• ベストアンサー

長渕剛のコンサートに行きます

来月4日にさいたまスーパーアリーナで行われる、長渕剛のコンサートに行きます。 73歳の母と一緒です・・・。昔から、母は長渕さんの歌が好きでした。「コンサートとか行ってみたいわ~」と言っていたので、私も好きですし、親孝行もできるかと思い行くことにしました。が、73歳の母親が楽しめるのか少々不安になってきました。ずっと立ちっぱなしは無理だし、周りの方々についていえるのか・・・。 コンサートに行ったことのある方に、お聞きしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kariteru
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめましてカリテルと申します。 私たちも来月4日コンサート参加予定です。 長渕の曲が好きなお母様も、親孝行できるかと連れて行って差し上げるキララ様も素敵です。 本題ですが、長渕さんのコンサートは最初から最後まで立ちっぱなしの状態で両手を交互に突き上げることがほとんどです。 無理せず立ったり座ったりして長渕さんの曲や会場の雰囲気を楽しむことで大丈夫ですよ。 周りのファンの方々も、お母様が74歳でコンサートに来てるってことで逆に盛り上がってしまう可能性のほうが高いような気がします。 無理せず楽しんできましょう!!

kirara0830
質問者

お礼

カリテルさん、ありがとうございます! 周りのファンの方々に「何座ってんの?」みたいに思われてしまうのも辛いので、どうしようと思っていましたが、逆に「こんな年配のオバハンもコンサートに来るんだ」と関心されるかも?! 行く勇気をもてました。大いに楽しみたいと思います。お互い楽しみましょう♪

kirara0830
質問者

補足

行ってきました!サイコーでした!周りにも年配のご夫婦や母親位の方々もいらっしゃっていたので 安心しました。母親もまた来たいと言っていました。私も感動して号泣しました(恥) また行きたいです! カリテルさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長渕剛のコンサートの曲順が知りたい!!

    皆様、こんにちは。 つい先日の9月7日(金)、さいたまスーパーアリーナで行われた長渕剛のライブで歌われた曲の順番を知りたいのです。 お分かりの方がいらしたら、是非、宜しくお願いします。

  • 長渕剛のコンサートチケット

    長渕剛の横浜アリーナ追加コンサートチケット、入手方法ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 長渕剛さんのファンが、まわりにあまりいません。

    わたしのまわりに長渕剛ファンがあまりいないので、 コンサートに行こうにも一緒に行けるひとがいません。 ライブにはあれだけファンが来てるのに不思議なくらいです。 一緒にコンサートに行けるファンを見つける方法はありませんか?

  • 長渕剛さん「とんぼ」

    私はお笑いが好きで、テレビでコントを見ていました。 「実写でドラえもん映画を撮ろう」というくだらない内容だったんですが(笑) 主役のドラえもんは何故か流れ弾に遭い、血まみれになりながら登場してきました。 周りのセットに激突しつつフラフラ歩き、ベンチに腰を下ろし、震える手で煙草を口にくわえ… すると周りの芸人さんが「長渕剛のとんぼやん!!」とツッコみました。 長渕剛さんの「とんぼ」って歌ですよね? でも、ドラえもんの行動に対して「とんぼ」とツッコむのが分からないんですが、プロモーションビデオか何かの映像であった行動なんでしょうか?

  • 長渕剛のこの曲は?・・と、浜田省吾の・・

    長渕剛の確かデビュー曲だと思うのですが 「雨の嵐山」はどのアルバムに入っているのでしょうか? 長渕剛のCDどれにもこの曲が入っていないのですが・・ 私は一番好きなので、出来たらこの曲が入って居るCDが欲しいのですが・・・ それともう一つ。 昔ラジオから流れていて 気になってた浜田省吾の 歌の題名が知りたいのですが・・ 記憶半分ですが・・ ~必ず迎えに来るよ きっと 小雨のプラットホーム~ って感じの出だしだったと思うのですが・・この曲を 題名を知ってる方は教えて下さい。

  • 長渕剛の桜島ライブについて

    長渕剛ファンに質問します。 ライブでは、どのような曲をいつも歌うのでしょうか?桜島ライブでも歌うだろうと思われる曲があったら教えて下さい。 母親が行くのですが、昔の曲しか知らないらしいので、予習のために聞いた方がいいCDとかあったらタイトルを教えて下さい。

  • SMAPはさいたまスーパーアリーナでコンサートをよくやりますか?

    さいたまスーパーアリーナでコンサートをよく開いているならファンクラブに入会したいと考えているのですが、どうでしょうか。あとコンサートの時期ってだいたい何月ぐらいが多いのですか?

  • コンサートについて座席

    今度KARAのコンサートに初めて行きます。 私が友達を誘ってたので座席など、なるべくわかっておく必要が あると思い、チケットをみて調べてるんですけどあまりわからなくて・・・・ ゲートとか列はわかりました。 ですがアリーナとC○ブロック(○のなかには数字がはいります)や 番号などが書いてありますがさいたまスーパーアリーナの所をみてもわかりません 教えてください!

  • 思い出のコンサートを教えてください

         みなさんが経験した心に残る思い出のコンサートを教えてください。 私にも遙か昔ですが、いくつも印象に残るコンサートがあります。 浜田省吾、長渕剛、オフコース、松任谷由実、佐野元春・・・・ 70年代~90年代前半までは何とかついて行けると思います。 ^_^♪ よろしくお願いいたします。   

  • コンサート会場のアリーナ立ち見について

    5月にさいたまスーパーアリーナでGAGAのコンサートがありますが アリーナ席で、スタンディング(立ち見)となっていますが… これって、パイプいすぐらいはあるのでしょうか??全くの立ち見?? 事務局に聞きたいのですが、留守電ばっかりで、らちがあきません、 もし、以前にGAGAのコンサートに行かれた方がおられましたら、 教えてもらえないでしょうか?? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう