• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人の彼女に勝手に告る友人)

友人に彼女を告られて往生した私の状況について

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性が付き合って3ヶ月の彼女がいるが、友人に彼女を勝手に告られ、過去の悪事や女性関係をチクられてしまった。
  • 彼女との関係は少し沈静化しているが、まだまだ油断できない状況である。
  • 友人から謝罪を受けたが、彼女との関係を元通りに戻すことについて迷っている。皆さんはこんなことをされて素直に相手を許せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.4 の方に賛成です。 要するに、質問者様は彼女さんがいる状態で地元で女の子と遊んでて、A朗さんはその仲間だったんではないですか?(間違ってたらごめんなさい) A朗さんは仲間みたいな顔しながら後でネタにすることを考えてたと思いますよ。 「地元で遊んでた」が事実として彼女さんに認識されてしまえば、後は「約束破って地元へ行った」だけで「また地元で遊んでた」は既成事実になってしまいますよ? 弱みを握って彼女にばらすようなA朗さんがこの機会を利用しないとは思えないんですが。 許す許さないの問題ではなく、今ほいほい帰省しないほうが身のためです。 「今は彼女との約束で東京を離れないことにしているから」ぐらいの防衛線を張っといた方がいいと思います。

noname#122640
質問者

お礼

今は凄く孤独ですので回答者の皆様のご意見、励みになります。 彼女には内緒で地元に帰りますので彼女に知られる事はないですが、友人との今後はやはり考えた方がよさそうですね。 貴重なご意見を有難うございます。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#132068
noname#132068
回答No.5

私があなたの立場なら 謝ってくれて、うんと頷いたとしても心の中は本心ではないでしょう 裏切られた気分かな ちょっと元に戻すことは難しいかな それだけ自分の気持ちを傷付けられたってことかな 親友だと思ってたのに 自分の彼女に告るは 過去を話されるは 別れさせたいのか 自分に振り向かせたいのか 心が広ければ問題ないけど私だったらちょっと元には戻れないかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.4

ていうか、まず彼女との約束を破るのがありえない。 しかも、その理由がそういうことをした友人のためだなんて、あなた、もっとひどい目に遭いますよ。 好きになって告白するのは自由です。 恋人がいようといまいと。 あなたの過去を言ったのはいけないですが、それでも悪いことをしてなければ言われて不都合なことはないはず。 そのことで彼女と喧嘩になったなら、それはあなたの自業自得。 でも私ならそういう友人とは、縁を切ります。 自分優位であなたのことを考えてない。そういう人とは友人ではいられません。 だから許さない。きっとまた裏切りますからね。 彼女との約束、破る価値、あるんですか?その友人に。 もしどうしても直で話したいなら、「お前からこっちに来い」が普通でしょう。 なぜあなたが帰るの? 相当舐められてますね(ていうか、平気で人の彼女に告るっていうのが、そもそも舐めてます。それわかってます?)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124852
noname#124852
回答No.3

タイトルがおもしろい! 何をしでかすか分からないタイプですね。 関わらない方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pannnnnnn
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.2

とても難しい問題です。 これは本当に質問者さまの判断がすべてだと思います。 今回のことが許せるくらい、自分にとって価値のある相手なのか 今回のことは心から謝罪されても許すことの出来ない問題なのか 考えることが出来るのは本当に質問者さまだけです。 状況によりいくらでも変わると思いますが わたしだったらたぶん許しません。 読む限り、私にとって今回のことは「つい」などでは 片付けられない問題だからです。 心から謝られて、今回のことは許せたにしても 今後のことを考え、親友から離れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

もし私があなたなら、少なくとも今の彼女(告られた人ですね)とつきあっている間は連絡を取りません。 Aが彼女さんに告る権利はあるにしても、あなたの過去をぶちまけたのがいただけませんね。 彼女さんからしたら「他人の彼女とわかっているのに告ってきて、断ったら聞きたくもないことを話してきた相手」ですよ? そんな奴と連絡を取る人なんだ…となって、あなたの株が下がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度壊れた友人関係

    自分でもしょうもない理由で、今まで仲の良かった友人との関係が最悪になっています。 俺は喧嘩の仲裁に入ったところ、その友人に横入りを煩わしく言われたので逆に興奮し、言葉を荒げました。後に我に返り、『言葉が悪かった』と謝罪したのですが、彼は怒り心頭故、聞き入れていなかったのでしょう。喧嘩に関して俺は彼の相談を受けていたので、自分なりに仲裁に入るべきとその時は思ったのでしょうが、最悪の恩返しを受けたわけです(別に恩を売った気も無いし、恩着せがましくも思いませんが)。 もう3ヶ月以上が経ちます。俺はもうその事は水に流し、以前の様に居たいのですが、どうやら彼の中で俺に対する接し方は変わった様です(自分にしか従わない、自分ルールがあるのでしょう)。あいさつは無視するわ、話しかけてもあからさまにそっけないわで、最近は自分から話しかけたり、歩み寄るのも面倒臭いです。 もう、関係切っても良いですよね? いくら考えても自分に落ち度があるとは思えませんし、あるとすれば頼まれても居ない仲裁に入ったくらいだし。理不尽極まりないと思います。結局何考えてるのか解からないし、無茶苦茶な奴だったんだな~と、彼に関しては今更になって思っています。 憶測で結構なので、何か察しがつく方がいらっしゃれば、ご意見をお聞かせ願えますか?宜しくお願いしますm(__)m。

  • ネットでの友人とのいざこざについて

    一週間ほど前のことですが、長らく一緒にオンラインゲームなどで遊んできた友人(女性で同性・以下友人A)と喧嘩をしました。 友人Aは私よりは年上で、電話や実際会ったりなどという事はありませんでしたが、私を好きでいてくれて、常に楽しく話していました。喧嘩自体はたまにしましたが、数日間経った後には何事も無かったかのように仲直りしていたような関係です。 もう一人、私の中学時代からの友人(同じく女性・以下友人B)がいました。友人Aと友人Bは私を通じて知り合い、また私から話を聞いて大体の事を理解していました。 喧嘩の内容は伏せますが、友人Aと私が喧嘩していた所、私が落ち込んだのをみて友人Bが出てきて、友人Aを攻撃するような形になりました。 私も動転していて2対1になっている事に気付けず、また友人Bがしゃしゃり出てくる事がおかしいのに対しても静止できませんでした。 数日後、友人Aがメッセンジャーに戻ってきてくれましたが、大きなダメージを受けたと話してくれました。 私と友人Bは、友人Aに対して酷い仕打ちをした事、またその部分を今後改めていく事、謝罪をする旨を伝えましたが、友人Aは「謝罪をする場に出ることすら嫌悪する」と言って、謝罪は無意味だと言うのです。 今までの仲直りも、よくよく考えれば、お互いの悪い所や良い所を認め合うというようなものではなく、友人Aが火種を潰す(とある話題でいざこざになれば、今後その話題は一切しない、といったような感じです)ような形で終わっていたように思えます。 私と友人Bは、友人Aと仲直りをしたいと考えています。 しかし、友人Aは話は聞いてくれるにもかかわらず、謝罪に立ち会いたくもないし、それを嫌悪すると言って聞いてくれません。 彼女にそれだけの傷を与えたのはわかっていますが、どうにかして友人Aを説得できないでしょうか。 おかしな話ですが、私は彼女を愛しています。 それ故に懸命に現在進行形で話をしていますが、苦しくて辛いです。 何か助言などありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 友人とバーをやろうと思っていますが、、、

    23歳で貯金なし、バイトをしているフリーターです。現在は東京に在住していますが、来年の8月に地元の人口30万人の田舎で予算200万で友人とバーをやろうとしています。その際に僕は2ヶ月だけ地元に戻ってバーを手伝う予定です、その後は東京に戻り自分のバイトや趣味をやろうと思っていますが、(バーの状態は電話で知らせてもらう予定)「楽してんじゃねー」って言われそうですが、7対3の割合でお金を貰う予定です。いきなりこんな生意気な経営はやっぱり上手くいかないでしょうか?バー自体は上手く行く自信はあります。代表は自分か友人がやります。友人は地元に住み僕は東京で好きな事をやる。友人は「いいよ」と言ってくれています。アドバイスを聞きたいです。お願いします。

