• ベストアンサー

大至急回答お願いします。

学生男子です。 好きな子が入院しています。そのことは現在友達以上恋人未満的な関係です。 入院前日に電話がたまたま繋がらなくて、メールで心配メールを送ったら返信が来ました。携帯触ってなかったから電話でれなかったみたいです。 「ご心配なく~」みたいな感じで返信が来たんですが、入院している病院に関しては一切向こうも触れていませんでした。 ここで皆さんに質問です。 僕は病院聞き出して見舞いに行くべきでしょうか? やっぱり好きな子なんで大切にしたいし、少しでも近付きたいです。 でもやっぱりそこで嫌がれたくはありません。 僕はどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まずは彼女にお見舞いに行きたいという思いをメールしてみては? 彼女があなたに来てほしかったら病院を教えてもらえると思いますよ それでも彼女が『来なくて大丈夫だよ』というメールを返してきたら、それ以上突っ込まず引いてあげてください 女性には男性に恥ずかしくて言えない病気なんかもあります 特に学生さんらしいので恥ずかしがる子は多いでしょう その辺は察してあげてください またそれ以外の病気でも『来なくて大丈夫』ということは来てほしくない理由があるはずなので 理解してあげてください 入院するとお風呂になかなか入れない場合なんかもあるので・・・ 『お見舞いに行きたい』ってメールを送るのは問題ないと思いますよ またどのくらいの期間、入院するのか聞いてみては? 早く彼女が退院できるといいですね

noname#122974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずメールは送ってみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

お見舞い行こうか?ていどに探ったほうがいいですね だってパジャマだし寝てて髪乱れてたりとかパジャマのしたノーブラだったりとか色々考えちゃったら 微妙な関係の男の子に見られたら恥ずかしいって場合もありますよ 入院の原因にもよるし 友人の妹さんは学生の頃 女性特有の病気で入院手術されましたが やっぱち友達にすら言いにくかったって言ってました

noname#122974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因はけがです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139275
noname#139275
回答No.2

うーん、入院中って多分スッピンだったりパジャマだったりしない? 私だったらそういう関係の男の子が来るのは微妙かも。 「ご心配なく~」だと「来なくていいよ~」にも取れるような…。 とはいえ気持ちは嬉しいと思うので、「お見舞い行こうかな」って軽い感じでメールしてみたらどうでしょう。 「いい?」とか「だめ?」という質問ではなく、あくまであなたの気持ちを伝える。 「来てきて~」だったら病院聞けばいいし、「すぐ退院だから大丈夫」などのかわす内容の返信が来たら、「じゃあ退院したらおいしいものでもご馳走する」って入れたらいいと思うけどな^^

noname#122974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.1

男性です。 女性が入院した時は、男が無闇に見舞いに行かない方が良いです。 まず、女性特有の病気の場合があります。 その場合「どうしたの?」という質問に答えにくいですし、またそれを 説明されても、何も言えないでしょう? また当然ですが、ベッドではスッピンですから、それを見せたくないと言う女性も 大勢いると思います。(たぶんこれが一番大きな理由になると思うよ) こういう場合は、女性のほうから「ヒマだったら寄ってね」とでも言われない限り、 メールで心配しておくのが無難です。 事故で重傷とかならともかく「ご心配なく~」という程度なら、会いに行かず、 経過を見守ってあげるのも優しさです。 退院してから、快気祝いしてあげて下さい。

noname#122974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因はケガです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大至急、回答お願いします。

    中学生男子です。 彼女が風邪を引いたので、お見舞いメールを送ったら、 ありがとう。ときました。 そこで、調子に乗って 寝たほうがいいよ。ねんね、ころりよ、○○(彼女の名前)はいい子だ。(子守唄) 冗談だよ。(笑)おやすみ。 と送ってしまいました。 引きますよね?引くか、引かないかと、もしひかれた時の改善方法をお願いします。 回答お願いします。

  • ※至急※回答されないなら見ないでください

    い、異性からのメールが・・・!! こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます 普段はメールはほとんど返ってきます しかし、その後輩に先週メールを送ったのですが返ってきません・・・ 内容は、自分が風邪のために休んだので「休んだときに部活で何があったのか教えてほしい」といったものでした そして今週、その後輩が風邪のために休んだと聞いたのでお見舞いメールを送りました しかし返信なしです 内容は下記のとおりです(一部変えてあります) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※メール内容の補足です(下2行です)※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) このメールも返信がなかったのですが、やはり脈なしですか? (心配した気持ち7・8割、自分が好きだということに気づいてほしいという気持ち2・3割でメールを打ったのですが・・・) またこのメールを送ってから4・5日たちますが、返信もないのにまたメールを送ったらウザがられるでしょうか?? 回答よろしくお願いします

