• ベストアンサー

長渕剛のこの曲は?・・と、浜田省吾の・・

長渕剛の確かデビュー曲だと思うのですが 「雨の嵐山」はどのアルバムに入っているのでしょうか? 長渕剛のCDどれにもこの曲が入っていないのですが・・ 私は一番好きなので、出来たらこの曲が入って居るCDが欲しいのですが・・・ それともう一つ。 昔ラジオから流れていて 気になってた浜田省吾の 歌の題名が知りたいのですが・・ 記憶半分ですが・・ ~必ず迎えに来るよ きっと 小雨のプラットホーム~ って感じの出だしだったと思うのですが・・この曲を 題名を知ってる方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n0s
回答No.1

「雨の嵐山」はアルバム収録されていません。 シングルは2回出てるみたいですが。 「20世紀BEST フォーク&ニューミュージックヒストリー ビクターエンタテインメント篇」 こんなのに収録されているみたいですね 参考:http://www.jvcmusic.co.jp/rcommnd/check/20th.html 浜田省吾さんのは 「木枯しの季節」だと思います 参考:http://plaza27.mbn.or.jp/~sunnysday/shogo/shogoall2.html

tanntann
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 やっとすっきりしました。 長い間の疑問がいとも簡単にわかるなんて・・便利ですね。早く聞けば良かった! ・・まさか・・とは思いましたが・・やっぱりシングル でしか出していなかったのですね。 しかし・・何でなんででしょう?いい唄なのにね・・ あんなに沢山のアルバムを出しているのに不思議でたまらない。しかも、そのシングルもみかけない・・長渕剛は この唄に愛着がないのかな? n0sさん、ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• n0s
回答No.2

追加です。 6/26に2枚組ベストが発売されるみたいですね。 もしかしたら入ってるかも 長渕剛 BEST 1 長渕剛「長渕剛 BEST 1」 \2,476 記念すべきデビュー曲「巡恋歌」、自ら主演したTVドラマ「家族ゲーム」主題歌「OOD-BYE 青春」、そして誰もが知ってる超スタンダード・ナンバー「乾杯」など全26曲収録! 6/26 長渕剛 BEST 2 長渕剛「長渕剛 BEST 2」 \2,476 自身初のナンバーワン・ヒットとなった「順子」、主演TVドラマの主題歌にして巨人軍清原選手のテーマソングとしても有名な「とんぼ」など全26曲収録。アルバム未収録曲「HOLD YOUR LAST CHANCE 2001」や、昨年6月発売のアルバムからのタイトル・ナンバー「空/SORA」も収録。

tanntann
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 新しいアルバムが出るのは全く知りませんでした。 特別な長渕ファンと言うわけじゃないけど、彼の 唄はやっぱり良いですね。 新しいアルバムに収録されてるといいけど・・・ お手数おかけしまして申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。