  • 友人についての相談です。

    長文です。最後まで目を通して下さると有り難いです。 20代半ばの友人が1年間付き合っていた彼の子を妊娠しました。 それだけですと、大変喜ばしい出来事なのですが。 友人がお付き合いしている彼(以下A君)には私の友人の他に、地元に本命の彼女・同じ職場の同僚(体のみの関係)、と3名の女性と同時進行でお付き合いをしているようです。 A君は昨年、仕事の転勤で地元を離れその先で友人と出会い1年前から付き合い始めています。 この1年間の中でも今現在お付き合いしている3名の他に、交際・破局を迎えている方が数名いらっしゃるみたいです。 この事実を友人が知ったのも、交際を始めて数ヶ月がたった頃に友人の携帯へA君から、友人とは別の女性の名前が入ったハートマーク満載のいわゆるラブラブMAILが間違えて送られてきたことがきっかけでした。 それも数回。 A君に問いただすも、浮気は認めず話をすり替えられるような状況が続いたそうです。 その一件から友人はA君の携帯を見てしまうようになりました。 そして、真実が発覚したのです。A君には地元に大学時代からお付き合いしている、本命と思われる彼女Bさんがいました。 しかもBさんとは、結婚を視野に入れ婚約の話もなさっていたようです。 その他にも、友人と出会う1ヵ月程前に知り合い交際を始めている女性もいたそうです。(その方とは3ヵ月後に破局) 友人とA君は週に3回会い、土日は旅行へ出掛けるなど とても充実した交際を続けていた為、地元に本命の彼女がいると知った後も別れは決断できないようでした。 何度も友人に説得し、A君とは幸せになれない。別れた方がいい。と言い続けましたが友人が納得する事はありませんでした。 第三者の私から見ても既に、本命の彼女から奪ってみせる!という意地でしかないように思えました。 ですので、どんな結果になっても自業自得である事、結果的に幸せにはなれない道である事、妊娠だけは必ず避けるように何度もいいました。 ですが、先日友人から妊娠を打ち明けられました。 そしてその妊娠は喜ばれる妊娠ではなく、A君に伝えたところ、結果的には堕胎を進められたそうです。 しかもA君はその後も妊娠について触れることはなく、普段通りのちゃらけたMAILなどを友人に送り続けています。 まるでなかった事にするように。 友人が産みたい。と伝えると、どうして俺のことは考えてくれないの?今回は諦めよう。・色々考えすぎて具合が悪くなってきた。このまま俺の気持ちを考えないで○○(友人の名前)の気持ちだけを優先するならば、ずっと一緒にはいられない。など逃げるようです。 そしてその一方で 地元の本命の彼女Bさんには、既に婚約指輪を渡したそうです。 友人の今の気持ちは、彼には失望した。でも、本心は別れたくない。一緒にいたいそうです。 もし、彼に別れを告げられた場合は、子供は産みたいが一人で育てる自信はない。と… A君は3日後からお盆休みで地元へ帰省するそうです。 その前に彼と話をし、本命の彼女Bさんについて携帯を見て全てを知っているということを伝えその場でBさんに連絡をし、A君とのこと(妊娠を含めて)全てを話すと言っています。 友人はA君だけ幸せな思いをするのだけは許せない。Bさんに伝え、このまま結婚はさせない。と修羅場になりそうです。 友人に、一人じゃA君に丸め込まれて伝えられないから、その場に付いて来てほしい。とお願いされました。 正直友人に、は呆れて怒りすら覚えます。それは友人にも伝えました。それでも、大切な友人なので見放すことはできません。 この先、友人がどんな決断をしても力になってあげたいと思います。 私は明日、友人の立場としてどのようにその場に出席すれば良いのでしょうか? 私が口を出すことではないとは重々承知ですが、友人が泣いてしまうと逃げてばかりで、この問題に向き合おうとしないA君に対し怒りを抑えられる自信がありません。 (私とA君の直接的な面識はありません。私のことは友人がよく、A君には話しているので、知り合い程度ではあります。) また、妊娠しているという現状で、責任感のない言動がみられる友人には辛い言葉ばかりで叱ってしまい、どのような言葉をかけてあげたら良いのかもわからなくなってきました。 以上分かりにくい文章ではありますが、最後まで読んで下さりありがとうございました。 どなたか助言を下さると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 友人の力になりたいけど…

