• 締切済み

すみませんが至急お願いします。デートについてです。

すみません。今度片思いしている人と3日前くらいにご飯を食べに行くことになったんですけど、 場所を決めてなく、その場所をメールで相談して聞こうと思っているのですがどうでしょうか? つまりはそこはちょっと遠いとか言うのがあるかどうかというようなことを聞こうと思っているのですが どうでしょうか? というのも彼女は比較的インドアな子であまり遠出をしない子なんです。 ちょっとそこらへんも気をつかった方がいいかなと思ったのですがどうでしょうか? ※彼女は優しさであふれている人が好きなようです。 ちなみに自分はそれにあわせているわけではなく、 普通にあまり遠いと大変かなという思いで聞こうと思っています。 よろしくお願い致します。。。 (彼女は20歳くらい、自分は5歳以上年上です。よろしくお願い致します。。。)

みんなの回答

  • Purish77
  • ベストアンサー率33% (70/211)
回答No.4

まず、距離が近い方が良いか、その子へ単純に聞けば済む話だと思います・・・すぐ聞きましょう。 (「そう言えば、近場のお店の方が良いんだよね?」とか) それより、彼女の食べ物の好みは知っているんですか?食べられない物とか。 もし好き嫌いの激しい女の子であれば、食事デートはなかなか大変ですよ・・・盛り上がりにくいですし。 メニューを開いてみて「食べられないんだよね」なんて言われたら、地獄ですよ。(苦笑) (特に記載が無かったので、こちらの方もアドバイスしておきます) その後、条件に合致した、自分がお薦めできるお店をピックアップして「こう言うお店なんだけど、どう?」と聞けば良いと思います。 (インドアの女の子であれば、行った事がある可能性も少ないかもですし、特にダメとかは無いでしょう) ちなみに、(お薦めするのが)行った事の無いお店であれば・・・出来れば、貴方も一度はお店に行って「ロケハン」した方が良いとは思いますよ。 僕の場合は、(初デートなら特に)味を確かめてない店に女の子を連れて行く事は、まずありません・・・多少お店の事も語れた方が良いと思いますし。(笑) 週末なんて、あっと言う間です・・・お店も予約するんでしょうし、当日慌てないように、事前の準備はそれなりにしておいた方が良いですよ。 健闘を祈ります。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

インドアな子だったら、値段も高くなく、且つ混み合った場所・アクセスでないことを 配慮してあげましょう。大抵インドアな子って人ごみが苦手と言います。 遠いのなら往復ともにタクシーを使うべし。

k9031t
質問者

補足

ご返信ありがとうございます! 確かに人ごみは嫌いそうです。遠い場合はタクシー・・・彼女と家が近くないのでちょっとそれは厳しいかもですね。。。 えっとつまりは食べることを話してから3日以上たっていますが、 時間がかかっても全て決めてから連絡した方がよいということでしょうか? あともし今、場所はそこまで行くと遠いとかあるかどうかを聞く場合は 今からのメールは・・・どうでしょうか??

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

良いんじゃない? 一応お伺いを立てると。 それは大切な気遣いなんだと思う。 お互いに緊張していて、尚且つ彼女にとってアウェーな感覚を抱かせる場所で向き合っても。 穏やかな時間は過ごしづらいからね。 おそらく彼女に聞いても、彼女から特別なリクエストや場所指定は無い筈。 最終的にじゃあここにしよう、という決断は貴方からする事。 相手に委ねない事。 尚且つ最初なら貴方が緊張しない場所選びも大切だよ? 既に片思いという力の入った状態で、知らない場所にエスコートするというストレスは。 ぎこちなさに拍車を掛ける事になる。 ここで聞いている時点でも失敗したくないという気負いがある。 選べるなら、貴方にとって馴染みのある、貴方がリラックスして彼女を誘える場所で デートした方が良いんだと思う。 それこそ年上なら、バタバタした部分はケアしていかないとね。 もっと肩の力を抜いて☆

