• 締切済み

田舎暮らし 結婚できるか不安

20代男です。福岡の田舎住みです。 田舎で出会いもなく結婚できるか不安です。婚活などしに、市内の方に足を運ぼうかとも考えています。仕事と副収入(信託)で年収は700万くらいです。700万あれば家庭とか持てるレベルでしょうか?また、市内へ足を運んでも田舎に嫁いでくれる女性はいると思いますか?父親1人、一人っ子長男なので自分の将来含め不安です。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

現在「婚活」という言葉があるように、結婚する意志があるなら、世間に向けてその意志を表示する必要があります。今はそのような流行り言葉が使用されていますが、そのような「意思表示」は昔から、もしかしたら原始時代からあったのじゃないかと思います。 自慢じゃないですが(^^;)、本回答者も結婚相手を商業的に紹介する企業(ア◯トマン)に登録し、それにより何人かと会ったりしました。また親戚の紹介でも会いました。・・・が、結局は趣味のサークルの異性と結婚しました。 ま、きっかけは何であれ、積極性は必要です。 自分の人生を頑張ってください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.4

福岡県て20代の男女比で全国一女性の比率が多いって何かで読んだことがありますよ。しかも数多の女優やアイドルを輩出する美女の産地でも有名ですしね。 いかな田舎暮らしとはいえ、東京でも20代で年収700万円といえば相当な高収入なので、しかも若い女の子が比率的に一番多い県で見つからないならそれこそどこに行っても見つからねえんじゃねえかってくらいの感じだと思いますよ。 とりあえずホークスのスタジアム応援とかから始めてはどうですかね。私が見る限り、スタジアムの若い女子率はプロ野球球団でもトップクラスではないかなと思いますけどね。年収700万円もあるなら福岡ドームのシーズン席でもペアで買ってナンパしまくれば誰かは引っかかるでしょう。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.3

収入はそれだけあったら大丈夫です。 ただ田舎(新興住宅街か純粋な田舎かは分かりませんが。)で長男あたりで引かれるかもしれない。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

20代で年収700万でしたら経済的には十分結婚生活は可能です。出会いがないのですね。最近役所で婚活支援する動きがありますが、福岡ではないのでしょうか?市内に足を運んでも、なかなか良い女性と知り合う機会はないかと思います。

回答No.1

 いると思いますよ  又田舎に嫁いでくれるような人でないと  信用できません  年収700万なら お父さんと奥さん   子供二人くらいは生活していけるでしょうから  自信を持って婚活しましょう  ただ一言言えることは  婚活でも何でも男性が自信を持って  女性にアタックしないとだめです  いわゆるもてる男の人は口が上手いか  歌が上手いかですから  しっかりと誘わないといけません。  断られたらもともとと思いましょう。  女性は誘われるのを待っているのです。  女性の方から言いよってくる人は  お金狙いの職業の人が多いので  危険ですから 騙されないように  

関連するQ&A

  • 結婚したい、田舎に来てくれる女性いるでしょうか

    福岡の田舎に住んでますが出会いが無く困っています。福岡市内とかに行動範囲を広げて婚活、恋活系のパーティーやイベントに参加してみようかとも思っています。20代で仕事の収入は少ないですが副収入(投資信託)のウェイトが大きく年収は700万ぐらいあります。700万で子供など家庭を持てるレベルにあるでしょうか?また田舎に来てくれる女性はいるでしょうか?一人っ子長男で親も一人なので将来のことも考えると家庭をできるだけ早く持てたらと思っています。

  • 結婚への不安1(アドバイスは2へお願いします)