    私も友人も20代前半です。 Aは地元の友人で、私は地元を出ています(でも仲が良いです)。 Aの母が倒れ介護が必要になり、Aは手術費を貯めています。 友達とは言えあまり突っ込んだ事は聞けないので詳しいことは分かりませんが、連絡を取ったりAのブログを読む限り、相当大変そうで、手術費もなかなか貯まらないようです。 Aは私が精神的に辛かった時代にずっと支えてくれていたので、今度は私が力になりたいと思うのですが、「家族」や「お金」が関わると、下手に手を出すと余計なお節介になるんじゃないかと不安です。 この場合、何をしたら力になれるのでしょうか?

  • 友人の母の訃報を数ヵ月後に知った場合の香典

    友人Aの母が亡くなった事を、数ヵ月後に知りました。 高校時代の友人で地元は県外で遠方だった為、会う事もしばらく無かったので、香典を郵送するのも・・と思い、香典はしませんでした。 そして、今週末、地元に帰省し、高校時代の友人数名で集まりました。 しかし、友人Bの父親が亡くなったそうで、その集まりに、友人Bは来られませんでした。 私は、その日に県外の自宅に帰る予定で、葬式には出席できませんでしたので、他の友人に香典を渡してもらうようにお願いしました。 友人Aも友人Bも、同じグループの友人です。 一人には香典無しで、もう一人には香典を渡した状態になってしまいました。 友人Aも、この集まりに来ていたので、この事は知っています。 今更、その友人Aに香典を渡すのも・・・と思い悩んでいます。 どうするのが、マナーとして一番良いのでしょうか?

  • 友人について

    友人の事について質問させてください。 先日、SNSを通じて知り合った友人Aを、私自身の友人Bへ紹介をしました。 Bは中学からの友人で、仲良い友人の一人です。 3人共好きな歌手が同じという事で、カラオケで初対面を交わした時の出来事です。 部屋に入ると、自己紹介を交わし、 1時間ほどおしゃべりをして休憩を挟みつつ、カラオケを楽しみました。 おしゃべり内容はお仕事なにしてる~とか、好きな歌手について~とか(笑)他愛もない会話でした。 カラオケの途中、友人Aと熱がこもりすぎて少しアツくなりすぎちゃった所があったんですけど、 友人Bも好きだし大丈夫だよねと思っていました。 しかし私の思い違いだったのか、友人Bはつまらなそうな表情になったり、 最後の方には態度にも出ていました。 友人Aがお手洗いに立った際にも「大丈夫?友人Aと仲良くなれそう?」とか聞いて気は使っていたんですけど、友人Bは「大丈夫。可愛い子だね。」とか良い返事をもらってたんですが・・・ つまらなそうな態度をされて、友人Aに申し訳ない気持ちになってしまいました。 友人AはBの態度に気付いていたのかは定かではないですが、最後まで私達に優しく接してくれいたのですが、その優しさが逆に苦しくて。 帰り際も、友人Bは目合わせないような感じでして…バイバイまたねーって言ったときも後姿で手の平ヒラヒラ。 私の気持ちはモヤモヤなり、AにBを紹介した事をすごく後悔しました。 家に帰った後、LINEにて友人Bに 今日はありがとうという旨と 私の配慮がたらず、つまらなかっただろう?と謝罪のLINEをいれました。 Bからの返信は、 二人との温度差がありすぎて引き気味になってしまった。 次会うときまでに勉強しておくね!と・・・ 私は同じ熱量なんてBに対して求めていないし、 好きなものが同じ同士仲良くなれたら良いなと思ってたのですが、 Bの態度が許せなかっただけで・・・ 付き合い方を変えなきゃいけないかなと思いました。 私の配慮がBに対してたらなかったのは自分でもわかっているつもりです。 ただモヤモヤがはれなくて。 支離滅裂、乱文ですが ご意見をお聞かせください。

  • 友人関係

    みなさん こんにちは 私の悩みを聞いてください。 私は33歳の独身です。 最近、友人Aちゃんの事で悩んでます。 そのAちゃんは結婚しています(35歳の子供なし)が、私と会うと必ず、「独身はいいね。お金が自由に使えて」とか「独身は気楽で」などを会うときに毎回、言われます。最初のうちは聞きのがしていましたが、最近はだんだん、言われる事が嫌になりました。Aちゃんにその言葉は「やめて」と言っても「あなたに早く結婚をして欲しいから言っているの」といわれます。 Aちゃんと3回ほど旅行に行ったですが必ず、過去と事を言ってきます。「ココが嫌でココが傷つたから直しなさい」といつも、私が泣きながら謝ります。1,2回目の旅行が違う友人がいて、助けてくれましたが 3回目の旅行は私とAちゃんだけだったので楽しい旅行も最悪でした。 あまりにもひどい事を言うので、わたしは酷い事をいちゃたですが、 Aちゃんは酷い剣幕で怒り許さない、私はすぐに謝ったですがAちゃんは許さないし、謝って欲しくないと言われ、一晩中、話し合いをし、私は一晩中泣いていました。それからはAちゃんと会っていませんが、謝罪の手紙をだし、Aちゃからあのことは怒ってないょとメールが来たんですが私からメールなどしていないし、会っていません。Aちゃんからもメールが来ません。ただ、共通の友人の飲み会があるですがAちゃんと会いたくないので行っていません。だいぶ、行っていないし、違う友人にも会いたいので飲み会の行きたいですがAちゃんと会うのが怖いしどう接すればいいですか?

  • 友人の死 私はおかしい?

    学生の女です。 昨日深夜、同じ部活の同期生が事故で亡くなったと部活の連絡網でまわってきました。 私と彼はお互い知り合いで、部活では普通に話したりグループでの活動の際は同じ班になったこともありましたが、プライベートで会うことは少なく、友人と呼べる立場かもわかりません。 ですが連絡が来たときから気持ちが落ち着かず、悲しくてたまりません。彼との思い出が次々浮かんできます。油断すると泣いてしまいそうです。 特別に親しいわけではなかった人が亡くなってこんなに悲しむのはおかしいですか?その人の事ばかり考えてしまいます。 どうすればこの辛さはやわらぐでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 彼の友人について

    私には年下の3年交際している彼が居ます。 彼は地元で実家暮らしなので周りに昔ながらの友達が沢山います。 逆に私は地元からはなれ、一人暮らしなので今住んでいるところに、休日に遊ぶ程の友達は少ないです。 彼の友人とは何度か面識がありますが…今苦手意識を持ってしまっています。 何年か前には、彼の友人何人か私の部屋に来たり、出先であった時には話をしたりしました。 ですが,ある事がきっかけで関わりたくないというか…私は嫌われている。。。彼と一緒にいると嫌がられているんじゃないかと思う様になりました。 彼と一時別れた際(彼の浮気が発覚し、私が彼を信じられなくなった事が原因です)彼の友人が仲をとりもとうとしてくれました。私が彼に会いたいと連絡をするせいで彼が家に閉じこもり私との連絡を絶ち、会いたくないと言われる様になっていました。 その時に彼の友人から 「(彼)の事そっとしといてあげて。このままじゃあいつ死んじゃう。ストレスで本当に苦しんでいるから。」って言われました。彼を思っての発言ってことは分かっています。昔からの友達に取って私は嫌な存在だったんだと実感し、反省もしました。その後「(彼)別れるっていってるからな。覚悟しとけよ。」とも言われましたが、なんとか関係を修復し今に至ります。 それから約2年程たってはいるのですが… 彼がその友人も含めて遊ぼうというと、無意識のうちに「あたしはいいや」と言ってしまいます。 私といても友人から連絡がくると「言って来て良いよ」とも言ってしまうし…「(友人)くん大事な友達でしょ」と友人のもとにいくように促してしまいます。。。 彼も彼の友人もそれ以降私に何か言ってくる事もありませんし、別れろとも言われたり、私自体に触れる事もありません。 彼は友人との遊びに私も来てほしいような感じです。。。 私は彼の友人も含めて遊びに行った方がいいのでしょうか…? どうしたら苦手意識を回復できるでしょうか…? ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。