k9031t
質問者

補足

ご返信ありがとうございます! >お互いに緊張していて、尚且つ彼女にとってアウェーな感覚を抱かせる場所で向き合っても。 穏やかな時間は過ごしづらいからね。 おそらく彼女に聞いても、彼女から特別なリクエストや場所指定は無い筈。 最終的にじゃあここにしよう、という決断は貴方からする事。 相手に委ねない事。 そうですね!もちろん、最終的には自分が決めたいと思います!! ただそれを聞くことで自分の調べる範囲が広がってしまう懸念はありますが・・・ >尚且つ最初なら貴方が緊張しない場所選びも大切だよ? 既に片思いという力の入った状態で、知らない場所にエスコートするというストレスは。 ぎこちなさに拍車を掛ける事になる。 ここで聞いている時点でも失敗したくないという気負いがある。 選べるなら、貴方にとって馴染みのある、貴方がリラックスして彼女を誘える場所で デートした方が良いんだと思う。 それこそ年上なら、バタバタした部分はケアしていかないとね。 もっと肩の力を抜いて☆ 実は彼女と2人でどこか行くのは2,3回既にあるんです。 それはでもデートというか何というか・・・デートと言えばデートだし、そうじゃないといえばそうともいえるもので。。。 もっと余裕見せた方がいいんですかね? 彼女に会うのは一応今週末になっています。 ただもう食べに行く話をしてから3日くらいたっています。 具体的な店は決まってなくても何かしら連絡した方がいいと思うんですが、 彼女は忘れやすい子でもあるので・・・ 連絡するとしても時間的にその場所の話しかできないと思いますが・・・ 連絡するとしても時間が問題です。彼女、仕事柄、朝寝て昼または夕方起きる子なのですが 気をつかう子でもあるので中々返しづらくなってしまうんじゃないかなと・・・ 何か遊ぶにしても夜から深夜なそうなのですが、 もしかしたら今も友達と遊ぶかもしれないと2,3日前に会った時に言っていたので・・・ 今日まだ連絡しても大丈夫でしょうか? それとも今日は辞めて明日の方がよろしいでしょうか?? すみません。よろしくお願い致します。。。 ※ちょっと今日ミクシィでほんちょっとだけ彼女と関わってしまったんですよね。。。  それもあるのでなおさら何かしら連絡をと思うのですが・・・  慌てる必要はないんでしょうか?  すみません。よろしくお願い致します。。。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

どこらへんの駅、というのを聞いておいて、それから食べる場所を調べておいて行くのが良いと思います。 私は、誘われた側で、問答無用で「●●駅の何屋(食べ物の種類)さんにいきませんか」と指定され、その駅にいくのに30分以上かかるような場所だったので、理由をつけてお断りした事があります。 近かったら行ったかもしれない。 なので、駅はどこらへんが都合良いか聞いた方が相手はありがたいとおもいます。

k9031t
質問者

補足

ご返信ありがとうございます! 彼女の場合だとおそらくどこどこという指定はないと思います。 気をつかってしまう子なのでそこまで強くいうことはない気がするので・・・ でもやっぱりどこまでというのはそんな彼女でもさすがにあると思うんですよね。。。 まぁそれを聞くことで自分の調べる範囲が広がってしまう懸念はありますが・・・ でももう食べに行く話をしてから3日くらいたっています。 具体的な店は決まってなくても何かしら連絡した方がいいですよね? 彼女は忘れやすい子でもあるので・・・ 連絡するとしても時間的にその場所の話しかできないと思いますが・・・ あと時間が問題です。彼女、仕事柄、朝寝て昼または夕方起きる子なのですが 気をつかう子でもあるので中々返しづらくなってしまうんじゃないかなと・・・ 何か遊ぶにしても夜から深夜なそうなので・・・ もしかしたら今も友達と遊ぶかもしれないと2,3日前に会った時に言っていたので・・・ 今日まだ連絡しても大丈夫でしょうか? それとも今日は辞めて明日の方がよろしいでしょうか?? すみません。よろしくお願い致します。。。

関連するQ&A

  • すみませんが至急の相談です。メールについてです。

    すみません。先程質問させて頂いたものです。その時回答頂けた方々ありがとうございました。 前回の質問をまとめると 今度片思いしている人と3日前くらいにご飯を食べに行くことになりました 場所を決めてなく、その場所をメールで相談して聞こうと思っています。 つまりはそこ(その地域)はちょっと遠いとか言うのがあるかどうかというようなことを 今からでも聞こうと思っているのですがどうでしょうか? というのも彼女は比較的インドアな子であまり遠出をしない子なんです。 ちょっとそこらへんも気をつかった方がいいかなと思ったのですが・・・ ※具体的なお店はまだ決まっていません。 何系を食べるのかは決まっています。 彼女の性格からここがいいというリクエストはない気がします。 やっぱり時間がかかっても全て決めてから連絡した方がいいんでしょうか? それとも約束をして3日以上たっているので上のようなメールを 今からでもした方がいいでしょうか? ※彼女は職業柄、朝に寝て昼または夕方に起きる子です。 大体22時以降のメールについては返って来ないことが多いんですが、 4時とか5時とかに返って来たことは何回かあります。 また、彼女は優しさであふれている人が好きなようです。 ちなみに自分はそれにあわせているわけではなく、 普通にあまり遠いと大変かなという思いで聞こうと思っています。 よろしくお願い致します。。。 (彼女は20歳くらい、自分は5歳以上年上です。よろしくお願い致します。。。)

  • デートの誘い方

    自分は大学生の男性です。 最近好きな人とまではいかないのですが気になる人ができました! 1ヵ月ほど前なのですが、自分とその子含めた3人でご飯に行きました。 もともと興味がある子ではなかったんですが、その子が友達が少なく、ある理由をきっかけにある女の子とご飯に行きたいけど2人じゃ気まずいから一緒に行こうと誘われたのがきっかけでした。 話しているうちに段々気になるようになってきて、同じメンバーで2回食事に行きました。 ご飯の後メールで、今度どこか遠出しようか?と送ったら連れてってと返事が来たので今週内にでも誘いたいと思っています。 今度は2人で行きたいのですが、3人で行こうとなりそうで怖いです・・・ どうやって2人で行こうと伝えたほうがよいでしょうか? あまりこういう経験がなくよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • デート

    今度、女の子と夜景を見に行きます。その子と会うのは2回目です。一回目は迎えを呼ばれて、流れでドライブして山に行って夜景を見て帰りました。今回は、誘える流れだったので誘って隣の県の夜景を見に行くことになりました。夜ご飯は食べるつもりがなかったんですが、「夜ご飯どうする??」と言われたので、「いこっか!」と言っちゃまいました。相手がラーメン食べたいと言ったのでラーメンを食べに行くことになりました。片道1時間かけて夜景を見に行きご飯を食べ帰ります。きちんと約束して遊ぶのは初めてなので緊張しています。自分は歳上ですし、誘ったのも自分なのでご飯代は出そうと思ってます。このドライブデートで気をつける点はなんですか?あとこれがあったら完全に脈はないってやつ教えてください。

  • 片思いの子とデート。大学1年の男です

    片思いの子とデート。大学1年の男です。 高校3年の時にクラスが一緒だった片思いの子いるんですが、そのときは喋る機会がなかったので何回かしゃべったぐらいでした。 その子とは大学が違うのですが好きだったので頑張って食事に誘ってみたところ、おkをもらい先週食べに行きました。 食事中はお互いのことをあまり知りませんでしたが、気まずい沈黙もなく楽しく会話できました。 その時にその子が恋愛のことなどを話していたのですが、 その子は告白されたらとりあえず付き合うとかではなく自分が好きな人しか付き合うのが嫌なようです 好きな人には自分から連絡するとか言っていました。 向こうから自分に連絡がくることはあまりありません。 食事した時にほかの男の人とのやりとりを携帯で見せてもらったのですが 何人もの男の人にご飯に誘われてたのですが全部断っていると言っていたし、 どうでもいいような人から連絡が来てもすごくそっけない返事をするらしいのですが 自分にはほとんどしゃべったこともないのにご飯にも来てくれたし、返事も全然そっけなくないのですが 自分の事はどう思われているのでしょうか? また次もご飯に行こうと誘ったらokをもらえました。 長々と失礼します。

  • 1回目のデートで告白される

    25歳女性です。 最近仲良くなった7つ年上の男性がいます。 会社は同じですが、部署が違うため あまり顔は合わせないのですが、 企画運営で一緒になることが増え、 連絡先の交換をしてました。 彼は人受けがよく、謙虚で真面目な方で、 仕事態度は好印象でした。(彼の入社が遅かったのでほぼ、同期に近いです。) 企画を一緒にするようになって1ヶ月位経ち、 よく話すようになり、先日食事に誘われました。 その頃私は2年位片想いした人をようやく 諦められたころで、年上の彼のことが少し 気になっていました。 日にちが決まり、ご飯にいきました。 彼は落ち着いた態度で、話していて 安心できるような印象を受けました。 所々で誉めてくれるので、何となく、 女性の対応も慣れているのかなと感じました。 (年相応だと言われればそうかもしれませんが..) そしてその日の帰りに、付き合ってほしいと 言われました。 私は好印象をもっていましたが、まさか1回目の ご飯で言われるとは考えておらず、 戸惑ってしまいました。 彼は、『もっと時間をかけて伝えたいと 思ったんだけど、他の人に取られたくなかった。 少し焦ってる。』といっていました。 気持ちは嬉しかったのですが、お互いまだ 知らないことも多いし、何より私が片想いした 人を吹っ切れていない気がしていました。 なので彼に、気持ちは嬉しい。一緒にいるのも 楽しかった。けど、片思いの人がいたこと。 まだ完全に吹っ切れていない、中途半端な 自分がいる。と、そのまま伝えました。 彼は、『話してくれてありがとう、 長く思ってた人をすぐに忘れるなんてできない から、そのままでいい。少しでも、自分といる 時間を楽しいって思ってもらえればいい。 いつのまにか忘れられてたらそれでいいし、 無理に忘れてほしいなんて思わない。』の様な ことをいってくれました。私自身、正直、 追う恋に疲れていたのかもしれません。 少し気になる人から思われる温かさに揺らいで しまい、お付き合いすることになりました。 数日考えて、後悔はしていないけれど、 自分が本当に好いてもらえているのか、 かなり不安を感じています。こんな自分で いいのか、自信もないです。 それに、知り合って間もないため、 職場の目の怖さも少し感じています… 相手は30代ですし、軽い気持ちでは ないのかなと思いますが、不安だらけです。 このままお付き合いしてよいのでしょうか。。

  • 気になる人との映画デートにて

    私は24歳大学院生(女)で、相手は25歳社会人です。 彼とは友達の紹介で知り合い、2度グループで飲みに行き、 つい先日も2人で飲みに行きました。 関係としては、両想いかなと思うのですが、 まだ付き合うなどのお話はしていません。 そして今度、一緒に映画を観に行くことになりました。 誘ってくれたのは彼なので、 デートの流れも考えてくれたのですが、 それが待ち合わせ→お茶→映画というものでした。 映画が終わるのが18時くらいなのですが、 予定にお茶が入っているということは、 映画を観終わったあとに私から ごはんに誘うのはやめた方が良いのでしょうか。 映画の感想を言いながらごはんも楽しいと思うし、 2人で飲みにいったときにたくさんごちそうになったので、 何かお礼できればと思うのですが…。 また、映画を観るのはお茶のあとなので、 映画を観るとき用に ポップコーンやジュースはやめたほうが良いでしょうか。 片思いの人と映画なんて観に行ったことがないので、 よくわかりません。 こういうことに気をつけた方が良いよ、などありましたら、 あわせて回答をお願い致します。

  • 話すのが苦手な私がデート

    ずっと片思いしていた一つ年上の男性とお出かけします。2人きりでは話したことはあまりないですが、お互い同じ場所にいたので私のこともしっていると思います。 ただ、自分はあまり多勢の輪に入るのが苦手、 自分の思っていることをはっきり言うひとと話すことが苦手です。輪の中にはいれない自分はカッコ悪いです。 一人っ子なのが影響してか、二人っきりで話すのを得意としています。 相手は男兄弟の次男です。初めてです。 兄弟構成はとてもきにしていますが、兄弟がいない一人っ子にとっては重要です。 話の輪に入れないような女子でも仲良くしてくれますか。

  • 付き合ってない子とデート(男性の回答大歓迎)

    こんにちは。 今度、友達の紹介で知り合った子と2人で遊びに行きます。(といってもショッピングモールをうろうろするぐらいですが。) そのとき、多分どこかでご飯を食べると思うのですが、男の人は、付き合っても無い女の子にご飯代って奢るのですか? 付き合ってない人と遊びに行くのは初めてなので、どうゆう接し方をしたらいいのかも分かりません。 「普通は奢る」と分かっていれば、ちゃんと有難うがいえるのですが、奢って貰うのか自分で払うのか分からないと戸惑ってしまいそうです。 付き合ってない子には、どんな風にされたら嬉しいですか? 特に男性の方、アドバイスお願いします。

  • デートでの会話

    今度、片思いの相手と初デートにいくのですが、 何を話してよいのか分かりません。 楽しく会話してる自分がイメージできないというか・・・。 今までは、付き合っていた子は大抵よく知っている子で、 お互いのこともよく分かっていたので自然な会話もできましたし、 特に何を話す、といったことは意識したことなかったのですが・・・。 今好きな子はこちらの一目ぼれで相手のこともまだよく分からない 状況です。 こういった状況で、どういう会話を振っていけば盛り上がっていけるか、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 10歳年下の大学生とのデート

    私はシングルマザーなのですが、先日友人のお友達として知り合った10歳年下の大学生からのアプローチが凄く、押すに押され今度二人でご飯に行くことになりました。 彼とどうなりたいとかまったくありません。むしろ再婚も男女間の付き合いも何の欲もありません。 私としては何も隠すことはせずオープンにしたうえでの彼からのお誘いなので気軽に行ってみようとおもうのですが。 なんせ10歳年下。学校の傍ら夜は一生懸命アルバイト生活ということもわかっているのでお会計はやはり10歳年上なんだし働いている自分が持つべきなのかな。とか、でも自分だってシングルマザーで決してゆとりがあるわけではないんだからそんな見栄を張ることもないのかな。とか普段考えないようなことを考えてちょっと疲れました。 待ち合わせ場所も彼寄りの方にしてあげたらいいのかな。とか。 なんだか、むこうのお誘いに乗っているのにチマチマと考えを巡らしているのも馬鹿みたい!とも思います。 どうなんでしょうか、ここは年上である自分が色々とやってあげるべきでしょうか? やらないで様子をみたらいいでしょうか?