• ベストアンサー

コンサート会場のアリーナ立ち見について

5月にさいたまスーパーアリーナでGAGAのコンサートがありますが アリーナ席で、スタンディング(立ち見)となっていますが… これって、パイプいすぐらいはあるのでしょうか??全くの立ち見?? 事務局に聞きたいのですが、留守電ばっかりで、らちがあきません、 もし、以前にGAGAのコンサートに行かれた方がおられましたら、 教えてもらえないでしょうか?? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210859
noname#210859
回答No.2

こんばんは。 GAGAのコンサートには行ったことがないのですが、Guns N' Rosesのオール・スタンディングのコンサートには行ったことがあります。 スタンディングはアリーナをブロックごとに仕切り、立ったままでコンサートを楽しみます。 席があるよりも盛り上がりますが、とても体力が必要です。 私の行ったコンサートでは、一番前のブロックでした。 ブロックの中の真ん中あたりに立っていたのですが、主役が出てきたとたん全員が前になだれ込み、なだれ込んだ反動でもどりの繰り返しで、押しつぶされる思いをしました。 コンサート中、何人も倒れて担ぎ出されていました。 最後まで楽しめず口惜しかったでしょう。 今思えばスタンディングに慣れている人や、取材っぽい人などは、後ろやサイドの仕切ぞいを陣取っていました。 そこが安全地帯です。 GAGAのファンは分かりませんが、Guns N' Rosesのファンは熱いので、上記な感じなのかも知れません。 kinokino0302 さんの体力を考え、最善の場所を陣取って楽しんでください。 水分補給の対策もお忘れなく。

kinokino0302
質問者

お礼

押されたりするのがだめな神経障害があって…以前Bzのコンサートやドリカムの時は、パイプいすがあったので、今回はどうかな?と、しんぱいになったので…わかりやすい回答、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• FCR-ZERO
回答No.1

GAGAのライブには行ったことはありませんが、通常、スタンディングとなっているエリアについては、簡易的な椅子も一切ありません。

kinokino0302
質問者

お礼

ありがとうございます。押されたりは怖いので席は考えてみます。(=^・^=)