mizuiro-QPのプロフィール

@mizuiro-QP mizuiro-QP
ありがとう数8
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/25
  • 皆さんのご意見を聞かせてください。

    私、30代後半、彼はひと回り近く上です。出会ってまだ間もないので性格や好みはまだよく知りません。何回かデートを重ねるときの、お支払はどうするべきでしょうか? 現在までは彼がすべて負担してくれていますが、いつもだと気が引けるような。。。 彼は仕事上、経営者の立場でお金にも余裕がありますし、「俺は男だから」「お前にはいい思いをさせてやる」などと言ってくれます。そんな中でこちらが「出す」とも言いにくいです。 ちなみに彼の血液型はAB型です。 体験談や皆さんのお考えを参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ネガティブです

    ある掲示板を 偶然目にしてしまったのがいけなかったのか、 それが現実なのだから諦めるしかないのか、 でも、本当に現実は現実なんだから落ちても仕方ないのですが、 太っていることは、ここまで批判の対象なんだと、世の中が怖くなりました。 私は、長年150センチ/75キロくらいの体型でした。この一年で、57キロくらいまで減量しましたが、一度肥満になった人間は、痩せたところで汚い体にかわりないのでしょうか? でも、落ちても、自分が悪いのだから諦めるしかないですよね。 現に、弛んでいます。 本当はまだまだ、十キロ以上は痩せたいと思っているのですが、 モチベーションが下がっていたところに、現実を突きつけられ、 何を目標に何のためにダイエットしているのか、ダイエットする意味があるのか、いろいろ混乱してしまって、 痩せたところで、痩せただけのことです。 三十路ですし、干物女ですし…… と、このままいけば、リバウンドしてネガティブへまっ逆さまです。 どうか、前向きな言葉をいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 些細なことでヘソを曲げてしまう女性職員への対応

    女性ばかりの職場で主任をしている男です。些細なことで勤務中にヘソを曲げてしまう女性職員が複数おり、コミュニケーションが取りにくくなって業務に悪影響を与えたり、職場の雰囲気が悪くなったり、悪口を言いふらされたりすることがあり、困っています。話し合って解決しようと持ちかけても応じず、第三者を挟んだ話し合いも、メールでのやりとりも拒否され、あまりしつこくしていると「パワハラだ」「ストーカーだ」と言われてしまい、業務上必要な注意もできない状態です。直属の上司が現場におらず、そちらにもいろいろ告げ口しているようです。こういった事がまじめにとりあげられたり、社会的に問題になっているという話はあまり聞きませんが、困っている方は少なくないのではないかと思います。セクハラやパワハラなどには規定やガイドラインがありますが、このような迷惑行為に対処するための有効な方法はないものでしょうか。

  • 自分が何かするしかないのか

    はじめまして。ここを使うのははじめてなんですが… 私は大学生です。恋愛は苦手でまだ1度も付き合った事がないんですが 理由の1番に奥手っていうのがあると思ってます。 でも毎日生活は充実しているし恋愛から遠ざかっていたんですが ある一人の人からの視線を半年前くらいから感じるようになって。 はじめは勘違いかなって思ってたんですが、立ち止まってガン見してきたり (私は人の目を見るのが苦じゃないので最終的に彼が逸らします) 窓越しにたまたま見えたんですが私の後ろ姿を見ていたり…。 少し前まではイライラしていた位だったんです。 その人の事をその件で知るようになったんですが、普段は社交的でなんでもできる人 だから女の子に人気もあるそうです。 最近は私の友達とも仲良くしているのを見かけます(彼は先輩です) 私は彼と直接的な関係もなかったですし意味がわからなすぎたんですが 最近私も彼の事を見ていたり、探すようになって…。 今更挨拶、なんてのもおかしいですし、大学なので毎日会えるわけでもないです。 自分の気持ちに気付いた今、急に辛い気持ちになってます。 私が話しかけたりすべきなんでしょうか…? 彼はこのままじゃ何もしてきませんかね…。 最初に書いたとおり私は極度?の奥手なのでなかなか難しいです。 よっかったら優しいアドバイスください(;_;)

  • 彼氏が太ってきた…

    1年半付き合っている彼氏(以下A)がいます Aは小さい頃から太っていたのですが 中学校の頃野球部で急激に痩せ 筋肉もとてもついて 腕が筋肉でガチガチ お腹も割れる寸前 足も悔しいけど 顔ひとつ分身長の小さい私より細い… ですが 高校生になった今は 料理部に一緒に所属し 運動は体育くらいで 毎日会っているのですが 毎回お菓子お菓子お菓子… Aは太ってきて ぶよぶよほどではありませんが 太ってしまって 受験でなぜか痩せた私も太ってきました 別に太っているのは気にならないのですが 気になってきました 私は筋肉がたくさんのAのことも好きだったみたいで 気になります 「痩せたら?」 なんて言えません お菓子を避けようとしても 「食べたい」といってくるAには甘やかしてしまいます どうしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#154674
    • 恋愛相談
    • 回答数5