• ベストアンサー

長渕剛のコンサートに行きます

来月4日にさいたまスーパーアリーナで行われる、長渕剛のコンサートに行きます。 73歳の母と一緒です・・・。昔から、母は長渕さんの歌が好きでした。「コンサートとか行ってみたいわ~」と言っていたので、私も好きですし、親孝行もできるかと思い行くことにしました。が、73歳の母親が楽しめるのか少々不安になってきました。ずっと立ちっぱなしは無理だし、周りの方々についていえるのか・・・。 コンサートに行ったことのある方に、お聞きしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kariteru
回答No.1

はじめましてカリテルと申します。 私たちも来月4日コンサート参加予定です。 長渕の曲が好きなお母様も、親孝行できるかと連れて行って差し上げるキララ様も素敵です。 本題ですが、長渕さんのコンサートは最初から最後まで立ちっぱなしの状態で両手を交互に突き上げることがほとんどです。 無理せず立ったり座ったりして長渕さんの曲や会場の雰囲気を楽しむことで大丈夫ですよ。 周りのファンの方々も、お母様が74歳でコンサートに来てるってことで逆に盛り上がってしまう可能性のほうが高いような気がします。 無理せず楽しんできましょう!!

kirara0830
質問者

お礼

カリテルさん、ありがとうございます! 周りのファンの方々に「何座ってんの?」みたいに思われてしまうのも辛いので、どうしようと思っていましたが、逆に「こんな年配のオバハンもコンサートに来るんだ」と関心されるかも?! 行く勇気をもてました。大いに楽しみたいと思います。お互い楽しみましょう♪

kirara0830
質問者

補足

行ってきました!サイコーでした!周りにも年配のご夫婦や母親位の方々もいらっしゃっていたので 安心しました。母親もまた来たいと言っていました。私も感動して号泣しました(恥) また行きたいです! カリテルさん、ありがとうございました。