  • 【至急回答お願いします】

    最近人と会うのが嫌で堪りません。 別に友達が嫌いな訳でもないのに先日あった同窓会もすっぽかしてしまうし……。 同窓会前日までは友達とメールで「カラオケだって!」「何に歌う?!」「何でもいいや!取り合えず盛り上がりたーい!」 みたいなやり取りもしました。 ただ私が面倒臭がっているだけなのでしょうか? メール新着や電話の不在着信を見るのが嫌です。 結局返信、かけ直しが出来なくてさらに気まずくなる悪循環が続いていて、正直まいってしまってます。 皆さんも、このような体験があるでしょうか? また、どうやって解決しましたか?

  • 肺炎について・・・至急の回答お願いします。

    今日の夜中に彼氏が呼吸困難に襲われて救急車で病院に運ばれて肺炎と診断されました。現在入院して点滴を受けているそうです。詳しい事は彼の母親に早朝手際よく聞いただけなので判らないのですが1週間前ほどから胸の痛みを訴えていました。現在私自身も風邪を患っていてこんな状態でお見舞いに行ってはだめでしょうか?肺炎の場合程度によると思いますがどれくらいの入院になりますか?それと入院先の病院に彼氏の病室を聞いても教えてくれますか?彼氏の実家の電話番号知らないうえに携帯が繋がらないのでどうしたらいいかわかりません。肺炎は生命にかかわる病気でしょうか?宜しくお願いします。

  • ※至急※回答しないなら見ないでください

    上から目線ですいません・・・ 見ていただければと思ったので、全然そんな気はありません こんにちは 高校生の男子です いま、ものすごく好きな異性が同じ部活にいます 最近までは単なる「好き」だったのに、このあいだ久しぶりに会うとなぜか分かりませんが、「ものすごく好き」になっていました・・・ こうして今、好きな人のことを書いているだけで、ものすごく幸せな気がしてきます しかし最近2通メールを送ったのですがどちらも返ってきません・・・(1通目は、自分が部活を休んだので今日あったこと教えて!といったもので、2通目はその後輩が風邪で休んだのでお見舞いのメールで以下のとおりです) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※補足※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) 2通目を送ってから一週間たちましたが未だに返信なしです 昨日もまだしんどそうで顔だけ見せて帰ってしまいました この恋はもうあきらめるしかありませんか?? 回答よろしくおねがいします

  • どうなんでしょう…。

    関東在住学生男子です。 今好きな人が大きい病気ではないですが入院しています。 お見舞いには来ていいって言われたんですが、事前に連絡くれと。そして、昨日メールしたんですがいっこうに返ってきません。もともと返信は遅い方なんですが…。 これって来ないでくれって意味なんでしょうか?それとも純粋にメールをしてないだけなんでしょうか? 駄文ですが回答用ろしくお願いします。

  • 彼が本当に躁うつ病なのか知りたい

    付き合って3ヶ月の彼の事でご相談です。 激務の末、重度の躁鬱病と診断されたそうで、入院して一ヶ月になります。 入院する前日に、病名と症状そして最後の文面に本当にごめんね、当分会えないや。とメールがきたきり、まだ返信はありません。 病院名も分からないのでお見舞いにも行けず心配です。 今私は週一回程度の短いメールを送っています。 しかし少しおかしいと思うところが2つあります。 彼が入院する直前に検査入院として病院に泊まっていたとき、午後10時10分に電話をしたら出てくれました。その際テレビの音が聞こえていました。「もうすぐ消灯だから切るね」と言ってほんの少し話をしました。 病院の消灯はいくら遅くても午後10時ではないでしょうか? そんな時間にテレビを見ることは可能なことなのでしょうか? 最近では、彼が入院してから1ヶ月目に初めて携帯に電話をしたら、話中でした(午後1時)。2分後くらいにもう一度電話しても話中。しばらくして電話はかかったのですが、やはりでてくれませんでした。 話はできる状態なんだと心をなでおろした瞬間でもあったのですが、もう退院してるのか、仕事をしているのか、家族から電話がかかってきたのか、嘘をついていたのか、いろんな憶測が頭をよぎりました。 精神科の病院では基本携帯などは使用できないと思うのですが、実際のところ使用可能なのでしょうか? 電話が出られたらメールもできるのでは?と思ったり・・・ そして、○○市の精神科に入院しているのは最初のメールで教えてくれたので、お見舞いとかではなく、あくまで彼が入院しているかどうかの確認の為、目星のつく病院に行こうとも思うのですが、患者名を言ったら病院側は病室を言ってくれるものなのでしょうか? そして人それぞれだと思うのですが、入院日数を教えていただければ嬉しいです。 事実を知れたらもっと純粋に待っていられるのにと思うと胸が痛いです。 信じたいです、でもとてもとても不安です。 長くなりましたが、最後まで読んで頂いて本当にありがとうございます。 ご存知の方おられましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 友人が鬱気味・・・