    今の彼と付き合って3年になります。私は24、彼は27です。最近彼が「そろそろ結婚のことを親に話そう」と言い出しています。 彼は長男、私は一人っ子なんです。彼の親は私に「来てもらう」と言っているそうです。私の母は長男との結婚をとても嫌がります。それは現に自分が長男と結婚し苦労しているからです。長男の奥さんになって苦労するかどうかは、人間が違うからわからないと私は思っているのですが、それを除いても私が一人っ子である以上、どうやっていくのかをきちんと説明して欲しいと、前に彼に話したことがありました。彼は「やるしかない。それしか言えない」と言います。でもそんな返事で親が納得するのでしょうか? 私の母は病弱で頻繁に体調を崩しています。その母を置いていくもの不安です。ただ彼の家とは車で5分足らず、歩いても20分くらいのとても近いところなんです。それが唯一救いと言えばそうなんですけれど。 それにこんな甘ったれの自分に家庭が持てるのか、彼の家でやっていけるのかという大きな不安もあります。 母には「長男に嫁ぐなら親子の縁を切る」「泣きついてくるな。自分でやれ」とも言われています。そのくらい厳しく言ってくれているのだと思いますが。でも、彼という人間が嫌いというわけではないようです。 (2へ続きます)

  • 結婚や出産にこだわる人が多いのは田舎だからですか?

    私は25歳の独身で田舎に住んでいます。 結婚はするつもりはありません。理由は、子供が欲しくないからです。学生時代から自分のことしか考えてないとか言われたり、同級生や先輩後輩とたくさんの人から嫌われてきました。同級生とはいろいろトラブルを起こして先生からの信用も失っていきました。 現在は会社でも常識がないと言われ、仕事ができる人間ではありません。 協調性もコミュニケーション能力も低く、勉強も出来ないので、自分に似たら子供が同じような人生になると思い結婚も出産も諦めました。常識やコミュ力がないと生きづらく人生ハードモードなのは自分自身が一番わかっています。 しかし、まわりが「子供がいないと老後は寂しいよ」とか「一人っ子なのに親が死んだとき一人だよ」といろいろ言われます。親からも「友達もいない、きょうだいもいなくて独身は寂しいと思うよ」って言われました。それ言うなら、もう一人ぐらい子供作ればよかったじゃん、私を一人っ子にしたのはあんたらだろって思いました。友達に関しては、これからサークルに入ろうと検討してます。私だってまともな性格だったり、能力が高ければ普通に結婚して家庭を作りたかったし、今頃は婚活してたと思います。なのに、まわりが結婚結婚とうるさくて辛いです。 別のサイトで、東京とか人口が多いところは独身でもあまり言われないだとか、結婚にこだわるのは田舎だけとか「結婚や子供に触れられたくない人は市内へ引っ越せばいいよ。田舎は時代遅れの考えの人が多いから。」って書き込みがたくさんありました。 やはり結婚や出産にうるさいのは田舎だけなんでしょうか?

  • 婚活で勝負できるレベルか教えてください

    20代で不労収入(投資信託)含め年収600万強は婚活で収入面で勝負できるレベルにあるでしょうか?女性が不労収入をどう捉えるか、600万強で収入の面で足切りされないか気になります。

  • 結婚できるか不安

    現在35才で独身です。本気で結婚したいと思っています。(結婚歴なし) 飲食店などいくつか経営しその他、株投資、為替、不動産収入などで年収は5000万ほどです。 10代の頃などは雑誌の読者モデルみたいなこともしていたのでルックス、スタイルはまあまあだと思います。最近は好きでジムに筋トレに行くぐらいでほとんど外に出ません。 そのせいか出会いもなく1人です。もともとあまり積極的ではなく、まともに女性とお付き合いした事がありません。基本、家にいるのが好きです。最近はもうこのまま一生1人ではないかと不安です。本気で悩んでます・・・。 まずどう出会いを探すか、好きな人ができてもどうアピールすればいいかわかりません。

  • 容姿がいいのに卒後田舎に帰る人に優越感を感じる

    容姿がいいのに卒後田舎に帰る人ってもったいないのではないですか? 彼がいくら容姿良く、収入高くとも、田舎にレベルの高い女性がいるのでしょうか? 出会いがなく職場結婚で終わってしまうのではないでしょうか? 田舎といっても都会とのアクセスがいい所ならまだしも決してそうとは言い難いところのようです。彼は何を考えているのでしょうか?

  • 田舎へ帰る彼との結婚について

    田舎へ帰る彼との結婚について 真剣に悩んでいます。長文ですが宜しくお願いします。 私 25歳 神奈川県横浜市出身 横浜在住 彼 26歳 青森県八戸市出身 東京在住 交際3年で、お互い結婚するつもりで付き合ってきましたが、私にとって不安が多く、長い間悩んで1ヶ月前に別れました。 悩んだ理由は以下のようなことです。 出会った頃から彼はフリーターで、社会人経験がありません。 「結婚を真剣に考えているなら就職して」と私が説得し、おととし一度就職しましたが、不況ですぐに全員解雇になってしまい、それからなかなか決まらずに今に至っています。 私は社会人6年目ですが、彼の結婚や社会に対する考えがとても甘く感じ、3年もあればもっと頑張れたはず、と頼りなく感じていました。 もう一つは、最近になって、彼が実家の八戸に帰らなければいけなくなった事です。 もしついてきてもらえなけば、別れるしかないと言われました。 彼の母親はかなり寂しがりやで過保護なので、前から早く帰ってきてほしいと言われていたそうです。 近々彼の父親と祖父の介護を助けてほしいという母親の思いも強いそうです。 私は東京と横浜にしか住んだことがなく、都会に慣れていて、おしゃれや買い物も大好きです。 自然や田舎も好きですが、一生暮らしていくことには不安があります。知り合いはいないし、方言も心配です。 そして、彼の地元には仕事がないため、父親が経営している喫茶店を継ぐことになりますが、そのお店にも不安があります。 その土地では珍しいことではないのかもしれませんが、表向きは分からなくても、後ろではヤクザの手も借りて経営しているそうです。私はそんな経営のしかたに馴染みがないので、恐いです。 地方では、それが普通なのでしょうか? 悩むことが多く、返事を待ってもらっていました。 大好きでしたが、私がいつまでも悩んでいると、実家へ帰る具体的な彼の予定も決められないし、26歳になる私も、見切りをつけなくてはいけないと思い、何ヶ月も悩んだ末別れました。 でも、こんなにも不安なことがあるのに、どうしても彼と離れたくありません。 前向きになろうと決めて別れましたが、日がたつにつれて、「彼のためならやっていけるかも」という思いが強くなり、ついていきたい気持ちになっています。 彼は、「今まで本当に迷惑ばかりかけていて、考えが甘かった。これからはお前に恩返ししたい。全身全霊で幸せにして、守るから、ついてきてほしい」と言っていました。 条件は決して良いとは思えないし、苦労が目に見えているようですが、誰と結婚するにしても、このくらいの覚悟が必要なのかな、とも思います。 やっぱり、彼を信じてついていくことは間違っているでしょうか? もっともっと時間がたてば、別れて良かったと思える時がくるのでしょうか。

  • どちらと結婚したいですか?

    年収300万介護職の31歳女性と 年収400万看護師1年目34歳女性だったら どちらと結婚したいですか? 看護師を選んだ方が収入的には恵まれるだろうし、やりがいも大きいだろうとは分かっていますが、 婚活市場において女は年齢がかなり重視されると思うので、 31歳から看護学校に進み(←合格済み)、 看護師になってから家庭を作るか、 介護(障害者施設。夜勤なし)の仕事に就き、仕事の経験を積みながら婚活をするか悩んでいます。

