• ベストアンサー

仕事場は大都会だけど住んでるのは田舎って人いますか?

できればすんでる場所(だいたいでいいです)お願いします 1.大都会である仕事場の近くに住まず、なぜに田舎に住むのですか? 2.職場までの通勤時間はどれくらいですか? 3.お知り合いの方ででもいいですが、最高どれくらい離れた田舎から大都会の仕事場まで通勤されてる人とかいてますか? ~~ 私は将来田舎暮らしをしたいと思ってます。しかし職場は大都会。 大都会なんて住めません。やはり自然にかこまれたところに住みたいんです。田舎に住んで、大都会に通っている人いますか?

noname#36203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

埼玉県在住です。 自然に囲まれてはいませんが、比較的のどかな場所で暮らしています。 1. 大都会は通勤する場所であって、人間の住む場所では無いと認識しています。 猫の額ほどの間取りに10万円以上もの家賃を支払って、24時間年中無休に雑踏の絶えない場所で暮らしたいとはとても思えません。 2. ドアtoドアで1時間程度です。 3. 現在の職場ではありませんが、静岡県から新幹線通勤されている方がいました。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#57929
noname#57929
回答No.5

1.よんどころない事情です。   単線で2両編成(朝夕は4両)で30分に1本のワンマン運転です。   最寄駅から出てるバスは2時間に1本くらいです。   半無人駅です。   車が無いと陸の孤島も同然です。   コンビニは最近つぶれました。   本屋はありません。   信用金庫と郵便局しかありません。 2.ドアtoドアで1時間半くらい。 3.わたしより時間はかかる方はいますが田舎度はわたしの方が上です。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#118909
noname#118909
回答No.4

1.実家だから。あと地元が好きだから 2.1時間強です。乗換駅とかでチンタラしてると2時間近く.....笑 3.うーん、私より2、30分田舎に住んでる知人が、私より2、30分都会に通勤してますねえ

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#65099
noname#65099
回答No.3

1.社宅があるから 2.2時間弱 3.友人の父親が埼玉県深谷市から神奈川県横浜市に通勤していました。

質問者

お礼

ありがとうございました

• mi-dog
回答No.2

情報はあつまるので都会などでは。 住むのはのんびりしたいのかも。 住むならある程度便利なとこで、のんびり出来たらいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました