デートの誘い方

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が気になる人にデートの誘い方について相談しています。
  • 友達とのグループデートを通じて気になる人との関係を深めたいと考えています。
  • 2人でのデートを希望しているが、3人での予定が組まれているため、どのように伝えればよいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの誘い方

自分は大学生の男性です。 最近好きな人とまではいかないのですが気になる人ができました! 1ヵ月ほど前なのですが、自分とその子含めた3人でご飯に行きました。 もともと興味がある子ではなかったんですが、その子が友達が少なく、ある理由をきっかけにある女の子とご飯に行きたいけど2人じゃ気まずいから一緒に行こうと誘われたのがきっかけでした。 話しているうちに段々気になるようになってきて、同じメンバーで2回食事に行きました。 ご飯の後メールで、今度どこか遠出しようか?と送ったら連れてってと返事が来たので今週内にでも誘いたいと思っています。 今度は2人で行きたいのですが、3人で行こうとなりそうで怖いです・・・ どうやって2人で行こうと伝えたほうがよいでしょうか? あまりこういう経験がなくよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

こんにちは。 もう、ほんとに… お目当ての子ふたりでデートできるようにがんばれ! どうしましょ、じゃなくて質問者さんのお力で調整せよ。 まあ、例えばお目当ての子に「二人で行きたいけど、困ったって言って(言えるのかな)」お任せしちゃうのが一番無難かなあ。 とにかくがんばれ!

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.1

ふたりで、とか3人でとかは言わず、 単に一緒に行こうよ、だけ告げるんです もし聞かれたら素直に言ったらいいですよ 一緒に居て楽しいから誘いたくなったと

関連するQ&A

  • すみませんが至急お願いします。デートについてです。

    すみません。今度片思いしている人と3日前くらいにご飯を食べに行くことになったんですけど、 場所を決めてなく、その場所をメールで相談して聞こうと思っているのですがどうでしょうか? つまりはそこはちょっと遠いとか言うのがあるかどうかというようなことを聞こうと思っているのですが どうでしょうか? というのも彼女は比較的インドアな子であまり遠出をしない子なんです。 ちょっとそこらへんも気をつかった方がいいかなと思ったのですがどうでしょうか? ※彼女は優しさであふれている人が好きなようです。 ちなみに自分はそれにあわせているわけではなく、 普通にあまり遠いと大変かなという思いで聞こうと思っています。 よろしくお願い致します。。。 (彼女は20歳くらい、自分は5歳以上年上です。よろしくお願い致します。。。)

  • 付き合ってない子とデート(男性の回答大歓迎)

    こんにちは。 今度、友達の紹介で知り合った子と2人で遊びに行きます。(といってもショッピングモールをうろうろするぐらいですが。) そのとき、多分どこかでご飯を食べると思うのですが、男の人は、付き合っても無い女の子にご飯代って奢るのですか? 付き合ってない人と遊びに行くのは初めてなので、どうゆう接し方をしたらいいのかも分かりません。 「普通は奢る」と分かっていれば、ちゃんと有難うがいえるのですが、奢って貰うのか自分で払うのか分からないと戸惑ってしまいそうです。 付き合ってない子には、どんな風にされたら嬉しいですか? 特に男性の方、アドバイスお願いします。

  • デートに誘ったのに返事がこない

    婚活パーティーでカップルになった人です。 翌週には彼からご飯に行こうと誘われて、ご飯に行きました。 いい感じで手も繋いだりしました。 そして今度は私から今週末のデートに誘いました。 しかし、未だに返事がありません。 返事がない=振られたってことですよね。 頭では分かっているのですが、私は好きになってしまったので(久しぶりの恋でした)、踏ん切りがつきません。 でも、もう諦めた方が良いですよね?

  • アドバイスお願いします

    先日気になる人を含めた4人メンバーで飲みに行きました。 話も盛り上がり、とても楽しい会でした。 あたしも気になる人と喋ることが出来て嬉しかったです。 またカラオケにも行ったのですが、あたしがとある曲を歌っていると、「自分もこの曲好き」と行ってデュエットしてくれました。 ここまでは良かったのですが… 家に帰りメールでお礼と「今度もし良かったら2人でご飯行きませんか?また考えておいて下さい」と誘いました。しかし返ってきた返事には「またいついつに出来そうだね」と4人をほのめかすようなメール(はぐらかされた感じ)でした。 そこで聞きたいのですが、現時点でやっぱり脈は無いですよね?&今後ご飯に誘うのはNGですか? ちなみに彼は女の子が少し苦手(付き合った経験なし)だそうです。

  • 女の子の考えが良く分からない!!

