• 締切済み

田舎暮らし 結婚できるか不安

20代男です。福岡の田舎住みです。 田舎で出会いもなく結婚できるか不安です。婚活などしに、市内の方に足を運ぼうかとも考えています。仕事と副収入(信託)で年収は700万くらいです。700万あれば家庭とか持てるレベルでしょうか?また、市内へ足を運んでも田舎に嫁いでくれる女性はいると思いますか?父親1人、一人っ子長男なので自分の将来含め不安です。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.5

現在「婚活」という言葉があるように、結婚する意志があるなら、世間に向けてその意志を表示する必要があります。今はそのような流行り言葉が使用されていますが、そのような「意思表示」は昔から、もしかしたら原始時代からあったのじゃないかと思います。 自慢じゃないですが(^^;)、本回答者も結婚相手を商業的に紹介する企業(ア◯トマン)に登録し、それにより何人かと会ったりしました。また親戚の紹介でも会いました。・・・が、結局は趣味のサークルの異性と結婚しました。 ま、きっかけは何であれ、積極性は必要です。 自分の人生を頑張ってください。

• eroero4649
回答No.4

福岡県て20代の男女比で全国一女性の比率が多いって何かで読んだことがありますよ。しかも数多の女優やアイドルを輩出する美女の産地でも有名ですしね。 いかな田舎暮らしとはいえ、東京でも20代で年収700万円といえば相当な高収入なので、しかも若い女の子が比率的に一番多い県で見つからないならそれこそどこに行っても見つからねえんじゃねえかってくらいの感じだと思いますよ。 とりあえずホークスのスタジアム応援とかから始めてはどうですかね。私が見る限り、スタジアムの若い女子率はプロ野球球団でもトップクラスではないかなと思いますけどね。年収700万円もあるなら福岡ドームのシーズン席でもペアで買ってナンパしまくれば誰かは引っかかるでしょう。

• rikimatu
回答No.3

収入はそれだけあったら大丈夫です。 ただ田舎(新興住宅街か純粋な田舎かは分かりませんが。)で長男あたりで引かれるかもしれない。

• 00000000aa
回答No.2

20代で年収700万でしたら経済的には十分結婚生活は可能です。出会いがないのですね。最近役所で婚活支援する動きがありますが、福岡ではないのでしょうか?市内に足を運んでも、なかなか良い女性と知り合う機会はないかと思います。

回答No.1

いると思いますよ  又田舎に嫁いでくれるような人でないと  信用できません  年収700万なら お父さんと奥さん   子供二人くらいは生活していけるでしょうから  自信を持って婚活しましょう  ただ一言言えることは  婚活でも何でも男性が自信を持って  女性にアタックしないとだめです  いわゆるもてる男の人は口が上手いか  歌が上手いかですから  しっかりと誘わないといけません。  断られたらもともとと思いましょう。  女性は誘われるのを待っているのです。  女性の方から言いよってくる人は  お金狙いの職業の人が多いので  危険ですから 騙されないように