  • 田舎暮らしはもう嫌です

    30代の主婦です。小学生の子供がいます。 いままで田舎に住んだことがなかったのですが、夫の転勤により田舎に引っ越してから数年がたちます。 どのくらい田舎かと言うと、電車どころかバスも一時間に一本あればよいほうで、始発は遅く、終バスの時間もものすごく早く、1人に一台車がないと仕事はおろか、買い物すらろくにできないところです。道路を歩いているのは子供や学生ばかりです。ネットショッピングのありがたさが痛いほどわかりました。 生活するのに精いっぱいで子どもの進学に意欲的でない家庭が多く、学校も課外実習のような学力向上に直接関係のない活動にばかり力を入れ、中学・高校・大学の受験対策は「やりたい人は各自でやってください」という風潮です。子どももそんな周りに流されて勉強に対する意欲が低下する一方です。塾や習い事教室はありますが、絶対数が少ないので質や方針、内容の選択肢がなく、期待できるものがありません。 私は手に職を持っていて、いわゆる都会と言われるところでは職はたくさんありますが、ここでは女性は看護・介護・飲み屋の求人がほとんどを占めています。それ以外の仕事は絶対数が少ないからだと思いますが、新規の募集は滅多になく、賃金が安くて条件の悪い仕事が常に急募している状況です。 ここで子持ちで職を探すのは無理だと思い、現在はネット経由で外部の企業から自宅でできる仕事をもらっています。しかし、それだけではどうしても収入が少なく、お金のためにも自分のスキルアップのためにももっと働きたいと思っていますが、ここから出られないのでは限界があります。 職場までの通勤に時間かけるのは、独身時代にそうやってきたので自分には問題ありませんが、子どもがいるので、長時間の残業がある職種だと難しく、夫の勤務時間が定時ではなくて出張も多く、天変地異などの際に父親不在で母親がすぐに帰宅できない場所にいるのはどうかということで見送っています。 この地でスキルアップが難しいなら、せめてお金だけでも…と思い、幸い見た目も悪くないので、選べるほど募集がたくさんある近所の飲み屋で働こうかと思っていますが、夫が猛反対しています。 職のある地域に引っ越すという選択肢も考えましたが、通勤手当の上限を超えてしまったり、夫の勤務体制が一定ではないため、通勤の往復に時間をかけると居眠り運転や事故などの確率がどっと上がるという懸念があり、夫が嫌がっています。(通勤するならば死亡事故多発の道路を使うことになります。公共交通機関は土地柄や時間的に「全く」使えません。) いわゆる八方ふさがりです。募集の多い介護士の資格を新たに取って…という選択もありますが、決してやりたい仕事ではなく、今まで何のために一生懸命勉強してきたのかわからなくなり、人生を否定したくなります。 次の転勤は未定のまま夫だけ忙しく、子供はすっかり進学意欲をなくし、私はこのまま何もできず田舎でボーっと時間を無駄にして、お金を稼ぐこと・やりがいのある仕事をやること・子供に質の良い教育を受けさせることすべてを諦めてチマチマと節約しながら年をとるしかないでしょうか? それとも夫がどこかで妥協をするべきでしょうか?

  • 30代男で親に結婚しろと言われる

    30歳を超えてから親が結婚しろとか孫がどうとかうるさく言ってくるようになりました。 いわゆる婚活に参加しろとか、女の人のいる趣味サークルに参加しろとか言われています。 しかし、僕は結婚したく無いわけではありませんが積極的に結婚したいとも思っていないのです。 夢見がちだと言われるでしょうが、何か特別な出会いがあれば結婚も考えるかもしれません。 婚活で町呑みイベントに参加するとか、婚活業者に登録するとかには非常に抵抗があるのです。 「なんとか親を黙らせる方法は無いでしょうか?」 コレが教えていただきたい内容です。 スペック 30代前半の男で長男 年収450(過去3年平均)+株での収入(過去3年平均で年200万) 外見はおそらく平均以上と思う 趣味 小説、映画、アニメ、ゲーム、車など(オタク趣味全般) 年齢=彼女無し(自分がコミュ障だとは思っていない) 親は金銭的には普通以上の余力ありと思う 不安材料 弟が別住みニートの20後半(仕送りし続けてるって事) よろしくお願いします><