• 締切済み

エビチリに合うもう1品とは・・

今晩エビチリを作ろうと思っているのですが、あともう1品エビチリに合うレシピは何があるでしょうか・・ お昼から考えてますがまだ考え付かないので質問します^^; よろしくお願いします!

noname#100503

みんなの回答

• kumamix
回答No.3

中華風スープ 春雨ときゅうりの酢の物 冷奴(中華風ドレッシングで) もう少しボリュームが欲しいのなら、スープを水餃子にしてみるなど。 自分が食べるとなったら、こんな風かな~と思いました。 エビチリがこってり・辛目だと思うので、あっさり・さっぱりがいいかなぁと。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます!! そのレシピとても美味しそうです。 たぶんその通りに作っちゃいます・・☆ 参考にさせていただきます*^_^*

• gatelock
回答No.2

エビチリが辛いものなのでもう一品は塩味や甘めのものがいいと思います、たとえばイカの塩炒めや酢豚または辛い料理でも味噌ベースの回鍋肉なんてどうでしょうか?基本エビチリなら何でもあうと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 味噌ベースの回鍋肉とっても合いそうです^^ 酢豚もいいですね☆ 参考になりましたありがとうございました!!

• k-tomo
回答No.1

私なら、肉・魚などたんぱく質と同時に野菜をとりたいので、この場合は、手軽に中華サラダを作りますよ~ 中華風のサラダ レシピ 30品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品  >http://cookpad.com/category/599 いろいろレシピが載ってます。参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます!! このサラダ作ろうと思います^^ ありがとうございました☆