• ベストアンサー

大至急回答お願いします。

学生男子です。 好きな子が入院しています。そのことは現在友達以上恋人未満的な関係です。 入院前日に電話がたまたま繋がらなくて、メールで心配メールを送ったら返信が来ました。携帯触ってなかったから電話でれなかったみたいです。 「ご心配なく~」みたいな感じで返信が来たんですが、入院している病院に関しては一切向こうも触れていませんでした。 ここで皆さんに質問です。 僕は病院聞き出して見舞いに行くべきでしょうか? やっぱり好きな子なんで大切にしたいし、少しでも近付きたいです。 でもやっぱりそこで嫌がれたくはありません。 僕はどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずは彼女にお見舞いに行きたいという思いをメールしてみては? 彼女があなたに来てほしかったら病院を教えてもらえると思いますよ それでも彼女が『来なくて大丈夫だよ』というメールを返してきたら、それ以上突っ込まず引いてあげてください 女性には男性に恥ずかしくて言えない病気なんかもあります 特に学生さんらしいので恥ずかしがる子は多いでしょう その辺は察してあげてください またそれ以外の病気でも『来なくて大丈夫』ということは来てほしくない理由があるはずなので 理解してあげてください 入院するとお風呂になかなか入れない場合なんかもあるので・・・ 『お見舞いに行きたい』ってメールを送るのは問題ないと思いますよ またどのくらいの期間、入院するのか聞いてみては? 早く彼女が退院できるといいですね

noname#122974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずメールは送ってみました。

その他の回答 (3)

回答No.4

お見舞い行こうか?ていどに探ったほうがいいですね だってパジャマだし寝てて髪乱れてたりとかパジャマのしたノーブラだったりとか色々考えちゃったら 微妙な関係の男の子に見られたら恥ずかしいって場合もありますよ 入院の原因にもよるし 友人の妹さんは学生の頃 女性特有の病気で入院手術されましたが やっぱち友達にすら言いにくかったって言ってました

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因はけがです。

noname#139275
noname#139275
回答No.2

うーん、入院中って多分スッピンだったりパジャマだったりしない? 私だったらそういう関係の男の子が来るのは微妙かも。 「ご心配なく~」だと「来なくていいよ~」にも取れるような…。 とはいえ気持ちは嬉しいと思うので、「お見舞い行こうかな」って軽い感じでメールしてみたらどうでしょう。 「いい?」とか「だめ?」という質問ではなく、あくまであなたの気持ちを伝える。 「来てきて~」だったら病院聞けばいいし、「すぐ退院だから大丈夫」などのかわす内容の返信が来たら、「じゃあ退院したらおいしいものでもご馳走する」って入れたらいいと思うけどな^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• uri5109
回答No.1

男性です。 女性が入院した時は、男が無闇に見舞いに行かない方が良いです。 まず、女性特有の病気の場合があります。 その場合「どうしたの?」という質問に答えにくいですし、またそれを 説明されても、何も言えないでしょう? また当然ですが、ベッドではスッピンですから、それを見せたくないと言う女性も 大勢いると思います。(たぶんこれが一番大きな理由になると思うよ) こういう場合は、女性のほうから「ヒマだったら寄ってね」とでも言われない限り、 メールで心配しておくのが無難です。 事故で重傷とかならともかく「ご心配なく~」という程度なら、会いに行かず、 経過を見守ってあげるのも優しさです。 退院してから、快気祝いしてあげて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因はケガです。