• 締切済み

ラズベリーについて調べているのですが・・・

学校の宿題でラズベリー(果実)とダイエットの関係について調べている者です。夏休み中ずっと調べ物をしているのですが、1日にラズベリーが何gまで食べることができるのかがどうしてもわからなくて困っています。(体に害が出ない最大の量)もしわかる方がいらっしゃれは教えていただけないでしょうか?お願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「ブルーベリーエキスの摂取量」 ◎http://www.mush-imb.co.jp/hitomisetumei.htm (栄養機能表示及び注意喚起事項) 素人の推測ですが、脂溶性ビタミンの許容上限量以下になるようにすべきではないでしょうか・・・? さらに「アントシアニン」の許容量がどれくらいあるのか・・・? ⇒これらの内で最小量が制限量になるのではないでしょうか・・・? ⇒ブルーベリーの各ビタミン量と各ビタミンの許容上限慮を調べてみてはいかがでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.kenko.com/info/advice/daily20000912.html
centiforia
質問者

お礼

情報をくださってありがとうございました。アドバイスとおり脂溶性ビタミン等の許容上限量などから摂取量を算出してみようと思います。本当にありがとうございました。