• ベストアンサー

エビチリの美味しいお店探しています

都内で美味しいエビチリ食べられるお店 ありますか!? 値段が手頃な所がいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

自分で作ってみるのもいいです。 (1)まず成田屋さんで海老を買います。 (2)テキーラにしばらく浸します。   目玉を向けてにらんできますが無視します。 (3)軽く塩・コショウをしてフライパンで炒めます。 (4)右側から海老をトントン叩くと赤い色に染まってきます。  反撃してきますが、うまくかわしてください。 (5)被害届が出て海老が挙がったらマヨで味付けをします。

その他の回答 (1)

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

エビのチリソースは伝統的な中華料理ではなく、 文化大革命で疎開した四川の陳健民が創作した料理です。 やはり、ここはその息子である鉄人・陳健一の赤坂・四川飯店 ではないでしょうか? ランチでは車海老のトロソースのセットが1890円であります。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g176400/menu4.html

関連するQ&A

  • 都内で美味しいエビチリが食べられるお店!

    こんばんわ。タイトルの通り、都内で美味しいエビチリが食べられるお店知っていたら教えて欲しいです! エビチリ好きな女の子と近々行こうと思っています。 あとお酒が飲めるところがいいです。

  • エビチリのおいしい作り方

     料理本を見ながら、エビチリを作りましたが、お店で食べたエビチリの味とぜんぜん違うんです。調味料の入れる量が間違っているじゃないかなと思いましたが・・・どうすれば、おいしいエビチリを作れることができるのか、教えていただければ、うれしいです。お願いしますm(_ _)m

  • 皮付きエビチリ

    日本人向けのエビチリはエビの皮が最初からむいてありますが、 本場や中国人シェフの作る店に行くと、よく皮付きのまま調理されたエビチリが出てきますよね。 あれって、皮はやっぱりむいて食べるものですか? 手がドロドロになりますけど…。 先日皮付きエビチリが出てきたとき、気にせず、そのままバリバリ食べる人もいましたが、大半がなんでむいてないの~と半泣き状態でむいて食べてたので。

  • エビチリに合うもう1品とは・・

    今晩エビチリを作ろうと思っているのですが、あともう1品エビチリに合うレシピは何があるでしょうか・・ お昼から考えてますがまだ考え付かないので質問します^^; よろしくお願いします!

  • エビチリのかざりって??

    お店にでているエビチリの下にひいてある、カリカリした、揚げてある、お菓子みたいな物ってなんだかしってますか?もしよかったら作り方知ってる人おしえてください!!

  • 酸っぱいエビチリ。食べようか迷っています。。。

    今日デパートの総菜屋さんでエビチリを買ったのですが、いつもより味が少し酸っぱい気がします。 痛んでしまったのかと思い、デパートに電話で聞いてみたのですが、作った時間などから考えても痛むということは考えにくいようです。味付けを変えたわけでもないようです。 「このまま食べ続けても大丈夫ですか?」とデパートの方に聞いたのですが、デパート側も何とも言えないようで「これからお伺いして代金を返金しましょうか?」と言われました。 しかし、少額であったので返金のほうはお断りしました。 このエビチリ、食べようか捨てようか迷っています。エビチリって保存状態で味が変わったりするものなのでしょうか?

  • 「エビチリ」の作り方

    妻の代理質問です。 先日、エビチリを初めて作ったのですが、酢以外の調味料(お酒、砂糖、塩、こしょう)を加え、溶き卵を加え、最後に酢を加えました。とき卵を加えるまでは明らかによく見るエビチリの姿だったのですが、卵を加えると「卵とじ」になってしまい、味も「卵とじ」でした。ネットで作り方を検索してみたのですが、やはり酢の前にとき卵を加えるレシピ(陳建一のレシピ?)がほとんどでした。どうしたら普通のようなエビチリになるのでしょうか?教えて下さい。

  • まずいエビチリをうまくする方法

    Cookdoでエビチリつくったら タレはうまいが味が海老にしみこんでいない 中国人の料理人がつくったようなエビチリにするにはどうしたらいいのか

  • エビチリって保存できる??

    今晩、エビチリを作りました☆初挑戦でした。 本当は彼と食べようと思って作り始めたんだけど急に彼が仕事で当直になっちゃって…。 大幅にあまってしまいました・゜・(ノД`)・゜・。 エビチリ、タッパーに入れて冷蔵庫で保存した場合どれくらい大丈夫ですか? もしかしてカレーみたいに冷凍できたりします?? それはさすがに無理かな…。 教えていただけると嬉しいです^^ よろしくお願いいたします!

  • エビチリのレシピ

    不思議に思ったのですが、エビチリにケチャップを使いますよね。 これって、よくある素人が代用で使えばプロの味になるみたいな裏技的なアレで入れているのかと思っていたのですが、本格中華のレシピを見ても使っています。 おかしくないですか? ケチャップて明らかに中華の調味料じゃないですよね。 どういった理由でこれを使うようになったのでしょう?もしくはエビチリ自体が伝統料理ではなく最近できた料理なのでしょうか?

専門家に質問してみよう