    女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • どっちがいいか

    今度気になっている女の子をデートに誘ってみようと思っているんですが、映画にいくかちょっと遠出(日帰り程度)しようか迷ってます。 その子は、旅行好きだそうでちょっと遠出のほうが好きみたいですが、まだ付き合ったこともない人と1日一緒にいるってやっぱりちょっと引いちゃいますかねぇ・・・。 自分は、女の子と2人で出掛けた事がなくこれが始めてなのでどうすればいいか分かりません。でも、絶対に成功させたい!と思っているので質問させていただきました。 ちなみに相手は20歳の女子大生です。

  • こういう心理でどうなんでしょう?(女性の意見が欲しいです)

    今、気になる女の子がいます。最近会った子でグループで飲みに行ったりはしてます。こないだ飲み行った帰りに二人きりになったので今度ゴハンでも食べに行こうと誘ってみたら「いいよ」って言ってくれてその後、彼女から「今度はゆっくりゴハン食べに行こう」というメールをくれました。それで自分の方から誘ってみたのですが、返信がありません。もし、自分の事を何とも想ってないのなら変に気を持たせるようなことをしてもらいたくないし、そうじゃないならどうして返事がないのだろうと考えてしまいます。分かりづらい文章かもしれませんが女性の方にぜひ意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 行きたくないデートスポットに付いてくる心理

    27歳男です。 気になっている、同い年の女の子がいます。 その子とは8年来の友達です。(お互い最近フリーになったばかり) ご飯や飲みには、よく二人で行きます。 先日、初めて有名なデートスポットへ行こうと誘いました。 返事は「うん。。。別にいいけど。。。」とあまり乗り気じゃない様子。 当初は、友達とか急に連れてくるんじゃないかと思っていましたが、当日は1人で来てくれました。 いつもジーパンなのに、スカートで来てくれて、ちょっと嬉しかったです。 でも。。。正直デート中そんなに楽しそうじゃなかった気がします。 なんか、早く帰りたそうな。。。 イルミネーションを見に行ったんですけど、混んでいるところが嫌いっていうこともあり(当日聞きました)、ちょっとご機嫌斜め。。。 いろいろきれいなのに、スタスタ歩いて、写真も数枚しか撮っていません。 すげーとかきれいだね~とか、ところどころでは真剣に写真を撮ってましたが。。。 自分と喋っているときは、いたって普通。。。というより楽しそうだったんで。。。その時の態度が気になって、気になって。 帰る途中、寄らない?って言われ家具屋に30分くらいいたし、今度あそこにご飯食べに行こうね!って言ったり、俺といるのが嫌ではない気がするのですが。。。 選ぶ場所を間違えたかな。。。ちょっとへこんでいます。 最初の「うん。。。別にいいけど。。。」って返事、俺とそんなところに行くのがちょっとだとばかり思っていたのですが、もしかしたら、その場所に行くのがいやだったのかなぁって気がしてます。 ちなみに、今日メールしたら。「私もいっぺん行ってみたかったからいいよ~」て言われました。 そんな行きたくないところに行くような心境でも、二人でデートスポットに付いてくるってことは脈があるんですか? それとも、断るのもめんどうだからって仕方なく来ただけですかね。。。

  • デートに誘うのはなぜ?

    こんにちは。 私は大学生で、同じ研究室の先輩が好きです。 少し前に先輩の研究の手伝いをしてから仲良くなりました。 メールをよく送ってくれたり、2人でご飯にいったり、今度はデートに誘ってくれました。 まだどこに行くかは決めていません。 しかし、彼は女友達も多く、友達とわいわいするのが大好きな人なので女の子と二人でも遊びに行ったりいているようです。 そういう人にとってデートは深い意味がない可能性がやはり高いでしょうか。 よく気にかけてくれているのはわかりますが、それは研究の手伝いのお礼のつもりかと。。 何を考えているのかわからないので、意見を聞かせて頂きたいです。

  • デートに誘うタイミング

    大学の授業仲間の女の子を好きになりました。 グループワークの過程で、同じ班になってから初めて話したのですが、 彼女のほうがとても好意的?で すぐに仲良くなれました。 準備が終わった後は二人で夕食を食べに行ったり、 他のメンバーには内緒で二人で図書館で遊んだり、 その時には「ほかの班員は呼ばないでいいよ~」と言われました。 それと彼女は俺に会うたびに 「ここがわからないんだけど、教えて~」とか、 「ここのせつめいはこうでいいの~?」とか言いながら 体をくっつけてきてくれて、 あとは二人で話すときもお互い見つめあって話したり、 とにかくすごく良い雰囲気だったので、 グループワークが終わってしまっても、なんとか仲良くしたいと思い、 彼女を良くいくバーに誘ってみたのですが、 彼女からは「バーかぁ・・ 行ったことないけど、楽しそうだし行きたいよね♪」と返事が着たまま、 俺が「じゃあ今週の終りのほうはどう?」と送ったきり、 約一日返事が返ってきません。 普通にあり得ることだと思うのですが、 彼女はいつもすぐに返事をしてくれていたので・・・なにか不安です。 客観的に見て、知り合って2週間ほどではこうゆうデートに誘うのは、 女の子によってはひいてしまうものなんでしょうか? 特に女性の方にお聞きしたいです。