• 締切済み

すみませんが至急お願いします。デートについてです。

すみません。今度片思いしている人と3日前くらいにご飯を食べに行くことになったんですけど、 場所を決めてなく、その場所をメールで相談して聞こうと思っているのですがどうでしょうか? つまりはそこはちょっと遠いとか言うのがあるかどうかというようなことを聞こうと思っているのですが どうでしょうか? というのも彼女は比較的インドアな子であまり遠出をしない子なんです。 ちょっとそこらへんも気をつかった方がいいかなと思ったのですがどうでしょうか? ※彼女は優しさであふれている人が好きなようです。 ちなみに自分はそれにあわせているわけではなく、 普通にあまり遠いと大変かなという思いで聞こうと思っています。 よろしくお願い致します。。。 (彼女は20歳くらい、自分は5歳以上年上です。よろしくお願い致します。。。)

みんなの回答

• Purish77
回答No.4

まず、距離が近い方が良いか、その子へ単純に聞けば済む話だと思います・・・すぐ聞きましょう。 (「そう言えば、近場のお店の方が良いんだよね?」とか) それより、彼女の食べ物の好みは知っているんですか?食べられない物とか。 もし好き嫌いの激しい女の子であれば、食事デートはなかなか大変ですよ・・・盛り上がりにくいですし。 メニューを開いてみて「食べられないんだよね」なんて言われたら、地獄ですよ。(苦笑) (特に記載が無かったので、こちらの方もアドバイスしておきます) その後、条件に合致した、自分がお薦めできるお店をピックアップして「こう言うお店なんだけど、どう?」と聞けば良いと思います。 (インドアの女の子であれば、行った事がある可能性も少ないかもですし、特にダメとかは無いでしょう) ちなみに、(お薦めするのが)行った事の無いお店であれば・・・出来れば、貴方も一度はお店に行って「ロケハン」した方が良いとは思いますよ。 僕の場合は、(初デートなら特に)味を確かめてない店に女の子を連れて行く事は、まずありません・・・多少お店の事も語れた方が良いと思いますし。(笑) 週末なんて、あっと言う間です・・・お店も予約するんでしょうし、当日慌てないように、事前の準備はそれなりにしておいた方が良いですよ。 健闘を祈ります。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

インドアな子だったら、値段も高くなく、且つ混み合った場所・アクセスでないことを 配慮してあげましょう。大抵インドアな子って人ごみが苦手と言います。 遠いのなら往復ともにタクシーを使うべし。

k9031t
質問者

補足

ご返信ありがとうございます! 確かに人ごみは嫌いそうです。遠い場合はタクシー・・・彼女と家が近くないのでちょっとそれは厳しいかもですね。。。 えっとつまりは食べることを話してから3日以上たっていますが、 時間がかかっても全て決めてから連絡した方がよいということでしょうか? あともし今、場所はそこまで行くと遠いとかあるかどうかを聞く場合は 今からのメールは・・・どうでしょうか??

• blazin
回答No.2

良いんじゃない? 一応お伺いを立てると。 それは大切な気遣いなんだと思う。 お互いに緊張していて、尚且つ彼女にとってアウェーな感覚を抱かせる場所で向き合っても。 穏やかな時間は過ごしづらいからね。 おそらく彼女に聞いても、彼女から特別なリクエストや場所指定は無い筈。 最終的にじゃあここにしよう、という決断は貴方からする事。 相手に委ねない事。 尚且つ最初なら貴方が緊張しない場所選びも大切だよ? 既に片思いという力の入った状態で、知らない場所にエスコートするというストレスは。 ぎこちなさに拍車を掛ける事になる。 ここで聞いている時点でも失敗したくないという気負いがある。 選べるなら、貴方にとって馴染みのある、貴方がリラックスして彼女を誘える場所で デートした方が良いんだと思う。 それこそ年上なら、バタバタした部分はケアしていかないとね。 もっと肩の力を抜いて☆

