• 締切済み

規示の意味を教えてください

法律を勉強中のものです。 条文中に”規示に従い”と書かれていることがあるのですが、 ”規示”とはどういう意味なのでしょうか? グーグルで検索しても意味が出てきません。 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

お差支えなければ、「規示」の載っている法律の条文を教えてください。 寡聞にして今まで聞いたことも見たこともありません。 後学のためにお勉強しておきたく存じます。 役所によっては「内規」を通達として公表していますが、 まさか内「規」で「示」すこと「に従い」の手抜き表示ではないでしょうね