分の将来含め不安です。

  • 田舎の婚活方法

    自営業をしていますが職場に女性はいません。 仕事に没頭している間に結婚適齢期を過ぎ、そろそろ真剣に婚活を考えはじめました。 ところが住んでいるところは田舎のため、出会いのパーティーや習い事などもありません。 こういう方法がない人はどうやって出会いを探しているのでしょうか? あとネットでの婚活を考えているのですが、実際どうですか?

  • 都会の女性で田舎へ結婚していくことを嫌がらない人

    は少ないでしょうか?婚活中の30台の男です。現在生活しているところは東京や大阪などの都会からは離れた田舎で生活しています。いままで都会に住んで見える女性とお付き合いをしたことがありますが、結婚してほしいという段階になるとなぜか女性の方が嫌とはいわないんですがうんともいってもらえませんでした。こちらが向こうにいかないと向こうからはこちらに遊びに来ることもないため仕事が忙しいと疎遠になって終わってしまいます。正直さみしいとは感じます。こちらの土地で探すのがベストかとも思いますが、田舎なので心ひかれる女性はほとんど結婚されているのが現実かなあとは思います(いろんな方に大変失礼な発言ですいません)。田舎とはいってもコンビニもたくさんあり食べ物もおいしいです。昔の恋人から連絡がきたときに、いまここで働いていますよとテンションup気味に伝えると“今好きな人がいるからそこでせいぜいがんばっちゃってください”と言われました。Mr.オクレじゃないけど“ほんまなめとんのか”と言いたくなりました(冗談ですが)。本題ですが女性は田舎に嫁ぐのはいやでしょうか。私の職業は医師なので勤務先は自分では選べません。いろいろな理由で真剣に結婚を考えています。都会の結婚相談所を選択肢として考えてもよいものでしょうか。変な質問ですいませんが女性の方の意見を伺いたいと思い投稿しました。

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • 結婚に対しての出会いの地域差に関して

    最近結婚した人や、結婚したいけど相手がなかなか見つからない人、お見合い中の人(特に男性の意見)などにお聞きしたいのですが、 僕の主観としては、都会(東京など)では、人口も多く、お見合いなどで相手を見つけるにしても、相手が他の地域(田舎も含む)の人でも考えてもらえることもあると思うので、男性の場合は、都会で就職したほうが結婚のための出会いの機会が多いと思うのですが、 田舎で就職した場合、たいていはその田舎の人としか結婚のための出会いの機会がないと思うのですが、お見合いなどで男性が田舎なのに女性が都会とかで結婚することはまわりに話とかで聞いたことがある人はいるものなのでしょうか? また、現在、都会や田舎で働いている方で結婚のための出会いに関して、都会もしくは田舎でよかったと思うところがあったら教えてもらえませんか?