k9031t
質問者

補足

ご返信ありがとうございます! >お互いに緊張していて、尚且つ彼女にとってアウェーな感覚を抱かせる場所で向き合っても。 穏やかな時間は過ごしづらいからね。 おそらく彼女に聞いても、彼女から特別なリクエストや場所指定は無い筈。 最終的にじゃあここにしよう、という決断は貴方からする事。 相手に委ねない事。 そうですね!もちろん、最終的には自分が決めたいと思います!! ただそれを聞くことで自分の調べる範囲が広がってしまう懸念はありますが・・・ >尚且つ最初なら貴方が緊張しない場所選びも大切だよ? 既に片思いという力の入った状態で、知らない場所にエスコートするというストレスは。 ぎこちなさに拍車を掛ける事になる。 ここで聞いている時点でも失敗したくないという気負いがある。 選べるなら、貴方にとって馴染みのある、貴方がリラックスして彼女を誘える場所で デートした方が良いんだと思う。 それこそ年上なら、バタバタした部分はケアしていかないとね。 もっと肩の力を抜いて☆ 実は彼女と2人でどこか行くのは2,3回既にあるんです。 それはでもデートというか何というか・・・デートと言えばデートだし、そうじゃないといえばそうともいえるもので。。。 もっと余裕見せた方がいいんですかね? 彼女に会うのは一応今週末になっています。 ただもう食べに行く話をしてから3日くらいたっています。 具体的な店は決まってなくても何かしら連絡した方がいいと思うんですが、 彼女は忘れやすい子でもあるので・・・ 連絡するとしても時間的にその場所の話しかできないと思いますが・・・ 連絡するとしても時間が問題です。彼女、仕事柄、朝寝て昼または夕方起きる子なのですが 気をつかう子でもあるので中々返しづらくなってしまうんじゃないかなと・・・ 何か遊ぶにしても夜から深夜なそうなのですが、 もしかしたら今も友達と遊ぶかもしれないと2,3日前に会った時に言っていたので・・・ 今日まだ連絡しても大丈夫でしょうか? それとも今日は辞めて明日の方がよろしいでしょうか?? すみません。よろしくお願い致します。。。 ※ちょっと今日ミクシィでほんちょっとだけ彼女と関わってしまったんですよね。。。  それもあるのでなおさら何かしら連絡をと思うのですが・・・  慌てる必要はないんでしょうか?  すみません。よろしくお願い致します。。。

• I0c0I
回答No.1

どこらへんの駅、というのを聞いておいて、それから食べる場所を調べておいて行くのが良いと思います。 私は、誘われた側で、問答無用で「●●駅の何屋(食べ物の種類)さんにいきませんか」と指定され、その駅にいくのに30分以上かかるような場所だったので、理由をつけてお断りした事があります。 近かったら行ったかもしれない。 なので、駅はどこらへんが都合良いか聞いた方が相手はありがたいとおもいます。

k9031t
質問者

補足

ご返信ありがとうございます! 彼女の場合だとおそらくどこどこという指定はないと思います。 気をつかってしまう子なのでそこまで強くいうことはない気がするので・・・ でもやっぱりどこまでというのはそんな彼女でもさすがにあると思うんですよね。。。 まぁそれを聞くことで自分の調べる範囲が広がってしまう懸念はありますが・・・ でももう食べに行く話をしてから3日くらいたっています。 具体的な店は決まってなくても何かしら連絡した方がいいですよね? 彼女は忘れやすい子でもあるので・・・ 連絡するとしても時間的にその場所の話しかできないと思いますが・・・ あと時間が問題です。彼女、仕事柄、朝寝て昼または夕方起きる子なのですが 気をつかう子でもあるので中々返しづらくなってしまうんじゃないかなと・・・ 何か遊ぶにしても夜から深夜なそうなので・・・ もしかしたら今も友達と遊ぶかもしれないと2,3日前に会った時に言っていたので・・・ 今日まだ連絡しても大丈夫でしょうか? それとも今日は辞めて明日の方がよろしいでしょうか?? すみません。よろしくお願い致します。。。