• ベストアンサー

コンサート会場のアリーナ立ち見について

5月にさいたまスーパーアリーナでGAGAのコンサートがありますが アリーナ席で、スタンディング(立ち見)となっていますが… これって、パイプいすぐらいはあるのでしょうか??全くの立ち見?? 事務局に聞きたいのですが、留守電ばっかりで、らちがあきません、 もし、以前にGAGAのコンサートに行かれた方がおられましたら、 教えてもらえないでしょうか?? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210859
noname#210859
回答No.2

こんばんは。 GAGAのコンサートには行ったことがないのですが、Guns N' Rosesのオール・スタンディングのコンサートには行ったことがあります。 スタンディングはアリーナをブロックごとに仕切り、立ったままでコンサートを楽しみます。 席があるよりも盛り上がりますが、とても体力が必要です。 私の行ったコンサートでは、一番前のブロックでした。 ブロックの中の真ん中あたりに立っていたのですが、主役が出てきたとたん全員が前になだれ込み、なだれ込んだ反動でもどりの繰り返しで、押しつぶされる思いをしました。 コンサート中、何人も倒れて担ぎ出されていました。 最後まで楽しめず口惜しかったでしょう。 今思えばスタンディングに慣れている人や、取材っぽい人などは、後ろやサイドの仕切ぞいを陣取っていました。 そこが安全地帯です。 GAGAのファンは分かりませんが、Guns N' Rosesのファンは熱いので、上記な感じなのかも知れません。 kinokino0302 さんの体力を考え、最善の場所を陣取って楽しんでください。 水分補給の対策もお忘れなく。

kinokino0302
質問者

お礼

押されたりするのがだめな神経障害があって…以前Bzのコンサートやドリカムの時は、パイプいすがあったので、今回はどうかな?と、しんぱいになったので…わかりやすい回答、ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

GAGAのライブには行ったことはありませんが、通常、スタンディングとなっているエリアについては、簡易的な椅子も一切ありません。

kinokino0302
質問者

お礼

ありがとうございます。押されたりは怖いので席は考えてみます。(=^・^=)

関連するQ&A

  • 横浜アリーナ 立ち見席の見え方を教えて下さい。(ミスチルコンサート)

    ミスチルのコンサートチケットで横浜アリーナの立ち見はどんな感じで見えるか知っている方は教えてください。 立ち見はアリーナ席とスタンド席の間と記載がありましたが、席が無いとどのように見る場所が決まるか?(早いもの順なのか・・)ステージはきちんと見えるのか?ちなみにスタンド席と比べると見えにくいですか? 知っている方は詳しく教えてください。

  • さいたまスーパーアリーナの立ち見

    さいたまスーパーアリーナの立ち見チケットを購入したのですが、ブロックのほかに整理番号があります。これは、立ち見でも見る場所が決まっているということでしょうか??

  • COLDPLAYのコンサートアリーナ席

    こんにちは。 12日のさいたまスーパーアリーナで行われるCOLDPLAYのコンサートに2人で行くのですが、連れの仕事の関係で開演ギリギリに会場に着きます。 今回の座席がアリーナスタンディング100番台でかなり前のほうなんですが、遅れてきて自分の席に辿り着けるものなんでしょうか? チケットの名称などが去年同じ会場で行われたRadioheadと全く一緒なのでRadioheadのコンサートに行った方いたらどの様な感じだったか教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします!

  • KinKi Kidsのコンサートについて

    12月に行われるKinKi Kidsのコンサートを申し込もうと思うのですが、アリーナ席が当選した場合は立ち見になるのですか?パイプ椅子は並べられないのでしょうか?ご存知の方回答お願いします。

  • アリーナスタンディング

    名古屋レインボーホールにライヴに行くんですが、そもそもアリーナスタンディングとは立ち見何でしょうか?チケットには指定席と書いてありました。これは椅子があるとゆうことなんですか?どちらなんでしょうか?教えてください

  • 横浜アリーナと武道館の立見席

    ミスチルのコンサートで、 横浜アリーナと武道館のどちらも立見席がとれました。 どちらかを自分が行って、もう1つを友人に譲ろうと思っています。 写真付きのサイトで席の状況を確認してみて、席自体に期待はしていないのですが、 やはりちょっとでもよく見える方がいいので、どちらに行こうか迷っています。 武道館は本当に一番後ろという感じで、 アリーナの方がまだ見やすいのかなとおもっているのですが、 武道館は建物自体が狭いので、そっちの方がいいのかなとも思います。 横浜アリーナは行った事がないので、会場の感じがつかめません。 もし実際にどちらかの立見席でライブを見た事がある方がいましたら 感想等を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • さいたまアリーナ 座席♪

    さいたまアリーナについてです。 スタンディング席とアリーナ席ではどちらがいいのでしょう?? アリーナ席だとアーティストがよく見えないと聞きますが本当ですか? 回答宜しくお願いします。

  • RADWIMPS さいたまスーパーアリーナ 席

    今回初めてLIVEに行けることになり、わからないことだらけで大変困っております。 2011年度RADWIMPS LIVEにおいて ”さいたまスーパーアリーナ”のチケット スタンド指定席、アリーナ立見を各2枚ずつとることが出来ました。 友人と二人で行くのでどちらか一方になるのですが どちらの席が良いでしょうか。 まだスタンド指定席の場所は分かっておりません。 調べてみたところ、 アリーナ立見・・・ステージ前方。縦長で段差も何もないため 後ろの方だと全く見えない          荷物を置くスペースがない。疲れても座れない          早く並ぶなどして頑張ればかなり良い場所を確保できる スタンディング指定・・・・落ち着いて見られる。座れる。             ステージから遠く、場所によっては見えにくい。             前もって行く必要がない。 だったように思います。 アリーナ立見にしてなるべく前の方で見たいとも思うのですが、 最悪の場合 前が全く見えない。 という点を考えると スタンド指定のように段差がある場所で全体を見られた方が良いのかな。 とも思います。 勿論場所が悪い可能性もあるわけですが・・ 皆様でしたらどちらを選びますか? どうかご意見をお寄せ下さい。 アリーナ立見でしたら、大体何時間前ぐらいに行った方が前の方をとれるか、 も教えて頂けると大変嬉しいです。 長文失礼致しました。宜しくお願いします             

  • SUPER SHOW4について

    今度SUPER SHOW4の京セラドームの公演に行く事になりました。 そこで聞きたいのが、アリーナ席についてなのですが、アリーナ席(一階席?)だとイスのない立ち見になるのでしょうか? コンサートとか一度も行ったことがなくて全くわかりません。 もちろんまだ座席はどこになるのかわからないですけど、もしアリーナ席になった場合、イスのない立ち見だと長時間立っているのが困難な為心配になりました。 イスのある指定席なのかイスのない立ち見なのかだけ教えてください。お願いします。

  • さいたまスーパーアリーナのアリーナ席について

    ゆずのコンサートのチケットが届いたのですが、 「アリーナ A1ブロック 1XX番」という座席でした。 さいたまスーパーアリーナのHPをみても、 アリーナ席はおそらくアーティストごとに区分けが 違うらしく、掲載されておりませんでした。 この席は、果たして2階席からみるよりいい席なのでしょうか? 身長がそんなに大きくないので、ちゃんとお二人の姿が見えるのかどうか、心配しています。

専門家に質問してみよう