デートの誘い方

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が気になる人にデートの誘い方について相談しています。
  • 友達とのグループデートを通じて気になる人との関係を深めたいと考えています。
  • 2人でのデートを希望しているが、3人での予定が組まれているため、どのように伝えればよいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの誘い方

自分は大学生の男性です。 最近好きな人とまではいかないのですが気になる人ができました! 1ヵ月ほど前なのですが、自分とその子含めた3人でご飯に行きました。 もともと興味がある子ではなかったんですが、その子が友達が少なく、ある理由をきっかけにある女の子とご飯に行きたいけど2人じゃ気まずいから一緒に行こうと誘われたのがきっかけでした。 話しているうちに段々気になるようになってきて、同じメンバーで2回食事に行きました。 ご飯の後メールで、今度どこか遠出しようか?と送ったら連れてってと返事が来たので今週内にでも誘いたいと思っています。 今度は2人で行きたいのですが、3人で行こうとなりそうで怖いです・・・ どうやって2人で行こうと伝えたほうがよいでしょうか? あまりこういう経験がなくよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.2

こんにちは。 もう、ほんとに… お目当ての子ふたりでデートできるようにがんばれ! どうしましょ、じゃなくて質問者さんのお力で調整せよ。 まあ、例えばお目当ての子に「二人で行きたいけど、困ったって言って(言えるのかな)」お任せしちゃうのが一番無難かなあ。 とにかくがんばれ!

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.1

ふたりで、とか3人でとかは言わず、 単に一緒に行こうよ、だけ告げるんです もし聞かれたら素直に言ったらいいですよ 一緒に居て楽しいから誘いたくなったと