    友人が鬱気味・・・ 20歳学生です。 友人が最近鬱気味だということを知りました。 病院には行ったそうです。(人づてに聞いた話) メールを送っても返信が来なく、電話をしても出なくなりました。 私にできることは何でしょうか? メールは返信がこなくても、返信のいらないようなものを送り続けるべきですか? それとも向こうから連絡がくるまでは何もしないで待つだけのほうが良いのでしょうか? また、友人の家族に電話をして、私に何ができるかを聞くのはアリですか? 今までこういった状況になったことがないので、どうするべきか全くわかりません。 大切な友人なんでとても心配なんです。

  • 本当に大丈夫でしょうか?至急回答ほしいです

    1カ月半の赤ちゃんです。 3日前から鼻詰まりの症状で風邪と診断されましたが、昨日の午後から吐きもどしがあり、夜1時から5時くらいまでずっと、どこかが痛い風に泣き叫び、それがどんどんひどくなり、尋常ではない様子なので救急で診ていただきました。 最初に電話した病院では「たぶん入院になります。でも当方はベッドがいっぱいなので、空いてるところに最初から行ったほうがいいです」と言われ、救急センターで紹介された病院に行きました。 なぜか病院の中ではとても良い子で大人しく、先生の診断は「お腹にくるウィルス性の風邪です。当分授乳後痛がるかもしれませんが、薬を飲むくらいしかできないです」とのことでした。 家に帰ってからも泣き叫び、本当に辛そうで可哀相でたまりません。今は疲れたのか寝てくれていますが、顔はなんだか辛そうです。また起きて同じことになるのではと、他の病院に連れていくべきかと迷っています。 今まで泣くことは原因がハッキリしていて無駄に泣くことがない子でしたので、こんな小さい子がこんなに泣き叫びが続いて(呼吸ができなそうなほど)後遺症とかないのだろうかと心配でたまりません。 主人は、「どこの病院でも同じだから、今は仕方ない。」と私が他の病院に連絡することに反対しますが、本当にこの処置で大丈夫なのでしょうか・・・ 鼻詰まりも続いているので、呼吸に関しても不安なのですが・・・

  • 至急回答お願い致します

    ゴールデンレトリーバー9才 亡くなりました。9月30日に入院し、10月2日に脾臓の手術を致しました。 手術は上手く行ったとの事。 10月3日ご飯も食べて元気との事。 10月4日 午後5:38頃病院に電話で今から 面会に行きたいのですが?病院の回答は大丈夫ですよ。お待ちしております。 この時点で元気が無いなどの報告無し。 すぐに自宅を出発。電話がpm5:58に夫からあり、すぐに病院に行け!心臓が止まったと病院から電話があったと。えっ?さっき元気にお待ちしておりますと言われて、今向かっているしもう病院に着くとだけれど。病院到着。駐車場はいつもいっぱいなのに一台も止まって無い?病院内に入って押し入ると手術台に居る様子はすぐに分かり駆けつけると処置をしているはずなのに、獣医師 看護師すぐに離れる。 触れると、顔が冷たい?首元の毛が緑色に変色している。オカシイと思いました。 こちらからの電話で、愛犬を確認して呼吸が無いのに気付き 慌てて酸素吸入器を入れたのでは?と感じました。 そんなに早く冷たくなりません。今年3月にもう一人の愛犬を看取りましたから。この子は超大型犬です。 緑色に変色している毛は、明らかに口から出ていた物です。朝から元気が無かった。との事 入院して以来病院からの報告は一切無し こちらから電話して居ました。 仕事の為病院の時間内に間に合わず、電話で確認して居ました。 おかしく無いでしょうか? 検死解剖 司法解剖を依頼するか迷ってましす。 亡くなった直後の為説明不足の所が多々ありますが、どうか回答お願い致します。

    • 締切済み