• ベストアンサー

エビチリの美味しいお店探しています

都内で美味しいエビチリ食べられるお店 ありますか!? 値段が手頃な所がいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

自分で作ってみるのもいいです。 (1)まず成田屋さんで海老を買います。 (2)テキーラにしばらく浸します。   目玉を向けてにらんできますが無視します。 (3)軽く塩・コショウをしてフライパンで炒めます。 (4)右側から海老をトントン叩くと赤い色に染まってきます。  反撃してきますが、うまくかわしてください。 (5)被害届が出て海老が挙がったらマヨで味付けをします。

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.1

エビのチリソースは伝統的な中華料理ではなく、 文化大革命で疎開した四川の陳健民が創作した料理です。 やはり、ここはその息子である鉄人・陳健一の赤坂・四川飯店 ではないでしょうか? ランチでは車海老のトロソースのセットが1890円であります。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g176400/menu4.html